【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 14戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 13戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1591825037/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>572
そうじゃなくてフシギバナに引く前の最後っ屁にニャイキングがインファを使わなかったのか と言いたかった >>574
バナに冷パン撃たれる回数増えるけど再度クレセ対面なる時に備えてイカ様分のゲージ持って引くのもありじゃない?
クレセに役割果たせるのがニャイだけの構成だとしたら尚更 >>564
ニャイキングはゲージ貯めてからインファ打たずにバナに交代してきた
お陰でニョロのゲージ貯めれてバナ相手に仕事できた >>567
フェアリー相手には滅法強いが
相手すべきフェアリーがいないと・・・
ただでさえ格闘地面技持ち多いしね ニョロボンとフシギバナだとシールド次第でニョロボンが勝つから俺はこの場合はインファ打つな
ラグラージとか完全有利対面なら打たないけど うん最終的に負け筋になった訳だからインファ撃って交代が正解なんだけど
クレセ、ニョロときたらスチルかな?と考えてしまうからクレセ突破しつつスチルにインファ撃つゲージを残したくなる…のがヨクバリスなんだな
書いてて気が付いたロックオンはダメージ入らないから貯め直し選んで対面取り行くのとシールド残すのが最優先だわ
>>578
ちなみにお互い3体目は何だったのか教えてくれない? >>581
プレミアリーグのこと?それともハイパーもそうなんの?ラグの天下になりそう ラグがほんと多いからメガニウムが大活躍
そろそろクレセリアに替えてみようかなと思ってたけど外す気がうせてしまった >>582
こちらはスチル、相手はAミュウツー
交代浮けだの釣り出しだの色々有って、
最後はミリ残しのクレセの草結びがAミュウツーにトドメ 確かにスチル用にゲージ貯めたかったんでしょうね
途中で再度廻りあったクレセ相手に噛み砕く吐いたりしてましたが、
スチルがニャイキング相手に気合い玉のゲージ貯めてる最中に、ニャイキングのインファイトをニョロボンで交代受けしたのが勝因でした 自分はどんなに強いポケモン育ててもゲージ技をなぞるのが苦手なのでPVPは無理です
ジムやレイドみたいにタップだけになれば良いな >>560
1試合が長いしフルでやると2時間とかかかるし
あまり長くやると頭の中の効率悪くなる
引く時は引かないとやってられない事情もある >>586
ここぞの交代受けも見事だけどニョロがバナで落ちてない事とかニャイに削られたクレセが最後AM2に草結び撃つゲージ残ってるとかレベル高いなあ
勉強になったし面白かった教えてくれてありがとう >>588
機種の性能でゲージ技の難易度も一気に変わるぞ >>589
自分もどう足掻いても勝ち目ない時は降参してるよ
ラス1がギラティナ対フェアリーとか
PT的にかなり重いやつの出し負けからの完璧な後追いとか
まあほとんどフルセット消化はしないからそこまで時間は取られない(ランク10狙ってるから精神的にもキツいし) 妖2シュバルゴよりエンペ入りの鋼2キッスのがギラティナリザードン許さないマンになれて楽な気がするわ 技2どころか交代すら出来なくなるバグなんなん?
最近頻発してんだけど >>557
効率が悪すぎだろw
俺は勝率53%でR2312だよ。 >>503
ギラアナの技1がシャドクロな以外は全く同じパーティ固定で勝率55%くらいやわ。初手ルカリオは全くおすすめ出来ないのでバナかギラティナにするべき。
オレの基本立ち回りは
・ギラティナ、リザ、フリーザー、アロベド辺りの出し負けはハドブラまでゲージ貯めるor1発ブッパしてからギラに引く。フリーザーには原始入れば儲けもの、他もまあまあ削れる。基本ギラにはシールド使わない
・ギラに引いてフェアリーで追われたらギラは捨てて原始ガチャに賭ける。キッスが貰ってくれたら半分以上削れる
・クレセだけは悩むけど、ボールの色でみらいよち切ってるか判断してシールド決めてる。裏引いてもバナが吹き飛ぶだけ
・こっちが微妙に出し勝ちしても向こうがシールド使って突っ張ってくる場合は9割の確率で裏にラグが居るので何があろうと先にルカリオは出さずこちらもバナをシールド介護する
・ちなみにこのパーティで嫌なのはハッサム。ある意味リザより嫌。何とかして逃げられない状況でルカリオ対面に持っていきたい(笑)
・他も2体を捨ててもシールドアド持ってラストのルカリオまで持っていけたら勝ちが見える。グロパンでブーストしたシャドボに耐えるポケモンはそうそう居ない
長文かつ駄文ですまん。あと余計なお世話やけど不利でも即降参は成長に繋がらんと思う。お互い頑張ろう。 レートの計算が2000+(勝ち-負け)x12 (かなりざっくり)なので、回数こなす方がレートは上がる。
075戦048勝027負64.0% +21 で2227
775戦414勝361負53.4% +53 で2622
もちろん勝率が高いに越したことはないが、同じ勝率を維持出来るのなら回数をこなせばランクは上がる。 実力に合わないレートだと10連敗とかで100下がるからなぁ >>503
鋼が足らん
スチル、メルメあたりをいれなはれ 誰か使ってた構成かもしれないけど初手ニョロスチルニャイキング編成が結構いい感じで勝ててる
後出しルカリオとか出し負けからのラスイチリザードンとか負け筋は結構あるのは分かってるけど立ち回りけっこう楽しいしお気に入り
とりあえず2600までは行けたけどどこまでこの構成通用するかな? 本家ポケモンでは鋼タイプは鈍足&高耐久という特徴だった。
ポケモンGoの場合、スピードのパラメーターがないから高耐久だけが残ってメチャクチャ強いタイプになった。 スチルはスーパー用の1体しかいなくて辛い
クレセもこの前のリワード1匹のみだしシーズン3までに復刻来るかなぁ >>610
まんべんなく刺さったw
更に5戦して4勝1負け
あっレートは2200ぐらいなのでライトですw >>612
エンペルト、メルメタルあたりはいかがでしょうか。 俺はもういっその事鋼を入れないという選択肢に至った、欲しくなる場面は確かにあるけどね レート2000ちょいまでって全然スチルいないなぁ
リザードンだして待ってるのに スチル使ってる人はどんどんレート上がるから
そのあたりにはもういないよ みんな準伝とか伝説にふしぎなアメ使ってるの?
プレイしてるだけじゃ全然溜まらん 律義にアメ1個/20km歩いてたらどんだけ時間かかるんだよw >>619
defit使えば1日6個ぐらい溜まる
1週間で42個
意外とバカにならない ラグラージを先に場に出して、2回分マッショ入れてて、そこからラグラージ出てきて2回目のカノン先に打たれるってラグ?チート? 連投すいません。
書いてて分かりにくかったので書き直します。
こっち先手でラグラージ出してて、マッショ2発分入れてる状態で、相手が後手でラグラージ出してきたんです。その状態で2発目のカノンを相手が先に打てることって通信のラグでそうなったんですかね?それともチートですかね? 相手ラス1でスチルきそうだから先にスチル出しててロックオン3−4回先行したのに
後出しスチルにきあいだま二発目先行されたことはあった >>621
自分の環境=周りの環境
って思考はかなり恥ずかしいよ
どこの大学出たの? >>625
あ、ポケモンに学歴必要なんですね、知りませんでしたw 俺含めてここの住人は東大、早稲田、ハーバードを始めとしたポケモン研究学専攻やろ? どこの大学出たの?
この発言はいくらネットでネタも込めてかもだろうが普通でてこないぞw
友達とかいないタイプだろうな >>623
普通ならありえないけど今はバグで技2発動後の硬直があったりするから単純にチートとは言い切れないんじゃないかな 勝利を確信した瞬間相手の3体目にマイナーポケモンが出てきて勝負をひっくり返される
これだからやめられないわw そもそも肝心のスマホ二台用いたゲージ溜めの不正ってあれちゃんと出来ないように修正したのか? >>633
ひっくり返される強さを持ってる奴って何よ >>633
シーズン1のとき3体目ヤドランが出てきてやられた。
レート2900あたりだったからヤドランを使いこなしてて素敵だなと思い、負けて悔しかったけ、いいものを見せて貰った気になりました。
あとはプレのときレート3600にケンホロウ使いがいた。これも負けた。 やっと終わるね
正直飽きたわ、早くマスター、プレミアやりたい マスターとプレミア同時開催しなきゃ良いのにねぇ、みんなプレミアに流れちゃうでしょ 月1くらいでいいよな
インターバル長くて禁断症状出るわ 久々にやってランク8いったわ、5連勝とか余裕だな。マスター入ったらランク10目指すか!前回はマスター無双したし >>628
おれは慶應 年収1500超えてるけど、ポケモン力も負けてねーぜ! >>639
メンテ中ユーチューバーがプレミアもどきやってたけどカオス過ぎてガチ勢ほどマスター需要高そう
選べるくらいがちょうどいいかも お年寄りのフレンド達がグラ丼100にバッチつけ始めたから、マスターの方が勝てそう >>645
人工的な意味合いだとプレミアの方が圧倒的になりそうじゃない?みんな新しいリーグを楽しみたいだろうし、ディアルガギラオリマルメ辺りの必須級を厳選出来てない人もいるだろうし… なんで後だしニョロボン対面で負けるんだよ意味わからん 水電気の範囲で技撃てるポケモンハイパーにおらんかな?CP足りてたらランターン好きだから使いたいんだけど >>650
スターミーかありがとう
全体的にゲージ重そうでちょっと自分には使いこなせなさそうだな… いや〜、今日の第1セットがたった今終わったんだが
1-12で1時間もやらされちまったw
レートもちょうど100下げられたwww
・・・昨日140上げたのに台無しだよ・・・
悔しさ通り越して笑っちゃったわ。
残り5セット、時間的にもうムリだな >>503
とにかくマネがおすすめ
有名なPvP勢のパーティを
慣れるまで使う。
対ラグラージ
対ギラティナ
対クレセリア
辺りの立ち回りを覚えてください
あとは降参しない いや完全に勝負決まった時はなるべく降参して欲しいのだが
もちろん個人の自由で当たり前だけど強要は出来るわけないのだが、時間は有限だよ?
特にハイパーに関しては時間がかかりすぎて。
名一杯フルセット楽しみたいのだがどうしても毎日数時間も空けれないからなぁ
まぁゴメン。本当にこれは個人的な意見だ。 >>654
ラス1も見えてて勝ち目ないのに最後までやるのは何の意味もないしお互い無駄だから早く降参した方がいいよなわかる
上で言ってるのはたぶん初手降参はやめようみたいな程度の話では やめようっていうか技量も経験も未熟で何もわかってない内はもっとあがいて学べよって事じゃないの 後、稀にだが相手が意味不明な挙動をして大逆転、ってケースがあるからな
9以上ではまず起こらないが8までなら足掻いていい 謎フリーズして一発逆転の気合い玉間に合ったりするからな。やられたことしかねえけど。 何かさ、バトルリーグ再開してから交代の反応が悪くなった気がするんだけど俺だけかな?2度3度タップしてるんだけど 3枚目のシールドというかクルクルしてこっちが技2ノーダメになった
大勢に影響は無かったけど相手やるせないだろうな
それとも相手が絞って自滅したか >>652だが、ダメな日ってのはやっぱあるわな。
4セットで1-12、1-4、1-4、3-2で6勝22敗。
もう集中力も切れちまったから今日は止め!
結局レートはマイナス160
一日でここまで落としたのは初めてだわ
いままでの最悪は9勝だったんで大幅記録更新orz シャドウカイロスのハイパー1位(0EF)が取れてしまった…
わりと好きなポケモンだけど皆使ってないってことは推して知るべしよね クレセスチルメルメに抜群つけてラグの技1を今一つで受けられる
そんな環境トップメタだから皆使うのを遠慮してるロス 2戦連続初手クレセに当たって計5回ムンフォ撃たれて5回ともデバフ食らった
早くハイパー終われやクソゲー ハイパー期間でランク10になれそうにない
もう終わりだ
眼の前が真っ暗になった 初手こちらリザ相手メルメって
リザ側も早々にシールド吐かされて嫌だけどメルメ側はもっと嫌だよね?
最初のゲージ技を読み間違えると即死するし >>666
3発めのドラクロよりいわなだれ先行しない? >>662
中南米にしかいないヒキコモリ虫ポケモンより使えるロス >>667
一発目にブラバンを撃ってみると防がず落ちるケースが意外とあるのよね
上手いこと防がれても別に3発目のいわなだれを食らうまで残らなきゃいけないというわけでもないし メルメタルが3発目の岩雪崩撃つ直前にリザ側は別のポケモンに変えてくる確率が高いからメルメタル側でその対面になった時は最初の1回しかシールドを使わないようにしてる
1回目ドラクロ2回目ブラバ以外ならメルメタル側がやや有利に試合を運べる ウインディはマジで弱い
ハイパーですら使えなくて悲しい ウインディ好きだからバーク放射ワイボで使ってたわ
レート200溶かしてすぐ飴にしたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています