【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ44
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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スレ違いの話厳禁!!!!
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>>950
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589648300/
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二重弱点なんだから仕方がないでしょ
金玉二個とも同時に蹴られるようなもんだぞ? >>743
原作だと無効あるぶん優遇されてる感じはあるからな、地面
でも実際ほぼ同じ性能じゃなかったか
威力と命中にちょっと分があるけど 骨っこもそうとう糞技だけどゲージ消費少ないから許されてる 骨っこクソ技じゃんと思ってかえんぐるまシャドボ運用したらスチルに勝てなくなったわ
骨っこ地味に大事 すまん
チルと勘違いしたわ
ラグは最大CP2974までいくハイパー帯だから
成長期を迎える前のスーパーリーグじゃ耐久がもろいし
しかたないだろう 海外tuburで電気ショックサンダー流行りだしそうなの見て早速自分の1500以下サンダーのチャージビーム変えようとしたら変えられなくて草 地震より15エネルギーも必要な上に威力が20も低いあなをほるも忘れないであげて下さい レガシーだからスゴ技ノーマルじゃないと変えられない あなをほるはゲームだと
1ターン目で地面に潜って相手の技を回避しつつ
2ターン目で後ろから相手のあなを攻撃する技だからなぁ
ポケゴ用にあわせるとすれば
発動と同時に4ターンの間攻撃無効みたいで
一人交代受けみたいにシールド浮かすとか
そういう感じか メタられそうだから言いたくなかったんだが、初手チェリム強くね?
こいつスチルもマリルリもメガニウムもテングもナマズも見れるやん
うざい奴全部チェリムで完封して残りをテンプレスチルリでボコるのハマるとめっちゃ強い
初手チルに当たっても意外と勝てるし
世界ランカーとか強い人達があまり使ってないのが不思議なくらい
まあドグロッグかデオキ来ると詰むし負ける時はレート100ぐらい落ちるけど チェリム、チルに勝てるか…?ブラフからのマジシャが通った時以外コテンパンなイメージ
後は見れる(勝てるとは言ってない)というか ランク8まで上げるのにチェリム使ってたけど強いよ
ただまあ耐久低いから安定しない チェリム
マイナン
ヤミラミ
ちっちゃいものクラブの
趣味パの割にバランスいい チェリムは陽キャかわいい
野生でみるとイライラしかしなかったけどバトルリーグで見ると癒される >>766
チルには逆立ちしても勝てないけど後ろに控えてるのがスチルリだから、スチルに引いてチル引っ込めさせて上手く混戦に持ち込めたらマリでチルをボコる
上手くいかなかったらその時は負け チェリムがチルに突っ張ってくる時は間違いなくマジカル社員だと思ってシールドしちゃうね
ナマズンだと絶対一発目ブラフだと思ってシールドしないけど
どっちも裏かかれると死ぬからチルタリスは扱いが難しい チルタリスはキツイわ
初手で出すと苦手キャラ多くてキツイし出し負け時に先にチルに交換するとマリルリ出てくる
対面有利の敵には一方的にボコれて強いんだが >>736
じならし・がんせきふうじの性能をこごかぜと同一に上方修正したら
フォレトスとミカルゲ、銅鐸ゴンベヤルキモノら地ならし勢が息を吹き返すかね フワライドわりといい仕事するね
2番バッタータイプというか なんかダーテング誰も使ってない?
この3日間、1度も見てないんだけど >>759
2350台だけどやたらシャドウサンダー見たわ
弱かったけど >>781
ピーキーだからすぐに使われなくなったな
たまに見るし強いけどね お互い初手からシールド2枚使っての消耗戦、
二手目デオDでHPミリ残しの相手初手をワンパン処理した場面。
相手二手目はダイケンキ。
「やべ、こいつ虫技持ってたよな」と思うも
こっちの残りはこれまた不利なアロガラ・・・
仕方なく出したらダイケンキ下がってダイノーズ登場
相手のダイケンキは虫技オンリーの対エスパー用だったらしい。
初手で勝ってりゃそのままメタって勝ててたな・・・ サンダーは草も行ける電気と考えると強そうだがスーパーだと耐久低そう >>785
耐性あるはずの草タイプ技でゴリゴリ削られていくからな そういやピクシー全然見なくてプクリンの方がみるんだけどそういうもんか? ほのおタイプそろそろテコ入れ来ないかな
ひのこのチャージ量ふやすとか 自分のピクシーはハイパーに昇格なさってスーパーでは使ってない
スーパーのも作りたいけどアメが足りん 火の粉のチャージ増やしたら太陽ポワルンが凶悪になる ほのおっていうタイプ自体ゲームから無くなっててもしばらく気づかないんじゃないかぐらい不遇 鋼草妖抵抗で鋼草の弱点を突ける炎が不遇なわけない
悪いのは技の性能だけ 正直全リーグ炎って不遇だよな、かろうじてハイパーでリザバクドランが生き延びてる程度で リザードン使ってるけどシールド2枚介護必須
マッギョの放電で瀕死になる ポケモンに限らず他のゲームでも炎系は攻撃力が強くて、水系は防御力が高い傾向がある。
攻撃力が強いキャラに攻撃力が高い技を与えると、それこそバランスが崩れてしまう。
そこで炎系には糞技を水系には優秀な技を与えると結果的に水の方が恵まれる。 役割破壊のほのお技は強いけどポケモン自身がほのおタイプである必要性がほとんど無いという悲しさ アブソル使ったことある方いたら使い勝手教えて下さい PVP25回戦った後に、通常画面に戻るとメタグロスが闊歩していた。
対戦前にフレンドをヤミラミに交換するのを忘れてた事に気づく。
ギリギリで落とした3試合が勝ってたかもしれん。 1800で停滞してもうたから
上に行くのを諦めてシャドウ2体で遊んでる 1900台でシャドウサーナイト、シャドウベルガー、シャドウウツボットのパーティーと当たったわ >>806
シャドウって何であんな高火力なんやろな どうせまた優秀なパーティーを見つけたらリーグ戦途中で技の仕様変更して弱体化すんだろ?アホらしくてやってられんわ。 レート初期2150からの勝率5割地獄を3日過ごして、これではいかんとそれまでの対戦データからパーティ組み直したら
レート2050まで落ちた
結局最初のパーティにして、いま2150まで戻した
結局強いメンバー云々はそのときそのときの環境次第だから、後追いではダメという気がしてきた >>807
なんでって
仕様でシャドウは攻撃1.2倍、防御は0.8倍と決まってるからでは >>793
ソーラービーム解放したけど
間に合わなすぎて
結局ウェザーボールしか打てないよ >>801
紙すぎる
作りやすいポケモンでいうと
レパルダスみたいな感じ ヤルキモノとゴンベってゲージ技も同じだしステも似たようなもんだし遜色ないと思うけど何が違うん?
カウンターとしたなめもそこまで使い勝手変わらないと思うし ヤルキモノはのしかかりの出が早いからシールド介護しながら手数で攻めるタイプ
ゴーストタイプ以外はカウンター、のしかかりどっちかは等倍だから使い勝手のいい擬似格闘
ゴンベはヤルキモノに比べるとのしかかり遅いけどタフだから出し負けの緩衝材向き
同じような使い方が出来るブラッキーとどっちが良いかは好みだと思う >>809
それな
結局心中パーティーを決めなあかんということだ
そう考えるとコロコロパーティー変えるYouTuberすげえな >>738
じならし弱いんでダストシュートに変えたわ。
使う機会は滅多にないけど、マリルリに決められると気持ちいい。
でも重いんでヘドばくに変えて欲しい。 両方試した感じだとゴンベの方が技1が刺さるポケモンが少ない分、ヤルキモノの方が上かなって感じ
ヤルキモノはカウンターと高速ののしかかりでゴースト以外満遍なくダメージ与えられる
じならしが遅いのはどちらも一緒だけど ひえーチェリム作戦バレてきた
5連続だし負け辛いンゴ 初手ゴンベ使ってたけど使いやすかったよ
出し負け少ないし
地ならしも糞とはいえブラフ混ぜて鋼に通すと気持ちいいし舌なめで意外に削れて善戦できる
何よりゴースト対面での向こうの悲しみが伝わって面白い アロライ、ドクロッグ、ダーテングでやってるがフェアリーいると絶望なんよなぁ 誰抜いてムドー入れればいいかな? 炎タイプ全然出てこんから対策ゼロだわ
たまに出てくるリザードンにぼこぼこにされる
チルタリスより増えるようなら鯰の吹雪を水の波動に変えるくらいかな >>801
シャドウアブソルなら使ってるけどバークアウトの削り性能が低いから技1で止めをさすのが難しいのと、悪の波動のコストが高いから回転率が足りなくて結構厳しい
技1で削るためにシャドークローが欲しい、もしくは回転率を上げるために辻斬りが欲しいね
低耐久なのでシールド介護前提だけどマリルリの泡程度の技1なら倒されるまでに技2を2~3回撃てるくらいには耐えてくれるから意外と耐久に不満はないよ
良い点は悪技の通りがいいので自身の高火力と合わせて相手を選ばず強引に削れるところ、悪い点はバークアウト+悪の波動の構成ということで安定した削り性能があるわけでも回転率に特化してるわけでもないので使い勝手に不満が出てしまうところ
あとチルタリスのような技1高火力やトリデプスのような超高耐久には勝てないのでなるべく対面させてはいけない >>829
レアコイルをトリデに変えるのもありだな
ムドーに薄くなる変わりにチルタリスはカモに出きるって感じかな >>701
悪とかナマズとか重そうだな
テンプレとあたった時のことも考えるとマリルリかな >>765
チェリムって葉っぱカッターにするとマリルリに勝てるけどスチルに勝てない
たねマシンガンにするとスチルに勝てるけどけどマリには勝てない
と思ってたけど両方勝てる方法あるの? いつもギリギリで勝ったり負けたりしているので、プレイを録画して研究してみようと思う。
('・ω・') チェリムはマジシャも打てる炎タイプとして運用するんだよ ソラビを交代受けに来たムドーやチルに手痛いダメージ >>825
アロガラはわりと困るけどね。
欲しいけどいい個体なくて作ってなかったけど
レイド復活したから取り行かないとだわ。 >>838
アロガラは鯰いれてるから先発ならなんとかなるな
交代してくれれば大体カモが出てくる キュウコンのウェザボをさっさと実装してほしい
今の鋼草ブームにある程度刺さるだろ >>839
ナマズかあ。
今俺のいるところ天狗多くて使いにくいんだよな。 >>841
よく考えたら今先発ピクシーだわ
なんかチルタリスとブラッキー増えた感あったから
そうするとアロガラ先発は辛いな
交代先ならどうとでもなるけど ねんりきクレセリアにしてたけど耐久あるとはいえ遅すぎていかんね
サイコカッターにしてダメだったらハイパー用にする アロガラは後発の方が輝く
上手くゲージ管理すればシャドボ連発で一気にまくれる
上級者向けだがね
あとレジスチルに後出しすればほぼ勝ち確 チャーレムにリボンついて使い始めたからシミュってみたんだけど、レジが理想個体ならノーシールド突破できないんだな
大親友交換の下限攻撃5の場合、レジが5CFの場合のみレジが勝つ それ以外ならチャーレムが勝つという机上の空論
そして残念ながらチャーレムにリボンはほぼ意味無さそう
まぁHP1の差で勝つこともあるか 追記
チャーレムがFFF相棒ブースト有り、お互いノーシールドなら
レジが攻撃5HP15 かつ防御が8〜12ならレジが勝つ
チャーレムがFFF相棒ブースト無し、お互いノーシールドなら
レジが攻撃5HP15 かつ防御が6〜12ならレジが勝つ >>843
おらもそう思ったけどゴーストドクロッグ辺りにねんりきだと致命傷与えられるんだよな、迷ったけど結局ねんりきにしてるわ 理想個体レジなんてマジで選ばれしものしか持ってないだろ…
当たったら運が悪かったとあきらめるしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています