【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart10
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【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589170705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局ディアルガを一方的にボコれるポケがいないのが問題
グラですらかなり削られる それならグラードンにフェアリーをつけよう
テンプレメルメもディアも倒せるぞ
ゴツいグラードンにフリフリドレス着せてフェアリータイプになるんや コバルオンの技さえまともならディアルガキラーとしていい仕事しそうなんだけどな パルキア、グラードン乱入でもう環境しっちゃかめっちゃかだわ
コマが増えれば増えるほどランク10になりにくくなるぞこれ ディアルガ後投げされた時にメルメタル持ってると
すげー楽だよ
こいつハイパーでも使えたしスイッチ持ってる奴は
意地張らずにそろそろ用意した方がいいよ
シーズン3がオワコンになってる可能性あるけど 飴万超えてるけど100どころか98も出てない
EFEが最高だけどミラー遅れるの嫌やしなあ ディアルガ外す勇気ないからメルメタル入れるとグラきつい… >>68
メルメミラーって技2が先行するのがいいかと言われると微妙。最近はシールドアドを取って、ウチのメルメに先に倒れてもらうようにしてる >>59
間髪入れずにドサイドンを後投げすれば、2度目のアイヘの前に技1だけで削り切れる
シールドを1枚消費するだけでディアルガを突破できて、後続に馬鹿力を2発即撃ちできる
シールド0枚同士でも馬鹿力で先制すれば勝てるから、ラス1対面も安心やぞ
まあドサイドン入れると、PT単位でグラードンやトゲキッス相手が死ぬほどきつくなりがちなんだけどね でもドサイドンにグラードン投げるとたまに波乗り飛んできてうざいわ
半分削られるから地味にキツイ そっちは地震1発で10割持っていけるんだから勘弁してくれ
波乗りのために岩石砲か馬鹿力を切るのもかなり痛手だし、なにとぞ >>70
先行取れないのと先行譲ることもできるだと全然違うかなと思う
メルメしょうもない個体値カンストもうさせちゃってるし妥協個体カンストさせたくないからまだ粘る >>73
しょうがないね
ブシンやカイリキーは消えたけどドサイドンはまだよく見るわ
ディアルガ狩られた後のゲージ技2連されるとだいたい負ける >>59
メガバシャーモを待て
予想される種族値なら
ブレイズキックで一蹴出来るはず 同じメンツばかりで飽きてきたが、如何ともし難いな
ギラオリ、ディアルガ、グラカイ、トゲキッス、メルメタル、カビゴンで8割超えてるぞ ミュウツーゼクロムパルキアドサイグロスギラアナランドロスも良く見るわ >>76
あれ下方修正食らいそうだから素直にメガルカリオ使った方が良さそう メルメタル入れてる人はグラードン対策はどうやってる?
ディアルガとまとめて貫通されるのが痛い
初手ディアルガで相手がグラだったらシールド2枚張れば赤までは削れるけど 初手のゼクロム(噛み/ワイボル)vsメルメタルってどう動くのが最善?
ワイボルx2まで溜めて2連射しても相手がミリ耐えして対面とられるんだけど、ここを一工夫して対面も取れるようになったらさらに便利だろうなあって ワイボで半分に削れるし2連射したら普通に倒せないか? >>80
ドサイグロスランドは良く見るとは言えんだろ >>82
カイリュー
じしんで大ダメージもらうギラオリやカイオーガと違ってガチのグラードンキラー >>85
そうかな?グロスはともかくランドロスとドサイドンは3000くらいで戦ってたときはよく見たわ
確かにちょっと落ちてからあんまり見なくなったけど >>84
書き忘れたけど、片方はシールドで防がれる想定
なんか黄金ムーブがあるならパク……参考にしたいなって まず初手ゼクロムってのが出し負け率高くて悪手すぎる
ゼクロム使うなら裏で上手く起点作らないと
どうしても初手で使いたいならワイボル打って即引き ミラーで勝てないディアルガしかいなくて、ディアルガに勝てないディアルガを使うくらいならギラメルカイに勝てるゼクロムかなって……
相手のディアルガを読んでドサイドンで起点にする意図も メルメタルはグラードンで完封
そのグラードンはカイリューで完封
そのカイリューはトゲキッスで完封
そのトゲキッスはメルメタルで完封
つまり やめてくれや(´・ω・`)カイオーガ避ければ今強そうだね格闘もいなくなったし ローブシン、メタグロス、ドサイドンという鋼絶対殺すパンティと当たった
こちらメルメタル、グラードン、ディアルガだったけど勝てたわ マスタードサイは基本的に鋼対策でどろかけ多数派だから、交代で出てきたならキッス後追いするのもアリかな?
岩石砲避けの択ゲー始まるし、こっちの技2は基本通らないしであんまり対面したくないが
グラードンはメルディア退治の役割があって、ドサイ相手にHP消耗させたくない場合があるので 朝方から昼にかけてなんて元々当たらない記憶だけどな 俺想像の考察
毎日潜ってる勢 10万人(がっつりフル対戦する人から1セットで終わる人まで)
4リーグで分かれる 2万5000人
24時間で割る だいたい1000人
近いレート帯に対戦待機してる人は上に行けば行くほど殆どいなくなるのは当然 このままの勢いで過疎が進めば必然的にレートはなくなる
でもそれはそれで面白いかも
同レート帯だと実力も手駒も似たようなものばかりだし レートはあってもいいけど、ランク10(限定報酬)のハードルを下げるとか、真剣勝負の度合いを下げるとかはしてほしい
……してほしいけど、シーズン3ってもうすぐだし、そういう工夫がされるとしてもシーズン4からなのかなあ リーダーボードがあればランク10の難易度は下げて良かったんだよ
一度離れた人はもう誕生戻って来ないから遅いけど >>105
10回勝てばランク2
20回勝てばランク3
以下略
最後はちょいと飛ばして100回勝利でランク10
これなら累積勝利数は460
難易度はこんなもんならみんなやってただろうに
そっから上はレート争いで良かったんじゃないかと思う 本家みたいに一番上のランクからレートでよかったよな >>98
メルメタルはカイオーガと
ディアルガで処理してる
グラードンはカイオーガに
溶けるので使えない >>108
ディアルガにはディアルガをぶつけるのが一番汎用性あるよ
それ以外だとドサイドンの技1だけで起点にするのがおすすめ ブラック、ホワイトキュレムとか強力なドラゴン来るが結局、益々ディアルガゲーになるという 今日マスター開始ランク7の1900台からランク9の2500台に行けた。ランドロスがぶっ刺さった ランドロスは強いわ
まあこっちがグラードン使ってるからそう思うだけかも知れんが >>116
そうです。序盤で全力でシールド使わせて最後にランドロスで抜くみたいな >>113
ブラックもホワイトも攻撃特化で防御が低いからレイド用でしょう。 >>118
黒は技が結構恵まれてるから出されると嫌だな
ディアルガ持ってない人は必須だろうし シールドなしで一方的にディアルガをボコれるようなメタポケがいないと結局ディアルガゲーのつまらん展開が今後もずっと続く
メルメはグラードンの強化で上手くバランス取れた ザシアンが登場するまでひたすらディアルガゲーが続くのか ザシアンはノーマルフォルムから登場だろうし
本番の剣王フォルムは相当後なんじゃなかろうか >>121
グラードンの強化もメルメタルはたいして減らず
ヒードラン、ガブリアス、ドサイドン、カイリキー、ローブシンが激減して
全体のバリエーションはむしろ減ったけどな 相手のシールドの使い方にもよるけど、息吹でゴリ押せばけっこう誤魔化せる感じが”ぶっ壊れてない”感あって好き >グラードン ヒードランはほんと見なくなったなぁ
プレの時はよくいたんだが メタグロスも以前はときどき見かけたよね
ミュウツーのサイブレじゃない方って何が採用されてるんだろう?
気合玉だったら怖いから1枚はディアルガにシールド張ってるけど、今まで一度もサイブレ以外を見たことがない
シャドボとかなの? ドラングロスは役割のディアメルに辛勝レベルだしグラ、カイ、ギラのメジャー系列全部に弱過ぎる
グラードン増えたのが致命打やね
ミュウツーは火炎放射をよく見るけど気合玉ぶっぱもいる
シールド貼らないトレンドを読んでるのかも
当たればほぼ勝ち確、シールドされたらHP大量に残して対面取られるから実質初手で勝負決めるレベルの博打 >>131
一度も
ってのは流石に盛りすぎやろ
気合い玉じゃーーーん!!
っての何回か食らってるやろ? サイブレシャドボに凄技使ったのは失敗だったわ
気合玉でよかった ヒードランはメルメよりキッスグロスボコボコにするポケモンだからな ディアルガを気合玉ワンパンで消し飛ばすの気持ちいい。
何故かよく食らってくれるし。 >>133
いや、本当に1度も見てない。
いつもサイブレに合わせてディアルガで交代受けしてるんだけど、ここで引かなかったミュウツーの100%が多めに溜めてからのサイブレだわ
ミュウツー側から見たとき、サイブレ一回分食らってるディアルガ相手だと気合玉を狙う旨みがまるでないのかな 高レートだと多めに溜めたらサイブレという傾向の裏をかいて気合玉飛んでくるよ >>138
ミュウツーは気合玉にしてる
ただし、言うとおりサイブレばかり打ってる
確定状況じゃない限り気合玉は打たない
ミュウツーの仕事はシールド剥がすことだから、気合玉のふりしてサイブレ打つだけ とはいえ、
>>139のとおり、上位だと特にメルメタルは殆どシールド貼らないから時々気合玉打ってる
ディアルガはシールド貼られると酷いのでサイブレ メガネールでディアルガ倒してえ
ついでに竜の息吹もくれ >>143
凄い技マシン使って、サイブレ/シャドボ型作っちゃったんだろ
気合い玉の方で良かったのに
シャドボの方が良いと思えるのはミュウツーミラーのみ 初手のミラーさえしなければ固定値悪いディアルガでもなんとかなったわw 初手ディアルガの人に聞きたいんだけど
初手ミュウツー相手にしたとき
最もやられてイヤな動きって何?
サイブレで突っ張るとシールド1-0で
25%とフルチャージディアルガ残るけど
その後の勝率が悪くて 交代絡める以外ミュウツー側にそれ以外の択なくない?サイブレ以外ぶっぱするのは損しかない事がほとんどだし
むしろそのサイブレにシールド2回貼らされるのが一番嫌でアイヘ打って交代したり、ラグない事を祈ってシールド1枚でミリ勝ち狙おうとするのがディアルガ側の考えだと思うんだが >>131
サイブレ気合玉のミュウツーが多いからグラードンやめてメタグロスにしたらシャドボ飛んできて負けたわ シャドボミュウツーはメルメに対してサイブレ→シャドボでミリ残しに出来るのが個人的にはでかい
サイブレ2回だと割とHP残るから後続に対して仕事されてしまう ディアルガなんてメガカイロスさんのインファ馬鹿力で死ゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています