【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 14戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
【ポケモンGO】
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 13戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1591825037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポケモンでタイプのこと属性っていうと違和感ですごいな 1500でうろうろしてるから、とりあえず200勝メダル目指そう。 さっき初手ガラルマッギョと当たった。
2回目だったんだが、前回こっちは初手ニョロボンだったから
あっと言う間に消えたんだが、今回の初手はエンペルト。
ニョロボンは裏に置いてたが、相手の後続が読めなくて出せなかった・・・
結局相手の三手目を見ることなく負けた アーマードってブレイクポイント気にすることありますか?
スチルは特になさそうだったので、あとはラグラージに念力のダメージが上がるくらいかなあと思っているのですが 2600代ギラティナAビリジオンメルメタルでなかなかいい感じ 始まったら始まったでやっぱりイライラするなこのゲームw
取りあえずスチルとクレセの復刻してくれよ 日本イタリア韓国?以外はスチルクレセ復刻あったんだっけ
シャドウイベントと合わせて不公平感すごい スチルは知ってるけどクレセも復刻したの?
タスクだけじゃなくて? >>6
ギラティナメルメタルラグラージ?
あんまり強そうに見えないのよね みんな、ハイパーのクレセリアは、順位どのくらいの使ってる?
レイド産しかいなくて強化躊躇してる イワパレス使ってみたけど火力不足
回転はやいけど見た目ほど硬くない
バナに虫は等倍だし、水には弱いし使い所がない ニャイキング使ってるけどホントに良いぞ
スチルメルメで良いのがいないのとFFF産まれたから使ってみてるがすげぇ動かしやすい、技も優秀だし使われない理由が謎 >>18
レート2500台だけどSCP順位気にせずレイド産のBADを使ってる
ちなみにくさむすび型ではなくみらいよち型 ハッサムではなくストライクのハイパー向け高個体が取れたんだが
弱点多く辻斬りもなければ単なる虫ポケかな? ニャイキングはまだ孵化粘ってる
本当は今すぐにでも投入したい >>20
一昨日あたりにゃんこ使いと当たった
後出しシュバルゴでにゃんこ潰して相手降参で最後は見れなかったけど
ギャラ&にゃんこ&多分最後スチルかメルメかな?
クレセでギャラ突破後にゃんこ→シュバ→にゃんこ引かずインファ2回ドリライ2回お互シールド→にゃんこ死亡と同時に降参
イメージ的にグランブルっぽい ニャイキングはイカサマアイへでギラクレセフェアリー担当にしてるわ >>22
ありがとう。1700位くらいのいたから使ってみます クレセくらい耐久がずば抜けてたから少々の個体値違いは問題にならないと思ってる >>30
そういう時は「ニャイキングパーティーに負けたことない」って言うんだよ。 ニャイは高個体値が産まれたら使いたいと思ってるが
そもそもアローラばっかでガラル組が全然出ない >>23
何に対して出すつもり?
少なくともマリチルスチルには何も出来ないと思うが 草と格闘に被せる用ちゃう?
死に出しで出てきた後続に爪痕残せる技がないけど ニャイキングは器用なんだが
鋼はスチルメルメタル、シュバルゴ、ハッサム等優秀なライバルが多いのがな >>37
差別化出来るとしたら技のレパートリーかな
アイヘインファイカサマと忘れがちだがじゃれつくがある、シャドクロも優秀だしね ムーンフォースのデバフ30%って嘘やろ…
絶対80%くらいあるわ スイクンクレセギラアナの耐久パに当たったんやが、ラグとかで遅延されまくってからのタイムアップで負けた
なんやあれ最後技2撃てれば残ポケ数2対1で勝てたのに押せなかったんだが スイクンクレセギラアナの耐久パに当たったんやが、ラグとかで遅延されまくってからのタイムアップで負けた
なんやあれ最後技2撃てれば残ポケ数2対1で勝てたのに押せなかったんだが もうレート3000いく化け物は人外テク過ぎるのでチーム構成は何も参考にならん 連投はマジですまん
しかし遅延戦術が成り立ってしまうのは納得がいかないわ、この先にあるのは泥試合だけでしょ >>45
TOD戦術は本家でも大昔からあるからねぇ、先に倒せない方が悪いわ シーズン1でスイクンフリーザ+αに何度も当たって
こっちがクレセリアレジスチルギラアナだったけど
確かにタイムアップ前提の立ち回りはダルいね 今は改善されてるかもしれないけど本家ポケモンなんか30分以上のお付き合いを覚悟して挑まないといけなかったからな… 本家のは将棋とかの持ち時間制導入で事実上TOD不可能にはなったけどな
こっちはまだパーティ構成次第で打ち崩せる余地はありそうじゃね
クレセ相手ならアシボ搭載のアロベとかでまだ対抗できるし >>47
もちろん先に倒せないと負けるのはわかってたから最善の立ち回りをしたつもりなんだけど、技2の度に固まって時間稼がれたりとか死に出しの時に限界まで時間使われたりとかプレイングスキルでどうにかなる範疇を超えた部分が多すぎた 耐久パのつもりなんだろうけどクレセハピナススチルっていう謎の組み合わせに遭遇したわ
3体残して勝った >>51
ラグを意図的に発生させたり技2の度に固めたりするなんて無理だぞ、死に出しの時間の使い方なんてそれこそプレイングによるもの
まずはパーティと自分の回線を見直す事からやってどうぞ ラグがってやつがいつも連投になってるのは受ける
大概じぶんの電波状況が大きいと思うよ
俺もそうだし >>20
謎は言い過ぎ
100%最適はみんな妥協しづらいと思うよ 連投とかなったことないぞ
どういう電波状況でネットやってるんだ android7から9にして驚くほど快適になったから
不安定です定期的に言われる人は機種変更した方がいい
今までは最初の対戦開幕カウントダウンすら間に合わなかったけど機種変更してからそれも皆無になった なんかスーパーリーグ並に色んなパーティー見かけるようになったな チートチート騒いでる奴の特徴
・ボロスマホ
・単純に弱い、システムを理解してない
・不安定な電波環境でやってたりする(電車など)
おそらくチートも存在するだろうけど1割もない >>36
スチルはおるやろ。
俺が使ってるしミラーにもなる。 ランク9も今日は色んなの見るな
なんかあったの?
ファイヤーとか >>61
レートとPTよろしく
そんな人外達が集うレートか 初心者に近いエンジョイ勢ですが、ゼクロムのハイパー用個体って用意したほうがよいのでしょうか? >>54
ラグに関してはこっちの回線の可能性もあるし故意だとは思ってない、最初適当言いすぎたわ
ただ技2で固めて時間稼ぎはシステム的に容易にできるしチートでもないからどうしようもなくね? 技2のときマルチタスク画面にすれば5〜10秒くらい稼げるよな?俺の勘違いか? 今回はクレセリアを軸にしないと難しいw
強い人のパーティを見るとほぼクレセリア ランク8の雑魚な自分レート帯でもクレセリアかなり見かけるからしんどい
ムーンフォースうざいんじゃ >>8
うちもレジスチル シーズン1のときは使ったけど
ラグラージ、リザードン、ニョロボンetc
対策ポケモンが増えた今だといまいち力不足 >>69
まぁそんなん気にする前にBOX眺めてパーティー組み直すんだな 最近の初手はフリーザーorカイリキーが日替わりでぶっ刺さる感じ@2000〜2300帯 フリーザーマジ苦手
クレセで倒せれば良いけどシールド貼られると出し負けて後続もこご風食らうし
どう対処して良いか分からない 早朝の外国勢時間帯、勝ち確最後のこっちの技2、高確率で固まるわ。それまで固まってなくても。疑いたくなるよね。 海外勢とリアルタイム対戦出来るだけでもすごいけどね
試しにzoomなんかで繋いでみたらラグがかなりのもんだと分かる
GBLは数秒おきにズレを修正するから、回線速度が遅い方は不利 >>75
初手対面ならバフらなくてもシールド2枚同士でクレセ勝てるけど
ゲージミリ残しの時の駆け引きは面倒だね 今シーズンランク10達成者のクレセ採用率は低いけどな >>80
言うて4人やろ
全員クレセ使ってなかった気がするけど >>76
https://i.imgur.com/3otkkOA.mp4
こういう動きは可能だよなって話なんだけど俺の回線関係あるの?知らんかったわすまん 最初の2セットが2-3、2-3。
勝ちきれなかったり大負けしたりで
「こういう時って編成イジってドツボにハマるよな」
と思ったんで残りは全て編成固定することにした。
次の2セットも2-3、2-3。
「平均12.25レート下がってんな・・・
残りもこのまま行ったら73くらい下がんのか?」
最後の2セットもやっぱり2-3、2-3 orz
ただの一度も3勝できんかった・・・
しかもほんとにトータル73下がってやんの(´・ω・`) クレセ、ギャラ、スチル使ってるんだが初手ハッサム来たら即ギャラに変えてるんだがスチルの方が良い?
ギャラよりニョロの方が良かったかな... >>86
最後の対戦、こっちの初手が相手二手メルメタルにやられた場面。
こっちの残りはハッサム&ニョロボン。
出し間違いでハッサム出しちまった・・・
しょうがないからニョロボンに即交代したけど
相手も三手目ギラアナに即交代。
つまりこの1回の出し間違いでレートを25も失ったことに(´・ω・`) さっき初めてレート2300に来たんだが、出し負けと交代受けが当たり前にセットな世界なのな。こっちが技2撃つの見えてるだろってタイミングで変わってくし。
初手スチルークレセ。ラスカのタイミングでラグに交代。こっちも草結クレセに交代。
ここからが定石なんだろうが、こっちの草結は二回ともシールド。ラグはカノンーじしんーカノンで一回はシールド強要され、かつ最後のカノンで交代権が回復して、次のアロベトにスイッチ、空振る草結。
ニョロボンで後追いしたんだが、その後も翻弄されて、三体とも優位対面だったのに負けちった。
あんたらすげぇわ。また遊んでくれ。 サイコカッターは数えやすいしまぁ、交代受けしやすいわな マリルリのあわ五回で冷ビ、六回でじゃれ、七回でドロポンくらいは覚えてるけど、クレセのも覚えてるのか。すげーな。
カッター六回草結び、七回ムンフォか。今晩覚えて明日がんばるわ。 デンリュウってマイナーだけど意外と厄介だな
鋼とかフリーザーとかかみなりパンチでガンガン削ってくるし ニャイキングはガラルが打ち止めになるまで100%狙って、ダメだったらFDEで妥協してリボンつけてシーズン3で使うわ 鋼枠でレジスチルが減ってメルメタルとハッサムが増えているイメージがある。
鋼対策でリザードン使ってたけどメルメタルの岩雪崩でボコられて、リザードンが使いづらくなってきた。
バシャーモだとトゲキッスにボコられるし、バクフーンを使うべきか? バクフーンでもメルメタルには勝てないんじゃない
シャドクロの分リザードンより削れなさそう リザで使いにくいならバクフーンはもっと使いにくいと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています