【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ47
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
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スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
>>950
次スレ建てお願いします
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1592308619/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そりゃあんたが上手いからだよ
テングにしろエレキにしろ自分が使うとあっという間に溶けて使い物にならん ユキノオーも天狗と同じ部類で上手い人が使うとめちゃ強いと感じる >>853
上手いかどうかはわからないけど、
4連勝した結果振り返ってみたら全部出し勝ってただけだったわw 正直、出し負けからの捲り方がわからない…
出し負ける→退く→それに対する有利ポケ出される→応戦するけど起点にされる→あとは嬲り殺される
上位陣はこれを回避する術をたくさん持ってるんだろうけど自分は出し負けたら諦めるわ スーパーリーグのレートほぼ変わらずじまいでどうでもよくなってきた
適当に砂と飴貰うだけ >>856
有利ポケに替わると大抵どうにもならなくなるから微妙なのに替えるんだよ。
うまいこと行けば相手の初手と自分の有利ポケが残って勝てる。 シュバルゴ使ってみて面白いけどハイパーの感覚で使うと脆すぎて泣ける、まぁハイパーでも脆い方なんだけどさ…
あと初手が良いか裏が良いかの結論がでねぇ、出れば必ず一仕事はするんだけどね >>856
デオキシス、ブラッキーあたりに引けばいいのよ そもそも先に交代した側が大きく不利になるゲームだし
勝ち筋期待するなら>>859が正しいと思う 最近ミノマダムピンク見ないな
シーズン2の時結構見たのに トリデ初手で相手の初手格闘を捲れると楽しいな
嫌われがちのトリデ草(+α)だけど、昨日と合わせて格闘3回は捲れた はっぱ戦隊とあまえる戦隊楽でいいな
交換受けとかふざけたクソゲーやらなくて済む 一時期息してなかったうちのチルタリス、鋼がちょっと減ったからまた1番手に入れたら死ぬほど勝てなかったのがまた勝てるようになってきた
やっぱチルタリスちゃんつよい 超攻撃的個体値や変速技持たせて上手い人の意表をつくとか >>830
レートの上がりが低いせいで前回ランク10達成したような人達が上に抜けていってないのも一員かと 謎の初期レート設定で1900とかからスタートしたガチの人達が2200くらいに留まっている
必然と自分の実力以上の人と対戦が増え、やめていく人続出
なんで今回こんな上がり幅に設定したのだろう? シーズン3で初めてスーパーリーグでランク8昇進出来て舞い上がったけど、今は負け越しの日々、R1800帯に突入してもうた。 >>862
俺も出し負け時は微妙なのに交代した方が勝てると思う
例えば初手ウツボで相手がエアームドの時、トリデに交代するよりデオD出した方が結果的に勝てる事多い
どっこいどっこいだからシールド次第で捲れるくらいで良い、相手もキラー対策は万全だろうし ミノマダム使ってみたけどかなり使いづらいんだよな
スリーパーくらい器用な技の打ち分け出来ればいいんだがいかんせん技範囲が狭い アイヘがクソ技だし虫さざ重いし
念力から虫喰にしたけど結局使い辛い
しかも今シーズンはマダム当てたい相手のチェリムにスリーパーと炎技持ち増えてキッツキツのキツ >>870
これはもう常識だよな
安定するパーティの組み方としては、主軸+相性補完+出し負け交代要員でいくか、役割集中2体+弱点補完1体(この場合集中2体は裏)のどっちかが基本 トリデ草草やるときにシャドウウツボの他にシャドウハヤシガメ採用してるのが結構いるな
凄技使わなくてもカッター習得できるのがシャドウウツドンとの差か 昨日の夜は初手毒草、大将トリデ多かったな。
2番手は、デオD、マリルリとか
素直に初手トリデ、草、草は一回も当たらなかった。 草鋼流行ってたからスチルが刺さってたわ
おかげでレート上げれた 今日ランク8になっけど強いし意表を突いてくるメンツが多いね
ムドー、ヌオー、アロガラ使ってたけど出し負けたらもう勝てないわ PL41にしたら1位になるトリデがいたんだけど、これバッジ付ける価値はある?
あるならシーズン4に向けて連れ歩くつもりなんだけど Gマッギョ+草が爆増してから原種マッギョ以外の電気がほとんど消えたな〜 元々電気ってアロライかデンチュラくらいしか見かけない あとはスリーパーの雷パンチとかか
マリルリムドーに両方通るから電気タイプ自体は悪くないはずなんだがな >>879
いや、手持ちのPL40で3位のやつとあまり変わらないような気がするんだよね
バッジ付けてメリットあるなら連れ歩くんだけど、変わらないなら他のポケモンを相棒にした方が良いかな、と 一応Gマッギョと草に対して役割破壊できる炎技搭載してる電気にラクライとゼブライカがいるけど誰か使ってる人おらんかな
いてたら使用感教えてほしい シャドウサンダーはそこそこ見た
氷岩技ほぼ切ってる俺のパーティだと厄介だった レガシー葉っぱカッターのウツドンは
スーパーで草最強の火力
砦草草やるならちゃんとレガシーウツドン入れないと
勝てる試合も取りこぼしちゃうよ >>884
ゼブライカ持っててたまにお遊びで使うけど脆すぎてムリだな
利点といえばニトロチャージが初見殺しで稀に刺さるくらい シャドウ打つドンってscp高いやつでいいの?それとも攻撃高いやつ使うん? トリデ草草めっちゃ強いな
3セットやったら13勝2敗でレート100上がったわ!もっと早く使えばよかった
なお、シャドウウツドンはいないので、ルンパで代用 毎日3セットはやっているが、シャドウサンダーは気の迷いでテング先頭に入れたセットで3連続見て以来、見てない。ランダムとはとても思えない。 サイコ/グロパン・ばくパンのチャーレム楽しかったわ
攻略サイトは冷パン推しが多かったけど
悪や鋼をぶん殴りたかった 今シーズンに限っては少なくとも爆パンで正解だったと思うわ >>891
さっきこの組み合わせにやられたわ
チャーレムにマリルリ当てたらサイキネに防御ダウン
個人的には冷パンなんかより全然嫌らしくて苦手だわ マリルリアロガラ増えたからチャーレムはサイキネが標準装備やね 今更真2チルがボックスにいることに気付いた…
スーパーリーグはよ >>889
トリデ持ってないんですがダイノーズでもいいかな? 今からスーパー全セットやったら今日のハイパーやれなくなっちゃう? >>886
通常のカッターウツドン使ってみたけどやっぱ火力不足を感じるわ
かといってシャドウウツドンに技マスペシャル使う気にはとてもなれん
ハヤシガメとかキレイハナのシャドーがええやろな 高個体値でない CP1500 2500以下のポケモンまで厳選していたらボックスが足りなくなるので、SL HLはやめる事にしました あかんか
次のシーズンでどんだけ環境が変わるか楽しみだ スーパーが調子いいから今日はスーパーやってハイパー様子見するわ 色々パーティ悩んでレート100落ちたところで
初手ラグ使い続けて、大勝ち続いてレート200上がったあたりで
初手草ばかりくるように
パーティコロ替えるとほぼ出負けになる恐怖でラグ使い続けたけど
結局初期レート辺りに戻ってきて終り
>>889
このパーティ好物なのに全く当たらなくなったんだよな
草草トリデの順なら4回当たった
絶望の初手ウツボットばかりだ 俺も今日はスーパーで消費したわ
初日ハイパーのカオスがどうなるかわからんしな 飛行2枚パだけど最後19勝できて2300までいけたわ >>897
いけるんじゃない?初手ダイノーズとトリデだとトリデ勝てんし 昨日ラグ飛行飛行見たわ
トリデ草草に親殺されたのかな 5連続でチルに当たったからプクリン入れたらそれ以降1度も出会わない
絶対、対戦相手の組み合わせってランダムじゃないよね >>911
ナイアンは一度もランダムマッチングと公言しないからな。 初手トリデ多かったからマリルリじゃれつくをドロポンに変えたら一切出なくなりました 思い切ってパーティ一新して試しの一戦してみると
のっけから変えた先発ポケに苦手なポケモンにかち合うとか妙に多い気がするんだよな >>912
言われてみれば確かに
ナイアンのマッチングをいかに乗り越えるかという視点だと
砦草草や鳥鳥とかが有利になる!!ことが多いのかも? マリルリの役割が重すぎる構成は捲りに弱い印象があるな 初手ブラッキーにした途端なぜかシャドウサーナイトとかね
でも逆なパターンも数多くあるし、そういうもんかなと思ってる マッチング操作は確かに感じる
飛行2枚パにした途端電気2枚パにあったりとか
よくある構成ならともかくほぼない構成にピンポイントであたるからね >>920
もう推測なんで笑ってくれてもいいけど、有利対面or不利対面はランダム、
だけど不利の乱数引いちゃったらパーティどんなに変えても不利、
っていう仕組みなんじゃないかと疑ってる。
んで、このゲームの乱数ってやたらと偏るじゃない?
だから、有利対面が連続してきたり、不利が連続して来たりするみたいな現象が起きるんじゃないかと。 ポケGOに限らずほとんどのソシャゲでロクな乱数使ってないから偏りが激しい 技2後硬直も改善できないような企業が対面の有利不利なんて理解してるはずないし、ましてそれに基づいたマッチングなんてプログラムできるはずナイアン おススメすぐ出せるんだからさじ加減でどうにでも演出来る このゲームの対戦マッチングなんて課金にほとんど影響しないんだから
いじってたら無益な悪意に全力だなナイアンよ この前4ターンくらいでナマズンに吹雪出された気がするけど気のせいかな
憑かれてたんだろう(´・ω・ `) >>927
俺も1回目泥爆弾打たれた後同じことが2人連続で起こったよ
ちゃんと数えてたのに一気に不利になった
チートアプリを使ってるのか、それともそういう仕様に変わったのか… スーパーはシャドウなしでやってるけど、ハイパーになって一体入れたらチョー楽に勝てるのなw
試合の展開とか考えなくても勝ててしまうから、ゲームが面白くないけど… ブラッキーの厳選ってSCP通り?
影響大きいブレイクポイントとかありますか? >>930
scp高いチルにパークアウトのダメージが変わるポイントがあって、それで対面変わる
攻撃2〜3くらいあれば良かったはず >>931
ポケマピのブレイクポイントツールで見てるんですが見つかりません
1位チルへのダメージも防御特化チルへのダメージも3のままですね
もしかしてなんですが息吹の被ダメが増えるケースですか?
真逆の意味になってしまっていますがこちらは結構影響が大きそうですし >>933
申し訳ない、息吹がブレークすることはないっす
なんかパークアウトで2→3になって対面変わる相手がいた気がするけど、チルじゃなかったか
多分scp通りで大丈夫だと思います ここで書くことじゃないだろうけどハイパーでリボンチルいたわ
cp2000ちょいしかない割には強かったけど種族値の壁は乗り越えられずタチフサグマが初手対面を制した >>934
バークアウトと言えばでアロベト調べてみたらこいつがブレイクするようです。
ありがとうございました! >>935
昨日2400の配信者がチルタリスに当たってたな
カイリューにボコられてたが
エアームドはバナとフェアリーに勝てそうだからありかもしれん エアームド昨日一回当たったけどカッチカチだったわ
炎電気無かったら地味に手間取るね スーパームズいわ
次のシーズンではドククラゲをデバフクッションで使うぜ クラゲ使ってたけど葉っぱ隊やらGマッギョが重いから外してしまった
マリルリには絶対的に強いけどね >>944
スチル絶対殺マンの実装前にスチルが消えるとは思わなかったよ スチルとメルメ両方に役割が持てるであろうギルガルド(ニダンギル)が来るのはあと何年後になるのだろう・・
大型アプデなりして残りのイッシュとカロスのポケモン一気に出してほしい
リージョンフォームとはいえすっとばしてガラルのポケモンなんか出すなよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。