【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ48
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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>>950
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ47
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/pokego/1596164800 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもシャドウエンテイをスーパーリーグで使おうと考えるに至った思考を知りたい >>749
昨日、同じパーティに当たったかもしれん
何もせずにラグが溶けていった直後に降参してきたので、交代が効かなかったのか?と印象に残ってた スイクンって一時期話題になったけど見なくなったのなぜ? 舐めプの要素無いから
何にブチ切れてお相手さん放置してるんだろうと思った GBL開始勅語くらい?にバフデバフの仕様変わって交代したらバフデバフリセットされるようになったから
バブルこうせん撒いてくの強かっただけ >>751
アメ数個で投入できそうだった以外に理由はないんだ… ドクロックってデンチュラに余裕で負けるんだね ドクロックって虫に2重耐性なかったっけ?あれれ?勘違い??
逆に余裕で対面取れたと思ってたらボコボコにされちゃった コミュの時間帯に初手シャドウカイリキーでやったら9連続出し勝ち出来た
ランク7で結構連勝稼げた >>757
二重耐性だが、とびかかるで攻撃を弱体化される。
加えてデンチュラは格闘耐性があり、
技1がボルチェンだった場合ドクロッグは等倍で削られる。
初手だとかなり厳しい >>755
thx、仕様変更前の話だったか
Gマッギョ対策でパーティ変えようとしているけど、今の手持ちだと汎用性低くなりすぎるから詰んでるわ ポリ乙どうにか組み込めないか苦心した結果ストレスマッハになるだけだったのでやめた >>759
詳しく本当にありがとう
こういうレスしてくれる人いるから5ちゃんは楽しいわ リアルでこういう話出来る人いたら楽しいだろうなぁ >>763
職場には後輩にも上司にもトレーナーがいるけど
GBLをそれなりにやってるの自分しかいない… 本当に不具合は萎えるわ
ラス1同士で双方シールド無しの、相手スリーパーでこっちブラッキー
イカサマ2発貯めてたから勝ったと思ってイカサマ1発撃ち、連続で2発目撃とうとしたらこっち棒立ちして、相手に念力4発入れられて負け
8ターン棒立ちとかふざけるにも程がある 今は3ターン以上の技1でなんとかするしかない。
マッドショット無しカウンター無しシャドクローも無し。
高耐久のトリデプスのうちおとす、
Wマッギョ対策にトリトドンどろかけ、
あとはタネマシンガンの草や
ねんりきやあまえるやつ。 ランク9行った時の初期レートの算出の仕方とかって分からないよね? デオD、マリルリ対面は突っ張る?
技は岩雪崩、サイコブースト >>770
今のスーパーリーグの初手で一体だれに出し勝てるのかという全身弱点 GマッギョってSCPランク通りでOKですか?
ブレイクポイント気にする必要ありますか? ポリZはシャドウポケモンも真っ青の超絶紙耐久だけど火力はバカにならんというかめちゃくちゃ高いから低DPS高耐久のポケモンとぶつけてやれば割かし安定して勝ってくれるな。
デンチュラとかダーテングみたいな高回転高DPSは無理w >>774
ゴーストにぶつけて来たやつがいたが
ヘド爆でHPフルから一撃で吹き飛んでたわ
あのレベルだと例え耐久型であってもかなり厳しいのでは >>773
マリルリの泡を8に抑える
スチルへマッショが3与える
が一応の厳選ライン。2504通りあるからかなり楽
スチルに3超えたらドクロッグとかヤミラミにもブレイクするので、あとはscp上位であればいいと思う >>772
しゃどうクチート
今シーズン先鋒で固定してるけどしゃどうヘルガーとかしゃどうウインディ1日複数回当たるよ… >>775
対マリルリなんかが割とイケるのよ、割とだけど。
トラアタで4割程度削れて電磁砲ソラビは言わずもがなワンパン。完封できるわけじゃないしシールド状況にかなり左右されるから強いとは言い難いけどもw >>776
scp上位ランク何体かキープしてたけど該当なかったw
厳選頑張るw >>778
しゃどうクチートの技2、3てグロパン、じゃれつくですか? >>771
CCT決めれば勝てたはず
1回でもミスれば負けだけど >>781
グロパンじゃれ
ほぼ対チル専用たまにブラッキー用だけど
グロパン1回積んでたらマリルリも半分以上持ってく ブレークポイントのGマッギョが見事にいなかったしw、
ボックス見たらスーパー45位のシャドウクチートいたので、Gマッギョメタ様に逆張りで育ててみるか、、 今の時間はやはり魔境だな
11勝13敗で負け越し!
シャドウクチート二連続とかウツボトリデの裏からポリゴン出てきたり色々おかしかった ズルズキン使ってる人はグロパンとアシッドボムどっちにしてる?
以前2ちゃんやYouTubeではアシッドボム推してた人が多かったのでそっちにしてるけど、
グロパンの方が出が早い上ミラーになった時にアシボではほぼ間に合わないし、グロパンの方がいい気がしてきたんだけど、どう? ズキンのアシボにシールド張っちゃう場面が無いからグロパン1択だわ >>788
ありがとう、変えるわ
>>789
ありがとう
今日既に2回あったんだが笑 アシボって消費ゲージ多いからブラフのメリットが無いし、交代で仕切り直しになった後は技バレてるしな 最後っ屁専用感
それももう一つの技2を相手が防がなきゃいけない局面で輝く シュバルゴはハイパーだとアシボないと突破できないのがいるんじゃないっけ?
同じようにスーパーでもアシボ型なら突破できるってのがいるんでない?知らんけど スーパーのアシボ使いっていうとウツボのイメージだな
水を仕留めてから後続の防御下げてさっさと落ちるという伝統芸能
後は他の技が重すぎなドククラゲも必ず搭載してるか どうしてもアシボないと突発できないやつのためにアシボにして他が突発できなくなったら無意味だからな
ハイパーだと例えばAM2にメガホーンあてないと先に爆パンかなだれで殺されるからアシボなんて搭載した時点で負けが確定する やっぱりウツボは思い浮かぶよね
有利な相手を突破して後続に繋ぐ時はアシボだな、やっぱり 改めてGマッギョ見直ししたら、個体値151412の個体がレジ防御MAXのレジスチルにマドショ3が通って、SCP100位以内のマリルリの泡を8にが抑えるんだが、これが良いのかな? シュバルゴのアシボはバリアの択を迫られるのでありかな
大技あるからバリアかなり悩まされる シュバルゴはドリルライナーは確定として現環境だともう一個はなにがいいかな >>798
リボン付きマリもいるしマショどろばくマッギョに負けるので考えてもキリがないよ。スチルブレイクしてなくても勝てるし >>800
最近またチラホラ見かけるようにはなってきた >>802
だんだん訳わからなくなってくるんだよね
かといってミリ単位での負けが続くと、変えた方が良いのかとか思ってしまう 魔境すぎるから一周回って御三家パで5連勝
リザのブラバンでエアームドが消し飛んだときは
気持ちよかった
その後お約束の4連敗までが様式美 >>801
見れる範囲自体は広いからパーティ次第じゃない?俺はドリルアシボで使うけどハイパープレミアだとメガホーンつばめとかいるし スチルってもう流行ってない?
復帰したら全然いない スチルはもう駄目だな
カウンター持ちとガラルマッギョが多い限り復活はない 今の環境だとアロガラは結構いいな
スチルこそ減ったけど草と格闘に強くてガラルマッギョには勝てないまでも善戦するって便利
ただほねこんぼうがゴミすぎて辛い 一周回ってデオキ、ブラッキー、マリルリの高SCPパーティがいい感じだわ。ただしデンチュラ、お前は許さない。 ダメだ5連敗だ
シャドウクチートのほうが良さそうなんだけど砂がにゃい スーパーリーグ24位のシャドウラプラスきたけど、すごい技マシンノーマル使う価値あるかな?
やつあたりあるからなみのり運用 しゃどうはわざ1で削ってなんぼなので礫にこだわる必要性低い
ただいぶきがあまえるはっぱカッターほどの圧倒的な性能ではないのでしゃどう軍団では末席かな >>811
ほねこんぼうがガラルマッギョに刺さるのでは? >>819
そうだけどガラルマッギョ側もアロガラの弱点付けるし
技の性能が違いすぎて結構返り討ちにされるぞ あまり色んなの出す人いないね
ランク10狙いならともかく、今の段階だとキリキリやるより好きなの出した方が楽しいようにも思うけど
俺、ザングース好きだから、それを軸にしてやってる
勝率は5割程度だけどね
もうシーズン2,3でランク10届かないから、楽しくやることにした 一時期よりチルが増えてきた印象
マリルリとガラマ多いとはいえ、その他大勢を見れるから安定するのかね >>821
そもそもアロガラはガラルマッギョにまともに勝負して勝てないでしょ
シャドボは普通に撃ったら当たらんし
ほねこんぼうをシャドボのブラフに使われると厄介で
残り体力によってはほねこんぼうと分かっててもシールドさせられるのが
ほねこんぼうの良いところだと思うよ
性能が全てではない >>751
1st.シーズンで使ってた。
「やつあたり」消せないけど、シャドウパ使いたくてサーナイト、ウツドンと一緒に使ってたなぁ。
テンプレがチルマリスチルだったから出し負けしなきゃ圧倒的だった今はクチート使ってる。「やつあたり」消せたけどサーナイトは技2シャドボのみで解放してない シャドウサーナイトは一時期ちょっとだけ使ってたけど今はガラルマッギョが大発生しすぎててつらいところ ビクティニってマイナーだけどアロガラの次に強い炎タイプ、またはアロガラとならんで炎最強なんじゃないかなと思ってる
技1に炎ないからエアームド辺りにはそこまで有利取れないけどそれでもVジェネは癖になるぞ 実装直後に結構当たったけどVジェネ連発結構きつかったな
起点作ってゲージ貯められればかなり使えるほう 昨日ヤケクソになって、ラスト2セットランク7でブニャット使ったら8勝できて、マイナーで分からん殺し気持ちいいいいいいいいとか思ってたら今日は逆にボコボコにされてワロタ 何故か格闘減って悪増えた
ブラッキーにマリルリ上手く当てられないと地獄見るわ チル増えたね本日12/25も当たった
そのうちチルマリGマッギョの組み合わせが9回
チルムドの組み合わせも2回当たった
こっちしゃどうウツボ先鋒なんで苦しい出し負けが続いたけど
死に出しトリデにチル引いてくれる人が多くて割と助かった あー、チルは確かに
先発ムドーだから泥試合で嫌になるわ ランターン出すと何故かアロガラ出されることが多い
不思議に思ってとりあえずドロポン打つとシールド貼らずに一発で落ちてくれる
なぜだ ニトチャワイボのミュウが主流になったからかくさむすびオバヒミュウが妙に今日は刺さった
出し負けでミュウ投げたらナマズラグ原種マッギョあたりよく投げてきてくれたし、オバヒにシールド貼らないでくれるし
ただ後半はチル投げられてボコられたわ 今日は三人ほどポリ乙使いに当たって、ありがたくいただいた
トライアタックすら打たせないレベルだったわ
弱すぎる カイリューエアームドの飛行二枚と当たって負けた
ありかもしれないと思ってしまった 砦草草だけじゃなく裏飛行2枚とかカウンター2枚みたいなギミックPT多いよな
あとゴースト系2体とかね >>841
バランス型って、あんまり勝率上がらないよね >>831
マルノーム、ブニャット、マリルリ当たったけど>>831か? バランス型は多くのパーティ相手でもギリギリの勝負になるからな
逆に言えばギリギリの勝負に勝てない奴はほとんど勝てない事になる
上手いやつはバランスタイプが一番勝率高いでしょ つまり自分の適正レートまではバランスで編成して
上がらなくなってきたらギミックに移行が良いか
ギミックは格上に勝てるが格下にも負けやすいしね >>835
んー、色々かな
ラッタとかゴーストとかウソッキーとかマルノームとかバルビートとか
基本的にはアタックが高くて防御ペラいのがサックリ楽しめて好きかな
デンチュラが新しい技覚えた時に使ったりとか、あんまり草ばっか出てくるから、たまにエアームド入れたりとかも >>846
自己レス
よく見るとラッタとかウソッキーとか耐久よりだね
その辺はたまたま1500ピッタリとかになったから使ってる感じ 2日しないだけで環境変わるのか
ほぼ出し負け、バグ多発
バグ負けすると腹立たしいしバグ勝ちすると申し訳ないわ デオキの厳選って、ここだけは超えておけってラインあったっけ?重要な対面がひっくり返るみたいな。 シールド残して炎牙シャドウクチートで突破するパーティを作りたいがなかなか難しい Gマッギョ・天狗・ムドーで積みたいがマリルリが邪魔だなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています