【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
前スレ
【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1589170705/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>953
パーティに竜波切ったギラオリ居ると出し勝ちしても結構しんどい メルメタルまだ作ってないんだけど
10万ボルト切って岩なだれにするのってギラティナと戦うことを想定してるの?
10万ボルトあればカイオーガと殴りあえるような… 純粋に技の性能が岩雪崩の方が良い
技の通りも岩の方が良い
岩より電気が良いのってカイオーガしか居ないし 今だと相当強キャラ扱いされてるミュウツーだけどバトルリーグ始まる前はライト層しか使わない雑魚扱いされてたんだよなぁ…
どんだけメルメタルもプレ初期の頃は対して注目されてなかったし研究不足なんだよ 5連勝して2500まで行ったら5連敗して元のレートに戻った、くたびれ儲けだ 何かやたらメルメディアルガ+○○のパーティに当たるんだけど流行ってんの?
そしてディアルガはほぼ流星群ぶっぱする
レートは2200台後半 初手が固定されての話なのか傾向としてなのかは分かりかねるが、
その鋼2枚は前からずっと安定しているって好まれて使っているイメージだぞ
グラードンの炎パンで流れ変わったはずだけど メルメとディアルガ両方入れると出し負け時に詰みだからなぁ グラードンが炎パン覚えた時隠居させたヒードラン
久々に使ってみたけど案外強いな
ディアルガ相手にシールドほぼ不要だし
トゲキッスはボーナスタイム
メルメタルもまあ見れる
まあそのメルメタルの下位互換なのは否めないが >>962
2セット中に4組も当たったから何かあるのかと思った
しかもうち3組は同じセット
全部初手メルメで途中交代してディアルガだったよ その組み合わせってちょっと前までメジャーじゃない? 2200帯だけど3セットして初手キッス1回だけだったわ
裏に多かった印象
3-2-5で久々の2300帯になったしこの調子でランク9いきたい 出し勝て・・・ ─メルメタル─
対面を穫れ・・・! ─ディアルガ─
捲れ!!! ─カイリュー─
挽回できなかった 2400帯3-0-4-2-2
久々に5連敗かましたわ
出し負けやバフ負けよりもプレミする自分自身に一番腹立つわw 向こうの初手グラードンの時
こっちディアルガの時よりもギラオリの時のがうわぁってなるわ
グラ対ディアに苦手意識がないとも言えるんだが 1週間ちょいずっと2400台から昨日2300台まで落とされてたけど、おまいら強過ぎるから早起きして外人狙い13勝2敗でランク9
8連勝で2500前の蠱毒をスルーできたのデカい
最近メルタンに砂飴ぶっ込み強さ実感したが、グラードンが重過ぎるからメルディア抜きグラ主軸構成にしたらハマった
最初のセットでカイオーガ4回当たったけど >>961
テンプレを流行ってるとか何言ってんの? >>958
バトルリーグ前はミュウツーにはサイコブレイク、メルメタルにはばかぢからがなかった。
プレ時はギラティナ弱体化前で今より強かったのと、採用率50%あったのでミュウツーに関しては環境的な問題もあるかもね。
メルメタルに関してはプレの時点で採用率35%超えてるから十分注目されてたのでは? バトルリーグ前からサイブレはあった
ただ、すご技マシンがなくて、フル強化サイブレミュウツーを持ってる人が少なかったから、見過ごされがちだった プレシーズンはギラティナが多かったせいでカビゴンもまた多かったよな。 >>971
ディアルガへの炎パンは結構食らうからシールド貼っても損した感じ少ないけど
ギラティナへの炎パンのシールドは完全に無駄だからな
でもグラ側が貼ってきたらこっちも貼らざるを得ない グラードンの炎パンと地震のブラフ読みゲーになって来た。 グラードン、カイオーガが猛威を奮ってレックウザが産廃扱いのリーグ
原作からすれば酷いもんだ シャドウバンギ試してみたけど確かに強いわ
まだ不慣れやけど使いこなせたらランク10いけそう
初手メルメの処理が課題やな
あと裏をカイオーガは確定としてキッスにするかミュウツーにするか
カイオーガも雷にするか吹雪にするか悩ましい シャドウバンギはミュウツーギラオリロックできたら最強
そんでディアルガとも殴り合えるのがヤバイな 今のところストーンエッジは重すぎて使ったことない
もし高個体あればやつあたり残ってても強化解放する価値はあると思うぞ >>944
ずっと初手(かみ砕く、ワイボ)で使ってます。裏はキッスとグラードン
大出し負け・・・ディアルガ、トゲキッス→トゲキッスに交換してメルメ投げられたら負け
出し負け・・・カイリュー→シールド1枚貼って突っ張り
微妙・・・グラードン、ミュウツー、ギラアナ→シールド1枚貼って突っ張り
出し勝ち・・・メルメ、ギラオリ、カイオーガその他もろもろ→だいたい相手が交換
ディアルガ、キッス出し負けは、ほとんどまくれないですね >>986
プレミアなら打ち落とすもいいかもしれんけどマスターなら初手ディア、ギラ、ミュウツーに勝てる噛みつく一択
で、噛みつくの溜まりの遅さだとどうせ噛み砕くしか使えない
ギラオリを起点にできたらエッジも使えそうだけどまずシールド張られる
相手がノーシールドでエッジが撃てる場面なんてそうそう無いかと >>980
本家でもメガ来るまでそんなもんだっただろ
GOだとメガ来ても微妙そうなのが酷いけど ワイの体感でしかないが結局どのレートでも安定してるのがカイオーガガチャ説。ディアルガはメタられても外せん 結局20勝で+261、2639
レート調整夢あるわ >>957
ドラゴン対策で入れたはずのメルメタルが地面や炎じゃなくて等倍の水に負けて消えてくのは悔しいだろうなって思う。
カイオーガ使いとしては助かるけど。 今日は相手のギラティナのバフ率が30%超えてた。キッスもバフるわ、そりゃ勝てないわ。俺は0なのに。最近こんなのばっかで嫌になる あと一回技2打って勝ち確定(こちらが先に溜まる)の状況で、技1中に固まる→相手技2でこっちの負け、のパターンが3回あったんですけど。。
これチートだよね?相手に都合良すぎるぞ。 2300台初手ディアルガ多過ぎ1セットに3〜5いる
たまにしか捲れないわ
パーティー変えないと駄目なんかな 2500乗れました。
嬉しすぎ。
今まではランク9楽勝だったのに、何この違い >>994
対戦相手、スマホ、ナイアン
この中で最も信用ならないのは何かをよーく考えよう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 5時間 40分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。