【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart10
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【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589170705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>657
自分がバフった時は喜んでるくせに、相手がバフった時だけ文句言ってるやつと一緒だよw マッチングはともかくバフは明確にわかって自覚あるから、そんな奴は稀。一緒では全くない。 マッチング操作なんて面倒な処理いちいち噛ますわけないだろw
ナイアンになんのメリットもないし 問題は、自分たちにメリットがあるかどうかで是非を判断するようなまともな思考回路を
ナイアンが持っているかどうかだなw >>641
俺もそのPTで+80/日でレート上げてたのにみをつくしが配信で使い始めて対策され過ぎて終わった。少しみをつくしが嫌いになったw そもそもマスターなら出し負けても捲りやすいだろ、自分の腕の無さをマッチングとかのせいにするなっての >>664
腕のなさ云々はともかく
マスターリーグは全リーグで一番捲れないリーグじゃないか? マスターはポケモンの種類が少ないから弱点を被らせる事が多い
他のリーグの捲りと違ってカイオーガガチャみたいな捲り方が多いけど捲くりやすいよ 出し負けてもシールドと裏の相性次第でなんとかなるが、択少ないからあまりその印象が無いよね 2100が突破出来ない
メル、ディア、カイリュー
グラードンとメルメタルが厳しい
何と何を入れ替えたら夢の2500狙えますか? オーソドックスだけどカイリューout、ギラオリorカイオーガin >>658
打つ相手はメルメタル?
メタグロスもだけどめったに見ないし やけにドサイドやメタグロスに裏から出される日があるしカイオーガ入れておきたいと思う今日この頃。 >>671
メルメとディア
他に9回くらいためてからきあいだま匂わせて
サイブレ撃って相手がシールド貼ったら
次にかえんほうしゃ最速うちすると
相手は次もサイブレと思って張らずに通る場合もあった なんかたまメルメタル増えた気がする 休日だからか?
そして前期はあんなに憎かったのに
メルメ出てくるほうがこっちの勝率高いっていう メルメタル、択ゲーだから結局は実力より運要素なんだろうけど、これのおかげで劣勢からの捲りが起きて辛うじてゲームらしくなってる感じあるよな >>676
メルメタルはずっと多い笑
マジで一番嫌い
電気ショックとマッドショットのEPTは下げるべき >>667
だよなぁ
マスター、マスタープレミアは捲れんわ
ハイパープレミアとかスーパーのが捲れもするし、
多様性あって楽しい
構成めちゃくちゃ苦労するが 単純にメルメやキッスって存在がつまんない
パーティーに入れれば勝率上がろうがこんなのに貴重な1枠を咲きたくないし
はよナーフしろ >>675
ディアルガ相手にその火炎は打つべきではない
サイブレ2発打てるとこに火炎なら1発しか入らない ミュウツーはディアルガ相手にゲージ技3発を除いてもカッター18発まで撃てるから
サイブレ2発をシールドで防がれた上で火炎を通すなら使えないこともない
ただ、それで倒し切れるわけでもないし、次ポケモンに流星群を撃ってくるだけのゲージも溜められるし
なにより養分が減るという面もあるから、サイブレ3発とどちらがいいかは難しいと思う カッター抜けでサイブレ3発撃てないこともあるしな。 ディアルガ相手に消費が同じサイブレx2のあと冷ビ試したことはあるけどシミュレータとは違って滅多に間に合わない 初手ギラオリやディアルガも多いしシャドウバンギマジで育成しようかな… 初手ミュウツーなら完全なだし負けがギラオリくらいで
あとは択次第の対面だから
マッチング操作の影響は受けにくいといえるね 俺は初手Aミュウツーにギラアナで2100前後を楽しんでる
外人多い早朝5時代はめっちゃ勝てる 2100みたいな低レートで勝ってなにが楽しいんだよ マスターでもFFEやFEFよりもEFFのほうがSCPは上なんだな >>686
上で言ったシャドウバンギ使いの奴もシーズン2マスター3日目にはランク10にいたしシーズン1もランク10だったしシャドウバンギパで上げたかどうかはわからないけどバレてない強キャラな可能性はあるな
裏キッスとカイオーガだったかなぁ確か 使いたいポケモンだけを使って勝てるってのが一番楽しくない?
ハイパーでシャドーポリゴン2種使って1500台まで下げてからの2100代だから今が一番楽しいよ
日中は5割いくかどうかのパーティーだけど 最近俺のギラオリがやたらとバフってくれるんだが
これは俺のギラティナ愛が本人にも伝わって恩返ししてくれたって事で良いのか? 一昨日初手ミュウツーだらけだったから、昨日ダークライ解放して投入した
そしたら途端全くお出ましにならんから1セットで解雇
解雇の後は想像の通り 初手で出すディアルガ以外のドラゴンを検討してるうちに思ったんだけど、パルキアって結構強くない? >>697
パルキアが流行ってないのってなんでなんだろう? 単純にまだ評価されてないだけなのか、自分の見立てが間違ってるのか >>700
単純にディアルガが辛い
ギラオリ以外のドラゴンに弱い あ、ガブリアスにも勝てるか
まあガブはオワコンだし ギラアナ全然見なくなったよなぁ
ギラオリもかなり減ったのに連動してカビゴンも減った
グラ増えたのにメルディアはそんなに減ってないけどカイリューは増えたな >>703
ギラオリ減った?
初手カイオーガにするとうんざりするほど当たる ほぼ確実にいる:ディアルガ
高確率でいる:メルメタル、ギラオリ
結構いる:グラードン、カイオーガ、ミュウツー 、トゲキッス
たまにいる:カイリュー、カビゴン、カイリキー、ドサイドン、ヒードラン、ギラアナ、パルキア、ゼクロム ギラオリはなんだかんだいる
そりゃディアルガ、キッスには不利だしカビゴンに当たると文字通り終わるけど、それ以外なら頑張れる
何よりメルメにイケる カイオーガグラードンギラティナから二枚採用してるパーティーならパルキアはめっちゃ刺さるんだがメルメタルカイリューディアルガとかには何も仕事がない ゼクロムもそうだけどパルキアはカイリューといぶきの叩き合いで負けるのがなあ
攻撃も防御もカイリューの方が低いのにダメージが同じなのが納得いかない ドラクロの有無がデカイな
レシラムさん空気だからドラクロあげても良かった >>706
まさにこれだわ
ゼクロムは同列のそれらよりはもう少し見るかな程度 カビゴンとゼクロムは結構いるとたまにいるの間に1つ項目を作ってそこに入れたい ほぼ確実にいる:ディアルガ
高確率でいる:メルメタル、ギラオリ
結構いる:グラードン、カイオーガ、ミュウツー、トゲキッス
たまにいる:ゼクロム
稀にいる:カイリュー、ドサイドン、カビゴン
かなり稀:パルキア、ギラアナ、ヒードラン、ローブシン
ダークホース:シャドウバンギ パルキアってガブの逆鱗一発で沈むし
グラの地震でもかなり食らうよな? >>715
ローブシンよりカイリキーの方がよく見るわ、あとメタグロスもたまに見る パルキアとグラードンみたいな役割対象特化の使われるかどうかの差は役割対象以外とどれだけ戦えるかじゃないかな
役割対象入ってるPTに強くても他には基本的に負けやすくなるわけで…
ヒードランがあまり使われないのもこれ >>715
↑カイリュー ↑ギラアナ
inカイリキー outローブシン あとメタグロスは稀にいる
ミュウツーは気合い玉が多いしキッス完封しディアメルにもワンチャンあって割と強い 俺のパーティには上のどのリストにも1匹のみなんだが
相手は立ち回りに困ってるかもしれん カイオーガがこれだけ多いのにヒードランとかグラードンに枠をさく事のできない俺 初手ミュウツー、ギラを殺す為のシャドーバンギ有りな気がしてきたな
解放も含めて砂40万か… 初手カイオーガ使いの俺(レート2600)が出されて困る初手ランク
S(無理) パルキア、ゼクロム
A(キツい)カイリュー、ギラティナオリジン、ギラティナアナザー、ディアルガ(雷)
B(ちょっとキツい)ディアルガ(流星群)、ミュウツー
C(互角)カイオーガ(雷)、メルメタル
D(嬉しい)グラードン、トゲキッス、カビゴン、カイリキー
E(カモ)カイオーガ(吹雪)、ドサイドン >>729
相手の初手ディアルガ、ギラティナが体感5割くらいなのに初手カイオーガってキツくないか?
自分もカイオーガ100持ってて愛着あるけど、
GBLマスターではグラードンとトゲキッス、たまにヒードランくらいしか明確に有利になれないので使うの諦めたよ。 お前どうせ出し負けたらディアルガ投げるんだからどうでもいいだろ >>705
まあシールドアドとれるし
3割は勝てる >>732
あや風1発でバフられてボッボコに負けた あやかぜの確率10%とは思えないくらいバフられてるんだが ゼクロム、レシラム、パルキアのドラゴンパーティーにミリで負けた ゼクロムとぱるるで相当範囲見れるからレシラムがどっかで起点作って鋼やフェアリー倒せれば何とか勝てそう カイオーガ、ディアルガ、ギラアナがいい感じちなレート2650付近 ギラティナで出し負けたらミュウツー出てくるPTなんかよく当たるな パルキア入りでやってるけど初手では出せないなぁ…カイオーガグラードンギラオリには強く出れるのは魅力的だけどね >>739
カイリューもほとんど同じ役割じゃない? パルキアさんギラオリに後追いで出すとシャドボとあやかぜ間に合ってシールド使わされたりするのがな 昨日話題のシャドウバンギラス作ってやってみたけど面白いな
バカ力一発で落ちるのも可愛いし
ディアルガと正面からやり合えるの便利
腐らないですね 初手カイオーガにした途端にグラードンが絶滅
初手ギラオリにした途端に絶滅していたカビが爆沸き
この理不尽さが楽しくなってきた >>743
出し負けからもひっくり返せる(可能性がある)
用に動きを決めると2割くらいは逆転できるな。2500前後だと。
2700以上はしらんww 初手カイオーガにした途端にグラードンが絶滅
初手ギラオリにした途端に絶滅していたカビが爆沸き
この理不尽さが楽しくなってきた >>745
でも自分が出し勝ちした時の記憶は宇宙の彼方にぶっ飛んで行きます >>746
これなんだよなあ
自分が出し勝ちした時は当たり前の事としてスルーするのに出し負けると過剰に反応する 初手ミュウツー(サイブレ・シャドボ)だが相性はこんな感じ
出し勝ち:グラードン、トゲキッス、パルキア、カイリュー、カイリキー、
やや有利:ランドロス、ゼクロム、ドサイドン
互角:ディアルガ、ミュウツー、カイオーガ
やや不利:メルメタル
出し負け:ギラオリ、バンギ、カビゴン
とにかくメルメタルとギラオリがうざいわ >>749
メルメタルうざすぎ
最初はわりと気合玉受けてくれる人多かったけど、
最近はほとんぼ警戒されてシールドはられる 初手ミュウツーって対面を取られるかシールドアドを取られるかを相手に迫れるから相性不利ってのは基本ないんだよな
上手い人だとシャドボ匂わせのサイブレを一発も打たせる事なくシャドボ即打ちで落としてくるギラオリとか
岩雪崩2発打ち込んで瀕死になった所を交代からの息吹で即落ちさせて気合い玉分のゲージを抱え落ちさせるメルメタルとか
アイへに一枚シールド貼らせて逆に自分はシールド使わず対面取らせて逆にシールドアドもらうディアルガとかはかなり手強い >>749
ディアルガ互角か?ゼクロムも不利では
個人的にはメルメ嫌だけど初手である程度処理できてラッキーと思うことにしている サイブレ1回も使わずにシャドボで落とされるのは使い手がアホなだけだろ
カッター7回同発で必ず先手取れるのに 感覚的に4回に1回ぐらい初手メルメタルが気合い玉食らってくれてる感じやわ 初手メルメは個人的には超有利対面
1発目サイブレはだいたい警戒してシールド張るし、2発目気合い玉は初手で2枚シールドアド取られるのは大きな負け筋だから受けてくれる事が多い
これだとアドも対面も取れる
全受けされてもシールドアド取られる事なく対面取れるしこちらもミリだから次の起点にもされにくく相手としては完璧な相性
>>753のような戦法使われると憤死するリスクはあるが 初手ミュウツー、リボンディアルガだともう一体何入れてる?
カイオーガ、ゼクロム、グラードン、キッスと試したけどどれもしっくりこない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています