【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
https://krsw.5ch.net...i/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
>>950
次スレ建てお願いします
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ47
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/pokego/1596164800 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シーズン2までやったな>ジュゴン
もう使えば負けが混むレベル Gマッギョ重い、重すぎる ナマズン連れていくと草で死ぬ どうすればいいんだ >>474
マッドショットに大地の力という技の組み合わせが使えて草技を等倍で受けることができ映画でサトシを背中に乗せたこともある素敵なポケモンがいるだろう >>476
みんなが馬鹿にするからシールド張らなかったら結構削られて負け筋を作ってしまった >>474
チャーレムで完封できる
タチフサやドクログ、マリルリもワンチャンある >>470
砦草草は構成的に出し負けの方が勝ちやすい 砦草草75戦して2回しか当たってないぞ
バレバレ過ぎて初心者にしか勝てないだろ >>471
ちょっと先だけどシーズン5で作ってみたら?
多分カオスなくらい色々な相手に当たるだろうし、勝った負けた関係無いから使用感掴むには絶好じゃないかな? 自分はおすすめパで遊んでるからトリデとかブラッキー出てくるだけで基本詰む
こういうクソ耐久陰キャは時間の無駄だからそもそも相手にしないけど >>482
そんなどうでもいい話をわざわざ5chに書き込みに来るほうがよっぽど時間の無駄だと、思いませんか? 言うてシーズン3のランク9でも結構見たから砦草草一定数はいるし対策しないと詰むからなあ >>478
やっぱり格闘か いいチャーレムいないんだよなあ ランク6まできたけど、砦草草には1回しか当たらなかった。
とびかかるデンチュラが流行って、草が機能しなくなったとき思われる。 砦草草どころかムドテングニウムに遭遇したわ
どうみても時代遅れだしクソ弱かったけどよっぽど愛着でもあるんだろうな 使ってて言うのもなんだけどGマッギョ強すぎるな
相手のハイドロにシールドと、いわなだれ一回ブラフかませばマリルリにすら勝つもの >>492
低HPがスーパーじゃ足引っ張っててイメージよりだいぶ柔らかいよね
好きだから使いたいけど自分には無理だった >>478
完封はいいすぎ 地震は痛い
完封ってのはwシャドーゴーストとゴンベ、チルムドとトリデくらいに抑え込まないと ひこう2枚とやたら当たる
チルムドーと何かみたいな
マッチング偏るやね、変わらずだけど >>495
完封ではないわな
7点取れるが5点くらい取られる タイプ相性で見るとキノガッサが完封できそうなんだが耐久貧弱すぎてかなり食らうからなぁ >>495
完封はいいすぎか
でも、シールド一枚使われてもノーガードで勝てるんだから圧倒的有利でしょ
むしろ変に残りすぎても、次鋒マリルリとかにゲージ貯められかねないからほどほどに勝てるのがベストよ シールド一枚も使わなくても安定して勝てるんだから完封でいいだろ
起点にして貯めたゲージを相手の後続にぶっぱして散るのみ >>492
そなたの心が彷徨っておる…出直しなさい。 ガッサ使ってる人に聞きたいんですけど技1種マシ、カウンターどっちにしてますかね?
自分は今マリルリ視野に入れて種マシにしてます
もしカウンター使ってる人がいたら意見聞きたいです
以下自分なりの技1使用感
○カウンターのメリット
Gマッギョに対して高い圧力かけれる、スチルをある程度削れる
シンプルに高火力でゲージの溜まりも悪くない
●デメリット
マリルリが安定しにくくなる
○種マシのメリット
こっちだと対面したマリルリがよく逃げてくれる
技の溜まりが早いので鋼をゲージ技である程度いなせる
●デメリット
低威力 >>501
サイキネ持ってれば問題ない
ガッツリ残ってるなら交代すればいいし >>501
実際Gマッギョの後ろにマリルリとか多いからな
あわで即落ちした方が後の負担が少なくなるから良い >>506
前シーズンよりチルが多く見られる現状で冷P抜くのは致命的だろ… >>508
まだ75戦やからなんともやけどチル、トロピよりマリルリ対策の方がよっぽど重要やぞ
マリルリはサイキネ初撃はノーシールドで受けてくれるし チャーレムはマリよりチルの方が相手しやすいし、チャーレムを入れる以上他の2体でマリ向けは居る
より得意な方向を伸ばす方が得策だろ 技選択はPT単位で考えるものであってそれ単体じゃ解答でんよ
マリルリ薄くするんなら他厚くなるわけで 仮に相手の初手ガラマツにチャーレムぶつけたとしたら、グロパン連打でシールド使わず沈んだとして、のこりHP35/134でゲージ21/100
あわ7回うけてサイキネ撃ってチャーレム沈む
マリルリ残りHP95/189ゲージ77/100
ドロポン撃てるくらい貯まる
シールド一枚と引き換え+α
うーん悩ましい
リードしてるのにしてないような感じ >>513
あ、いや、グロパンの効果忘れてた
マリルリ残りHP58/189だわ
これならデカイ 爆パンなら地震と同発、ノーシードならほとんど即死、防御より個体ならミリ残しなんだな
即死させられればほぼ無傷で突破できる ガラマの台頭とそれに伴う飛行減少でチャーレム過去最高に活躍してくれてる
ちな厳選甘いムドはカウンターのダメが1増えて、爆パン入ったらシールド1枚で突破できる シャドウヤミラミFFC持ってるんだけど、リトレーンして恩返しFFEにして運用すべき?
リトレーンして主にハロウィンカップで使いたいんだけど高個体値だからもったいない感じがして…
シャドウのまま残しておくとサブに恩返し使えないし微妙かな? 個人的にFFA以上ならシャドウのまま保留するけどな 今のスーパーでも多分ハロウィンカップでもイマイチだから寝かせときな 初日は少しサボったけど、今日までで55戦42勝となかなかの戦績
砦臭臭に弱いパだけど今あまりいないからなんとかなってる ガラルマッギョの流行で、マリルリの技2にドロポン採用が増えている?
今日3回もドロポンでガラルマッギョが溶かされた。 やっぱりどうしてもマリルリはくる前提で考えないといけないよね…
種マイタイン技構成が面白いから使ってみたいけれどマリルリがじゃれついてきたら沈むし
考えれば考えるほど適用範囲狭くて砂突っ込むの躊躇する
泡マンタインはマリルリの下位互換だなと感じた 初手チャーレムだと冷パンが欲しくなる相手からは逃げるから冷パンは不要
最悪サイキネでも仕事はできる
マリルリ対策のサイキネのが大事
サイキネないとマリルリ対面が地獄 >>518
ヤミラミはしゃどうの意味がないでファイナルアンサーだった気がする
しゃどう似合うのにねぇ ヤミラミはリトレーンして恩返しがある方が技範囲が広くなる >>523
下手すると 冷ビ切ってるマリルリもおるよな チルが前より減ったからか、冷ビを切ってじゃれポンにしているマリルリは増えたな Gマッギョマリルリメガニウムでやってるけど俺は冷ビドロポンだな、マッギョ失った後に飛行来たら詰みかねないし >>518
俺ならシャドウで使う
リトレーンはキラ交換でゲット出来る可能性ある ドクロッグ使ってる身としてはじゃれポンのマリルリは冷ビ持ちのそれと比べて格段に戦いやすくなるからどんどんじゃれポン流行ってほしい >>534
むしろじゃれのほうがやばいだろ
ほんとにドクロッグ使ってるのか? >>535
ブラフに貼らされなくて良いから立ち回りが楽なんだろ
ドグロック使ってないけど良く分かるわ 冷ビ55、じゃれ60/ヘド爆50で、体力紙のドクロッグは何としてもブラフ泥爆でなくヘドロを通さなきゃ勝てない
あわがトロいのと攻撃力実数値の差で技2回転ではドクロッグのが先行するが、この5チャージの差で
間に合う間に合わないが分かれる対面はまああるだろうな ドクロッグは今爆パン運用中
起点作ったらムドー投げられるので爆パン撃つ。シールド貼る奴はいないので、上手く行けば突破できる
結構逆転勝ち出来たりする シールド4枚使うやつ多すぎ
対策されてないの?
ランク1や2でこれじゃ
やるのアホらしくなるなw トリデプスもチャーレムも1位がいるんだが砂がない。飴はある。
仕方ないのでフワライド、ウツボット、レジスチルでいくぜ!
炎がきませんように・・・ >>535
俺使ってるけど冷ビの方がキツいよ
泥爆一回シールド通さないと負けるから FFFが来たときに育て直す覚悟があるなら強化してもいいと思うよ 飴のしんどさはあるけど
「育て直す」に関して一番ハードル低いから
スーパーリーグが好き ヤミラミチャーレムはカンスト必要やぞ
ポワルンマリルリとかも高個体ならカンストやな 対マリルリに基本は皆何を当ててる?
ダーテングで処理してたんだけどほぼシールドアド1枚取られるのがどうもなぁと。
もちろん場合構築等によりけりなのは分かりますが Sウツボ
シールド貼らされるのは変わらんけどゲージ持ち越しはできる PT単位で見てるから、対マリルリという感覚で組んでいる奴がいない
強いて言うなら俺はデンチュラがその枠にあたるが、耐久ないしマリルリを見るために置いているわけじゃないからなぁ 昨日ランク4で躓いたんだよなぁ
2セット目終わったとこで昇格まで残り2勝なのに
3セット目1-4、4セット目4連敗スタート・・・
こりゃいかんと30分悩んで編成を組み直したらハマった。
4セット目第5戦から今日まで合計36戦で23-13。
ランク5を勝率64%で抜けれたのは大きいし
今日の5セット目からランク6になったがここでも3-2。
スーパーリーグで36戦も編成変えないの初めてだわ >>550計算間違えたわw
昨日の4セット目第5戦から今日まで合計31戦で20-11。
勝率64.5%だわな ・・・あれ? ・・・間違えてないよな・・・
なにやってんだ・・・すまん、もう寝るわ・・・ >>525
いっそバブル切って対応の幅を広げるとか?w
バブル嫌がらせには確実になるけれど弱いのか強いのかよく分からんわ 先発ドクロックにしたら先発マリルリが消えたんだが仕様か? >>535
>>537が大体の事を代弁してくれた
マリルリが冷ビを持ってる場合毎度泡5回で冷ビが飛んでくるがじゃれの場合は泡6回5回6回5回…の繰り返しになる
技を撃つまでに必要な泡の回数が多い分ブラフが必要なくなる点が大きい(ドクロッグ側としてはブラフの泥爆を撃ったにもかかわらずマリルリ側がシールドしてくれなかった場合が最悪)
あと自分の手持ちの個体でしか調べてなかったがカウンターのダメージが4か5かでもちょっと結果が変わる 今日15勝しなきゃランク7になれないわ
昨日この時間にやって10勝しかできなかったから今日は夜まで待つことにするわ マリルリvsエアームドのまったりした感じは
カイオーガvsグラードンみたいな雄大さを感じて癒される 初手ブラッキー同士とかトリデ同士とか糞時間の無駄なのストレスたまる ゲージボタンは反応してるのに
相変わらず技1が出続ける糞が はっぱトロピウス相手にgマッギョ出したらシールド2枚同士で負けたわ
トロピウス強いわ 本日、2+3+1+3+3=12勝 負け越し1
トータルで100戦53勝。
後、2勝したかった。 最近、マリルリの役割が相手のマリルリとの相打ち要員になってて使い勝手がイマイチ。
何とかしたい。 >>558
早く7まで行ってもいいことなくね?
3勝のご褒美にモノズとか入る程度だし、そもそもモノズ激絞りしてるから出ない >>564
マスターのディアルガ的ポジションだからな
「あ、ディアルガ4090ね。よし無難にこっちもリボンディアルガでアイヘ一回撃っておこう」
と結局3体目に有利なポケモンを願うのみであるw 早くいくとポーズ持ちだらけで負けが込んでモチベきつくなるから昨日6になった時点でやめちゃったわ
毎シーズン2800くらいはいけてるからまぁまぁ戦えるけどそれでもやだ 2-3-3-3-4で100勝55勝
二日目の全負け越しを取り返して何とか勝率戻ってきた
ランク6からはエルフーンとかいう害悪ポケモンに出会わなくなって一安心 ポーズ持ちと当たれていればとりあえずある程度内部レートが稼げてると判断出来るさ
昨日はベイル様に当たってボコボコにされたけどな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています