【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 15戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 14戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1593259629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲンガーギャラドスウインディで昨日は2500まで連れて行ってもらったけど今日は滅茶苦茶負けて落ちたわ
耐久ないから安定しねえ タチフサ、ハマれば強いな
バフって3タテかました
相手がかくとう持ちだったら消し飛ぶけどなw >>732
エンぺはそこそこだけどラグは相変わらずだぞ
初手格闘も多い ギャラドスとナットレイって、スーパーよりハイパー向けなんかな >>733
通常ハイパーでそんなん使ったらそら勝てんわ >>735
じゃあヒードラン辛いか…ちょっと練り直すわ、ありがとう Gマッギョはマスターのほうがうざいかも
通常技でも削られるんでHPが幾ら残ってるかが勝敗分けるから >>730
一番は対キッス&フリーザーだよね
アシボシュバルゴは鋼としての役割をそこそこ担える >>745
初手フリーザー使ってる側からするとシュバルゴは有利対面だと思ってる
シールド使わなくても(暴風まで貯めてから)こご風→暴風間に合うからな キッスやグラン犬の甘えがウザい
何で対策すればいい? さすがに甘えるの対策くらい自分で考えろ
お前が甘えてどうすんだ >>719
オレの編成は初手ニョロ含めて三体とも格闘ぶっぱなせるから初手メルメは圧倒的出し勝ちだなあ
撃ち逃げされてもニョロが爆パン1発半貯めて引けばいいだけの簡単なお仕事 >>746
ありがたいことに暴風持ちは少ない
大抵凍風連打されるが、防御下げてるのに攻撃下げるのあかん。ダメもそこそこ入るし。確定デバフが害悪や 暴風って撃つことあるのかな?
ニョロボンぐらいか?ニョロ自体最近見ないけど 暴風は結構ダメージ入るよね
特に初手だとかなりの確率で入るし >>752
昨日、ラグニョロのセットでみたなw
無事に負けたw 0.187.1バグで負けまくって
30勝120負みたいなとこからボチボチ再開してるけど、
下の方のレートはコミュニティ技持ってる人殆どおらんね。
こんなの可哀想だよ。 >>752
ニョロボン、シュバルゴ、ハッサム
あとはカビゴンなんかにも
前期は暴風無くて原子フリーザー使ってたんだけど暴風は少なくとも原子とか言うゴミクズよりは圧倒的に撃った アシボシュバルゴ対面はぼうふうにシールドできるかで決着が着くからな
ギャラドスに対してもげんちか撃つメリットないし >>752
初手メルメタル使ってるけど昨日やたら見たぞ フリーザー使ってないからわからんのだけどやっぱりミラーでもこごかぜのが安定なんですかね?
シールド貼ってもデバフはやっぱ強いなあ シールド貼ったらデバフなしにルール変更してほしいな。 >>761
でもそれやるとアシボが凄い弱くなっちゃうんだよね
こごかぜと飛びかかるは威力が高すぎるのが問題な気がするわ
バブルこうせんとかウザいだけで大して脅威ではないし >>764
汎用性は明らかにメルメタルだけどなw
フェアリー減ったからちょい厳しい 今日はメルメタルがラスターカノン使ってきてびびった
こちらはクレセリアだったので雪崩でも馬鹿でも耐えるなーと油断してたので倒されたわw
よく見る氷やフェアリー(てかキッス)には雪崩も刺さるし、自分みたいなレアケース以外刺さることあんのかな フェアリーウヨウヨいたで。ギラアナ使ってるからだろうけどさ。 ヒードランさんは主食のディアルガがいないからダメだな
レジスチルのきあいだまでぶっ飛ぶし アシボシュバなら午後風連打のフリーザー対面で、アシボアシボからのドリライが同時発動で先制して対面orシールドアド取れる
それに今日これで二回勝てたわ >>769
なお暴風持ちだと最低でもシールドアド一枚+シュバルゴ攻撃ダウンという状態にできる
最高だとシールドアド取った上で撃破できる
大抵はシールドアド2枚+攻撃ダウンだけど
やっぱフリーザーは暴風一択
これがあると対シュバルゴニョロボンが全然違う
原子とかリザードンぐらいにしか撃たん >>773
原子弱体化前に暴風から原子に変えちゃったけど、
すご技マシン使ってでも暴風に戻すべきかなあ?
唯一持ってる色違いでもあるし さすがにこの前暴風フリーザーレイドしてたんだからそれ使えよ >>776
ここかぜ弱くなったら格闘のサンドバックやな とびはねる実装しといてこごかぜ修正はないだろたぶん こご風修正なんていらんくね?
まあ威力下げてもいいかもしれないけどそもそも氷が不遇の極みだろ むしろ修正されるべきはつじぎりだろ
ゲージ重くするかダメージ下げるかバフなくせよマジで 下方修正必要なほどの壊れはないな
どろかけの威力上げてたきのぼりやうちおとすと揃えたりかみつくのゲージ増加量増やすべき かみつくが強化されたらシャドウバンギが無双するな
息吹とは言わんから舌舐めくらいの性能になって欲しいわ シャドバンは今でさえ可能性の塊魂だからな
コストにリターンが少なそうで育ててないけど 氷は格闘弱点ぐらい取り除いてあげたい。
カイリキー寒そうにしてるし。 理論上ディアに初手対面で勝てるはずなのに俺の端末だと負けまくったわ
シーズン4はアプデで改善されてると期待してるんやが… 久しぶりにつかってみたらメルメクレセギラ
強かった
メルメを初手にしたら安定した そら強いわ
でも伝説パって非伝説パにやられたりするんよね >>789
やる気が起きなくてランク8の真ん中くらい
シーズン4ってあと33日とかあるらしいんで適当でええわと思ってる 全部しゃどうパーティーで消化してるけどランク9にはなってる
勝率は5割チョイなんでレートはお察しだけど やる気満々だけど勝てなくて「やる気ねーわー」って言い訳するやつおるよな あんま消化できてない日もあるからまだ8なんだよなあ
勝ち越してはいるんだけど
ちょっと頑張ろう 340戦186勝でまだランク8
対戦相手はほぼ9だな フリーザーのサブ技の有効な相手(わりと当たる相手限定)
暴風:ニョロ、シュバ
原始:リザ、ギャラ、ラプ
みたいな感じ?
これだけなら好みでいい気がしてきた >>796
忘れてた
原始:ミラー
まさに今当たったww相手が原始持ってなければ勝つ
ニョロとシュバが流行らない限りは原始でいいかな… >>798
ミラー、ギャラ、ラプが暴風のほうがいいっておかしくないか? おまえらげんしのダメージ過大評価しすぎだろ
ほんとにGBLしてる? ミラーは二重だから原始じゃない?
まあ、それにしても暴風のほうが良さそうだけど ミラーとリザはともかくギャラはここかぜラプラスは暴風の方がいいとは思う >>800
ギャラは暴風でいいしもっと言えばこご風でいいだろ >>791
スーパーまでは割にちゃんとやってたけどね
マックスが25戦×22日?=550戦くらいだとすると、今308戦なのでボチボチくらいではないかと思う フリーザーはフリーザーで処理しているから、原始の力だな でも選出が違う。
序盤はギャラ、ゲンガー、エルレで連勝、中盤はラプ、ゲンガー、エルレで勝ち越せたけど後半になってタチフサ、カビが一気に増えた。 ギャラはこご風でいいな、訂正します
ラプラスに暴風は分からんけど
前にここでニョロボンに1発目で暴風打ってもシールドされない、てコメントがあったからさっき暴風持ってるふりして貯めて打ったんだけど
見事にシールドされたわww
初手で使うことが多いからシールドされたらあんま意味ないし、どちらがいいのか分からなくなってきた
すご技マシンが必要でないなら気軽に変えれるんだけど ぼうふう ゲージ65 36.2%
げんし ゲージ45 19.7%
ラプラスに対してはこんな感じだけど殆どの人がぼうふうがいいと判断すると思う
まぁワンチャンバフれば逆転もありうるしげんしもなしではないよね >>809
そりゃガードする奴もいるだろ
ニョロボン使ってれば暴風で吹っ飛ばされた経験ある奴も多いだろうし
結局こご風と暴風の2択を迫って、最低でもシールドアド取れるから強いんだし 3週ぐらい回ってまたスチルさんに頼ってるわ
なんだかんだと弱くない >>813
ハイパーでカイリュー使うなら、息吹ギラティナ相手にドラゴンクロー2発撃てる事が必須。ラグラージに対してブレイクしているギラティナのりゅうのいぶきのダメージが5になる個体が良い。
攻撃のブレイクはあまりないので、防御が上記を満たす個体の中で高SCPの個体を選ぶのが良いと思う。
カイリューがラグラージへブレイクしているいぶきギラティナを上回っている点は探す方が大変なので、趣味として意外では推奨はしません。 ギラ穴はS1くらいに作った15/13/15の2500の息吹のやつずっと使ってて今回同じ15/13/15の2500クロー版作って使ってみたけどじゅうぶん活躍するな
クローはSCP通りで作りたかったけど誰も交換してくれなくて妥協した ギラアナはそれで十分だよね
というか防御欠けが一番強いまである タチフサグマ、メルメタル、カビゴン、ニャイキングがウザすぎてメルメタル外してシュバルゴ入れようと思ってるんだけど、こいつってピクシーに勝てるの? ピクシーには勝てる
トゲキッスはアシボとシールドアドがあれば何とか >>821
なるほどありがとう
意外とフェアリーにも勝てるなら一旦シュバルゴにしようかな
タチフサボコしたい ピクシーには勝てるがシールド使わんと返り討ちにあうで 今日いくらなんでもガクガクがひどいんだが俺だけか?
全然ゲージ溜まらん シュバルゴはフェアリーやフリーザーとも戦えるけどメルメタルみたいに確実には勝てないのがキツいね
まぁタチフサカビゴンラグラージレジスチルが楽になるのでイーブンだけども ハイパーでオリジン使いたいんだよなー
残り2体はなにがいいのか たまにいるけどうざいっちゃウザい
しかし圧倒できるポケモンもそういるわけでもなさそうだし息吹いてくるやつ重めっぽいしカビと遭遇したら竜波あってもきついだろうしあや風消せないだろうし
ハイパーでは使ってないから良くはわからんけどそんなイメージから俺は使わないかな
ほーらシャドボだよ〜?(あや風)シールド貼るの?どうすんの?って戦ってアド取っていくキャラなイメージ オリジンさんはラグのじしんでえらい食らうからな
なかなか運用は難しいよね たまに初手対面でフリーザーがこご風→暴風打つ前にメガホーン2回打ってくるシュバルゴ居るんだけどチートだよな??
シミュレーションだとフリーザーが先に暴風打てるんだが >>830
いや普通に撃てるよ
シミュの設定最短にしてない? >>830
お前が最短でこご風を撃ってたらラグってない限りシュバルゴが先にメガホーン2回撃てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています