GOバトルリーグ 67戦目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
★NG必須★ 荒れるもとなので関わらないこと
※テンプレ非表示回避のため「.」を「,」に変えてます。
NGする際は「,」を「.」に変換してNGして下さい。
[160,86.184.76] 連日大量連投・煽り行為・虚言癖・ポケゴ経験少・リーグランク7未満の実力・他スレでも同様の荒らし暴言有
※ワッチョイW 8bda-MUqV [121.87.221.160]で自演失敗の過去有
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン2★
https://pokemongoliv...attleleague-season2/
★リーグ日程
ハイパーリーグ
6月2日(火)5:00~7月7日(火)4:59
マスターリーグ
7月7日(火)5:00~7月21日(火)4:59
プレミアカップ
7月7日(火)5:00~7月21日(火)4:59
全リーグ
7月21日(火)5:00~7月28(火)4:59
★シーズン報酬
・ランク7からのリワードでワシボンが低確率で登場
・ランク10到達でマスクド・ピカチュウ
・シーズン終了時にランク10到達でダイゴのテーマ衣装
・シーズン終了時にランク10到達で新しいポーズ
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ66戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1592836821/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>861
その人達は今シーズン中には10行くからストレスから開放される勢 初手バシャーモにしてたら相手の初手ラグラージばっかり出てくるからフシギバナに変えてみたらラグ全然出なくなった
ちょっとアルミホイル巻いてくる… 現状2800いけてる人はプレイング自体がクソうまいからたぶんマスター以降余裕で3000いけるよ
俺みたいな2600帯で停滞してるやつとか2500帯の連中が多分ストレスマッハかな… なんとなく仕組みが分かってきた
こちらの硬直時間中、相手は常に攻撃出来てるんだね
キャラ変更時、技発動中も多分相手に硬直時間がないんだね 無駄にプライド身に付いた年齢だから謙虚になれて良いわw >>853
その辺やっぱ挙動変な時あるよなあ
同時発動時の交代受け多い
なんかクロックアップ対策の為に同期部分直して変になってる気がする >>865
そうだろうなと思った
俺は爆下がりしてもう諦めて開き直れたからなぁ 久々にやったが、プチ早送りみたいな動きに変わったの? >>865
1週間かけてレート100上げて遊べるドンで一日で100溶かすの繰り返しでツラい
そのくらいでもダイゴ多いし >>853
同時発動の際の交代は以前からあった
再開後により頻発するようになった >>874
2900は多分世界で50人もいない
2800は200人いるかいないか
そらマッチングしないわなw レート2750くらいが500位のボーダーラインか?
もう少しレート上がりやすくしてもいいと思う
それか下がりにくくスプリンターズ 勝利数 レート変化
0 −25
1 −15
2 −8
3 +10
4 +25
5 +40
で固定
相手とのレート差は+方向のみ補正
格下相手に5勝した場合もちゃんと+40
全体的にレートが上がりがやすい仕様にして
プレみたいにトップが3700くらいにいけるくらいにしないと
ランク10いけるのは1500人程度のまま >>872
レス直後に負けて凹んでる俺
やっぱ開き直れてないんだなぁと思った
同士諦めきれねー弱者勢だなぁ あと連敗したときだけ延長があるのがデメリットしかない
連敗するほどレートの下がり幅がどんどん大きくなってくんだから嫌がらせでしかない
システムとして10連敗を可能にするなら
同じように10連勝も可能にしないと平等じゃない
10連勝でレート+200
15連勝でレート+500とか可能にすべき なんか相手が強くなってんだが、やっぱ初心者が辞めてんのか
ランク7なのに勘弁してくれ 多分現在ランク9行ってないのはパーティー勝ちしか出来無いからなんだろうなと思ってるんだけど、どうしていいか全く分からんす もう参戦数でランク増えるようにして
レートの数値のみでマッチングすれば良い
数やれば10特典貰えるなら参戦者の層が広がるぞ シーズン1のランク10って1500人なの?もっといると思ってたわ 公平性出すために本家みたいに6体の中から選出方針にすればいいのにな
今の仕様だと勝たせすぎないために意図的にマッチングされてると疑われても仕方ない ギラアナは本当に減ったね
増えたのはギャラドス、メルメタル 対戦数多いだけの雑魚がホウエンチャンピオンのアバター貰うのもなんだから
ゲッチャレでまた伝説が出るようにすればいいんでない >>885
いないでしょ
実際街中、レイドでダイゴみたことある?
東京ならそこそこいるけど他県ならまずいないよ リザードンとニョロボンてどちらが強いですか?またリザードンには冷凍パンチと爆パンどちらを打ってるほうが有効です?
初歩すぎる質問ですみません >>889
そこら中で見かけるほど多いとは思ってないけど当時ボードの一番下が3070くらいでランカーなんてほぼマッチングしないくらい3000〜ボードまでの層は人いたし3000未満に落ちてる人も大量にいたし3000人はいると思ってたわ >>883
出し負けたら環境で追いにくい2体目投げて対面返すか、2体目も追われる事予想してそれを起点にするパーティ作るかだと思う。前者ならギャラドスとか、後者ならフェアリー投げてからリザとか。 トータルで負け越して無いから良いんだけど
最終セットの最後の試合をラグ負けするとなんかやな感じ
負けるのは良いんだけど負け方が嫌 1回2650から2350まで転げ落ちたけど2400以下の人はプレミが多い印象
俺もだけどなw
プレミ負けは経験で修正するしかないと思う まだチーターは撲滅されてない証拠が
ゆふいんのTwitterにアップされてる 以前より技2を連発してくるヤツ多いぞ!
こりゃ対策してくれるまで冬眠だな >>894
それなんだよね〜 俺ももう少しプレミと交代受けされ無駄撃ち減らして一皮むければ2700行けると確信してるのにやってしまうのだ… 初手で出汁負けたらほぼ負け
3勝して出るポケがほぼハズれポケ
チートだらけ・・・対策出来ない
過疎る一方だなぁ 再開してからゲージの溜まり具合とゲージ技の発動タイミングに違和感がある。
何時もスチル先頭に使っててラグと対面した時は基本気合玉のうち逃げ、以前は気合玉打ってワンテンポ置いてから逃げると地震の交代受けのタイミングだったのに最近は同時発動みたいになってシールド使わされる。
運営が調整するのは構わないが調整したら告知して欲しい。 >>890
どちらが強いかは相手のパーティーによる
リザードンには冷凍パンチのほうが有効 >>898
むしろ初手出し負けを引っくり返すのがプレイヤーの技量の差がつくとこやんけ >>899
きあいだま演出中に即交代予約しないとじしん発動するのが普通なんだが
ワンテンポ置いてちょうどよかったのは交代受け警戒で
じしん即打ちしてないかラグで相手側が不利を被ってたかのどちらかだよ >>901
でもソレは同レベルだとキビシイ
それは差でも腕でも技量でもないかなぁと思う
10回やって10回必ずひっくり返すことが出来るんだったら技量だけどね
>>903
俺がどこでトレーナー名だした? >>889
レスの趣旨とは違うけど2回レイドのロビーで見たことがあって、
1人目:名前が数字とアルファベットの人で、数字の部分だけ違う名前の別の人もロビーに
2人目:捕獲数が3万ちょっと
というのを見かけて、( ´_ゝ`)フーンってなった >>906
>>392
おい負け犬、自分の過去の発言だろ
負け犬 なんか急に冷めてきた
ずっとフルで参戦してたのに、昨日一昨日と5戦しかしなくなった
このまま辞めてしまうかもしれん
なんかスミマセン 出し負けたら負け確とか言ってたら一生ランク10にはなれないわな
今2750だけど昨日のたべり場とかみたら上の人はまじで次元が違うと感じるわ >>909
俺はもう引退したけど
ここでアドバイサーをしているよ >>895
あれはシャドウラグラージが地震とカノンを両立してる→日本ではできないから許せない、っていうことでしょ 地震ハイカノシャドウラグ何日か前2600帯で初手遭遇した〜
その時は初手クレセ入れてたからなんとか突破できた
そのすぐあとmaoとやってたけどあと出しになってたw >>902
うーん、上級者に説明されれば納得するしか無いけど、今までラグ対面で気合い撃ち逃げからの捲りでレート上げてきたからこれから詰みそう。
2400帯の人達は隙が無いな、ジジィの快進撃ももはやこれまでか?orz Twitterでさっきランク10チャレンジした人は
1-4で-50
5-0で+40
2-3で-23
で2900前半まで落ちてた
俺はさっき2900代から2850付近まで転落
格差マッチングで1セット4勝以上を続けないと2900〜は上がれないから、2800以上が少ない現状だと厳しすぎる
ひとまず2-3日くらい様子見でバトルリーグ潜るの辞める >>906
パーティー組む段階で、「出し負けても相手の裏次第、立ち回り次第で捲れる」ようにパーティー組むのが大事なんじゃないかな。
そういうパーティーの場合、得意不得意があまりハッキリしないポケモンを入れることが多いから、出し買っても楽には勝てないことが多いけど、そこをどうにかするのが大事かと。微妙対面でどう立ち回るかの知識が大事だと思います。 >>909
また明日な
それはともかく一度切れちゃうとモチベ保つの難しいよね
自分も再開してから1日最大2セット、やらない日もあるわ >>883
教えてあげたいけどここの影響力凄いからね
自分レベルのレート(2620程度)ライト勢のちょい上ぐらいじゃすぐ勝てなくなるから詳しくは言えない
先ず基本レベルの交代受けやらブラフやら起点にして立ち回るやり方は身に付いてると思うけどその上で相手の出方やその時の状況見てどう立ち回るべきなのかを秒で判断出来るようになれば2600以上ならいけるよ
CCTとかも上手ければ鬼に金棒だし今の2800以上とかは当たり前レベルなんだろうけど やっとランク9になれた
シーズン1は2400後半でギリランク8止まりだったから、何ももらえないけど素直に嬉しい 勝てないって人はそこそこ強い配信者のパーティと立ち回りを真似すればいい
でもガチで強い人のは構成が尖ってて真似しても負けるから注意 >>883
シーズン1の俺を見てるようだ
とにかくYouTubeで上位ランカーのプレイングを見まくれ
いろんなパーティー、プレイスタイルがあると思う
そして自分の手持ちと技量に適合するものがあればあとはひたすらそれを実践するのみ 2800超えると
マッチング時間かかるし
負けこすと大きくレート下がるし
4-1以上しないとキツい 立ち回りを真似するにも交代受けを警戒して即打ちしないで交代の素振りがなく今だってタイミングで打つとそのタイミングで交代して来る。
後ろで観てるんじゃ無いかと思って振り返っても誰も居ない 勝ち越した日は今日はもういいか
負け越した日はもっと対戦したい
やっぱギャンブル辞めてポケモン始めて良かったと思う イチローのプレイみてスイング真似したらプロで4000本打てるってかw
バトルリーグは初手出し勝ちととっさの判断の早さが全て
出し勝ちは運営が操作してないならただの運だし
とっさの判断力は所謂知能指数の問題
知能指数のテストは全て判断力テストだからな
チート利用してないと仮定するなら上位は知能指数高いの 開幕直後からずっとかたまってタイムアップで負けた
チートと同じくらいムカつく >>915
それジジイの快進撃じゃなくスチルの快進撃やろw
それだけスチルが優秀ってだけのこと >>928
知能指数は関係ないな。
場数踏んで経験からのとっさの判断だわ
知能指数の低いジジィが2400帯まで来てるのが現実だわ
場数を踏んで経験を血肉に出来るかの勝負だわ >>929
5秒固まったら投げたほうがいい
時間の無駄 >>931
ジジイって何歳や?
30代はジジイじゃなくて中年やぞ 20〜25おにいさん
26〜35にいちゃん
36〜50おっさん
51〜60おじさん
61〜70おじいさん
71〜じじい
81〜老害 >>934
孫も居るから立派なジジィだわ
まじレスするとまだ50代だがw 今はじめて会ったわチート
メルメタル、いわなだれ連打
とうとう2200程度のレート帯にも出たか >>931
知能指数テスト受けましたか
受けてないなら高いも低いもわからんやろ
そもそも知能指数って高いから勉強出来るとかそう言うものじゃ無いからな? HLだけずっとやったことなかったんだが
リーグ再開後に挑戦してみたらレート300以上落としてそっから上がれる気がしない
もうだめだ ゲージ技発動後の不具合酷い
こっちは交代できんのに相手は交代できる、硬直など
なんか萎えて再開後はフルこなさなくなった >>940
まともなポケモン用意したか?
開放もしないとなかなか厳しいぞ >>648
ムンフォずらして打ってctt決められてズレることはある
それは仕様だろうが、ゲージ技打った後ロケット団みたいにフリーズするのは絶対バグ 初手バシャーモに変えたらまたラグラージばっかり出てくるようになったじゃねえか!
って書き込んでやろうと思ったらメルメタル、ハッサム、タチフサグマと出てきた
ごめんね 頑張ってメルメタル作ったら
ルカリオ出まくって泣いた >>943
今のところ技解放までして使っているのは
ニョロボン、カビ、グランブル、ヘルガー、ルカリオ、ウィンディですね 伝説系は飴が圧倒的に足りないんですぐには無理
HLは実際にやってみるまではギラアナやクレセばっかりかと思ってたけどレートが低いせいかギラアナはそこそこ、クレセなんてほとんどみない
かわりにラグラージやあまえるのフェアリーがとにかく多い ラグラージの顔をみるのはもういやだ きのうのみおつくしの生放送で、チートっぽいの出てきたね。結局みおつくし勝ってたけど。 >>954
ちょうど今ひょっとしてカイリキー使えるんじゃね?って思ってたところだ。 苦手ラグラージまったく出てこなかったセットでも2勝しか出来なかったわ
もうだみだ ラグラージのじしんが異常に早く出るとチートなんか?と疑ってしまうよな
そんな疑われる行為やらなきゃいいのに フリーザーパルシェンスイクンのデバフずくし始めて当たったわ
なんとか勝てたけどあれはうぜえな チートはもう対策されたから
チートだと思ったら
クソ端末使用、通信状況が悪い、技1を差し込まれてる
とかの理由
実際チートできるならランク10達成者出てるはずだから >>953
スーパーもだけどハイパーでカノン地震ラグギラアナ辺りを持ってないのはキツいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。