GOバトルリーグ、勝率5割以下の人専用★12
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さすがに精神的にもたんから今シーズンでやめるか考え中
この二時間を睡眠時間に回したほうがいいような 前スレ985?の人ありがとう
次はシールド使ってみる >>4
ランク7まで頑張って技マシン貰えるようにして、それ以降は即降参
20分程度で砂8000貰えるからいい感じだよ。
レート1500以下だと同じ考えの人達が出てくるから、その人達に当たれば砂は増える >>7
やめたつもりで昼間のすき間時間だけやるようにしてみたら? ちょうど勝率5割って感じでランク7にようやく上がったらレート2109だった
前回のレートよりちょっと下だからランク1からずっと同レート帯でマッチングされてたんだろうね >>8
俺は砂より飴目的
一日飴6個ノルマで残りは降参。
ようやくメルメタルの技開放出来た >>12
相棒にして2ヶ月くらい連れて歩いたけど、飴一つ20キロはきつい
プレミア用にバッチ持ちを増やした方が良いと方針転換した
新参無課金だからレイドの飴もたかが知れているしバトルリーグの飴は貴重だよ
100個たまったらメルタンの飴に換えてる >>12
不思議飴だけで
メルメタルカンスト&開放は
結構しんどかった
今は目標達成したので
虚無感の方が強いな
マスターが楽しみ 不思議な箱さえあれば3日毎に1回1時間で400〜500個のメルタンの飴が手に入るのに もう、何が正解かわからん
何だしても負ける
今日は20敗しちゃったよイライライライラ >>16
やった人がいるって事実は励みになるな
ライフワーク感覚でゆっくりやるか >>21
飴目的で計画的に
レート下げやバトル用のポケモンの
厳選と強化等
目標達成までが
面白かったと思います。 出し負けしてもなんとか食いついていける相手の裏をつける駒出していく
交換したらほぼ捲くるのは厳しいね くっそ!天狗のリーフブレード何であんなに連発できんのおー?! 基本的にそのセット終わるまで編成変えないスタイルなんだが
(セット中に変えて失敗ばかりだから)
昨日までの三日間負け越し続きで初期レートまで戻ってしまった。
で、レート出てから昨日までの相手編成と勝敗をチェックしてたら
第1試合を落としたセットが17回あり
そのまま3敗以上した負け越しセットが14回もあるのに気付いた。
つまり、その時その場の環境に編成が合ってなかったってことだわな。
合ってないのに突っ張るから負けが込む、
合ってないのを読まないで編成イジっても負けが込む、
ってのにようやく気付いたわ。 昨日まで楽勝で5割超えてたが今日に成っていち1、2勝しか出来なく成って迷走して急落(泣)
ランク10までは勝数だけにして欲しい。 >>26だが、昨日の戦績は3-3-5-4-3の18勝。
第1セットの初戦でいきなり負けたんで、
>>26の検証から即編成変更して3勝、
そのままの編成で最後まで通して残りの4セット全て初戦勝利。
編成変えるのは早いほうがいい。
過去に「2敗したら編成変える」ってレスした人がいたが
環境に合ってない編成だと傷口広がるだけだな・・・
ちゃんと考えて変えなきゃならんのは当然だけど 1週間ぶりにギリ勝ち越し(13-12)だけど
8日ぶりに5連敗もしたw
編成変えないで(開幕スタートダッシュメンバーに戻した)ムリゲーになったら即降参のほうがたまに刺さる分勝率安定するわ
編成変えの泥沼化してここ1週間の勝率3割ぐらいだったからw 12連勝新記録でた
またgマッギョのビッグウェーブがきたな
それから負けこんだからクロにパンチとボールのゴースト専用ゲンガー混ぜたらまた安定
デオキシスとピクシー混ぜてたやついたから2枚抜きでけた
パンチとボールの二択できるのは強い武器やな
クレセも相打ちできるし 3割くらいは投げやりな気持ちのせいかもしれないんだけど、一昨日から全く勝てなくなった。
「どうせレート変動小さいし、砂だけでも集めようかな」って気持ちと、「やらない方がレートは得だし、今の自分にはクソゲーなのでは?」って気持ちがぶつかり合ってる 急に勝てなくなってレート1000も失った
手持ちポケモンで相手決まるのやめてほしいわ カッタークレセリアは技が軽いからこっちも起点にできるよな シーズン2からドクロッグ愛用してるんだけどムドーがどうにもならないの辛い
それ以外なら大体なんかしら仕事してくれるんだが
雷パンチ覚えてくんないかなぁ 爆パンにしてもムドーには対して刺さらない上に無理な相手が増えるから本末転倒じゃん?
コストが軽い有効打を持ってる可能性でシールド圧かけられるようになるのが大事なんだよ ムドはほぼ必ずといっていいほど先手か後で草や格闘見るためにいる
最近は不利な相手でも技2でヒットアンドアウェイ戦法使うの多いから格闘は逃してでんき炎タイプで速攻潰さないと面倒
最後まくれないとき結構あるからな エアームド、マリルリ、チルタリス
マッギョ、Gマッギョ
強いと言われてるものを技開放してみたが勝てぬ >>39
エアームド
メリット:弱点は炎と電気のみで耐性も比較的豊富 草と地面は一方的にボコれる
デメリット:意外と等倍受けになってしまうケースも多く即死もある
マリルリ
メリット:高耐久 苦手な草タイプには冷凍ビームで打点が持てる
デメリット:弱点をつけないと火力は低め 結局リーグ戦は性格悪い奴が強いってことがよくわかったよ。対面勝ちしたのに技を打つタイミングで変えてきて、相手は交代時に貯めた技を連発してくる。これがうまい立ち回りなのね いつもクルクルに苦しめられているポンコツスマホユーザーなんだけど、
昨日から全然クルクルせず、快適にバトル出来ている
お陰で今、五連勝出来た(まだ勝率は5割行かないけど)
ナイアンさん、サーバー強化した? >>39
相性を考えてパーティ組んでる?
もう知ってるかもしれないけど、↓このサイト、パーティ組むのに役立つよ
タイプバランスチェッカー
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/133167 かくとうタイプが相手にいたから、ムド相手のときにきあいだま2回分ためよ…と
タップしまくってるのに、1回と1/3くらいでゲージとまるのなんでなん
他のやつなら2回ためれるのに >>44
貯められるゲージには限度がある
きあいだまはゲージを多く消費する大技なので2回分のゲージは貯められない 読み合いで楽しいといえばマッギョミラーよな
地震いつ出すか当たったほうが負け >>39
相性や相手の出す技やゲージのたまり方とか頭入ってないと厳しい
弱点ついて押してるつもりが逆に相手も技2で反撃できるケース多々あり
特にマリルリは毒に油断して引っかかるケース多い レート授かってからまたふりだしレートに戻ってしまった >>46
具体的に言うとゲージの最大値は100だから使用ゲージ51以上の技は2回分ためられない アクアテールのギャラドス使ってみたけど、4戦して3勝した
技1をなんも考えずにそのままりゅうのいぶきにしてたら
チルタリスにささったのもよかった
でもたきのぼりの方がいいんかな
>>50
なるほど、ありがとう 降参勢だが
ランク7レート800前後まで落としたらいい感じ
頭突きカビゴンやピジョット、ウソッキーなんかが頻出する
環境的にプレパス特攻しても高確率で4勝出来そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています