【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
https://krsw.5ch.net...i/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
>>950
次スレ建てお願いします
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ47
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/pokego/1596164800 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>578
まさしくまだ対応できてないだけだと思う。
今日はもうだいぶ立ち回りが慣れられてきてる感が出てきた。 デンチュラ使ってると初手マリルリからデオキシスやブラッキーに引いてきたりしてわろてまう
そりゃ悪手じゃろ スーパーリーグのクレセリアってどんなもん?
今、ヤミラミ、ガラルマッギョ、マリルリのパーティーを使っている。
マリルリをクレセリアに交代したら、悪タイプに弱くなるけど面白いかなと思っている。 >>589
スーパーリーグならムーンフォースより、オーロラビーム、草結びのほうがいいんじゃないかと思ってる オーロラビームってただの弱点だとDPSムンフォ以下じゃなかったっけ
チル専用になるな >>590
・ガラルマッギョの流行でラグラージやナマズンが増えているので草技がほしい。
・電気タイプや草タイプも多いので、マリルリの出番が減ってきている。現状、マリルリはマリルリ相手の相打ち要員になる事が多い。
他にも色々考えている事があるけど、長くなるので割愛。 じならし
オーロラビーム
パワージェムあたりはほんとにゴミ デバフの性能落ちたとはいえムーンフォースがマシ
受けて耐えようとする人も多いから、地味にダメージ蓄積させたりできる
みらいよちだと本当にブラッキーやタチフサグマに打つ手が無くなる
オーロラビームはコストに性能が見合ってない >>589
草結びムンフォで使ってる感想
・耐久はハイパー程でないけどそこそこある
・マリルリナマズンラグチルタリスに綺麗に当てられれば確かに強い
・ムドーナットレイに逃げられるとゲージ貯めの餌になって後続まで辛くなる
・技1カッターだと回転率悪くないけど鋼相手が更に弱くなる
・技1ねんりきだと小回りきかない代わりに毒に圧倒的で鋼相手も多少マシになる 100戦63勝でランク7に乗せれた。
ここまでの印象として、日付変わって3セット昼に2セットやって来てるが、夜中と昼で全然傾向が違うイメージかなぁ。昼に負け越しは1回も無かった、たまたまジャンケンに勝ってただけだろうけど、出し負けしても何とかなった事多々あったから。 >>602
おおっ、詳細なレポありがとう。
ガラルマッギョ、ヤミラミがいるから鋼とは戦えるという認識だけど、そのへんをもう一度検討してみる 初手出し負けから終始劣勢だったのに相手のエモンガが想像を絶する弱さだったから勝てちゃったよ
サンキューエモンガ 初手タチフサも多いな
こっちの葉っぱを甘えるだと思って即引きしてくれるお陰で何度か勝てた 100戦終わって60勝でランク7到達
クッソ微妙だな ミュウ好き ニトロ使っている人分かると思うけど、途中よっしゃパターン入ったと思う瞬間が一番楽しい
なお勝率は 取りあえずランク7に上がれて良かったけど明日怖いなあ
トリデとGマッギョ意識の格闘タイプが多かった グライガーのほうがSCP高くなるっぽいけどいくらなんでも技があなをほるはきついなw あなをほるは酷いよな
あのじならしの下位互換っていう衝撃の性能 1回だけ初手Gマッギョvsグライガー対面になったことあるが、穴を掘るしてやられたことあるぞ
やたらゲージ溜めるから、はいはいどうせ出し惜しんで辻斬り2連でシールド使わせる魂胆だろ?
と舐めてかかったらいきなりぶっ放してきて8割削られた。互いに2枚残ってる状態でよう初手から使う気になれるわ >>573
初手バシャーモ使いだけどブラバンは要らない
必須なのはブレイブバード
マリルリ、チルタリスなどにぶっ放して引く
それこそメルメタルやジバコみたいな使い方
シミュって貰えば分かるが相当持ってくのと
HP半分残ってりゃそこそこに仕事できる
甘えるとSウツボの対面がめちゃくちゃキツイ >>617
相手はさぞ気持ち良かっただろうな
つい先日俺もシールド2枚残しのチルに吹雪ぶっぱして突破したから分かるw ブレイズキックもあるしな
バシャ並の攻撃力あればブラバンより回転率の高いキックに特攻ブレバでいいと思う こっちプクリン、相手オオタチで
舐めきってスペまで受けたら
ギガインパクトで吹っ飛んだ
流石に舐めすぎた グライガー使うなら辻斬りつばめのほうが良さそうだけどさすがにきついんか アローラライチュウの技何にしてる?
技1もゲージ技も両方悩む
現環境に向いてなく消えつつあるポケモンの一つなのだが個人的に使い勝手が良いな ボルチェン/雷パン・草結び
高回転シールド剥がし要員の中で
エアームド、マリルリ辺りを見られるので採用
草結びワンチャンはロマンだけどそれが楽しい
紙耐久を理解した上でシールドで居座るか捨てるか
その判断も醍醐味 ボルチェンのがやっぱりいいのかな?
いろいろ丁寧にありがとうございます! 岩雪崩オムスター使ってる人いてる?
交換でもらえそうなんだけど、どうかなと思って
スーパーよりハイパー向け?
技1はマッドショットでは無意味? >>625
俺も前シーズンシャドウムウマージ作って使ったけどジュカインのリフブレで即死したわw 初手ラグ流行ってるよな
デンチュラのおかげで初手草、水ポケ居なくなったからな
むしろ今はデンチュラ、gマッギョ、ラグ以外何出すの状態
唯一トロピウスがいけるけど持ってねえ、あいつが地域限定とか信じられん トロピ欲しいとは言わないから
カモネギになみのりとシャドクロ搭載してくれ そうか初手ウツボがいたな
今初手ウツボそこそこ行けるな >>636
マリルリやナマズンやアロガラどうすんのと思ったけど
そいつらは最近裏に控えてることが多いような…
いけるかな? >>626
ボルチェン、ワイボル/かみパンの電気統一 ガラルカモネギを一瞬でも飛行と思ってくれて勝てることがある。ランク上がると使えないだろうけど ユレイドル使いたいけどグレート3回タスクがゴースばっかし
自分が住んでる市内ではタスク投稿全然ないから自力で探すのも大変
そもそもバトルでも話題にあがってるのも見かけたことない、弱いかしら? Maoが前シーズン使ってたな
じめん技があるくさタイプとしてはメガニウムジュカインがいるし対空技があるくさタイプにはナットレイルンパッパがいるからなかなか厳しいんでないの?
モジャンボよりSCP高いけど耐久面でいわタイプが足を引っ張ってる気がする >>642
プレとシーズン1で使ってたよ
どうにもならない程弱くはないけど敢えて使う程の強みもない、ユレイドル好きなら軸に編成考えるのも悪くないんじゃないかなて感じ はっぱカッタールンバッパとマッギョ、ドクロッグで組んでるけど、トリデプスやGマッギョ、マリルリには強く出れるけど草ポケやチルタリス来るとみるみる崩壊していくw >>646
ヤミラミは何想定?
FFFリボンヤミラミ育てたけど結局ボックスの肥やしにしてるので、、 ミュウ以外でまともそうなニトロチャージ習得者はゼブライカくらいか
ニトロで攻撃上げてワイルドボルトぶっぱなせたら楽しそうだけどそこまで生存するだけの耐久ないから厳しいな
あとスーパーにはどっちも効かない水地面が多い >>647
クッションだよ。ヤミラミに有利なやつをヤミラミに使わせてアロガラで一貫するからわかった立ち回りをしないとこちらが有利になる あれ?普通ミュウってニトチャとライトニングボルテクスなの?
俺はくさむすびにしてた
けどめっちゃ使いやすい
乱発出来るし炎と草技が使えるってのが万能すぎる 100戦66勝レベル7到達
6から上がりにくいなー
固定パーティーでいったわ
8まではさらにしんどいか >>650
懐かしいパーティーですよね。前までは鋼はスチルだから通用したけど今は鋼と言ったらGマッギョだから微妙ですね。 >>654
昨日65/90でランク7になって2-3、0-5食らった
同じく今日は潜るの怖いw ランク7で10試合したけどグリーン4グズマ2ダイゴ1だったよ
まだなんとか戦える程度にはなるレベル 早くランク7に上がりたいが今上がると強い奴しかいないから怖いジレンマ
レート関係ないから今のうちに胸を借りてやるのがいいんだろうけど 3日目0時台のランク6と大して変わらんよ(10勝15敗 今日からサブ垢で潜ったら
ランク3にグリーンもダイゴも居てワロタ
今はまだネタパで遊んでるのかと思えばガチパ
どっちも処れたw >>650
だね
昨日も書いたけど
初手こっちガラルマッギョで有利対面できたんだけど
中途半端にゲージ溜まった段階で
ヤミラミ後投げしてきてわけわかめ
地震当てて欲しいのかな、と 昨日つくったシャドウヤミラミを実践投入
なんだこいつクッッソつよw
クッション投げで追いかけてきたマリルリを返り討ちにしたぞw ランク7入ってからは3勝、2勝って感じだな。
まだトリデクサクサもたまにいる。
昨日と今日全然遭遇しないからちょっとゆるい
トリデクサクサなら対応できるパーティーにしてたけど
草がどっちもシャドウで対応できなかったわ。
5セット目の最後にこの脳筋クソパに負けるとスンげえ悔しい。
はっぱカッターはちょっと修正してほしいわ。
甘えると同じくらいでいいと思うんだが… >>657
150勝しなきゃいかんのにアホかと
もしかしたら11日後には歩くようになるかもしれんよ とにかくランクあげなきゃダメなのにレートのこと考えてる余裕ないわ sウツ砦ナマズンでやってたけど、
今日は全然勝てなくなった。昨日まで勝ち越していたのに
きょうは、2勝か1勝だわw
迷走して
砦ポジチェリムsウツやったがダメだった
はぁ ランク7潜るの怖かったけど今日の分は環境調査と割り切って適当なパーティで潜ってみたけどおんなじような奴多いのな、フライゴンとかゲンガーゴースト構成とか色んな奴いて面白かった >>665
元々砦草草って紹介されたとき勝率4割くらいって確か言われてたからそんなの選んだら当然や
あれは皆が油断して対策緩めたとき環境奇襲するタイプのパーティ >>668
飛んでるからついつい岩雪崩打ってしまう >>661
個体値いくつ?
DEDのシャドウヤミラミを育てるか悩んでる >>669
耐久ゴミすぎるからいわなだれでもめちゃくちゃ入るけどね
ただ地震の打ち合いになると強いわ
まあフライゴンというよりマッショの性能によるものだなあれは 急に流行るパーティってだいたいゾニックかFPSのだよな 調べた感じシャドウ運用よりもリトレーン恩返しのほうが良さそうやぞ
劇的に与ダメ増えるわけでもなく順当に与ダメ増えて被ダメも増える
それより恩返しの恩恵のほうが遥かに大きいと思う
俺ならFFA以下ならリトレーンする >>674
両方使ってるからこそシャドウの強さがわかる 悪ノーマルは等倍補完が優秀なのと
恩返しがマリルリに4割以上入るからリトレーンの方が基本的には安定かな…? 出し敗けからクッション役で出したシャドウヤミラミがマリルリに追われて
イカサマ連発してるだけでマリルリに勝って対面取れた
そもそも使い方が違うんだからリトレーンと比べる意味がない シャドウヤミラミは冷ビのないマリルリ相手ならシールド2枚同士で勝てるみたいね >>680
実際勝ったんだからシミュの結果で嘘つきって言われても困惑するわ
みんポケのシミュでは勝ててるし
https://i.imgur.com/iM3j1Vh.jpg その条件なら通常ヤミラミでもじゃれポンマリを突破可能だよ
シャドーだからと追う話では無い >>683
じゃれポンの時点で同条件ではないけど大丈夫か? >>68いや上の人のじゃれコメに言ったんだよ
>>684
君のは一方的にマリルリにcctを決めなければ成立しない
相手のマリルリもcctを意識していた場合や、お互い最短で技を打つとシャドーヤミラミは負ける
まあ、通常ヤミラミではそういう勝ち筋ないからいいかも知れないけど高レート帯では通用しないだろうとも思える もっと言うとじゃれポンマリでも
イカサマを1発ブラフにシールド貼らせないと勝てないみたいだ
https://i.imgur.com/qFWd9UW.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています