164 : 名無しさん 2017/06/21(水) 00:33:14
お刺身
「個人情報勝手に特定して、俺の個人情報勝手に晒して、それでもって、俺の本名でなりすまし垢作るのは法律的に引っ掛かると思うんだよね。」
Twitter民A
「早めにそういう専門のとこに相談する方が最善手だったりするのでそうしてください」
お刺身
「警察」
Twitter民A
「もいいですが、先にネットトラブルの専門家に相談するのが良いでしょうね
仮に裁判でも起こそうものならお金もかかりますし」
お刺身
「間違いなく勝てるから、勝てばお金は向こう持ち」
Twitter民A
「みをさんのそういう人の話聞かずに判断を急ぐところが人付き合いのすれ違いを起こしてそれがこんなトラブルに繋がってるんですよ、この場で敢えて言わせてもらいますが。
ネット上のいざこざは詳しい人を挟んで話を通して貰わないと手続きが滞って手遅れになりやすいから僕はこう言ってるんです。」
お刺身
「いや、俺としてはもう2週間ほど考えて結論は出てるんだわ。その選択肢も検討の上で排除した。これはネットのトラブルの範疇を越えていて犯罪なの。なら犯罪の取り締まってくれるところに行かねばならぬ。警察にネットトラブルに詳しい部署があるのを知らない?
無意味な意見には耳を貸さない。当然。」
Twitter民A
「なら僕からはもう何も言えることはありませんね
この件はみをつくしさんに任せましょう」
お刺身
「最初から意見なんて求めてないしね。もちろん検討に値する意見なら聞くけども。」