メガシンカの実装方法を予想するスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・TL40
・メガ対象が最高の相棒
・ものひろいでメガ石を引く
ジムレイドPvP時繰り出した瞬間自動的にメガ化
大体こんなもんやろな PvPでは任意のタイミングでメガれるべきだけど
そこはナイアンだからということを加味しました ジムレイド戦のみでアイテム一個につき一回限りで増強って感じかな
PvPで常時使えたらバランス崩壊するから無理 バフすら実装されないジムレイドにメガシンカを導入するとは思えん PVP限定だと思う
パーティー選択画面にメガ枠ってのが増えてそこにポケモンスワイプかタップして決めたポケモンがメガ進化すると思う レイドで別個体やろ
伝説も数に限りあるしこれでまだまだ金稼げるw
常にメガシンカ状態じゃないとARで遊べないしな ボックスにメガの状態でいたらやる気になるけどバトル時に一時的になるだけならやる気が起きないな メガシンカっていうレガシー扱いのゲージ技が追加されるんじゃないの?
これならメガシンカ+コミュデイ技にしたかったらすごい技マシン必須になるし、メガシンカ覚えるコミュデイとかでヒトカゲから延々リバイバル開催できる なんか頭悪そうな提案しかないな
>>1を超えるものがでてない ターン製のバトルリーグが実装されるに決まってる。自明だね。 現在は最高の相棒を相棒にしてたらレベル1上乗せされるんだから、
それをメガ進化に変更すればいい
さらにレイドやバトルにメガ進化ポケモンを出すと
1戦毎にアイテムを1個消費 PL41にしたいけどメガシンカしたくないケースがケアできない時点でそういうのは絶対に無いよ
>>1もそう >>14
その場合は、バトル突入時にメガ進化させるかどうか選択させればいい 特殊アイテムで進化なんだろうが、CPは独自のものになりそう
そのまま採用したらバランスブレイカーすぎる
元々一時的なバフみたいなものだから許された種族値なわけだし 未だに本家とか言ってる奴いるのかよ
メルタンがgoで先に実装された時点でgo中心だよ
本家は先物でgoが現物 一番安直なのは共通のメガストーン使って永続だけど
それだとバトルじゃほぼプレミア専用になるよな ポケゴーなんて黒歴史だからなぁ
未だにホーム対応してないし メガストーンが
相棒ギフト→パフィン爆売れ
TL41以上→しあたま爆売れ
ランク9以上の報酬→捕獲10万超えの準ライト勢が一斉に去る
TL41かつ最高の相棒が妥当 本家ありきのポケモンGOってことを理解してないおバカさん多いよねこの板 >>29
今の剣盾なんてやることほぼGOの猿真似だぞ
期間限定レイドイベントの乱発で キーストーン一個2400ポケコインで販売
メガシンカ可能なポケモンを相棒にし最高の相棒になっている、そのポケモンのバトル勝利数1000が前提条件
そのポケモンにキーストーンを持たせることによりメガシンカ可能、原作とは違いメガシンカは一度進化させると元には戻れない上位個体となる
なおシンカさせたらキーストンは破損し手持ちから消える
別個体を作りたいならもう一回買ってね フォルム違いとかを別個体で出してるから
メガも別個体の可能性が高い
ポケモンとポケモンGOは別ゲームと考えた方がいい >>34
この前公式にシンカさせるには相棒のなつき度が関係あると書かれてたよ
もう先回りしてる奴はPvPリーグ上位の個体と100個体をポフィン漬けにしてる ミュウツーを相棒にしておけー!
乗り遅れても知らんぞー!! ・ゲージ100と引き換えにメガシンカ
・バトル中使えるのは一度きり
・最高の相棒のみ使用可
これならPvPでも多少駆け引きができそう
リボンブラフとか >>38
ゲージ100は流石に重すぎるな
メガシンカした頃には瀕死直前になってそう
ゲージ技を撃ってスワイプを始める前にメガるかメガらないか聞かれるとかじゃないかな >>38
ゲージ100は流石に重すぎるな
メガシンカした頃には瀕死直前になってそう
ゲージ技を撃ってスワイプを始める前にメガるかメガらないか聞かれるとかじゃないかな 予想の斜め上や斜め下が多すぎるからなこのゲーム
実装法当てたら凄いよ
先見の明がある こんな馬鹿アフィリエイトスレ立て主のポケりん無職ガイジの自演つまらん
普通にgo独自路線の進化して終わりでいいと思いますww
ただでさえそれでも使えないメガ勢多いのにww
スピアーや明らかメガ進化プッシュしてんのに
一時的進化とかつまらんし、そんなのに星砂砕きたくねぇなぁ
〜
そ れ よ り も
と く せ い を じ っ そ う し ろ ! >>39
メガシンカする予定の奴をシールド介護しないで瀕死にするわけないじゃん
それに差分のHP回復とかもあればより戦術が深まりそう >>43
PVP初心者かな?
シールドアドって聞いたことない?
介護したところでメガシンカした頃にはシールドアド付けられてんのさ。
メガシンカにゲージ技2発分に値する価値があるならいいけど、それこそメガシンカしてHPが半分回復するくらいの効果がないと完全に意味ないよね。
チルタリスミラーでゲージ100も貯めようものならメガシンカした頃には瀕死だよね。
バンギなんて一生メガシンカできなそう。 シールドアドを取るか対面を取るかなんてよくある戦術の一つで正解はない >>45
たぶん君は話の流れを読めてない
イメージしてみてくれ
仮にお互いヤミラミで自分だけメガシンカする場合
相手のゲージ技をシールドで凌ぎながら
ゲージを100まで溜めて、それを全部消費してメガシンカ
メガシンカしない方はイカサマを2発、シャドクロ12発
メガシンカする方はシャドクロ13発撃って相手の2発目のイカサマと同時にメガシンカだとしよう
さぁ、どんな状況?
答えは残りHPは同じ
ゲージはお互いに0(ほぼ)
相手側にはシールド2枚
メガシンカしたほうはシールド0枚
この状況でゲージ100も消費してメガシンカするメリットがあるのかって話
だから流石にその仕様はないでしょって話をしてました なんかものすごく気持ち悪い人っぽいのはイメージできた 長文書く人って要点まとめるの苦手だから困る
相手にすると鬱陶しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています