【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 14戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 13戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1591825037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギラティナを復活させるならば
の技2を影撃ち/げんしの力で試したい。
クレセリア→影撃ち
氷、炎→げんしの力 相手が交代でリザ出してきて
即ラグ出したんだけど
ここから相手が交代できるようになる前にハイドロ3発入れられる?
3発目で交代されたんだけど エンペキッスギラアナ多いな、そんな強いパーティでもないと思うんだけどな >>460
スチルが減ってシュバルゴクレセが増えた環境には刺さってた >>460
まあエンペ狩るためにシャドクロ型のギラアナ増えたんだろうなあ。
でも今度はタチフサとアロベトに不利になるんだよね。 息吹き型でやってるとシャドクロにしておけば良かったと思うことも多いが
影うちあるし多少マシ
シャドクロにしててタチフサグマとか悪ノーマルに当たる方が酷い目にあう
気がするが
悩ましいな エンペキッスギラアナおれのパーティーだとキレイに追えて楽だわ ゴトバなんて贅沢言わないからせめてそらをとぶをフリーザーにください 全員ワイルドボルト連発チームを考えたんだけどどうだろう?
ジバコイルライコウレントラーアローラゴローニャ辺りで >>471
全員あまえるのあまえんぼチームと同じでこの個体が来たらどうとか考えない脳死チームなので そらとぶピカチュウもひこう/でんきならスーパーで出番あったやろうか >>467
トルネとヴォーグルにも欲しい
使うかどうかは分からんけど 全員バークアウトチームはどうかな
アロベトドンカラス+ヘルガーグランブルダーテングのどれか >>456
まさに同じレート帯でシャドクロのギラティナ使ってるけどマジでアロベトと立ち塞熊増えてやりにくくてしょうがない
上手いことリザのオーバーヒートで焼けたら快感だけど アロベトまた増えたよなぁ、クレセピクシーラグでやってるからラグ突破された状態でアロベト来たらムンフォ運ゲしか勝ち筋がねぇ 裏にクレセ、ギラ、フェアリー置いてる人多いからね
そもそも何でアロベト減ってたんだ >>481
もともとの天敵だったラグラージに加えて
シュバルゴ&ニョロボンが増えたせいでしょ。
シーズン1ではアロベトはほぼ編成に入れてたけど
終盤に負けが込んでクレセリアに代えたんだよね。
なので今シーズンは数えるくらいしか使ってない アロベト減少はギラアナが息吹ばっかだった背景もあると思う 実は普通のベトベトンのほうが使いやすい
アロベトはあまえる勢に普通に負けるのがダメだわ 原種ベトは覚えるゲージ技も優秀なの多いし普通に使えるね 初手ニャイキングでレート100ほど溶かしてきたぜ!
対ギラアナ→シャドクロ型の場合。対面とれても瀕死でラグラージの起点
対クレセ→ムンフォのデバフ引くと対面とれても瀕死で以下略
対あまえる族→アイへなければ瀕死で対面とれても以下略
対はがねの同族→インファ2回当て対面と以下略
ワイにニャイは難しかった模様。HPが微妙に足りないし技構成が悩ましい
ニャイは2番手のクッション向きかなぁ。後追いが難しいと思うので 昨日最後の2セットで初手ギラアナがハマって7-3だったのに
今日は相手初手にクマやらラプラスやらが多いわ・・・
2セット目は初手ニョロボンで4勝。
ホント、流れ読むの大変だわ。
4勝してレート帯変わったからまた流行り変わるんだろ?
疲れるわー・・・ >>445
弱点は地面と格闘の2重弱点だろ。
朝からボケてんなw >>492
ニャイで出し勝ってもたいしたアドバンテージにならないことが多くワイの腕では簡単に捲られていくわー
だいたいラグラージにやられているw まー柔らかい鋼ってPTバランス難しいというか、絞られるよね 出し勝ちにも色々あるしな
ニャイは微有利対面が多い感じかね ニャイキングは作ろうと思ったけど
攻撃15の奴が守備10のやつしかなくてやめたんだよね。
守備12だったか13くらいないとキッスの甘えるのダメージが1上がっちゃうんだよね。ただでさえ打たれ弱い鋼なのに。 FFFがベスト固体値のやつはどうせならFFFを手に入れて相棒にしてから使ってあげたいと思ってしまう ニャイキングは技の回転早いから交代しまくって文字通り引っ掻き回すのが楽しい >>468
そんな産廃ほぼ無いようなもんだし
まあ原子とか言うクソゴミよりはマシだけど シーズン2になってやっとリボンが間に合ったのに結局カンストリボンで2500以下の奴は使ってないわw
ランク10達成できたらいろいろ試したいんだけどな ルカリオ(カウンター シャドボ・グロパン)・ギラアナ(息吹 ドラクロ・原始)・フシギバナ(蔓の鞭 ハドプラ ヘド爆)の組み合わせってやっぱりアカン?
レート1800台で勝率2割未満なんだけど…
よくある負けパターン
・相手フェアリー→フシギバナに即交代→リザードンやレジスチルが出て来て勝ち目が無くなったから即降参
・初手でシャドークローのギラアナやバクフーンが出て来て勝ち目が無いので即降参
・ラグラージやニョロボンが出て来てフシギバナに交代後炎やエスパーが出て来て即降参
・ギャラドスやクレセリアが出て来て打点が無いので即降参
1勝3敗程度を目標にしたいけど遠過ぎる 今日はメガニウムが大活躍!
久々の快勝で溶けたレートもすっかり戻っていい感じ
よくぞメガホーンの直撃に耐えてくれたよ
>>503
そのパーティー、自分ならバナを先頭にするかな >>503
ルカリオは玄人むけだとおもう
もうちょっと 扱いが簡単なのにしたほうが ルカリオは耐久低くグロパンの扱いが難しくかなり上級者向けだから、あまりお勧めできない。
出し負けした時のクッション役に悩んでるみたいだから持ってれば俺はクレセリア勧める
即交代ではなくちょっと技ゲージ貯めてからクッション役に交代する技術もほしいところ >>503
1800台だとラグ&バナ&リザの御三家が場に多いはずだから
初手ギラアナが一番良いと思う。
相対的に初手フェアリーは多くないだろうし。
基本的に相手をメタろうと先に交代するのは愚の骨頂で、
出し負け率を下げるところからはじめなきゃ。
仮に初手フェアリーが来てもギラアナかげうちで削る。
ギラアナが死んだところでバナ出せば、
相手のフェアリーが逃げてもこっちも追いかけ交代できるわけで
相手が交代でスチルなんか出した日にゃルカリオで状況を五分に戻せる >>503
昨日そのレート帯から抜け出したけど、ルカリオが刺さる鋼が先頭に出てこないと思う
まあそんなことより即降参しておいて、勝てるようになりたいは意味不明 >>503
相性不利なとき、交換で有利なポケモンを出したとして、相手は残り二匹からそいつに有利なほうを選んで投げられる
なので一番有利な奴は残しておいて、もう一匹の方から出すのがよいとされてる 2600台から上に行ける気がしないわ
昨日負けまくって2550まで落ちたしこの辺りが限界か・・・ >>503
ついでに一つ指摘すると、
ルカリオとバナは炎技が共通弱点。
どちらかは違うポケモンに交換することを強く薦める。
場にカビゴンやハッサム、鋼が多いならバナを外し、
ニョロボンやラグ、フェアリーが多いならルカリオを外すべき 即降参せず粘れとしか
バナにリザ出されてもヘド爆で半分以上削れるし シュバルゴエンペルトの鋼2枚にしてからまた勝ち越せるようになってきた 即降参はもったいないよな
たとえ敗戦濃厚でも経験値得られるチャンスなのに >>503
ギラアナに影うちがないとAミュウツーがキツすぎる 507だけどアドバイスありがとう。
単純に出し負けを減らすならハッサムなりラグラージなりカビゴンなり出せば良いのかと考えて実践もしたけど、出し負けの割合は体感でわかるほど変わらないのよね
例えば初手ルカリオで対息吹ギラアナにシャドボ絡みのフェイント当てると気分良いけど成功率は1割未満
1割未満の幸運に賭けて9対1の不利を7対3の不利に動かす事の価値はわからないけど降参は禁止で粘ってみるよ さっきオノノクスにドリルライナー撃たれたんだが、これふつう覚えさせられるの? 群れからはぐれて死にそうになってた所をモグラに拾われて育てられた >>518
ギラアナ(胃袋影)&ラグ(マッショカノン地)に+1体
・ギラアナやエスパー、フェアリーが多いならバレパンハッサム
・鋼が多いならルカリオ
・ラグラージやギャラドスにやられるならバナ
・初手出し負けが多いならクッション役カビゴン >>522
妖技持ちがいないなら胃袋ギラアナで突っ張ればいい
シールドアドは捨てなきゃならんが こちら満タンニャイキングと死にかけ2匹で相手キッス1匹まで追い込んだのにたった1発の原子バフ引かれて負けた
最近の原子は体感でムンフォよりバフ率高い >>524
仮にキッスのHPが2/3以上残ってたら、バフ関係なくキッス側有利じゃね? >>498
キッスの理想個体なんて使ってるやついないんじゃなかろうか
だいたい攻撃高めの個体や卵産では
そうなると結局ニャイキングへのあまえるダメージがブレイクしてしまう >>523
ありがとう。フェアリー使い慣れないから、ギラアナでゴリ押しかな。。 >>518
まず出し負け=負けと考える思考を捨てよう
俺も前はそう思ってたんだがレート上がっていくと自分が出し勝ちしたはずなのにいつの間にか対戦に負けることが増えてくる
出し負けからどう捲っていくが大事になる。少なくともハイパーは単なるじゃんけんゲームではないと思うよ 噂の勝利無効バグ食らった
3戦3勝だったけど、受け取り可能報酬が2つのまま3/5戦終了とあって、冒険ノートにはその前の2戦の結果しか書かれてない >>525
シミュったけどお互い満タンから殴りあったらニャイキング勝てない? リザードンってタチフサグマに負けるのな 炎が鋼に負けるなんて メルメタルにも負けるし初めて使ったけど残念だな >>532
たぶんリザードンのせいじゃないと思うぞ エンペルト流行らせたの誰や
おかげでレート爆上げできて感謝してる 相手の攻撃に合わせて交換できるようになったら、一気にレート上がったわ そういやシーズン1ではたまにオーダイルいたけど今回は一度も見てないな クレセリアが絶対いるからなー
ラグラージ以上の価値がないオーダイルを敢えて使う理由がないんだよな >>528
だよな、2700〜2900区間ウロウロしてるけどだし負けたからと言って絶望することも無ければ出し勝ったから安心なんてことも全く無い
極端な話だが全セット出し負けでも5連勝できるし全セット出し勝ちでも5連敗は有りうる
スーパーも面白いけどハイパーはやればやるほどプレイング勝負だと思うよ
あと一言言わせてくれ、最高レート更新かかったときに必ずベイルさまとか有名人とマッチングするのは勘弁してほしいです、たまたまレート上手くキープしてるだけで有名人の足元にも及ばない下手くそなんで…… >>533 >>534
本当だこいつ鋼じゃないじゃん騙された気分だw ちなみにハッサムが草ポケだと思ってたともここに書いたのも自分
ヤバいぞ自分 ただこんな自分でも現在レート2600 わりといけるもんなんだな
ただ相手の技とか数えてとかしてないというか自分のプレイに夢中で無理だし たまに戦いの終盤になると相手の潜ってる初手とか忘れてしまうw 相手の2体倒した瞬間によしギリ勝った!思ったら3体目出てくるし
この辺が限界かなぁ? ラグラージにシールド0枚同士で勝てる3体をパーティにしたら、3日間でレート2300→2600まで爆上げできたわ。
ラグラージは絶対に許さない。 ラグカビってシミュレーションだとラグだけど実戦だとカビが勝つ気がする ほんとラグとクレセばっかだな、直接ナーフした方がいいぞこれマジで
草タイプの技強化とかそんなんでお茶を濁さずしっかり下方修正してくれ >>535
フェアリー対策にときどきメタルクローで使う
リザードン&あまえる×2が増えると超おいしい 初手がこちらリザードン相手シュバルゴで即降参
レートを託すべく選んだポケモンならもっと粘ろうぜ…
>>503みたくすぐ諦めてちゃ得られる筈だったものも得られないよ ラス1まで諦めちゃいけない
最後の3体目で大逆転もあるんだしな というかどんな編成にしてるのか知りたいから例え勝つ見込みが無くても意地でも相手の三体目出せるように頑張る >>553-554
敗色濃厚だけど最後が〇〇だったら勝てる!というシチュエーションってけっこうあるしね
勝てなくても知っておきたいというものよく分かる さっき初めてランク9になったよ…長かった
色々試行錯誤して結局クレセラグピクシーとかいう面白味も無いパーティになったけどとりあえず嬉しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています