【8/8 11:00~17:00】コイキング コミュニティデイ【アクアテール】
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・ポケモン捕獲時のほしのすな3倍
・おこうの効果が3時間に延長
とりあえずハイパー上位20
https://i.imgur.com/moIL3xh.jpg >>648
今はどっちにハマるかわかんないからどっちにも使えるほうがいいかなと ブレイクポイント言うてるやついるけど、そもそもハイパーにカイリュー出てこなくねえ? アクアテール覚えさせるの忘れてた
この技使えるのか?
バトルリーグはほぼやらんけど >>662
マンダレックはメガシンカあるからむしろ勝ち組だぞ
レックウザは飛行タイプの専用技もある >>664
プレミアのドラゴン枠はカイリューしかいないから、プレミアのハイパーで環境トップに居るはず
鋼が居ない草を余裕で抑えて、カビゴン、ラグラージも見れるから、カイリューめちゃくちゃ強い あーハイパーのプレミアね。
めんどいからやらないな。 >>585
オラはハイパー用では5EEが最高だった
見方によっては最高個体よりも良いケースもあるのか
ありがたい >>644
ポケマピのブレイクポイント計算ツールがわかりやすい ギャラドスって対人メインなんですか?
レイドに使えると思ってめっちゃ集めてしまった >>671
ジムレイドの水アタッカーとしても普通に強いよ プレミアのギャラドスだと
カイリュー、ラプ、ニャイキングにブレイクしてミラーも取れる15.15.0-3がおそらく一番強いから
持ってる人は捨てないように
おそらく4パターンしかない、超レア枠だから >>677
なんかそんなのあったような気がするよ…
もちろん捨てた >>667
ラティアスとかの方が種族値的に有利なんでないの? >>679
おおう、もったいないけどscp順のギャラだからこそ有利な場面あるはずだから平気。ミリ残って技2打てるとかはscp順のが有り得る。
>>680
ラティアスは伝説幻使えないプレミアカップじゃ使えないんだ 130匹捕まえて1匹も色違い出なかったのに131〜160で6匹も出たよw
持ってなかったから個体値終わってても嬉しい プレミアハイパーのギャラドスはクソ弱いからな
ブレイク云々以前に使えない
通常のハイパーでは確実に環境入りする >>682
キングドラは確かに強い
メガニウムに勝てないのは難点だけど 眼精疲労すぎて目がシャットダウンして復旧したらこの時間になってた
過去からタイムリープしてきますた(´xωx`)
やっぱおこう3時間は目にキツい >>677
ちょっと待ってその個体値の色違いギャラドスをさっきレツピカに送ってしまったんだが… プレミアはギラクレセスチルフリーザーメルメがいなくなる事で↓のようなポケがより強くなったり環境に入るようになる
フシギバナ
ラプラス
ユキノオー
エレキブル
フワライド
ジバコイル
モジャンボ
ベトベトン(カントー)
サーナイト
で、ギャラドスはこいつらに尽く弱いのでかえって使いにくくなる 100とか98のコイキングもってたんで早々に進化させて
あとはお香とほしのかけら6時間分セットしてゴプラまかせの非常に楽なコミュデイだった
たまにはこういうのもいいわー >>689
要は伝説ありのハイパー向けってことだな >>689
これ見てるとハイパープレミアでもガラルマッギョガン刺さりしないか?w
やべえよハイパーでもアイツが出てくるのか >>689
そのへんは確かに環境に入ってくるとは思うけど
そいつらには元々ハイパーの環境に居るリザ、シュバルゴがぶっ刺さってるから、そこまで幅を利かせることも無いよ。それでリザシュバルゴにアクアテールギャラドスはそこに丁度刺さる
ちなみに上のラプのブレイク個体なら初手対面ラプもシールド2枚貼りで突破出来るよ。 >>693
ハイパーにはラグラージ、シュバルゴ、カビが居るぞ
スチルが消えるからカビはおそらく地震を切って馬鹿力搭載型が増える フォトボムで色違いは今回もフィールド上で既に色違いだったのかね
見てみたかったけど報告例が全くないな 赤ギャラドスの♂♀を両方作っておいて良かった
見た目ヒゲの色が違うからコレクションとしてアクアテールで保存だわ 俺は
アクアテール→赤
通常→青
でわかりやすくした そう言えば先週ミニリュウ0DFが取れていたけどハイパー1位の貴重品だったのかよ
調べもせず放置してた 変な個体値言うけど
ランキング上位の人ってそういうの揃えてるわけじゃないでしょ? メガ実働したらPL調整されてみんなアボーン
今を楽しむだけの個体値だよ ランク高い人ってそこまで厳選してるのかな
みんないろいろ考えててすごいね ダメージ数まで計算して厳選してるのは一部だろうけどSLランクは結構メジャーな部類じゃないか?
というか伝説が上位互換すぎて大半はSLHLでしか使い道ないし 魚拓
最大19.56kg 最小2.2kgだったわ
1.9kgくらいのもいたはずだけど飴にしちゃったか進化させちゃったかな
https://i.imgur.com/m9BhHL4.jpg
https://i.imgur.com/dAYjRwg.png ゴープラだけで参戦。見つけた数625で捕まえた数が517増えてた。
100匹以上逃げられてるのな。
もうちょい捕獲できると思ったんだが
金コイは12体増えた 早々に100の色違いは取れたけどハイパー1位はもう50回以上タップしてるのに未だに出ない。そろそろ心が折れそう 玉も袋も足りんから
たいしてとれんかったわ
飴は200くらい色違い取れたが個体値がよくないから鯉のママンボウ 色違いは28匹捕獲したが高個体値もランカー上位もでなかった
飴が余ってるんでキラ交換高個体化け用に2体進化させたけど
ランカー上位や100を捕獲している人が羨ましい >>701
ベイルとかロッドとか有名な最上位ランカーの多くは巣に行ってもの凄い厳選するよ
SCP上位個体は当たり前、彼らは仮想敵にブレイクする特殊個体も追求する >>701
変な個体値でも無いぞ
上位層はいわゆる厨ポケをブレイクする特殊個体厳選して持ってるし結構話題にもなる
トリデにドロポン無しで勝てるマリルリとか、マリルリにダメージ増えるチルタリス(2チル)とかは俺でも知ってるくらい みんなもうコイキングのメダル完遂してんの? お香炊いて4時間やって37匹くらいしか増えなかった。。 エンジョイ勢の自分、最初スレ間違ったのかと思ってワロタ コイよりプリン爆湧きしてねぇか
プクリンすげぇ強えのでけたわ SCPですら厳選面倒いのに特殊個体とかもう面倒い過ぎて無理だわ
もっとわかりやすく測定できるようのしてくれ ほんと分かりにくいしいちいち一つずつ手前かけて調べないといけないしシステム的に欠陥があるわ
個体値なんて概念を導入するなら単純に高い方が強いというシステムにしないと混乱するだけ たかがゲームなんだから楽しめりゃそれでいい
星3個ついてりゃそれでええんよ レイドだけのころはそれで良かったんやけどな
コミュデイ終わったら交換会やって高個体キラ確保して
特別技覚えさせて終わり
交換用のもそんなに一杯必要ないから100体残して
捕獲しながら個体値調べて低個体ならその場で捨てられたから
BOXに空きが少なくても何とかなったが いまやSL HL用の個体厳選をあとからやらないとならないので
捕獲して防御HP型のやつをBOXに残しておかないとならん
コミュニティ終わってPVP用の厳選やってそのあとPVPで使わない個体を交換会やってキラらせるだけでも面倒くさいのに
攻撃もある程度必要な特殊個体とかもうホント勘弁してくれます >>723
どんな個体でも状況次第で有利にも不利にもなりうるような
人間万事カイオーガ状態のほうが面倒がなくて俺はラクちんだな
厳選とかしたくないよ妥協したいよ
あと一次元の数直線のように1位個体や100%個体が完全上位互換になるシステムだと
100%未満に飴砂注ぎ込むのつらたん 面倒とかわかりやすさで言うと、個体値表示に何タップもさせてんじゃねーよと思う
捕獲確定後のアニメーション中に脇に表示させときゃいいだろ
世界中であの確認行為のためにどれほどの時間が費やされていることか
特に以前のリーダーの発言から推定してた頃なんてそりゃもうね コミュデイBOXまだあるね。
あと10日くらいおいといてくれないかな。
そしたら買えるんだけど。 >>729
レイドアワー中に付近のレイド表示する動きもだけど
UI的に無駄が多い気はするね
いまや付近のポケモン知りたい人よりレイド情報知りたい人のが多いでしょ
理想はメニューでどっち優先表示か選ばせてほしいね あとは検索機能もっと充実してほしい
個体値100はすぐ検索出来るけど
98とか96、93くらいまではすぐに調べたい場合もある。
リモートパス不足でレイド参加できない時に
その場で買えないUIについてやまだが言ってたけども
そのほかいくつか駄目なUIある
ゴフェスとかコミュデイで野良ポケモンタップしたいのにポケストとかジムを誤タップしちゃうやつとか。
ポケストやジムを表示しないモードがあっても良い。 UIは無駄が多いってレベルじゃなくひどいよね
レイド待機中にパーティ名称を変えたい奴なんて世界で何人いるんだよ
暴発多発で無駄どころか害悪でマイナスのいやがらせUI
付近のレイドジム表示するUIもタップしたらわざわざそのジムだけ
開始/終了時間を隠すいやがらせ仕様が1年以上続いてたからな 野良捕獲画面のデフォで投げるボールをスーパーとかハイパー優先表示にしたいとか。ノーマルのモンボはゴプラ用に貯めてる人もいると思う。 >>733
売上が順調だからやらんのやろね
まさにポケモン人気にあぐらをかいている状態
他のソシャゲはキャラ増えて大変なので検索機能とかちゃんと充実させてユーザーを飼い慣らしてる 進化ロック、強化ロック、技解放ロック、博士送りロック、
アイテム(特にわざマシン)使用ロック
こういうのがあれば小さい子にも気軽に触らせられて>>566さんのような
悲劇もなくなるし、普段の捕獲からの一連の操作ももっと気楽にできるのに >>735
だろうねえ
ただ逆に売り上げが不調になってもナイアンならUI/UX改善とかではなくて
単価アップとかそっち方向に舵を切るのだろうが >>719
トリデにトロポン無しで勝てるマリルリってどんなやつ? >>738
泡のダメージが増えてうちおとすのダメージが減る個体値が存在する
細かい個体値忘れたけど、調べてみると良いよ 10匹進化させたけどまだ4000ぐらいアメが残ってるわ 何か疲れた
モノズの件とスペシャル技でも稼ごうとする構えでめんどくさくなった
昔はよかったな
こう思う時点で引退だわ
ポケモンという着ぐるみだけど結構楽しんだありがとう >>724
せめて0FFとかでも検索できればな
初心者には何それだけど遊びとしては面白い カイリューのブレイクポイントなんて相手の個体値がわからない以上無駄な選別 相手の個体値に依らずブレイク出来るから意味あるんだろが 理想個体にブレイクしていれば殆どの場合ブレイクしてる 0〜2は検索で一括で炙り出してまとめて送れるし(!4*&!3*&を辞書登録しちゃってる)
野生で3・4はそんな数もないからどうにか間に合ってるけどそれぞれの数値のみの検索とか出来りゃいいのにな PVP用厳選は星2台の個体値だからめんどくせえ
むしろ3*はだいたい全捨てで良い 与ダメに関しては基本SCPが一番高い個体を想定すればいいと思う
ギラアナやスーパーのレジスチルみたいに理想個体を作る難易度が高い場合はいろんな意見があるけど。
問題は被ダメを考える場合だけどガチ勢はSCP100位以内で攻撃値が最高の個体を想定してシミュ回す人が多いみたい 今年の残りはムックルポリゴンタマタマだと思う
例の投票の連中だとこいつらが来る可能性高いと思うわ
最近トライアタックリーフストームのデータ入ったしムクホークの特別技はゴッドバードとか空を飛ぶもあり得る ムクホークはブレバインファが代名詞だし、高威力技はそのままでいいよ
燕返しあたりの小回り効く技がいい >>757
ブレバ撃つ度に威力下がるってのがな
原作的には死ぬまで捨て身特攻するイメージあるからワイボルと同じデバフで良かったな >>759
ブレバで下がるのは防御力じゃなかったっけ >>760
調べたら防御だったわ
今ナイアンのページ見たら「こうげき」表記、これに騙されてたのか
ナイアン日本支部ほんと使えねえ
https://i.imgur.com/NBqbqYm.jpg ナイアンはアジア圏一括で管理してるから日本語が間違ってたら韓国語中国語も全部間違ってる恐怖 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています