【プレミアカップ】伝説・幻禁止トレーナーバトルチーム編成スレ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
前スレ
【プレミアカップ】伝説・幻禁止トレーナーバトルチーム編成スレ Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1594170591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういや原作だとギャラもこごかぜ覚えられるよな〜? ギャラドスマジで器用だよな
ジバコ以外何でも見れるのでは >>238
岩落としドサイドンとバンギにとっては厄介になるかな? ジバコイルを最後に出してくる人がたまにいるけど、狙いがわからん。
ジバコはやはり初手でワイボル撃ち逃げするのが一番うざいのでは。 稀に後投げジバコイルへの回答を持ち合わせていないパーティがあるからな 裏二匹がギャラドスグロスキッスカイリューペンギンとかめっちゃあるからな
ドリュウズ先輩がいたら投了 キッスは防御低いとミラーで負けるから防御は15あったほうがいいかな >>250
ドリュウズはたまに出てくるけど、何故かいつもタイミング悪くて登場した瞬間にブラバンか地震一撃で死ぬ出落ちキャラ。 >>274
防御高いほうが相棒にしてたらあまえるのダメージが1増えて負ける >>261
防御の個体値いじってシミュかけてみるといいよ 初手キッスミラーは技撃たずにあまえるだけで削りあって相打ちになるのがセオリー >>264
結構な確率でラグって甘えるずれてこっちが先に落とされてる >>266
でも撃ち返さないとシールドアド取られない? シールド貼って後続に放射でシールド交換でいいんじゃね EEFのシャドウラルトスが取れたんだが、シャドウサーナイトはプレミアではイマイチなんだっけ?
リトレーンしてジム用にするか迷う。 8/8 コイキングコミュニティデイ
アクアテールギャラドス >>273
前季プレミア用に100%コイキングを
進化&フル強化しちゃったんだよなぁ
凄技マシンSP、コミュデイボックスで売らんかな かみくだく(対グロス)、げきりん(対ドラドン)で運用してるけど、アクテそんなにいいのかな? >>275
同意見
ハイパー(プレミア)ではアクアの方がいいだろうけどね かみ逆鱗だとフェアリーで詰む
けどアクテ入れると痒いとこに手が届かなくなるし難しいね >>278
自分もそう思う
ドラゴンなら息吹だけでもそれなりにやれる
悪ドラゴンだとフェアリーがキツすぎる その組み合わせだとキッス以外はなんとかなるね
逆にキッスの場合はドロポンのほうがシールド使わせられるのでマシ 先に技全部見せてないならギリギリまで引っ張れば、アクテでドロポン擬装できてシールドはらせた上でアクテ2発目打てるやん? メタが回ったらそうなるかもね
最初はドロポン切りがほとんどになってブラフにもならんと思う >>280
それじゃ今のままでよくない?w
キッスに勝てないなら今までと同じじゃん そもそもギャラで無理にキッス見る必要が無いのでは?
キッスはほどほどに削ってグロスとか鋼の起点にする方が良いときもあるよ 息吹ギャラなら見る必要ないね
欠けられる負担が減ってシールドも使わせられないって言ってるだけで見ろなんて言ってない ギャラ見てキッス出すパターンの方が多いイメージあるわ
岩技も電気技も無いptだとちょいちょいあると思う >>285
キッスにはドロポンの方がいいって書いてるね、すまん
マスタープレミアで逆鱗を捨ててアクアにする意味がほんとにわからなくて アクテはドサイドリュラグラージに圧かけるならピッタリだと思う
ギャラはジバコと組むと相性良いかもね そこに役割持たせたいならやっぱ息吹より滝登りってことになると思うんだよね
息吹アクテってどうなんだろうって・・・
スペック的には広く効かせるほど強くないし >>289
じゃ滝登りならアクテ
息吹なら逆鱗
でいいのかな? 逆鱗入れるなら滝登りかな。
相手する場合滝登りのほうがイヤだわ。 >>293
柔らかすぎてロックオンでも技2が1発くらいしか打てない 2がトライアタック実装後に技性能次第でどうにかなるかも程度
更にカビという属性違いとはいえ競合先がいてギラティナ対策属性がないので、
もし使えるとしてもハイパープレミアリーグの方 >>293
Zはマスターのプレミアでカイリューのいぶきとドラクロ一発で沈んだ。
その間にふぶき一発は撃ってきたけど、ラス1で相手にシールドがなければ行けるかとw ヒンバス100取れたんだけど結局前評判よかったミロカロスは使えないですか? カイオーガの暴力的な種族値でなりたってたのがたきのぼりゴリ押し戦法だからなあ
ミロカロスだとパワー不足だったわ >>298
お互いシールドなしならキッスに勝てる
グロスにも強く出れるけど、技の出が遅いのがね
もう少し軽い氷技もらえれば化けるんだろうけど HLプレミアでは水タイプが活躍するだろうし、パワーウィップ持ちのベロベルトがカビゴンを超える日が来るかもしれんな ★ハイパープレミア
ラプラス
息吹 波乗り 冷ビ※
ベトベトン
舌舐め※ 雷パン アシボム
シャドウカビゴン
舌舐め のし 逆鱗
シャドウカイリュー
息吹 クロー 流星群
ルカリオ
カウンター グロパン ラスカノ
ナットレイ
タネマシ ウィップ 雷
アロベト
バーク ヘドウェ 波動
エルレイド
念力 インファ リフブレ
デンリュウ
ボルチェン 雷パン 気合玉 >>301
まじで!?
ボックスにカンスト100ベトベルトがホコリ被ってるわ、、
HLプレミアだと1チャンあるの? >>303
息吹の方がきっちり削りきれる場合が多い
微々たる差でしか無いが >>301
ベロベルトはパワーウィップ覚えんでしょ
それにここでハイパーの話していいの?
クレームじゃなくて単純な疑問ね プレミアカップスレであってマスタースレではないけどな
まあスレ分割したほうがいいとは思うけど >>306
しまった、ウィップ覚えるのはベロリンガの方だけだったか……これはだめですね…… ベルトは舐めのしシャドボになると思うが、どのみちカビゴンで代用おk感はある ギラクレセミュウツーがいないプレミアじゃシャドボ打ち込む相手がエルレイドとフワライドくらいしかいなくね? ゲンガー、フーディン「シャドボは環境に刺さらないから必要ないぞ」
なお等倍でもやられる模様 ハイパー1位カイリューになる個体取れたけどプレミアで未来はありそうですかね カビゴンが攻守に一番バランスが取れたポケモンなんだね ラプカビカイリューで行こうと思ってるけど面白味無いな カイリューシャドー化するとニョロボン負けるってま? マスタープレミアで世話になったラグキッス構築をハイパーで使おうと思うがフシギバナキツいんよな
ゴチルゼル面白そうよな ゴチルゼルはオーベム来てから強化するか判断したいね
オーベムがあくは持ってたらゴチルゼルは厳しい ハイパープレミアではカイリューはシャドウでないと使い物にならないの? んなこたーない
元から耐久お化けなのを攻撃に割り振る形で丁度良くなるハイパー帯のラプカビと違い、
2500縛りのカイリューは、耐性はともかく防御ステータスがリザードン並に頼りなくなるので
輪をかけてシャドウにすると攻撃に偏りすぎてペラッペラ、有利対面相手だけ選んでひたすら胃袋をするだけの機械になる
出し勝てばいいけど鋼キッス後投げされたら何も出来ず終了 ニャイとかハッサムも悪技当てる相手がいなくなってどうなるか
ハッサムはバナの技2どちらも二重耐性だから需要ありそうだが >>321
解析では覚えることになってるね
強いの?
でも技1が念力と驚かすなのか… カビ、ギャラ、グロス
これが一番安定する気がする
カビとギャラの技構成をどうするかが課題だが ハイパー1位のギャラになる鯉取れたわ。
次のハイパープレミアで使ってみるか。 俺も1位取れた
滝登り型はSCP通りでいいんかな? ハイパー1位取れたと思って進化させたら
2500超えてた… 滝登り型ならアクテ要らんくね
息吹型ならアクテはマスト カイリューカビゴンだとニョロボン以外に辛そうな奴って何がいる?カビゴンはのしばかの予定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています