GOバトルリーグ59戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
★NG必須★ 荒れるもとなので関わらないこと
※テンプレ非表示回避のため「.」を「,」に変えてます。
NGする際は「,」を「.」に変換してNGして下さい。
[160,86.184.76] 連日大量連投・煽り行為・虚言癖・ポケゴ経験少・リーグランク7未満の実力・他スレでも同様の荒らし暴言有
※ワッチョイW 8bda-MUqV [121.87.221.160]で自演失敗の過去有
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン2★
https://pokemongoliv...attleleague-season2/
★リーグ日程
・スーパーリーグ:2020年5月12日(火)早朝〜6月1日(月)まで
・ハイパーリーグ:2020年6月2日(火)早朝〜6月22日(月)まで
・マスターリーグ プレミアリーグ:2020年6月23日(火)早朝〜7月6日(月)まで
・4リーグ :2020年7月7日(火)〜7月13日(月)まで
★シーズン報酬
・ランク7からのリワードでワシボンが低確率で登場
・ランク10到達でマスクド・ピカチュウ
・シーズン終了時にランク10到達でダイゴのテーマ衣装
・シーズン終了時にランク10到達で新しいポーズ
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン ノーマル
★シーズン3は日本時間2020年7月14日(火)早朝から開始(?)
前スレ
GOバトルリーグ58戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1590882111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立てといてなんだけど昨日今日とラグバグ多すぎのクソゲーぶりでワロタわ
メンテって何なんすかね… おつ
この時間皆強すぎ
てか砂と飴なくて選手育たない スチルに勝てない
今日ウルガモス来ないかな
スチル焼きたい レシラム面白すぎる
息吹がニワトリみたいにコッコして倒れるとアオ〜ンと雄叫びあげて反則だろ ギラアナスチルクレセでやってたらまあまあ勝てるけど時間切れ連発
もうこいつらは飽きた あーギラティナもフシギバナも前に比べたら減ってるし思った以上にデンリュウ使いやすいな
初手ギラティナ、ラグラージが怖いから初手ギャラドス、控えデンリュウにしてるけど安定しててかなりいい感じ
にしても技2押してるのに技1が出ちゃうバグが酷すぎるわ特にボルチェンは4T技だから負けに直結するし やべぇ…2350まで上げたレートが2150まで下がった…もう怖くてやれない 5セット25戦やって+1だぜw
テンプレ抜きでよくやったというべきか。
2位のスチルはもう少しで最高の相棒なのだがベンチスタートです。 ちなみに4たてくらってこれはいかんと不思議な飴350個使ったwww 実装時、スチルが初100伝説でくそがー!って思ってたけど、ロックオン実装、相棒ボーナス、今となっては取れてよかったわ 昨日と今日でレート150も下がった残り10戦あるけどやるの怖い 1日のレート変動なんてそれほど気にする必要ないだろ
それより対戦から離れて環境が読めなくなったり 腕が落ちる方が怖いわ 今回のメンテって「なんかパソコン重いな、再起動すっか」レベルのものだと思うわ
実際はキャッシュが溜まってたんじゃなくてただのスペック不足だからなにも改善されない
いくらメンテしたところでナイアンの低能力じゃ一生軽くはならないだろうな。あいつらムダな所拘るからな リザードン、トゲキッス、カイリュー
何故、同じ弱点のポケモンを選ぶのか理解に苦しむ >>17
ハイパーやらなきゃ環境なんて知らなくていい。錆びたくほどのテクもない。
シーズン1で500溶かしたから2日で−50で済んでるうちに離れるわ。
ダーテングに砂20万なんて使うんじゃなかったw 0時直後から潜った結果
11勝14敗
昨日から30レート落としただけで済んでるのはまだましか >>21
ボルチェン+雷パンチは確定
この組み合わせにすることで技1の削りと技2の回転率を両立できて使いやすい
自分の場合はシャドウ運用なので技2は1つしかないんだけど、技2の2つ目はカビスチルメタル用の気合い玉かギラティナピンポ用の竜の波動かシンプルに火力の高い雷の3つが候補になるね
自分だったら雷パンチに威力不足を感じるので雷にしたいけど実際はノーマル鋼に明確な役割を持たせるために気合い玉にする人が多いと思う 昨日ハイパースタート時に 潜った 時は大勝ちできたんだが環境読み難しいわ 嫁さんのスマホで新チームをお試ししたら、25戦17勝。
イケルでと自分のスマホで同じチームで戦ったら2回連続2勝3敗や。
元のチームに戻してなんとか勝ち越しの14勝。 2000ちょいだけど、スチルいないしギラも少ない
シーズン1はうんざりするくらいみた奴らなのにどこいった?
ちなみにラグは平壌運転 ラグ初手で使ってるんだけどちょいちょいわざ1抜けてるみたいで
ミラーまず勝てないんだがバグなのかね?
スーパーの時もマリルリのあわもちょいちょい抜けてたからおま環なのかもしれないけど
なんか出が悪いんだよなぁ リーダーボードが崩壊しとる
さすがの無い案クオリティというか… >>28
ギラティナ、レジスチル(あとフシギバナ)は減ったのにラグラージは多いまま...それ見てあることに気づいた、もしかしたら今の環境なら葉っぱカッターフシギバナが刺さるんじゃないかと
ってことで観賞用化してたシャドウフシギバナを投入してみたら5連勝できたわ
いい思い付きをしてしまったのかもしれん >>24
ありがとう。
デンリュウはスーパーリーグでは一時期先発で重宝したわ。でも先発草が増えて使わなくなった。技が多彩で試し甲斐はありそうだね。 2000ぐらいだけど、なみのり、だくりゅうのラグラージが出てきたんだけど、何が目的なんだろう 信じてバトルに出したミュウツーが毎回クレセのムンフォでデバフってアヘ顔Wピースになるなんて >>29
俺もシミュレーション上は絶対ドローになる対面で技1抜けでかなり負けるわ
甘えると念力は技1が1つ抜けるだけで全然違うから簡便して欲しい
連打しすぎるとあかんとかあるの? >>34
なんかミュウツー頼りにならんのよね
ねんりきのもっさりのせいかな? メンテナンス=保守点検=現状を維持する為の点検作業。 これが日常になるのかな?
何かやるなら告知してよ英語でもいいから・・・ リーダーボードに名前載ってないんだけどなんで?
昨日ハイパーやらずに
レート2560台のまま放置してたんだけど… メンテせざるを得ない気はする
昨日はなんかかつてないほど酷かった
途中で止まって負け2回
試合が始まらずに負け扱い1回
相手が降参したのに負け扱い1回 ホント メンテするたびに不具合増してく アホ運営やな ここは これリーダーボードバグってるし
載ってない人出てるな2548で292位だし
ボーダーライン下がってる バトルリーグできないんだけど何これ?
メンテのアナウンスあった?
昨日のメンテは何だったんだ? >>49
出来ないね。
自分も入れなかった。
昨日の夜は出来たんだけどね >>37
ギラティナ、クレセリア、Aミュウツー、カビゴン
このあたりお互い選出してると
TODになりやすいな >>47
バグってるね、俺レート2500代後半だけど載ってない ナイアンってさ、中学生がバイトでメンテしてるのか? 連日のメンテ、しかも告知もせずにやるってのは余程の緊急性があるってことだな。
つまり昨日のメンテはバグを仕込んでしまったと白状してるようなもの。いい加減まともな技術者を雇えよな。
一つ俺からナイアンに提案する
ingressとハリポタをやめろ! ハイパーは他リーグよりTODになりやすいよな
ギラアナ自体がまず硬すぎ&手数型で時間がかかるし
その上で耐久型同士の対面がもう1つ発生したらもうTODに一直線 >>15
当時レジ3兄弟の中でもとりわけレジスチルは不人気だったし、この板でも散々disられてた
厳選怠ったり、全部博士送りしたりした奴は今頃涙目だろう 今シーズンは1戦目で負けたらcp10のパーティに切り替えてそのまま15連敗することにしてるんだけど、精神的にかなりいいね
性格悪いけど正直格下狩りが一番楽しい タイムアップって両方負けでいいと思うわ。
こご風とか使う側にもプレッシャーになって、
無力化されてんのに退いてくれない状況とか面白いじゃん。 >>57
もともとポケモンの対戦には耐久パという相手を完全に無力化して
投了を誘う編成が存在するからそれはないな >>33
コミュデイ不参加だったんだろう
察してあげなよ >>53
こういうソフト関連の仕事って、スタッフが沢山いても
天才型プログラマー数人で仕事こなしてるのが大抵
出来る人はホント数少なくて、でも付随する作業量が多く
おまけに時間に追われるから、信じられないミスが連発される
どんな大手も中小も、はっきし言って同じです (´・ω・`) >>34
デバフなくともどのみちアーマードでクレセには勝てない
またムンフォ最大6回くるのでデバフはある意味当たり前 ドククラゲ投入したらサンダース先頭が2人続いたぞ。 >>61
マッチングキャンセルようやく解消されそうだな 対戦相手のレート見れなくなったの?
それはいい変更w 今猛威を奮ってるクレセリアもゲンガーコミュデイが来たら減るだろうな
あるいは念力採用型にシフトするか なんだかんだ言ってこのスレは勉強になるな。
昨日17勝8敗今日は2セットで9勝1敗、ジジィ遂にランク8の壁を突破。
住民の皆様これからも為になる書き込み宜しくお願いします。 マッチングしたあと急に元のバトル開始前に戻ってそしてその画面で「3!!2!!1!!」
は??っとしばらく待つも無反応でタスクキルしたら1敗が理不尽についてました
昨日のメンテナンスの意味全くねーな!!(怒) 未消化だった試合数は次の日以降にある程度持ち越しできるようにしてほしいな
やる気のないときとあるときの落差が激しいわ
100戦チケットなんかでもいい >>65
マッチングキャンセルガーおじさん沈黙不可避w これもう今回のシーズン2は2500でランク10でもいいのではなかろうか >>74
野生でたまに、卵からもたまにって感じかな。
ただ進化コストのアメ200考えると1人で厳選は大変だよ
なんらかの交換手段をまず探す方がいい。
交換済みで進化コストがゼロになる >>71
シーズン1のランク10到達したけど今期は行けないツイッター勢の大半は
マッチングキャンセラーですねw >>76
まぁキャンセルされて発生する時間の無駄が減るのはいいことだ >>74 オレは無課金垢でたまご100、野生FCF取れてる。
カイロスに代わる雨最強だから100はカンストした。 TIME UPが増えたから
スーパーだったら起点にならないし落としてもらって死に出しからのぉ
とかが貴重な一体になったりするので困る タチフサグマ
カウンター、したでなめる
クロスチョップ、、つじぎり、はかいこうせん、ヘドロウェーブ
ニャイキング
メタルクロー、シャドークロー
アイアンヘッド、インファイト、じゃれつく、イカサマ
ネギガナイト
カウンター、れんぞくぎり
インファイト、、ブレイブバード、リーフブレード、
つじぎり
バトル中の貯まったエネルギーの可視化
バトル中の貯まったエネルギー(ゲージ技使用までたまった分以上も)見ることができるようになるようです。(解析データ) レート非表示はいいことなんだけど150差あるマッチングはやめてほしいわ
もちろんキャンセルなんてしたことないけど負けたらデカく下がるし勝っても上がる材料にならない
5分でも10分でも待つからせめてプラマイ50周りでやらせておくれよ >>81
技だけ見るとどれも強そうね
あとはステタイプとトップメタに刺さるかどうかだね ニャイキングもタチフサグマもギリだがハイパーリーグに放り込めそうなCPしてるな
タチフサグマは格闘二重弱点がすごく辛そうだが レート非表示は一時的でマッチングキャンセルの問題を解決したら元に戻すとあるな
どうやって解決するんだろう、余計なバグ仕込みそう タチフサグマはちょっとがっかりかなぁ。
かくとう技は場違いだし
バークアウトとつじぎりじゃなくて悪の波動が欲しかった。 ガラル勢も面白い性能してるけど結局皆テンプレしか使えないから関係ないっていう シールド一枚残してタイムアップ負けとかキレそうになるな
タイムアップ制にするならタイム表示しろよと 交替ボタンの反応が悪いせいで負けた
スチルで2匹目倒す→スチル死にかけ相手ラストのギラアナ→クレセ交替しようとも効かず→起点にされクレセでミリの差でタイムアップ判定負け
交替きいてれば仕留められたのに 急募!!!!!
ハイパーリーグ1位の聖剣コバルオンを有効活用する方法 レートの上げ下げ幅同じとして、現状のトレーナーのレートの分布から何人がランク10にいけるんでしょうね
教えて統計とか数学詳しい人 >>94
ピラミッド構造だから、下位の母数がわからないと正確には出ないんじゃない?
レートの上げ下げの幅もブラックボックスでナイアンが調整してくると思うし。
前回のランク10人口もおおよそで1000-2000とユーザーレベルでの推測にしかすぎない。 3勝報酬って何戦目で3勝したかで選択率変わる?
3戦目で3勝したときワシボン率高い気がする ハイパーになってから
実力ある人はレートの上がり幅やばいな
やっぱりスーパーは運要素高いのか? 2100台でマッチングキャンセル何回もあるんだが今更何を狙ってるんだか意味不だわ
ハイパーマスターが得意なんだったらそんなことしなくても勝手にレート上がるだろ
こっちはもう下手くそなの自覚してレートなんてどうでもいいから合間時間に対戦楽しんでるのに >>89
マスターですら、ディアルガ絶対コロスマンだからな。ハイパーならHPも釣り合うし、無双するのもむべなるかな。 レジとエスパーを並べるからシュバルゴにやられるんだよ >>97
ハイパーで2600から落ちたワイは実力ないってことだな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています