【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart10
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【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589170705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ザシアンが登場するまでひたすらディアルガゲーが続くのか ザシアンはノーマルフォルムから登場だろうし
本番の剣王フォルムは相当後なんじゃなかろうか >>121
グラードンの強化もメルメタルはたいして減らず
ヒードラン、ガブリアス、ドサイドン、カイリキー、ローブシンが激減して
全体のバリエーションはむしろ減ったけどな 相手のシールドの使い方にもよるけど、息吹でゴリ押せばけっこう誤魔化せる感じが”ぶっ壊れてない”感あって好き >グラードン ヒードランはほんと見なくなったなぁ
プレの時はよくいたんだが メタグロスも以前はときどき見かけたよね
ミュウツーのサイブレじゃない方って何が採用されてるんだろう?
気合玉だったら怖いから1枚はディアルガにシールド張ってるけど、今まで一度もサイブレ以外を見たことがない
シャドボとかなの? ドラングロスは役割のディアメルに辛勝レベルだしグラ、カイ、ギラのメジャー系列全部に弱過ぎる
グラードン増えたのが致命打やね
ミュウツーは火炎放射をよく見るけど気合玉ぶっぱもいる
シールド貼らないトレンドを読んでるのかも
当たればほぼ勝ち確、シールドされたらHP大量に残して対面取られるから実質初手で勝負決めるレベルの博打 >>131
一度も
ってのは流石に盛りすぎやろ
気合い玉じゃーーーん!!
っての何回か食らってるやろ? サイブレシャドボに凄技使ったのは失敗だったわ
気合玉でよかった ヒードランはメルメよりキッスグロスボコボコにするポケモンだからな ディアルガを気合玉ワンパンで消し飛ばすの気持ちいい。
何故かよく食らってくれるし。 >>133
いや、本当に1度も見てない。
いつもサイブレに合わせてディアルガで交代受けしてるんだけど、ここで引かなかったミュウツーの100%が多めに溜めてからのサイブレだわ
ミュウツー側から見たとき、サイブレ一回分食らってるディアルガ相手だと気合玉を狙う旨みがまるでないのかな 高レートだと多めに溜めたらサイブレという傾向の裏をかいて気合玉飛んでくるよ >>138
ミュウツーは気合玉にしてる
ただし、言うとおりサイブレばかり打ってる
確定状況じゃない限り気合玉は打たない
ミュウツーの仕事はシールド剥がすことだから、気合玉のふりしてサイブレ打つだけ とはいえ、
>>139のとおり、上位だと特にメルメタルは殆どシールド貼らないから時々気合玉打ってる
ディアルガはシールド貼られると酷いのでサイブレ メガネールでディアルガ倒してえ
ついでに竜の息吹もくれ >>143
凄い技マシン使って、サイブレ/シャドボ型作っちゃったんだろ
気合い玉の方で良かったのに
シャドボの方が良いと思えるのはミュウツーミラーのみ 初手のミラーさえしなければ固定値悪いディアルガでもなんとかなったわw 初手ディアルガの人に聞きたいんだけど
初手ミュウツー相手にしたとき
最もやられてイヤな動きって何?
サイブレで突っ張るとシールド1-0で
25%とフルチャージディアルガ残るけど
その後の勝率が悪くて 交代絡める以外ミュウツー側にそれ以外の択なくない?サイブレ以外ぶっぱするのは損しかない事がほとんどだし
むしろそのサイブレにシールド2回貼らされるのが一番嫌でアイヘ打って交代したり、ラグない事を祈ってシールド1枚でミリ勝ち狙おうとするのがディアルガ側の考えだと思うんだが >>131
サイブレ気合玉のミュウツーが多いからグラードンやめてメタグロスにしたらシャドボ飛んできて負けたわ シャドボミュウツーはメルメに対してサイブレ→シャドボでミリ残しに出来るのが個人的にはでかい
サイブレ2回だと割とHP残るから後続に対して仕事されてしまう ディアルガなんてメガカイロスさんのインファ馬鹿力で死ゾ >>153
それは耐久と火力に劣る
通常のバシャーモ相手ですら出来ない メカラグラージきもいしラグラージだけメガシンカ禁止にしてほしい
あれだけはやだ 初手ディアルガが憎いギラオリミラーも大体負けるし...
せめて固まるバグは直して欲しいこれのせいで3回負けて1回勝った
また2400を割ってしまった >>157
エルレイドがサイコカッターを貰えればなあ… エルレイドは原作準拠でサイコカッターリフブレ辻斬りインファだったらな
ねんりきなんて使わねえよ >>153
逆なんだよなあ
予想される種族値ならシールド一枚有れば
カウンターだけで潰せる シーズン3突入時はグラードンパルキアみたいな露骨な調整誰かに来るかなぁ ぶっちゃけグラとミュウツーが増えたくらいでほとんど変わってない
全リーグ通してガチ勢も飽き始めてるしシーズン3で大きく環境変えるなり仕様変えるなりしないと過疎化まっしぐら まぁその為のメガなんだろうけどあんまりいい予感しないわ
相棒にしてる間ずっとメガならまだいいけどバトル中にとかだったら不具合増えるだけな気がする 2850だけど
メル、ディアor何か、カイリューパーティいすぎてわろた ドサイドン
地震か岩石砲を打たれて終わったと
思ったらまさかの波乗りで癒される カイリューはくっそ増えたわ
逆にギラオリとか何対策で入ってんの状態 メルメタルディアルガカイリューのパーティがクソ増えてるから
それメタのカイオーガ、グラードンとメルメタルを同時に見れるギラオリは悪くない ギラオリって言うほどグラードンやメルメタルに強いってわけじゃないよね
特に後出しの場合はブラフミスったら負ける ポケマピ調べ採用率TOP20
ディアルガ57%
カイオーガ28.2%
メルメタル28.1%
ギラティナ(オリジン)26.5%
トゲキッス25.8%
グラードン19.4%
ミュウツー17.3%
メタグロス15.5%
カイリュー12.2%
カビゴン8.4%
ゼクロム7%
ドサイドン4.8%
ギラティナ4.7%
カイリキー4.2%
ギャラドス4.1%
ガブリアス3.7%
ラグラージ3.6%
パルキア3%
ジバコイル2.3%
ヒードラン2.2% 見とる所違うのかな?
ディアルガ80.98%ってなってるけど 頼む……初手ディアルガorグラードン減ってくれ……っ 2700あたりで初めてランク10の落ち武者倒したわ
ランク10経験者は手強い人多いな ミュウツーの防御値でブレイクある?
攻撃Fはあるが防御がCの個体なもので育成に踏み切れない >>175
カネールは9〜10帯のデータ
カネール自身がハイパー中に10まで上がってるからまさに最前線と言っても過言ではない >>183
シマウマはゴメンナサイ
ダンサー抜けても応援していくぞ グラードンのせいでメルメタルはオワコンとは何だったのか普通に使える キッスカイリューディアルガ(読み有)に圧倒的
使われないわけがないだろう >>178
自己レスだが、防御FとAでミュウツーの大きなブレイクポイントはなかった
グラードンだけFFF同士だとドローになるか負けになるかの差があっただけ
ただ、シミュ上だと
>>174のリストでは初手同士シールド有りの条件だと
カイリキー、ギャラドス、パルキア、ジバコ、ラグラージ、ヒードランにしか勝てない
もちろんそれだけでミュウツーが弱いと言うわけではないが、初手で出てきてもほとんどに勝てないという事実には驚いた >>185
グラードンいても主要のチートポケモンだよ >>190
初手ミュウツーは勝つかどうかよりシールドを強要されるのが恐ろしい シールドはって突っ張ったら勝てるというだけではらんかったら普通に負けるでしょ。だからシールド強要されるわけで。 >>179
すまんポケマピって書いてあるのにみんポケのやつ見てたわ 初手ディアルガ多すぎてどうにもならん。初手ディアルガに勝てる奴少なすぎる 今日8-23で2400から2250まで下がった。。こんなに負け越したの初めてで引退しようかと本気で思ったわ レート100溶けるとへこむよな
昨日上げた100が今日全部溶けたわ
3000無理そうだし適当に砂集めるか 俺なんて勝てる試合でギラオリにばかぢからをやっちまって負けたぞ
10にいける人はこんなミスしないだろうな 頭では分かってても身体が連動しない
交代先でわざわざ不利なやつを出しちゃったり 最近のメルメタルはディアルガにすぐに馬鹿力を撃たず、岩雪崩でシールドはがしてくるな。
最初は岩雪崩にシールドはってボロ負けしてたが、最近は岩雪崩をスルーからの逆転勝ちが出来るようになってきた。 ディアルガ対メルメタルは1発目のばかぢからに
シールド貼れればワンチャンあるよな 15連敗してからふつうに勝利したらレート爆上がりするらしい(レート計算の裏技)んだけど、やってみた人いる?
残り4かだし、プライド捨ててしまおうかなって気持ち…… >>205
5連勝してはじめて有効なのでお勧めしない。 2850〜2900くらいで停滞してて2950以上はいけたことないから、次ドンやらかしたらワンチャン賭けてみるか… >>205
15連敗を何回かやって5連勝しないといけない >>205
「15連敗したら」は正確じゃないよ。
「15連敗繰り返して、シーズン2にこなした試合数がある閾値を超えると」勝ち負け時のポイントの増減がブーストかかる。なお、一度ぐらい15連敗したぐらいじゃあ、この閾値には全然足りない。確か、「毎日フルセットこなすときの試合数プラス200」ぐらい必要。リーダーボード上位の人らで試合数が異様に多い人がいるのは、この技使ってるから。 >>210
というわけで、今からその閾値に到達するのは無理なので、無駄に連敗はしない方がいいかと。 ひぃなるほど……残酷……
馬鹿な真似をするつもりではあったけど、間抜けな真似はせずに済んだわ。本当にありがとう
高個体値ディアルガもグラードンも持ってないから、初手ディアルガが6割くらいいる世界がめっちゃキツいわ
10万ボルト採用型(カイオーガに勝てる。ディアルガは微妙)メルメタルか、トゲキッス(シールド不利だから勝ててない気がする)、ドサイドン(リスクが大きすぎる)以外に選択肢ないかなあ >>212
カイオーガは持ってないの?かみなりじゃなくふぶきを採用している。
もし持ってたら、カイオーガを初手にしてふぶきをディアルガにあてたら相手はシールド張らないことが多い。
その場合、ディアルガを瀕死にできる。ギラにも効く。
メルメタルはシールド2枚使って全力で倒しに行く。
カイオーガは重宝してるよ。 >>214
カイオーガ吹雪まで長すぎて
相手はシールド張るでしょ メルメタルとメタグロスのチーム編成だと
俺は詰むから使うなよw 初手ディアルガ対面で、cp4020と4070で、あからさまな差がですぎ。ランク8半ばでこれでは、上にはいけない。グラかキッスにするべきか悩む。 昨日まで初手メルメタルやディアルガが多すぎたせいか、今日は初手グラードンだらけ フレの伝説レイド1200回の人が全て100のディアルガ.ギラオリ.カイオーガでパーティ組んでて伝説レイド5000回の俺がディアルガFCE.ギラオリFDD.カイオーガFCFなの比較して虚しくなってきた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています