シャドウポケモンの優遇に正直納得できないんだが
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苦しんでるポケモンを救ってあげようっていう当初の設定が無かった事になってて
今やシャドウを推奨しまくってるのがなんか気持ち悪い
pvpを流行らせる為なのかもしれないけど八つ当たりが課金の為の足枷でしかないから
結局ハードルが上がって過疎るだけだと思う そんなことでいちいち単発糞スレ立てんな
死ねクソガキ
納得できないなら今すぐやめちまえ 優遇ってなに?
作るのにクソ砂飴必要なこと?
作っても防御さがること? >>7
実装当初よりも育成コストが下がってさらにやつあたりが消せるようになったからpvpでの実用性が格段に上がった
その反面ライトは一切変更が無いどころか今のpvpの仕様だとリトレーンするメリットがほとんどない それに恩返しって技範囲厳しかったり高DPS技に欠けてたポケモンが
相手にシールド貼らせる圧ができたりいざ直撃させてごっそり削ったりと
立ち回りの幅が広がったんだよなぁ 血反吐のでるほど高い難易度の厳選をくぐり抜け
数ヶ月に一回のやつあたり消すイベントに待ち焦がれ
なけなしの砂を投じて強化解放を終わらせ
そうしてやっと実戦投入しても大して強くないことが判明し
自分を慰めるためにスレでシャドウ◯◯強い!と事実を捻じ曲げ
そういうシャドウポケモン使いに私はなりたい pvpは一長一短だがレイドではシャドウ以外ゴミってレベル
シャドウ実装前からバンギよりゲンガーやラムパが重宝されたように
耐久なんかカスでも十分 ナイアンのやることに今まで納得できることいくつあったのか >>12
レイドでもキュレムの流星群メタグロスは3発耐えるのにシャドウだと3発でほぼ落ちるんだよね
これも一長一短だよ
レイドってのは結局数が物言う世界だから、シャドウのダメージ差なんて育成コストに見合ってない
バカが大量の飴砂使って僅かなダメージ差のために頑張ってくれてる
慈悲の心をもってあげなきゃ 単に以前の各タイプトップのアタッカーを育成しまくった連中が
トップじゃなくなったことに文句言うため綺麗事を並べてるようにしかみえない
リスクと引き換えに力を得るってのはゲームでは定番だし
あらゆるタイプに抜群つけるポケモンコロシアムではダーク運用とか普通にあった
シャドウは実装する前からコストが高い分強いんじゃないか?って予想があった
実際はただ単にコストが高いだけで何のメリットもないゴミだったが
ポケモン進化させたあとに限定技実装で泣きを見るとか
フル強化したあとにCP調整や技性能調整で産廃になるとか
さんざん経験してきただろうにどうしてシャドウは何もないと思ったのか?
これから先シャドウがゴミになる事だってありうるんだから 色違いはまだしも
シャドウとかキラキラとか本編にないジャンル作り出して数稼いでるの笑う
せめてポケルスにしようよ >>9
ライトなんてマスターやレイドで使えるポケモン殆どいないから育成コスト下がった恩恵なんてカスみたいなもんやろ
しかも個体値上がったところでPVPでは実質弱体化やし
ナイアン的には
「シャドウポケモンをどんどんリトレーンしてあげよう!」
↓
「やっべ、リトレーンしてもPVPで使えんやん。シャドウを使いやすくしたろw」
って感じやろ リトレーンを推奨するためにシャドウのコスト上げたり八つ当たりを固定してたんだろうけど
途中で急にそれが無くなって「???」とは思った >>17
シャドウが本編にない?
まあ確かに外伝だけどうーん ライトポケモンの攻撃を下げて防御を上げるにしてほしい リーグを増やすか、ポケモン毎にコストを設定して合計値がいくらまでみたいなルールを作ってくれ
新ポケ追加されても使い道がなさ過ぎる
今の環境ポケモンで全部完結する リトレーンしたらレベル25になる。
リトレーンしたら育成コストが下がる。
これ両方要らんよね。
これのせいでライトとダークの対立構図作れずに放置されてんだろ?
ダークは通常ポケモンに対して攻撃力20%アップと防御力20%ダウン。
ライトならダークと通常戦闘ができる。
両方とも育成コストが上がる。
それで良かったじゃん。 単純にライトポケモンも攻撃力上げればいい
育成コストは普通にして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています