GOバトルリーグ、勝率5割以下の人専用★12
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さすがに精神的にもたんから今シーズンでやめるか考え中
この二時間を睡眠時間に回したほうがいいような 前スレ985?の人ありがとう
次はシールド使ってみる >>4
ランク7まで頑張って技マシン貰えるようにして、それ以降は即降参
20分程度で砂8000貰えるからいい感じだよ。
レート1500以下だと同じ考えの人達が出てくるから、その人達に当たれば砂は増える >>7
やめたつもりで昼間のすき間時間だけやるようにしてみたら? ちょうど勝率5割って感じでランク7にようやく上がったらレート2109だった
前回のレートよりちょっと下だからランク1からずっと同レート帯でマッチングされてたんだろうね >>8
俺は砂より飴目的
一日飴6個ノルマで残りは降参。
ようやくメルメタルの技開放出来た >>12
相棒にして2ヶ月くらい連れて歩いたけど、飴一つ20キロはきつい
プレミア用にバッチ持ちを増やした方が良いと方針転換した
新参無課金だからレイドの飴もたかが知れているしバトルリーグの飴は貴重だよ
100個たまったらメルタンの飴に換えてる >>12
不思議飴だけで
メルメタルカンスト&開放は
結構しんどかった
今は目標達成したので
虚無感の方が強いな
マスターが楽しみ 不思議な箱さえあれば3日毎に1回1時間で400〜500個のメルタンの飴が手に入るのに もう、何が正解かわからん
何だしても負ける
今日は20敗しちゃったよイライライライラ >>16
やった人がいるって事実は励みになるな
ライフワーク感覚でゆっくりやるか >>21
飴目的で計画的に
レート下げやバトル用のポケモンの
厳選と強化等
目標達成までが
面白かったと思います。 出し負けしてもなんとか食いついていける相手の裏をつける駒出していく
交換したらほぼ捲くるのは厳しいね くっそ!天狗のリーフブレード何であんなに連発できんのおー?! 基本的にそのセット終わるまで編成変えないスタイルなんだが
(セット中に変えて失敗ばかりだから)
昨日までの三日間負け越し続きで初期レートまで戻ってしまった。
で、レート出てから昨日までの相手編成と勝敗をチェックしてたら
第1試合を落としたセットが17回あり
そのまま3敗以上した負け越しセットが14回もあるのに気付いた。
つまり、その時その場の環境に編成が合ってなかったってことだわな。
合ってないのに突っ張るから負けが込む、
合ってないのを読まないで編成イジっても負けが込む、
ってのにようやく気付いたわ。 昨日まで楽勝で5割超えてたが今日に成っていち1、2勝しか出来なく成って迷走して急落(泣)
ランク10までは勝数だけにして欲しい。 >>26だが、昨日の戦績は3-3-5-4-3の18勝。
第1セットの初戦でいきなり負けたんで、
>>26の検証から即編成変更して3勝、
そのままの編成で最後まで通して残りの4セット全て初戦勝利。
編成変えるのは早いほうがいい。
過去に「2敗したら編成変える」ってレスした人がいたが
環境に合ってない編成だと傷口広がるだけだな・・・
ちゃんと考えて変えなきゃならんのは当然だけど 1週間ぶりにギリ勝ち越し(13-12)だけど
8日ぶりに5連敗もしたw
編成変えないで(開幕スタートダッシュメンバーに戻した)ムリゲーになったら即降参のほうがたまに刺さる分勝率安定するわ
編成変えの泥沼化してここ1週間の勝率3割ぐらいだったからw 12連勝新記録でた
またgマッギョのビッグウェーブがきたな
それから負けこんだからクロにパンチとボールのゴースト専用ゲンガー混ぜたらまた安定
デオキシスとピクシー混ぜてたやついたから2枚抜きでけた
パンチとボールの二択できるのは強い武器やな
クレセも相打ちできるし 3割くらいは投げやりな気持ちのせいかもしれないんだけど、一昨日から全く勝てなくなった。
「どうせレート変動小さいし、砂だけでも集めようかな」って気持ちと、「やらない方がレートは得だし、今の自分にはクソゲーなのでは?」って気持ちがぶつかり合ってる 急に勝てなくなってレート1000も失った
手持ちポケモンで相手決まるのやめてほしいわ カッタークレセリアは技が軽いからこっちも起点にできるよな シーズン2からドクロッグ愛用してるんだけどムドーがどうにもならないの辛い
それ以外なら大体なんかしら仕事してくれるんだが
雷パンチ覚えてくんないかなぁ 爆パンにしてもムドーには対して刺さらない上に無理な相手が増えるから本末転倒じゃん?
コストが軽い有効打を持ってる可能性でシールド圧かけられるようになるのが大事なんだよ ムドはほぼ必ずといっていいほど先手か後で草や格闘見るためにいる
最近は不利な相手でも技2でヒットアンドアウェイ戦法使うの多いから格闘は逃してでんき炎タイプで速攻潰さないと面倒
最後まくれないとき結構あるからな エアームド、マリルリ、チルタリス
マッギョ、Gマッギョ
強いと言われてるものを技開放してみたが勝てぬ >>39
エアームド
メリット:弱点は炎と電気のみで耐性も比較的豊富 草と地面は一方的にボコれる
デメリット:意外と等倍受けになってしまうケースも多く即死もある
マリルリ
メリット:高耐久 苦手な草タイプには冷凍ビームで打点が持てる
デメリット:弱点をつけないと火力は低め 結局リーグ戦は性格悪い奴が強いってことがよくわかったよ。対面勝ちしたのに技を打つタイミングで変えてきて、相手は交代時に貯めた技を連発してくる。これがうまい立ち回りなのね いつもクルクルに苦しめられているポンコツスマホユーザーなんだけど、
昨日から全然クルクルせず、快適にバトル出来ている
お陰で今、五連勝出来た(まだ勝率は5割行かないけど)
ナイアンさん、サーバー強化した? >>39
相性を考えてパーティ組んでる?
もう知ってるかもしれないけど、↓このサイト、パーティ組むのに役立つよ
タイプバランスチェッカー
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/133167 かくとうタイプが相手にいたから、ムド相手のときにきあいだま2回分ためよ…と
タップしまくってるのに、1回と1/3くらいでゲージとまるのなんでなん
他のやつなら2回ためれるのに >>44
貯められるゲージには限度がある
きあいだまはゲージを多く消費する大技なので2回分のゲージは貯められない 読み合いで楽しいといえばマッギョミラーよな
地震いつ出すか当たったほうが負け >>39
相性や相手の出す技やゲージのたまり方とか頭入ってないと厳しい
弱点ついて押してるつもりが逆に相手も技2で反撃できるケース多々あり
特にマリルリは毒に油断して引っかかるケース多い レート授かってからまたふりだしレートに戻ってしまった >>46
具体的に言うとゲージの最大値は100だから使用ゲージ51以上の技は2回分ためられない アクアテールのギャラドス使ってみたけど、4戦して3勝した
技1をなんも考えずにそのままりゅうのいぶきにしてたら
チルタリスにささったのもよかった
でもたきのぼりの方がいいんかな
>>50
なるほど、ありがとう 降参勢だが
ランク7レート800前後まで落としたらいい感じ
頭突きカビゴンやピジョット、ウソッキーなんかが頻出する
環境的にプレパス特攻しても高確率で4勝出来そう >>52
15連敗できなくなったからそこまで落とすのが大変だわ >>54
楽しいかどうかは知らんけど、報酬という一点に限るなら悪くはない戦略だと思う。 必ずしも皆が皆GBLで上位目指してるわけでは無く、GBLよりもレイド・ジムの方が楽しいって層は確実にいる。報酬はそっちのために使ってると考えるのが妥当 たしかにジム戦でもして金ジム増やしていくほうが楽しいかもしれん
負けるストレスもないからな ジムはジムで位置偽装やら複垢やら不正野郎に荒らされて全くもって不愉快だわ
ポケコインのためにやってるけどさ
GBLでもポケコイン貰えるようになれば良いのに 体重落として軽量級で無双するボクサーみたいなもんか 結局歩いてる時が一番楽しいよ
そのついでのジムとレイドも楽しいってわけさ 今日は絶不調
ゲンガー抜くと負けが続くわ
最近新調したロリーパー使ってみたがなかなか使いどころが難しいなブラッキーやレジスチル用に気合玉持たせど今一歩火力がたりん
gマッギョパイセンに頼るしかないか あれやな
ハンターハンターのルーキー狩りするトンパみたいなもんか 冷凍じゃれマリがほとんどいなかった冷ポンマリばかりミラーとか頭突き無しラプラスに押し負けるより火力重視かマッギョに打点はほしいよな 1800台から1600台におちて、1800にやっと戻せたとおもったらつよすぎ
前シーズンとか前々シーズンと明らかにちがうやん
あとさくらチェリムに3タテされる
チェリム対策って何がいい?リザードンとか? 俺のチェリムはあまえるでガッツガツに削られてた気がする。結局スーパーリーグのパーティーに正解なんてない気がしてきた。 1500までであまえる持ちってラティアスしかいなくて弱いわ、でもありがとう
クイタランとかポワルン入れてみたらチェリムに当たらなくなった
炎系とか入れといたらマッチングせんってことか
多分違うけど正解かも ポワルン入れたらほんまに5戦で一回もチェリムでんやん
つうかポワルン(太陽)強いな チェリムはチルタリスで一方的に押し勝てる
ウィンディで焼ききってもいいけどな
ムドは弱点付かれるから当てない >>71
手軽なのは炎牙ウインディ
鋼多くて以外と刺さる 相性がすべて。出てきた瞬間に種族を判断できるような人達には勝てんよ
名前すら憶えてないのに絶対無理だと悟った 役割変えたパーティ組んでで大目に削られたら交代
抱え落ちそうになっても交代
細かいことは気にしない 出し負けたらゴンベに引いてたら5回ともシャドウカイリキーで瞬殺されて草 出し負けた用にはスリーパー用意してるな
相手も技が読めないから変えてこないケースが多い虫ゴースト悪の後出しは割と少ないなブラッキーは先手がほとんどだし 最近のスリーパーはシャドウはほのぱんかみぱん。ノーマルはシャドボ搭載してるから読みやすいね レートあがるほど気合玉持ち増えるんだよなぁ
ランク9が溜めてたらシールド張って損はない 若干増え始めたチル意識してるのか冷パンも見たしきあい玉も見たからやっぱり読みにくいぞ
でもマリムド対策のための雷パンチはほぼ持ってる感じ >>85
5割以下の住人にはランク9とか関係ないんだよ ここもうとっくにワッチョイなしが都合のいい人のpvp雑談スレだからな
事実上ね >>88
5割だけど一応ランク9はプレから全シーズン到達してる 5割以下のスレ来てドヤりたい
イキリなんだからそっとしといてあげてw 今日も負け越しやで
炎先手で昨日は絶好調だったが
鋼先頭が消えてガマゲロゲノーマルマッギョフェアリーとよくあたった
マリルリは意地でも入れてないから安定せーへんあと水格闘いれんからトリデ後出しにも弱いな
チェリム使ってみるかなモジャンボの破壊力と回転率が微妙になってきた 目が覚めてしまったので、初めてこの時間にプレイしたら、サクサクにプレイ出来て驚いた
これが普通なんだな
通信環境貧弱な俺が勝てないのももっともだわ ラグラージを軸に草を入れて、もうひとつはトゲキッスかタチフサグマか 初心者で駒も少なく限定技もほとんどないわいはハイパーだとカイリューにはフェアリー当ててラグには草当ててともう出す駒がほぼ限られとるわ
息吹アクア噛み砕きギャラドスは何とか出せるのが救いかな >>97
カイリューが出てくるあたり
プレミア想定だろうけど
プレミアならギャラドスは噛み砕くじゃ無く逆鱗だよ
噛み砕くは普通のハイパーでクレセギラティナへの打点で必要だったけどそいつらプレミア居ないし バシャーモのブレイブバードで逆転勝ちすると気持ちええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています