【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 15戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
有利に決まっているので「開放したほうがいい?」という質問禁止
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※前スレ
【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 14戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1593259629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>798
ミラー、ギャラ、ラプが暴風のほうがいいっておかしくないか? おまえらげんしのダメージ過大評価しすぎだろ
ほんとにGBLしてる? ミラーは二重だから原始じゃない?
まあ、それにしても暴風のほうが良さそうだけど ミラーとリザはともかくギャラはここかぜラプラスは暴風の方がいいとは思う >>800
ギャラは暴風でいいしもっと言えばこご風でいいだろ >>791
スーパーまでは割にちゃんとやってたけどね
マックスが25戦×22日?=550戦くらいだとすると、今308戦なのでボチボチくらいではないかと思う フリーザーはフリーザーで処理しているから、原始の力だな でも選出が違う。
序盤はギャラ、ゲンガー、エルレで連勝、中盤はラプ、ゲンガー、エルレで勝ち越せたけど後半になってタチフサ、カビが一気に増えた。 ギャラはこご風でいいな、訂正します
ラプラスに暴風は分からんけど
前にここでニョロボンに1発目で暴風打ってもシールドされない、てコメントがあったからさっき暴風持ってるふりして貯めて打ったんだけど
見事にシールドされたわww
初手で使うことが多いからシールドされたらあんま意味ないし、どちらがいいのか分からなくなってきた
すご技マシンが必要でないなら気軽に変えれるんだけど ぼうふう ゲージ65 36.2%
げんし ゲージ45 19.7%
ラプラスに対してはこんな感じだけど殆どの人がぼうふうがいいと判断すると思う
まぁワンチャンバフれば逆転もありうるしげんしもなしではないよね >>809
そりゃガードする奴もいるだろ
ニョロボン使ってれば暴風で吹っ飛ばされた経験ある奴も多いだろうし
結局こご風と暴風の2択を迫って、最低でもシールドアド取れるから強いんだし 3週ぐらい回ってまたスチルさんに頼ってるわ
なんだかんだと弱くない >>813
ハイパーでカイリュー使うなら、息吹ギラティナ相手にドラゴンクロー2発撃てる事が必須。ラグラージに対してブレイクしているギラティナのりゅうのいぶきのダメージが5になる個体が良い。
攻撃のブレイクはあまりないので、防御が上記を満たす個体の中で高SCPの個体を選ぶのが良いと思う。
カイリューがラグラージへブレイクしているいぶきギラティナを上回っている点は探す方が大変なので、趣味として意外では推奨はしません。 ギラ穴はS1くらいに作った15/13/15の2500の息吹のやつずっと使ってて今回同じ15/13/15の2500クロー版作って使ってみたけどじゅうぶん活躍するな
クローはSCP通りで作りたかったけど誰も交換してくれなくて妥協した ギラアナはそれで十分だよね
というか防御欠けが一番強いまである タチフサグマ、メルメタル、カビゴン、ニャイキングがウザすぎてメルメタル外してシュバルゴ入れようと思ってるんだけど、こいつってピクシーに勝てるの? ピクシーには勝てる
トゲキッスはアシボとシールドアドがあれば何とか >>821
なるほどありがとう
意外とフェアリーにも勝てるなら一旦シュバルゴにしようかな
タチフサボコしたい ピクシーには勝てるがシールド使わんと返り討ちにあうで 今日いくらなんでもガクガクがひどいんだが俺だけか?
全然ゲージ溜まらん シュバルゴはフェアリーやフリーザーとも戦えるけどメルメタルみたいに確実には勝てないのがキツいね
まぁタチフサカビゴンラグラージレジスチルが楽になるのでイーブンだけども ハイパーでオリジン使いたいんだよなー
残り2体はなにがいいのか たまにいるけどうざいっちゃウザい
しかし圧倒できるポケモンもそういるわけでもなさそうだし息吹いてくるやつ重めっぽいしカビと遭遇したら竜波あってもきついだろうしあや風消せないだろうし
ハイパーでは使ってないから良くはわからんけどそんなイメージから俺は使わないかな
ほーらシャドボだよ〜?(あや風)シールド貼るの?どうすんの?って戦ってアド取っていくキャラなイメージ オリジンさんはラグのじしんでえらい食らうからな
なかなか運用は難しいよね たまに初手対面でフリーザーがこご風→暴風打つ前にメガホーン2回打ってくるシュバルゴ居るんだけどチートだよな??
シミュレーションだとフリーザーが先に暴風打てるんだが >>830
いや普通に撃てるよ
シミュの設定最短にしてない? >>830
お前が最短でこご風を撃ってたらラグってない限りシュバルゴが先にメガホーン2回撃てる >>831
>>832
そうだったのかすまん
今シミュし直したら確かにメガホーン2回撃たれてた
前シミュった時はなんか間違えてたのかもすまん 無知をチートのせいにしてりゃ自分は悪くないと思えるからな チート使ってるような連中と実力で並ぶランクかどうかってことを自分のランク見てからいって欲しい
2600台だけどチート疑惑すら感じたことないけどねえ
もっと上の人たちの配信見ててもそんなんないし すぐチートだと言い出す連中は回線ラグさえ無いものだと思ってるからな 今日リザが1回しか出てこなかった
シーズン2あたりはリザリーグだったのに・・・ スチルってそんな弱体化したっけ
メルメタルとスチルだとメルメタル分が悪いしなあ
しかしこれだけ初手メルメタル増えても初手フリーザーが減らないのは不思議だ
初手フリーザーとか初手トゲキッスなんて怖くて出せないわ
結局安定のラグラージ出してしまう バークグランブル強すぎるわ
コイツ追えるのラグラージくらいか? >>844
そうか、格闘ほとんど会わないしギラティナしか相手いないから甘えなくてもいいのか
ありがとう 案外フェアリーミラーで分が悪いのがバークグランブル
かみくだくよりじゃれつくのほうがいいで こちらクレセメルメタルラグラージ、
相手は初手メルメタル。
クレセ下げてメルメタル出したら相手の二手目はクレセ。
こっちのメルメ、相手のクレセが死に、不毛な消耗戦が続く・・・
相手はメルメなんでラグラージを出したいが、相手の三手目が読めない。
こっちのクレセがやられる頃にはカウントダウンが始まってた。
ラグラージ出したら相手は三手目リザードン(!)に交代。
鬼の連打でカノン撃つも、当然一発では倒せず空しくタイムアップ・・・
HP量では勝ってたが、残存個体数で負けた。
ラグラージ投入を早く決断できてればなぁ(´・ω・`) クレセ使う時はタイムアップも考慮しないとな
優勢なのに時間切れで負けた事ある 劣勢なのに時間切れで救われた事も何回かあったか
交代時間ギリギリまで引き延ばしたり >>848、849
裏に格闘技持ちやラプラスが多いレート帯だったから躊躇しちまった・・・
4連勝中の最終セットだったから勿体なかったなぁ >>844
強いよな
フェアリー入れずにシールドアドあるとほんま止まらん 今回はクッション役のシャドウ牙スイクンがダークホースとしてかなり働いたよ
冷静に考えればシャドウ牙スイクンには鋼だしゃいいんだけど
判断バグってる人多かったのが上手くハマったね
プレミアのほうがみんな頭で考えてバトルしてる感触あるかな
パターンで戦いたい人が、プレミアを避けてハイパーに潜ってるイメージ クッション役ならシャドウじゃないほうがいいんじゃね? >>853
言ってることがよく分からん
カビゴンだってクッションでシャドウいれるし 氷の牙と舌舐めの性能の違いがわからないんならいいんだ
気にしないでくれ https://i.imgur.com/QQrIKkR.jpg
冷ビ脳死でもこのくらいの成績は出せるけど
やっぱりバブル光線で駆け引きするのが楽しい チートってどうやるのかね?先日、シールド3回貼れたけど、たぶん相手怒っただろうな。なんで貼れたのか、こっちもわからんけど。 >>855
そういう突き放したような言い方しないで、ちゃんと説明した方が皆気持ちよく話が出来ると思うよ。 もうこのリーグ何やればいいのかわからん
ひたすら出し負け裏負け
ギラアナ使えばフェアリー2枚
ラグ使えば草だらけ
クレセ使えばタチフサグマ
追い込んだら固まって、なぜか相手に技2を先に撃たれる
ハイパーリーグはまじで2勝以上してない
面白くも何ともなくなって砂使うのすら嫌になる >>860
ヒードランギラアナドダイトスとかで組んでるけどそんなに負けないぞ >>863
砂地獄&エッジ
たまに油断してるやつにささる
ささらんと負けるときに役に立つ 何やっても負ける時は負ける
相手の使用ポケをメモして環境読んだつもりで先頭替えても、それに合わせたかのように環境変わり不利対面が続く時もある
そういう時は時間帯変えた方がいいね >>864
エッジ打てる?はっぱカッターだよね?
噛み付くでもあんま変わんないかな? >>866
はっぱカッターだよ
シールド使わんと打てんこと多いしほぼ読まれるけどリザードンフリーザーあたりに刺せることがあったりなかったり
水相手はカッターで大抵十分だしな
メルメも無理矢理殺せる
まあでも基本弱いからあんまり参考にならんよ >>867
基本弱いw
せっかくのハドプラなんでそのまま次シーズンでプレミアで使ってみようかな?
ありがとう ハイパー終わったのにあれだけど、ハイパーでもミュウはニトロチャージにすべき?
今シャドクロー悪の波動&サイコショックにしてるんだけど、
鋼&草用に変えたほうがいいのかな?
波動はともかくショックはあてる相手バナくらいしかいないよね?
Aベトはエスパー耐性あるし ミュウはそのレート帯の環境見て残りの2匹と相談
どれも優秀なのがミュウの強みだから
あとショックは格闘も見れます >>869
ニトロチャージでそこそこいるハッサム一発つよち ローキック、地ならし、がんせきふうじにデバフ無いのひどい
こごかぜ、とびかかるは強いのにね ミュウについてアドバイスくれた方たちどうもありがとう
うーむ、無理に変える必要はなさそうかな
ただハッサム焼けるのは魅力だなあ…いつも手こずるし ハッサムってそんなに当たる?
マスターになってから1匹も見てないんだけど 恩返しハッサム大活躍やわ
初期の頃は無警戒で恩返し決まりまくってたし今は警戒されて辻斬りにシールド張って貰えるし 「ゲノセクトがなかまになりたそうにこっちをみている」 ハッサム、ノーマルハイパーではわりと見るでしょ?
プレミアでもたまに見るほどなのに
でももっと警戒すべきはシュバルゴだね
とりあえずニトチャに変えた
技マシン10枚くらいで済んだ笑
次シーズンが楽しみ
ダメなら元に戻せばいいんだし 虫鋼でシュバルゴと思ってキッス投げたらハッサムで負けたことあるわ
即後追いしないと駄目な状況でもないのにやらかすわ キリキザン出てきたからハッサムは出番なくなりそう、シュバルゴはまだ使えそうだけど リザードンの胃袋ブラってすご技使ってまで作る価値あるかな? 息吹リザ使うとしたらこのリーグだけどな
シミュ見てるとそこそこつよそうだけどスゴ技使うほど強くもなさそうなのが ノーマルは余るからブラバン個体に凄技使うのが正解
スペシャルは使い道多すぎる 俺は最近リザ使ってないから今いるやつにすご技で息吹にする メジャーどころで伊吹の方が良い場合はギラティナとラグラージくらいか
鋼とフェアリーが厳しくなるのを考えると微妙だな、特にハッサムとシュバルゴの2重弱点つけなくなるのは爽快感がなくなる ラグギャラギラがリザに出し負けになるとか天変地異だよな ハイパー12位の個体拾ったのでとりあえず胃袋作っておいた。
実際使うかどうかはわからん。 >>896
いやラグラージとギャラドスには流石に出し負けだぞ、ほのおのうずよりマシなだけであって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています