【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart10
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【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589170705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ギラオリも攻撃F必須ですかね?引きが悪くて泣ける。 >>260
ミラー以外ならリボン付き攻撃Fでリボンなし攻撃Fメルメタルに同時発動で先制できる
ただ、初手ミラーの時は同時発動多いから不利かな。敢えてズラして撃つという手もあるけど 全く同じ個体値のディアルガとれたけど、XSとXLで体重が500キロと1000キロで倍違う。これ性能は一緒なんだよね? ディアルガのFEDつかってたけど、昨日FEFとれたんだが作り直す価値ある? >>262
今のところは体重は戦闘性能に関係しない
原作だと草結びなどのダメージに関係するが >>266
ありがとう。
体重重い方がダメージ小さいってこと?軽い方が素早く動けたりしないのかな?
まあどうなるかわからないから、とりあえず先に捕まえた方を相棒にしていきますわ。 ミリHP残って勝った試合何回もあるわ、もちろんミリ勝負で負けたこともある
個体値は高いに越したことはない ランク10あきらめて明日からのスーパー肩慣らししたけどやっぱマスターが1番おもろいわ
マスターよ次会う時まで一時さいなら ギラオリ対面の同時発動勝負ってそんなにあるかな
大体みんなエナジー貯めまくっていつブラフ打つかって立ち回りな気がする
メルメタルもだけど ギラティナオリジンのボーダーラインって分かる人います?
EFE、EEF、アタック15の93あたりは危険?
ディアルガはEFFでいこうと思ってたからココ読んで参考になりました。 4090ディアルガのいぶきは防御AでもFでも変わらない
体力は高いに越したことはない
というか自分でシミュった方が早いよ どちらも被ダメに大きく影響することはないな
レシラム、ゼクロムにシャドクロの与ダメが5からは6に増えなくなるが、これはどのみち攻撃Fにリボン必須
リボンは優先的にディアルガになるので、こちらも影響は少ない
EFEでいいんじゃない?ミラーの時は知らんけど
あとポケマピのブレイクポイント計算ツールで調べるのが楽でいいよ イベントでディアルガ100手に入ったけど飴に余裕無いんで放置
今はメルメタル開放途中 自分は未所持だから、初手グラードン使ってる人に質問
相手の初手メルメタルに出し勝ったとき、相手がディアルガに引くことってどのくらいある? >>278
ぼぼない
バカリキを最速で打ち逃げが多いけど、グラードンが溜めてる場合、ディアルガ出した瞬間に地震を打たれるから いや割とあるぞ
ディアメルで組んでて初手グラが来たらディアルガに引くしかなくね?
で、ほのパンが来る事を祈ってシールド1枚アド取って次に委ねる
交代しないと思いっきり起点にされるし交代ですぐカイオーガとか出すのは愚の骨頂だし
ミュウツーがいればいいクッションになるけどね 終盤初手グラードン使ってたけど初手メルメタルの相手が取る行動は馬鹿力打ってディアルガに交代か即ディアルガに交代だよ
大体3匹目がカイリューキッスカイオーガ辺りだからこのディアルガちゃんと処理して対面取らないと負ける 即交代がベストだと思う
ばかりき打っても1/3も減らないしその時点でマッショ5発溜まってるグラ相手にディアルガ出すと結構起点にされ
その次に出すポケにも地震一発かまされる可能性がある カイオーガ初手にしてるのって相手がグラードン出してくるの想定してるの?
ヒードランは滅多に来ないし他に有利に戦える相手いないし相手が初手ディアルガとかギラオリで詰むことが多いような… 初手カイオーガで出し負けてもディアルガに引いてディアルガ切ってカイオーガに戻すみたいな感じで立ち回ると結局ほぼ2:2交換になってラス1の相性ゲーに持ち込めるってパーティがシーズン1で流行ってな
シーズン2でも使ってる人はちょいちょいいた >>279-282
返信ありがとう。
「初手ドサイで潜ってるとメルメタル(馬鹿力2発)→ディアルガって来ることが多くて、そうなるとドサイドンのHPが足りない(+ゲージが溢れるから旨みが薄い)!
じゃあ裏にグラードン置いてみようかな。あれ、それだとグラードンを先に出した方がいい?」って考えてた。
鋼2枚パーティ多かったし、行けると思うんだよなー、たぶん >>287
いくつかレスがあったようにディアメルがセットだから、そこをグラードンで貫通できたらベスト
俺は裏に置いてた >>288
「(初手は他のポケモンで出し勝つ計算で、グラードンを)裏に」ってこと? 詳しく聞きたい フレのグズマポーズのランク10の人で炎パングラードン色違い100持ってて相棒にまでした人が、かなり強いけど全然安定しないから序盤で完全に外したって言ってた。運が悪い人は使わない方がいいよって言われた そこで大文字よ
炎パンのおかげでシールド張らずに食らってくれるぞ 地震じゃなくて大文字を当てたい相手ってトゲキッスの他にいたっけ?
>>287の地面2枚+ディアルガだとトゲキッス死ぬほど重そう。 >>287
初手グラ、ドサイドン、ディアルガやってたけど
そこそこ勝てたよ
メル、ディアルガ、カイリューの新テンプレには楽に勝てた つか後出しディアルガ来た場合速攻でドサイドンに変えないとアイアンヘッド2発飛んでくるのがムカついた >>295
おれはそのテンプレを使ってて、あとすこしってところで泥にまみれるディアルガだったよ
ドサイドンはもっさりしてる動きなんだが光の速さ交代してくるから驚愕した 裏ドサイ側はいかに即追い交代するかが試合の8割だからそりゃそうなる シーズン1裏にローブシン置いてたけど初手出し勝ったら試合開始と同時に交代のウィンドウ開いて右上凝視しながら待機してたわ
で変なのに交代されるとめちゃくちゃテンパる ディアルガって相棒つけるならFDFで妥協していいのでしょうか?EFE FFDもいますが何かブレイクするとこありますか?対面同士ならドローっぽいのですがフル強化悩みます。 FEDがブレイクされない最低ラインじゃなかった?
確か防御Eだとギラオリのシャドークローのダメージ増えるとかだった気がする ありがとう!
調べてみたら相棒だと相棒オリジンとカイリキーのカウンターにブレイクするみたいですね。
HP1違いならFFDにぶっこんで良いのかな??
相棒オリジンとカイリキーって対面すること多いですかね? レートによるかもだけどまずないかな
カイリキー自体は昨シーズン1匹見たかどうか
ギラオリは初手でいるかもだけど得意対面だし大体相手即引きだし そろそろマスターだけどプレミア含めて
シーズン2とあんまり変わらなさそうだなぁ シーズン2でDDEのディアルガにブーストさせてバトルしていたが、初手ミラーじゃなきゃ何とかなったし、
ミラーで明らかに個体値の差で負けたのなんて数回だな。 それ自分のプレイイングミスを個体値のせいにしてるだけじゃね グラードンってFFDかEFFだったらどっち育てるのがいいかな? >>310
厳選基準としては、
カイオーガの滝登りを18に抑える+キッスの甘えるを13で抑える
かつHPが170以上(キッスに対してほのパンが4発目が間に合う)
以上の条件を満たすのは最低でABCがあれば良い
FFDでもEFFでも問題ないが、両者を比較してもHPは1しか違わないため、ミラーにおいての先制できる可能性が高いFFDを推奨する >>312
当初からタスク産の炎パングラードンは、大差ないって見解だったからとりあえずカンストして
使ってたけど、ランク9じゃほとんど100% 98%で気合の入りっぷりに驚いたw
そしてダークホースだったパルキアは同じドラゴンかじられて散っていったw >>311
そこまで暇じゃないので。
>>312
ありがとう。FFDにしときます。 マスターは新戦力も新技もなくシーズン2と環境は変わらなさそうかね レイドでゲノセクトの後釜かメガ実装くらいしか可能性は無いな ヒードラン色違いのFEAがいるんだけども、これに飴ぶっ込んで活躍できるかな?観賞用と割り切る? ロケット団やレイドで活躍できるけどGBLの現環境での活躍は厳しいかと ドランはS1で結構見たけどS2はグラドンとそれに対応するためのカイオーガとかパルキア増えたからか全然見なくなった
上手くキッスとディアルガにピンポイントで当てられればまだ使えそうだけど グラードンへのメタでまとめて吹き飛ぶけど
ディアルガ完封できるのはこいつだけだから
ちゃんと追えれば他の2体でケアしなくて済む利点はある ありがとう。
そうだよねグラードンの方が使えるよね。
シャドウミュウツー個体値よかったら飴ぶっ込んだんだけどなー >>329
ありがとう。
使いこなすのは難易度高そうだね。 いや、シャドーM2に飴ぶっこむくらいならよっぽどドランに突っ込んだ方が良い気がするけど
マスター唯一の使える炎タイプだからね〜 シャドウミュウツーはわざ2に耐えられないんじゃなかったっけ。ワンパンKO
なのでノーマルミュウツーのほうがいいって話 シャドウにしなくても気合玉はメルメタルやディアルガワンパンだしサイブレでワンパンできる相手が増える感じでもない
あれ以上攻撃上げる意味は無いかなって思った 気合玉修正入ってワンパンできなくなったんじゃなかった? 闇ミュウツーFFFのリボン付きでもディアルガの息吹にブレイクされてしまい、与ダメが6入る
よってノーマルミュウツーならサイコブレイクが3回撃てるところを2回しか撃てずに死ぬ
因みに
闇ミュウツーのサイコブレイクは72ダメ
ノーマルミュウツーのサイコブレイクは62ダメ
サイコカッターが3ダメなので約4発分
現状、ノーマルより飴砂を費やして、凄技でサイコブレイク覚えさせてまで使うものでは無いと思われ
>>326
ディアルガもメルメも一撃で倒せるよ >>327
ごめん勘違いしてた
スチルが何かをワンパンできなくなったんだったわ
何だったかな… メルメタルFFC出たんだけど妥協しておっけー?
他めぼしいのはEFEくらいなんだけどもうちょい粘ったほうがいいかな?
もうアメ7000溜まってるし割としんどい >>327
詳しくありがとう。
まあシャドウミュウツーは元々ロマン枠で考えてたんだけど、個体値がなしよりのなしだったので、個体値救済アイテムが実装される(かどうかしらんけど)まで盆栽として眺めるだけにします。 >>329
俺FFBだけど問題ないよ。FFCでいいと思う >>331
使ってる人のコメントはありがたいぜ
強化するわ!ありがとう こおりのつぶて/りゅうのはどうのラプラスが2016年からずっとボックスの中で暇そうにしているけど
この子になみのり付けたらハイパープレミアで活躍できますかね
それかラプラスレイドでもらった礫れいとうビームの方が使いやすいのかな
砂がもう30万しかないから1体しか育てられないです 竜の波動の使いどころなんて現状ないから、まぁそういうこと
余程パルキアに恨みあるなら アメが余ってるんだが解放するなら次の誰が優先?ちなみにメルメを軸に戦いたい
ディアルガ
パルキア
カイオーガ
グラードン
ゼクロム 「アメが余ってる」じゃねえよ、全部解放するんだよ、全部だよ
舐めんな「利き足だけでサッカーしたい」って言ってるようなもんだぞ、砂コストめっちゃかかるけどがんばれ応援してるぞ未来のチャンピオン というかそれ一式スターターセットな気もするわ、パルキアは無くて良いけど
全部フル強化解放揃ってからゲームスタート グラードン、ゼクロム
それ以外はまあ技2一個でもなんとかなる
パルキアは知らん >>335
全部でしょ
ただ、どれか一匹だけやる(パーティに入れる)ならディアルガで、どれか一匹だけやらないならパルキア ディアルガ必須でパルキアはいらないだろ
後はPT次第だけどメルメ使いたいならシーズン2でもメルメディアルガカイオーガとか流行ってたからそれでいいんじゃない 解放の視点からはグラ≧カイ>ディア>ゼク≧パル
グラードンは解放前提、カイオーガは無くても最低限役割は果たせるけど解放してれば…!てのもままあった(前回未解放)
ディアルガは案外サブ技使う機会が少ない
ゼクパルはそもそも使用する優先順位が他より下 いやゼクロム逆鱗でディアルガ吹っ飛ばすの超気持ちええで。だいたいワイボルかみくだくだと読んでくらってくれるからな。 ディアルガ流星群結構撃つ機会多かったけどな
向こうのディアルガに撃たれることもよくあった
ディアルガは解放必須 そして解放しなくて良いのは雪ポワルンだけ論者も出てくるか?
でもふぶき強くなったから雪ポワルンも解放した方が良くなった? まあ皆が解放してなければ解放してるオレが勝ちやすくなるからな
だからお前ら無理に技解放しなくてもいいぞ 解放の優先順位なんかねーんだよ
全部解放してからバトルしろ また極論厨か。
全部開放するのが理想なのはわかった上で、
飴砂の事情でできないから優先順位を考えてるんだろうに。 使うのなら、解放必要なのは
グラードン→ゼクロム→ディアルガ→カイオーガ
の順。ディアルガカイオーガは解放してなくても(開放してるフリのフェイント含め)強い。
パルキアは使わないからわからんが、アクアテール以外出すの見たことない。 砂飴足りないなかでどうこう じゃなく砂飴稼いで出直してこいよ
メルカリとかで1万までしか出せませんけどスイッチ欲しいですなんとかなりませんかって言ってるようなもんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています