【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart10
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【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589170705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>732
あや風1発でバフられてボッボコに負けた あやかぜの確率10%とは思えないくらいバフられてるんだが ゼクロム、レシラム、パルキアのドラゴンパーティーにミリで負けた ゼクロムとぱるるで相当範囲見れるからレシラムがどっかで起点作って鋼やフェアリー倒せれば何とか勝てそう カイオーガ、ディアルガ、ギラアナがいい感じちなレート2650付近 ギラティナで出し負けたらミュウツー出てくるPTなんかよく当たるな パルキア入りでやってるけど初手では出せないなぁ…カイオーガグラードンギラオリには強く出れるのは魅力的だけどね >>739
カイリューもほとんど同じ役割じゃない? パルキアさんギラオリに後追いで出すとシャドボとあやかぜ間に合ってシールド使わされたりするのがな 昨日話題のシャドウバンギラス作ってやってみたけど面白いな
バカ力一発で落ちるのも可愛いし
ディアルガと正面からやり合えるの便利
腐らないですね 初手カイオーガにした途端にグラードンが絶滅
初手ギラオリにした途端に絶滅していたカビが爆沸き
この理不尽さが楽しくなってきた >>743
出し負けからもひっくり返せる(可能性がある)
用に動きを決めると2割くらいは逆転できるな。2500前後だと。
2700以上はしらんww 初手カイオーガにした途端にグラードンが絶滅
初手ギラオリにした途端に絶滅していたカビが爆沸き
この理不尽さが楽しくなってきた >>745
でも自分が出し勝ちした時の記憶は宇宙の彼方にぶっ飛んで行きます >>746
これなんだよなあ
自分が出し勝ちした時は当たり前の事としてスルーするのに出し負けると過剰に反応する 初手ミュウツー(サイブレ・シャドボ)だが相性はこんな感じ
出し勝ち:グラードン、トゲキッス、パルキア、カイリュー、カイリキー、
やや有利:ランドロス、ゼクロム、ドサイドン
互角:ディアルガ、ミュウツー、カイオーガ
やや不利:メルメタル
出し負け:ギラオリ、バンギ、カビゴン
とにかくメルメタルとギラオリがうざいわ >>749
メルメタルうざすぎ
最初はわりと気合玉受けてくれる人多かったけど、
最近はほとんぼ警戒されてシールドはられる 初手ミュウツーって対面を取られるかシールドアドを取られるかを相手に迫れるから相性不利ってのは基本ないんだよな
上手い人だとシャドボ匂わせのサイブレを一発も打たせる事なくシャドボ即打ちで落としてくるギラオリとか
岩雪崩2発打ち込んで瀕死になった所を交代からの息吹で即落ちさせて気合い玉分のゲージを抱え落ちさせるメルメタルとか
アイへに一枚シールド貼らせて逆に自分はシールド使わず対面取らせて逆にシールドアドもらうディアルガとかはかなり手強い >>749
ディアルガ互角か?ゼクロムも不利では
個人的にはメルメ嫌だけど初手である程度処理できてラッキーと思うことにしている サイブレ1回も使わずにシャドボで落とされるのは使い手がアホなだけだろ
カッター7回同発で必ず先手取れるのに 感覚的に4回に1回ぐらい初手メルメタルが気合い玉食らってくれてる感じやわ 初手メルメは個人的には超有利対面
1発目サイブレはだいたい警戒してシールド張るし、2発目気合い玉は初手で2枚シールドアド取られるのは大きな負け筋だから受けてくれる事が多い
これだとアドも対面も取れる
全受けされてもシールドアド取られる事なく対面取れるしこちらもミリだから次の起点にもされにくく相手としては完璧な相性
>>753のような戦法使われると憤死するリスクはあるが 初手ミュウツー、リボンディアルガだともう一体何入れてる?
カイオーガ、ゼクロム、グラードン、キッスと試したけどどれもしっくりこない。 >>755
俺の端末だと必ず一手遅れるからカッター6回でシャドボが飛んで来るんだよね
メルメもサイブレ+気合い玉打つ前に岩雪崩3発目が来る事も多いし
よく考えたらこの環境で2300って我ながら凄いと思うわ >>754
ディアルガはサイブレ2発+サイコカッターで落ちるよ
カンストミュウツーならシールド1枚必要前提でサイブレ3発打てるから、
倒せなくても相手のディアルガシールド2枚落としの状態になる。
必然的に2番手以降のポケモンの殴り合いに持っていけるから、個人的には相手初手ディアルガは嫌いではない。
ただメルメタル、てめーはダメだ。 メルメが不利な理由が全く分からん
サイブレ連打で確勝じゃん
さらにシールドアドも狙いたかったら2発目気合い玉にすればいいし
これ以上ないカモだろ 2300超えでサイブレ、シャドボミュウツーで運用してる人いますか? >>762
2500近くまで行ったが結構ミラーでシャドボ持ち見る
初手ミュウツーはシールド剥がしの役割だし本気で気合い玉打つ事は少ないからシャドボの方がいい気もしてきた
ディアルガにサイブレ2枚シールド張らせた後シャドボならギリ間に合うしね 俺2300帯でサイブレシャドボ使ってるよ
少なくない初手ミラーで有利になれるし しかもオマエらのミュウツーってやたらCP4178多いよな
どんだけハゲ散らかすまでレイド追いかけたんだ? >>758
グラードンキッスは割といいと思うけどなぁ裏読みして立ち回りちゃんとやったらいろんな相手に勝てると思うけど
選択肢が>>715のポケモンくらいしかない訳だけど他の選択肢は環境にいるPT相手に勝ち筋なくなっちゃうのばっかり グラードンキッスは減ったな
カイオーガ貫通してるからかな >>765
たまたま100が取れた人がせっかくだからミュウツーを使ってるだけ >>765
無課金とジムコイン程度のパスでミュウツーは100が5匹出たよ
ミュウツーは高個体出やすくてゲットしやすいアカウントです
それ以外はレックウザがよく100出る 無課金とかどうでもいいから、レイド何回やって5匹なん? 捕まえた数106匹ってなってる
アーマードも2匹取った 100を5体手に入れるには確率的には1080回レイドやらないといけない
うーんこの 確率なんて大勢の平均でしかないし
俺はミュウツーとレックウザ以外の伝説100は持ってない
みんな出やすい伝説と全く出る気しない伝説 いい加減4年もやってたら思い当たる節あるんじゃないの? 1/216がやたら出やすいという経験を当たり前の事のように言われてもな
1/216はほとんどの人にとっては全く出る気しないというのが普通だろう >>772
1080回やっても5体捕れるのは10%やで それ言うなら捕まえた数じゃなくて見つけた数でしょ。個体値悪いのはスルーしてる可能性あるわけだし 1/216を1080回引いた時に5回以上当たる確率は約56% >>777
へーそうなのか
数学って面白いね
俺は数学には弱いんだが
1/100を500回引いたらどうなるんだ? >>778
横レス
同じく約56%
厳密には1/216の方は55.99%
1/100の方は56.04% ミュウツーHPか防御低すぎるとあやかぜ受けた後にサイブレ2発目打てんとかなんとか "1/nのガチャをn貝引いたとき、1度以上アタリが出る確率"のnをどんどん大きくすると、最終的に64%くらいに収束するんだっけ
気になる人は自然対数eの定義とかで検索検索! >>781
足りてようが結局技抜けて撃てないこと多いんだよね シャドウミュウツーとミュウツー、どっちを強化すべき?
個体値はシャドウがやや高いです ミュウツーのサードアタックは結局何が最適なんだろうな
ギラオリ、メタグロ、ミュウツーに大打撃&ほぼ全てに等倍
って事で俺はシャドボにしてるが。
火炎:メルメタル メタグロ
冷ビ:ドラゴン全部、トゲキッス
10万:カイオーガ、トゲキッス
気合玉:ディアルガ、ヒードラン、メルメタル
マスターのメンバー見れば気合玉が最適なのは一目瞭然なんたが、なんせタメに時間がかかるのがなぁ トゲキッスは争いを好まないとても珍しいポケモンです
見かけたら優しく保護してあげましょう
https://i.imgur.com/HhlHjZl.jpg >>788
ポケモン界では
なにかとドラゴン族が人間様に悪用されてこき使われるから
そやつらを瞬殺して
結果として平穏をもたらす天使やで 高耐久から高打点の飛行技撃って移動速度上げてくる悪魔
弱点を突くと火力が上がる特殊能力付き >>779
これすげー謎だな
1/100を100回引いたとき当たりが出る確率は数学的には100%じゃないのか?
それを同じように5回繰り返したら5回当たりが出る確率は同じだと思うんだが文系脳にはさっぱり分からんわ >>792
100%だったらサイコロ6回振ったら確実に1の目が出てしまうぞ シーズン1ではたま〜にバンギ見かけたけど、ミュウツー、ギラオリ対策に入れるのリスク高過ぎるかな?
天敵多すぎるけど2体と対面取れれば…
ってそれができないから絶滅したんだよな… >>795
バンギ使うならシャドウ
シャドウなら噛みつくがディアルガに確定で5ダメージ入って、防御がC以上なら息吹のダメージも確定で5のままだから、
シールド使えば勝てるようになる >>794
その6回を1セット限りだったらもちろん出ない事も十分ありえるけどさ
例えば100人が6回ずつ振ったら平均としては1/6の確率で出るんじゃない?
同じように100人が1/100を100回引いたら平均は100%辺りになるんじゃない? 文系脳以前に中学数学の場合の数と確率からやりなおし ディアルガEFFにリボンつけても無意味ですかね?
初手で使わないけど ビリジオン強化途中でハイパーで使ってみてからにしようかなと思い、2500弱のままマスターで使ってみたけど編成がツボにはまったらしくて超強い
もう強化しちゃいたいけどハイパーだとどうなの? >>798
2回以上出てる人の分だけ1回も出ない人がいる >>801
マスターでビリジオンが活躍するレート帯なら、ハイパーでも活躍できる可能性はある >>800
やめておきましょう
>>801
ハイパーでは見かけないし、いいんじゃない?と思ったけど、技1が電光石火と思念じゃ到底無理です
せめてカウンターくらい無いとあの化物供に太刀打ち出来ません
テコ入れを待ちましょう 昨日今日でレート200溶かしたわ
バグでイラついて一旦崩れてずっと立ち直れなかった
もう引退するわ明日まで
じゃあの シャドウヨーギEEFいたけどマスターで使えますかね?マスター勝てない 100回試行して「当たりが出る」っていうのがそもそも間違いかな
「当たりが少なくとも1回でる」「一回だけ当たりがでる」とか具体的に変換すれば文系脳でも処理可能 >>749
カビゴンはやや有利
ディアルガは出し負け
カイオーガは出し勝ちだと思う
ディアルガはシールドアドとっても
流星群に張らざるを得ないし有利じゃない >>806
大負けした後は詫びマッチングがあるから
明日はやったほうがいいよ
2日で200上下したことある >>812
10連敗したのち自分初手メルメに対して
7回トゲキッス、残りディアルガみたいな感じで有利初手にマッチングされたから
恣意的なマッチングだよなぁ
まぁ連敗後、連勝後はその逆のマッチングになることは多いよね。 まあ意図的かどうかはさておき波はあると思う
確率的に収束していくタイミングというか 10連敗してレート帯変わって相手が変わっただけだろ… >>815
2500から2400だからそこまでトレンドは変わらんと思う
特にマスターだと主になるポケモンは6、7種だし レート帯変わってもパーティはそんなに変わらないからマッチングだな プレイイングのことかな?
それも2400以上はほとんどランク10経験者だから
そこまで差はないと思うよ。
2700以上の殿上人とは対戦したことないが
ランク9前後はみんな手駒豊富でセオリーはきっちり覚えててミスは少ない印象 >>819
操作というかなにかしら手を入れてるはず
ランダムマッチングではない 根拠のないオカルトをさもあるかのように語る奴って一定数居るからね
レイドで取れない時はわざとエクセレントを外すとか
あのジムは高個体値が出やすいとか
そういうの言ってるのは大体同じ奴だよ
治らない病気みたいなもん >>822
それはわからん
おれはナイアンの人じゃない マッチングにAI使ってるって誰かが言ってたな
レイドの自動選出の応用で
まだ学習期間っぽいけどいずれ何かに活用するんじゃない? マッチング操作の証明なんてできるわけない
ただ、絶対ない事も証明できない
ナイアンしかわからんよ
俺はしてると思ってるけど パチンカスって言うやつに限って元パチンカスなんだよな >>823
わからんのにランダムマッチングではないとか断言してたんだw
マジで病気じゃんw マッチング云々うだうだ言ってるけどそもそもマスターは一番出し負けから捲りやすいじゃん、出てくるポケモンも限定されてるしあとは本人の腕次第だろ
勝ってる奴は勝ってるんだよ >>828
レイドとちがって試行回数が多い人じゃ5000回いってるからな
自分も4000戦くらいしてて連敗後は連勝しやすいなーって感覚がずっとある
プレシーズンは同じ人と連戦とかよくあったしアルゴリズムは常に変化してると思う
しっかりカウントしたわけじゃないから気にしすぎなんかもわからん
さすがに病気ってことないと思うw >>830
ん?
>ランダムマッチングではない
これ断言してるよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています