【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 14戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
【ポケモンGO】
PvPスレまとめwiki
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トレーナーバトルのわざデータ一
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 13戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1591825037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 噂の勝利無効バグ食らった
3戦3勝だったけど、受け取り可能報酬が2つのまま3/5戦終了とあって、冒険ノートにはその前の2戦の結果しか書かれてない >>525
シミュったけどお互い満タンから殴りあったらニャイキング勝てない? リザードンってタチフサグマに負けるのな 炎が鋼に負けるなんて メルメタルにも負けるし初めて使ったけど残念だな >>532
たぶんリザードンのせいじゃないと思うぞ エンペルト流行らせたの誰や
おかげでレート爆上げできて感謝してる 相手の攻撃に合わせて交換できるようになったら、一気にレート上がったわ そういやシーズン1ではたまにオーダイルいたけど今回は一度も見てないな クレセリアが絶対いるからなー
ラグラージ以上の価値がないオーダイルを敢えて使う理由がないんだよな >>528
だよな、2700〜2900区間ウロウロしてるけどだし負けたからと言って絶望することも無ければ出し勝ったから安心なんてことも全く無い
極端な話だが全セット出し負けでも5連勝できるし全セット出し勝ちでも5連敗は有りうる
スーパーも面白いけどハイパーはやればやるほどプレイング勝負だと思うよ
あと一言言わせてくれ、最高レート更新かかったときに必ずベイルさまとか有名人とマッチングするのは勘弁してほしいです、たまたまレート上手くキープしてるだけで有名人の足元にも及ばない下手くそなんで…… >>533 >>534
本当だこいつ鋼じゃないじゃん騙された気分だw ちなみにハッサムが草ポケだと思ってたともここに書いたのも自分
ヤバいぞ自分 ただこんな自分でも現在レート2600 わりといけるもんなんだな
ただ相手の技とか数えてとかしてないというか自分のプレイに夢中で無理だし たまに戦いの終盤になると相手の潜ってる初手とか忘れてしまうw 相手の2体倒した瞬間によしギリ勝った!思ったら3体目出てくるし
この辺が限界かなぁ? ラグラージにシールド0枚同士で勝てる3体をパーティにしたら、3日間でレート2300→2600まで爆上げできたわ。
ラグラージは絶対に許さない。 ラグカビってシミュレーションだとラグだけど実戦だとカビが勝つ気がする ほんとラグとクレセばっかだな、直接ナーフした方がいいぞこれマジで
草タイプの技強化とかそんなんでお茶を濁さずしっかり下方修正してくれ >>535
フェアリー対策にときどきメタルクローで使う
リザードン&あまえる×2が増えると超おいしい 初手がこちらリザードン相手シュバルゴで即降参
レートを託すべく選んだポケモンならもっと粘ろうぜ…
>>503みたくすぐ諦めてちゃ得られる筈だったものも得られないよ ラス1まで諦めちゃいけない
最後の3体目で大逆転もあるんだしな というかどんな編成にしてるのか知りたいから例え勝つ見込みが無くても意地でも相手の三体目出せるように頑張る >>553-554
敗色濃厚だけど最後が〇〇だったら勝てる!というシチュエーションってけっこうあるしね
勝てなくても知っておきたいというものよく分かる さっき初めてランク9になったよ…長かった
色々試行錯誤して結局クレセラグピクシーとかいう面白味も無いパーティになったけどとりあえず嬉しいわ 勝率55%ってやれてるほう?
ランク8の2100あたり。 >>553
ほんと最後まで、責めてラス1見えるまでは諦めないの大事
裏にゲージを少しだけ貯めたラグからのオリジン出てきたところにタチフサグマ投げたら降参してくれて助かったこともある
裏がリザだったからこっちは焦ってたのに
体力わずかのリザードンをキッスで倒してラス1だけ見るかと思ったらシュバルゴで降参してくれたり
リザのゲージ技飛んで来なかったけどもう降参ボタンを押しそうなくらい諦めてたときだった >>560
初手クレセに相手ニャイキング、
ニョロボンに即引きしたらフシギバナで綺麗に追われたけど、
交代受けとシールド強要を駆使して、
最後はミリ残しで勝てたわ みんなバカのひとつ覚えみたいにギラティナ、ラグラージ、クレセリア使ってるけど、しらけない? >>552
それ降参したの俺かも
裏フェアリー2体構成だからリザ初手きたらオワオワリなんだよね 天敵が1匹いるだけで諦めるようなパーティー構成は間違ってる気がするんだがなぁ
複垢でさっさと勝負終わらせて次に行きたいとかか? 2700あたりで一時期エンペルト急増してたのに
みんな弱いことに気がついたのか今日は激減してたな ニョロにフシギバナってきれいに追われてはないよね
ニョロにクレセリアならわかるが >>572
そうじゃなくてフシギバナに引く前の最後っ屁にニャイキングがインファを使わなかったのか と言いたかった >>574
バナに冷パン撃たれる回数増えるけど再度クレセ対面なる時に備えてイカ様分のゲージ持って引くのもありじゃない?
クレセに役割果たせるのがニャイだけの構成だとしたら尚更 >>564
ニャイキングはゲージ貯めてからインファ打たずにバナに交代してきた
お陰でニョロのゲージ貯めれてバナ相手に仕事できた >>567
フェアリー相手には滅法強いが
相手すべきフェアリーがいないと・・・
ただでさえ格闘地面技持ち多いしね ニョロボンとフシギバナだとシールド次第でニョロボンが勝つから俺はこの場合はインファ打つな
ラグラージとか完全有利対面なら打たないけど うん最終的に負け筋になった訳だからインファ撃って交代が正解なんだけど
クレセ、ニョロときたらスチルかな?と考えてしまうからクレセ突破しつつスチルにインファ撃つゲージを残したくなる…のがヨクバリスなんだな
書いてて気が付いたロックオンはダメージ入らないから貯め直し選んで対面取り行くのとシールド残すのが最優先だわ
>>578
ちなみにお互い3体目は何だったのか教えてくれない? >>581
プレミアリーグのこと?それともハイパーもそうなんの?ラグの天下になりそう ラグがほんと多いからメガニウムが大活躍
そろそろクレセリアに替えてみようかなと思ってたけど外す気がうせてしまった >>582
こちらはスチル、相手はAミュウツー
交代浮けだの釣り出しだの色々有って、
最後はミリ残しのクレセの草結びがAミュウツーにトドメ 確かにスチル用にゲージ貯めたかったんでしょうね
途中で再度廻りあったクレセ相手に噛み砕く吐いたりしてましたが、
スチルがニャイキング相手に気合い玉のゲージ貯めてる最中に、ニャイキングのインファイトをニョロボンで交代受けしたのが勝因でした 自分はどんなに強いポケモン育ててもゲージ技をなぞるのが苦手なのでPVPは無理です
ジムやレイドみたいにタップだけになれば良いな >>560
1試合が長いしフルでやると2時間とかかかるし
あまり長くやると頭の中の効率悪くなる
引く時は引かないとやってられない事情もある >>586
ここぞの交代受けも見事だけどニョロがバナで落ちてない事とかニャイに削られたクレセが最後AM2に草結び撃つゲージ残ってるとかレベル高いなあ
勉強になったし面白かった教えてくれてありがとう >>588
機種の性能でゲージ技の難易度も一気に変わるぞ >>589
自分もどう足掻いても勝ち目ない時は降参してるよ
ラス1がギラティナ対フェアリーとか
PT的にかなり重いやつの出し負けからの完璧な後追いとか
まあほとんどフルセット消化はしないからそこまで時間は取られない(ランク10狙ってるから精神的にもキツいし) 妖2シュバルゴよりエンペ入りの鋼2キッスのがギラティナリザードン許さないマンになれて楽な気がするわ 技2どころか交代すら出来なくなるバグなんなん?
最近頻発してんだけど >>557
効率が悪すぎだろw
俺は勝率53%でR2312だよ。 >>503
ギラアナの技1がシャドクロな以外は全く同じパーティ固定で勝率55%くらいやわ。初手ルカリオは全くおすすめ出来ないのでバナかギラティナにするべき。
オレの基本立ち回りは
・ギラティナ、リザ、フリーザー、アロベド辺りの出し負けはハドブラまでゲージ貯めるor1発ブッパしてからギラに引く。フリーザーには原始入れば儲けもの、他もまあまあ削れる。基本ギラにはシールド使わない
・ギラに引いてフェアリーで追われたらギラは捨てて原始ガチャに賭ける。キッスが貰ってくれたら半分以上削れる
・クレセだけは悩むけど、ボールの色でみらいよち切ってるか判断してシールド決めてる。裏引いてもバナが吹き飛ぶだけ
・こっちが微妙に出し勝ちしても向こうがシールド使って突っ張ってくる場合は9割の確率で裏にラグが居るので何があろうと先にルカリオは出さずこちらもバナをシールド介護する
・ちなみにこのパーティで嫌なのはハッサム。ある意味リザより嫌。何とかして逃げられない状況でルカリオ対面に持っていきたい(笑)
・他も2体を捨ててもシールドアド持ってラストのルカリオまで持っていけたら勝ちが見える。グロパンでブーストしたシャドボに耐えるポケモンはそうそう居ない
長文かつ駄文ですまん。あと余計なお世話やけど不利でも即降参は成長に繋がらんと思う。お互い頑張ろう。 レートの計算が2000+(勝ち-負け)x12 (かなりざっくり)なので、回数こなす方がレートは上がる。
075戦048勝027負64.0% +21 で2227
775戦414勝361負53.4% +53 で2622
もちろん勝率が高いに越したことはないが、同じ勝率を維持出来るのなら回数をこなせばランクは上がる。 実力に合わないレートだと10連敗とかで100下がるからなぁ >>503
鋼が足らん
スチル、メルメあたりをいれなはれ 誰か使ってた構成かもしれないけど初手ニョロスチルニャイキング編成が結構いい感じで勝ててる
後出しルカリオとか出し負けからのラスイチリザードンとか負け筋は結構あるのは分かってるけど立ち回りけっこう楽しいしお気に入り
とりあえず2600までは行けたけどどこまでこの構成通用するかな? 本家ポケモンでは鋼タイプは鈍足&高耐久という特徴だった。
ポケモンGoの場合、スピードのパラメーターがないから高耐久だけが残ってメチャクチャ強いタイプになった。 スチルはスーパー用の1体しかいなくて辛い
クレセもこの前のリワード1匹のみだしシーズン3までに復刻来るかなぁ >>610
まんべんなく刺さったw
更に5戦して4勝1負け
あっレートは2200ぐらいなのでライトですw >>612
エンペルト、メルメタルあたりはいかがでしょうか。 俺はもういっその事鋼を入れないという選択肢に至った、欲しくなる場面は確かにあるけどね レート2000ちょいまでって全然スチルいないなぁ
リザードンだして待ってるのに スチル使ってる人はどんどんレート上がるから
そのあたりにはもういないよ みんな準伝とか伝説にふしぎなアメ使ってるの?
プレイしてるだけじゃ全然溜まらん 律義にアメ1個/20km歩いてたらどんだけ時間かかるんだよw >>619
defit使えば1日6個ぐらい溜まる
1週間で42個
意外とバカにならない ラグラージを先に場に出して、2回分マッショ入れてて、そこからラグラージ出てきて2回目のカノン先に打たれるってラグ?チート? 連投すいません。
書いてて分かりにくかったので書き直します。
こっち先手でラグラージ出してて、マッショ2発分入れてる状態で、相手が後手でラグラージ出してきたんです。その状態で2発目のカノンを相手が先に打てることって通信のラグでそうなったんですかね?それともチートですかね? 相手ラス1でスチルきそうだから先にスチル出しててロックオン3−4回先行したのに
後出しスチルにきあいだま二発目先行されたことはあった >>621
自分の環境=周りの環境
って思考はかなり恥ずかしいよ
どこの大学出たの? >>625
あ、ポケモンに学歴必要なんですね、知りませんでしたw 俺含めてここの住人は東大、早稲田、ハーバードを始めとしたポケモン研究学専攻やろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています