【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 14戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
【ポケモンGO】
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 13戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1591825037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かに恐ろしいくらい昨日は初手ギラティナ多かったな、楽だったわ >>299
3回くらいあったわ
ランク9直前で一日でレート100溶かすの
勝てるまで終わらないのは本当にやめてほしい
心折れるのよく分かる
突破できた時は2450未満から5連勝だった シーズン1から水タイプキラーとして活躍中のハープラフシギバナ
技解放でヘドロ爆弾はフェアリーキラー >>306
何を思ってあんな仕様にしたんだろうね
メルメにばかぢから無傷撃ち逃げされてヤバいわ フリーザーがうざい。
凍える風で必ず攻撃力が下がる。
しかも岩タイプを使っていない為、一撃でしとめられないから何発もくらう。 https://i.imgur.com/f00bYOL.jpg
うちのハイパー用チーム
最近はトゲキッス&ラグ&フシギバナ
クレセリア用にハガネール、ギャラ
鋼対策にグロパンルカリオ
弱点は炎編成、氷編成 >>313
初手から凍える風フリーザー本当にやめてほしいよね
頻度自体は少ないから遭遇したら諦める >>306
これな
バグじゃないの?
意図された仕様なら頭おかしい >>314
後出しギラアナも結構きつそうな気がするが2体がかりで倒すんかな
ハドプラで結構削れるからな
ハガネール最近さっぱり見ないな >>314
HLって先頭に書かないと検索ヒットしなくない? >>314
最初は高い耐久力のギラティナキラーで採用されたけど
現環境だとメジャータイプに弱点を突かれやすい&技構成がいまいち火力不足
ギラティナキラーのフェアリータイプが環境で活躍するから他の子採用しちゃうよね 相手の技2って2連打でつながったけ?前から
そんなことが出来たらこっち封殺されるんだが
理不尽な負けをした メルメミラーでばかりき二連発で何もせず死んだことならある >>314
トゲキッスに対抗できるのがフシギバナだけじゃないか
流行りのリザードン+フェアリー2体で詰む シーズン2で色々パーティ増えたよねー
何だかんだテンプレパがメタられる事減って勝ちやすいや 前からあるのか…
俺の連打力が足りなかったのかラグなのかバグなのか >>322
流行りってか結構伝統wのあるパーティーなんじゃないの? >>309
3勝2敗で数日で上げたレートが1セットで100以上落ちるとキツイよな タチフサグマとかシュバルゴとか増えすぎてついでに処理されるもんなハガネール
クレセリアにも高個体値じゃないと負けたりするし… >>329
ゆえに初手カイリキー、ルカリオが増えたよね
こっちは初手に格闘出されると困るんだよねw バークグランブルの理想個体値は141414のキラではキツいかな?131515もあるけど 煽るわけじゃないんだけどバークグランブルって2回くらい当たったけど何が良いの?
あまえる放棄するのもったいなくない? グランブルって耐久型じゃないから、ゲージの溜まりが悪い「甘える」でダラダラ削るよりは、バークアウトでゲージ早く溜めて技2でフェアリー技を撃つってやり方かな
近い威力の「ねんりき」に比べて、甘えるは本当にゲージ溜まるの遅い >>332
グランブルはあまえるって頭があるから、不利って判断してすぐ変えちゃうんだよね
そんで回転率にやられたりする
俺のことだけど グランブル見て速攻で甘えるだと思って鋼に変えたら実はバークアウトでしたというパターンは俺の場合結構焦る
シールド1回で行けると思う計算が狂う 逆に冷静沈着野郎は交代してこなくて負けた事が何度かある >>331
俺ならDFFにするけどグランブルは特にブレイクポイントとか聞かないし攻めても攻められてもあっという間に決着付くからキラの奴でいいと思う 偽装あるあるだよなあ。
アロベトが噛みつく型でクレセリアががっつり減らされたこともあるわ。 後出しエンペルトは何で対策してる?シュバルゴも返り討ちにあってしまう >>339
初手で来られると困るけど、
後出しならニョロボンで完封してる エンペルトは万能クレセリア先輩に任せてる
本来なら相性悪いはずなのに >>339
シュバルゴはエンペルトに勝てるだろ
>>341
クレセはシールド貼られたら草結びでも勝てんだろ >>339
シュバルゴならシールド読みのアシボからカウンターでごり押しすれば勝てる >>342
クレセはムンフォという無限の勝ち筋があるから… >>328
はがねタイプのメルメタル、レジスチルと比べるとやっぱり器用貧乏なハガネール
もう少し良い技あればいいのに >>329
ニョロボン出されたら爆裂パンチで退場
リザードンならブラストバーン
フシギバナならハードプラント
ラグラージ、エンペルのハイドロカノン
トゲキッスなら火炎放射
ルカリオグロパン
やっぱり今の環境だとぼこぼこにされる >>342
うんだから本来ならエスパーと鋼で相性悪いのに勝てるよねって話 やった、おこう3個使ってSCP5位のストライク捕まえたぞ…
4桁台使ってたからこれから楽しみだ >>348
いやクレセはエンペルトには勝てないだろ 最近ラグラージよりエンペルトオーダイルのが使えるんではないかと思ってきた エンペルトって鋼が足引っ張りすぎだよな
高耐久で弱点減るならいいけど脆いのに等倍ばっかだとすぐ死ぬ >>350
ほんとだ俺が間違ってた
いつも勝ってるからつい くさむすび型でCCTちゃんと決めてればエンペルトはクレセに勝てないけどな 申し訳ないが水の癖にリザードンに燃やされる無能はNG 向こうも草むす連発されてシールド貼りたくなくて受けてくれたり引いてくれたりするから倒せたり有利対面とれたりってケースの方が多いかな俺は
大抵メルメかフェアリーが飛んでくるけど >>355
俺のクレセリア、DC5とミラー対決用に攻撃特化にしてるからCCT決めても勝てない・・・ パーティー晒したがる奴は低レートってハッキリわかんだね リザードンのやけくそブラパン
ドーン!
ペンギン「ギャー!やられた〰�v
俺「え?」 はがね&水はいまいち組み合わせが悪いよね
はがね&ドラゴンとか ゴースト&フェアリーとかの組み合わせはなかなか優秀 初手ニャイキン相手リザ
タチフサに逃げたらカイリキーに追われというクソ状況捲れた
もう今日はこれで満足 本家でも水鋼の相性補完の微妙さでアタッカー運用より先発でステロ撒くとか
もっぱらサポートで動かしてるのが主流だったしね
その上剣盾でリストラ食らうという有り様 なんか今までイライラしながらも頑張ってたけど、ついに気持ちの糸が切れて逃げるボタン連打で合計50敗くらいして400レート下げたった。
1勝するまで続けるルールも一定の連敗で一旦レート確定きてしまうねんな。 使ってみたいパーティーはあるがぼろ負けしそうで手がでない...
2セット勝ち越せたら使ってみようかな
ちな低レート >>372
タチフサさっさと切ってカイリキーを伊吹だけで倒して出てきたギラアナにドラクロ撃ちつつ相手のドラクロをニャイキンに交代受けしてイカサマでシールド消費させてたらいつの間にか競り勝ってた 5セット終わった時点で16敗で負け越し確定、レートもマイナス80。
直近2セットは3-2、2-3でラグ&バナ&リザが多いレート帯にハマる。
対処しきれず辛勝か大負けが続いてたんで、
ヤケクソで最終セットはギラアナ、クレセ、ニョロボンを編成。
初手で悪&あまえるが来たらほぼ死亡確定だったけど5連勝した。
ダメな時って編成イジって失敗すること多いけど
今回は尖らせて正解だった。
レートもマイナス20で踏ん張れたわ〜 初手ハッサム初手バナが多いな
1番多いのは初手ギラティナだから美味しく頂いてるけど うちのパーティ、デンリュウいると3枚抜きされるわ。やめーや(´・ω・ `) >>379そのパーティって察するに
ギャラドス、鋼の何か、リザードンあたり? リボン付きドラピオンカンストまで飴があと20足りないまま虫イベ終わってしまった
でもドラピオンって使えるんかな? >>380 リザトゲオムスター。雨の日は避けるかな。。 フリーザー対策にアバゴーラとか出てきそうだけど、そもそも湧かなさ過ぎて誰も使ってないよね
オムスターでいいんかな アバゴーラの技調べたらクソすぎる
フリーザー対策なんてメルメタルで十分だろ
なぜ水にこだわる 最近ドクロッグよく見るけど、誰にも刺さってない気がする… 本日16勝。久しぶりの勝率5割越え。
今日はフリーザーに3回しか当たらなかったのが良かった。 >>386
まさにメルメタルにブッ刺さり
起点作れればどくかじめんどちらかは刺さる相手多いし エンペルトはニョロボンが天敵
他にはスチル、草タイプ等が厳しい
ただし現環境ではニョロボンが減り、草は上に行くとほとんど見ない、鋼は多様化してスチルでない場合も増えた、という感じで追い風になってる
PT単位で考えた場合、他で苦手なポケモンを倒してもらった後の詰め性能が地味にヤバい >>386
メルメタル、タチフサグマ、ルカリオ
あと地味に互いにシールドなしだと甘える勢にも勝てる
とはいえクレセが増えすぎて使いにくくなったね、シーズン1では大活躍だった >>386
最近作ってみたよ。鋼が相手にいれば結構強い。
メルメとアロベトは完封できるよ。
とはいえ鋼が少ないときは入れる必要はない感じかな
格闘使いたいけどフシギバナ多くてニョロが使いにくいときは使おうと思ってる。 タチフサは辻クロチョか、フェアリー対策に辻ダストが主流だし
破壊光線はかなり少数派だからドクロッグは刺さるだろうな
ニョロの技1はマッショにつき、結局爆パン入れないと沈まず、起点にしようとするとダメージ全然足りずやきもきしてる間に
交代で逃げられそう 両方使って見た感想は
やっぱりギラティナと対面した時はニョロの方が圧倒的に役に立つ
最後鋼じゃなくてギラティナ出て負けパターンが多かった気がする。 初めて鋼3枚のパーティに当たったわ
あれハマるとヤバいんだろうな
リザとシュバルコで美味しく片付けたけど メルメで雪崩の代わりに10万入れてる個体とかっておる? スーパーならマリルリやエアームドってわかるけどハイパーで何故10万?って感じ
少なからずいるカメックスにでもあてるの? リザードンは岩なら有利対面だけど10万だと不利対面にすらなりそう
あとキッスかな ギャラもかな
シミュってないからドロポンの数変わるか知らんけど
自分でPT組むと意外と電気通ってること多いからそのうち出てくるかもしれん
電気どうせいないからスルーするし >>395
>>396
俺も昨日2回連続でシールド2枚残し三手目ルカリオにやられた。
シールド2枚残されるとニョロボンじゃ何も出来ないと昨日初めて知ったわ ハイドロのカメックス、エンペル、オーダイル使ってみたけど
やっぱりラグのマッドショットの連射速度に慣れてると他が遅く感じてやめた >>398
そうなんだよね
あとヤドキングとかも格闘とラグ、フェアリーみれるから試そうと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています