【プレミアカップ】伝説・幻禁止トレーナーバトルチーム編成スレ Part3
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【プレミアカップ】伝説・幻禁止トレーナーバトルチーム編成スレ Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1594170591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイパープレミアはラグラージとそれを狩るためのフシギバナ
そしてそれを狩るためのリザードンの3種3すくみのみで回る じゃあ俺シャドウカイリュー出すんで…
フェアリー以外ならボコれるやろ >>197
ハイパーでたまにカイリュー見たけど攻撃力は中途半端だし耐久も無いし、弱いよ。 エンペルトとドダイトス両方の弱点つけるゴウカザルの時代きたな チルタリスシミュ回した感じだと御三家に良いな
ドラクロリザードン以外には勝てるし >>204
ラグラージが採用率トップになるだろうからラグラージ対策中心に検討していくのはあながち間違ってない気もしてるんだけどどうかねえ 2-4-5-1(8敗w)-4-4で相変わらず2500台をうろうろだけど最近連勝連敗を繰り返して結局イーブンてパターンが多いんだけど俺だけ?
それにしても連敗中のマッチングは鬼畜すぎてとてもランダムとは思えんw >>200
コミュデイなんてやらずに普通に技追加でいいのにな >>212
それはわかってる
チルタリスならカイリューでええやんという意味 なんか御三家のじゃんけんとか言われてるけど
フシギバナよりナットレイのほうが優秀そうなんだよな… >>211
すご技マシン売りたいんやで
しかし露骨にレガシー技()が軒並み強いのどうにかならんのか >>207
ハイパープレミアではますますラグラージミラー多くなるから作り直しだわ
SCP上位型使ってたけど攻撃型にするわ >>214
ナットレイハイパーで超使ってたけどラスカノ弱体化がね… >>217
ラスカはないという印象操作ができるから
悪い事ばかりじゃない 「レガシー技は徐々に通常技に戻していきます!」からの「すごい技マシンの売り上げヤバくね?」までの変わり身の早さよ ラグラージはカモれる鋼いないし微妙じゃないかな
草タイプ出すまでもなくギャラドスキングドララプラスパルシェンニョロボンあたりにしばかれて終わりそう 来月のコミュデイがコイキングになりそうとの噂
アクアテールギャラドス来たらヤバそう >>219
ラプラスの礫冷ビとか全く復活する気配ないもんな
ナイアンはカイリューの胃袋、カビゴンののしかかり復活させたの後悔してそう コイキングの飴あんまねぇわ
30体ぐらいしか進化できねぇよ 原作知らんけどギャラドスこれ以上何覚えるんだ……?
コイキングに技実装とかいうオチでは?笑 >>226
原作及びアニメのギャラドスを知ってたら誰でも破壊光線と答える
何故なら原作ではギャラドスは破壊光線を吐きまくると図鑑に書かれて
アニメのギャラドスは常に破壊光線を出してる 願望100%だけど、マンタインのコミュデイやってほしいわ(水飛行つながり)
岩雪崩、地震、凍える風、アイアンヘッドみたいな意外な有能技はたっぷりある……けど、まあ冗談抜きで話すと波乗りくらいは欲しいよね
ピカチュウやドサイドンでさえなみのりが使えるのに、マンタインサーフでおなじみのマンタインがなみのり(surf)できないのって酷い話だよ そうなんだ
ギャラドスといえばなみのり覚えさせてたなぁ 仮に次のコミュデイがコイキングとして、アクアテールを覚えるとしても今の技で十分じゃない?
カイリューに逆鱗、グロスにかみくだく、キッスにドロポン…アクア誰に当てるの?
それともスーパーかハイパー向きの技なのかな? そういや原作だとギャラもこごかぜ覚えられるよな〜? ギャラドスマジで器用だよな
ジバコ以外何でも見れるのでは >>238
岩落としドサイドンとバンギにとっては厄介になるかな? ジバコイルを最後に出してくる人がたまにいるけど、狙いがわからん。
ジバコはやはり初手でワイボル撃ち逃げするのが一番うざいのでは。 稀に後投げジバコイルへの回答を持ち合わせていないパーティがあるからな 裏二匹がギャラドスグロスキッスカイリューペンギンとかめっちゃあるからな
ドリュウズ先輩がいたら投了 キッスは防御低いとミラーで負けるから防御は15あったほうがいいかな >>250
ドリュウズはたまに出てくるけど、何故かいつもタイミング悪くて登場した瞬間にブラバンか地震一撃で死ぬ出落ちキャラ。 >>274
防御高いほうが相棒にしてたらあまえるのダメージが1増えて負ける >>261
防御の個体値いじってシミュかけてみるといいよ 初手キッスミラーは技撃たずにあまえるだけで削りあって相打ちになるのがセオリー >>264
結構な確率でラグって甘えるずれてこっちが先に落とされてる >>266
でも撃ち返さないとシールドアド取られない? シールド貼って後続に放射でシールド交換でいいんじゃね EEFのシャドウラルトスが取れたんだが、シャドウサーナイトはプレミアではイマイチなんだっけ?
リトレーンしてジム用にするか迷う。 8/8 コイキングコミュニティデイ
アクアテールギャラドス >>273
前季プレミア用に100%コイキングを
進化&フル強化しちゃったんだよなぁ
凄技マシンSP、コミュデイボックスで売らんかな かみくだく(対グロス)、げきりん(対ドラドン)で運用してるけど、アクテそんなにいいのかな? >>275
同意見
ハイパー(プレミア)ではアクアの方がいいだろうけどね かみ逆鱗だとフェアリーで詰む
けどアクテ入れると痒いとこに手が届かなくなるし難しいね >>278
自分もそう思う
ドラゴンなら息吹だけでもそれなりにやれる
悪ドラゴンだとフェアリーがキツすぎる その組み合わせだとキッス以外はなんとかなるね
逆にキッスの場合はドロポンのほうがシールド使わせられるのでマシ 先に技全部見せてないならギリギリまで引っ張れば、アクテでドロポン擬装できてシールドはらせた上でアクテ2発目打てるやん? メタが回ったらそうなるかもね
最初はドロポン切りがほとんどになってブラフにもならんと思う >>280
それじゃ今のままでよくない?w
キッスに勝てないなら今までと同じじゃん そもそもギャラで無理にキッス見る必要が無いのでは?
キッスはほどほどに削ってグロスとか鋼の起点にする方が良いときもあるよ 息吹ギャラなら見る必要ないね
欠けられる負担が減ってシールドも使わせられないって言ってるだけで見ろなんて言ってない ギャラ見てキッス出すパターンの方が多いイメージあるわ
岩技も電気技も無いptだとちょいちょいあると思う >>285
キッスにはドロポンの方がいいって書いてるね、すまん
マスタープレミアで逆鱗を捨ててアクアにする意味がほんとにわからなくて アクテはドサイドリュラグラージに圧かけるならピッタリだと思う
ギャラはジバコと組むと相性良いかもね そこに役割持たせたいならやっぱ息吹より滝登りってことになると思うんだよね
息吹アクテってどうなんだろうって・・・
スペック的には広く効かせるほど強くないし >>289
じゃ滝登りならアクテ
息吹なら逆鱗
でいいのかな? 逆鱗入れるなら滝登りかな。
相手する場合滝登りのほうがイヤだわ。 >>293
柔らかすぎてロックオンでも技2が1発くらいしか打てない 2がトライアタック実装後に技性能次第でどうにかなるかも程度
更にカビという属性違いとはいえ競合先がいてギラティナ対策属性がないので、
もし使えるとしてもハイパープレミアリーグの方 >>293
Zはマスターのプレミアでカイリューのいぶきとドラクロ一発で沈んだ。
その間にふぶき一発は撃ってきたけど、ラス1で相手にシールドがなければ行けるかとw ヒンバス100取れたんだけど結局前評判よかったミロカロスは使えないですか? カイオーガの暴力的な種族値でなりたってたのがたきのぼりゴリ押し戦法だからなあ
ミロカロスだとパワー不足だったわ >>298
お互いシールドなしならキッスに勝てる
グロスにも強く出れるけど、技の出が遅いのがね
もう少し軽い氷技もらえれば化けるんだろうけど HLプレミアでは水タイプが活躍するだろうし、パワーウィップ持ちのベロベルトがカビゴンを超える日が来るかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています