【CP2500】プレミアカップ(ハイパー)★3【伝説・幻禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
※前スレ
【CP2500】プレミアカップ(ハイパー)★2【伝説・幻禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1597303291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんやグランブルがやたら出てきたぞ
流行ってるの?笑 >>397
何故か今日は多かったよモジャンボ。
色違い初めて見たわ。 ザングースなんか使ってるレートでモジャンボなんて見るわけがない >>411
上のレートだといるんですかね。
ちなみに自分は2100後半の低レート帯です >>413
いやレートは同じくらい。
多いと言っても確か3回くらいかな。
いつもは全然見ないから。 初手バナ対策にはこっちも初手バナが一番だと思ってきた 増えてる印象はヤドランだな
クッション役に良さそう 初手で削るだけ削って捨て駒にして、2枚目で相手のツルムチ5発目でちょうど倒して起点にするってのが結論
対面取られるから苦しいけど >>416
>>417
初手からハドプラブラフ合戦疲れる、疲れない? >>418
悪、草、雷、カビゴンに勝てないしクッションにはならんよ
格闘と毒というかベトベトン原種のピンポイント狙いやろ >>420
解析通りならひとまず使えない
今後は分からないけど ユキノオーに目覚めてからレート2000から2250に上がったわ。
と気づいた頃にはハイパーが終わっちゃうんだなぁ ラプラスミラーになるのがダルすぎる
しかもおまえ後投げしといてロケット持って無いんかと… >>422
苦手なポケモンなんてどいつだっているし、それに原種ベトンピンポイントで使うアホなんておらんぞ >>426
なんで極論に走るかなぁ
苦手ポケモンが多すぎだろって話やん?
弱点多くてもダーテングはバクア、リフブレ、イカサマ
ユキノオーは粉雪、ウェザボ、エナボがあるから戦える
念力サイコキに不一致冷ビじゃ無理
ってか弱点だらけをクッション役に使うっていうのは突っ込まざるをえんやろ スーパーのスリーパーと同じように使えればヤドランクッションとして使えるか?
使ったこと無いから知らないけど ヤドランは御三家全般+カイリキー見れるから初手はありと思う
シェルブレードとか追加技来たりガラルヤドラン実装されたらもっと流行るかも 三色パンチにサイコショックシャドボ気合玉だから脅威なわけで リザードンのレガシー追加は問題だよなあ
今後作るのに2500円かかるポケモンが増えていくんやろなあ フワライド・シュバルゴ・カビゴンのデバフ耐久パに負けたわ。なんか普通に負けるより悔しい なんで貯めてもないのに、2発目以降のドロカノを高速で打ってくる奴がこんなにも多いんだ?
それだけチートアプリが使われてるってことか >>423
そうなんだ
それなら気にする事もないね >>434
お前はチート使ってレート稼いでる連中と当たるくらいの高レートなのか? トゲキッスのノーマルわざをエアスラッシュに変えたら フシギバナにも対応できて ゲージが貯まるの早いからリザードンにも対応できる おかげで今日2回5勝した >>427
ヤドランの役割を何も理解出来てないようだな >>436
は?よほどの低レートでない限りどのレートにもいるだろ >>434
ラグラージは4.5秒(9ターン)でカノンが打てる。
1発目を撃ってもENが0.5残る。
ところが1発目のカノンを撃つ時に
技2ボタンが反応しないバグが発生していた場合、
1発目直後に0.5+マッショ1発分4.5イコールEN5が既に蓄積されてることになる。 >>441
なるほど、詳しくありがとう
俺はできないのになんでいつも相手だけ…てずっと思ってた
マジでマッショのEPTは下げて欲しい(その代わりDPTを上げれば良い)
あおり食うポケモンが出てくるけど、仕方がないと思う >>440
チート使ってたらどんどんレート上がるでしょ
ただの通信不具合じゃないの? >>445
ロジハラやめたれw440がかわいそうやんw >>445
チート使っても勝てない奴もいるんだろう、多分 で、ヤドランがクッションに使えるとでも思ってんの?
たいてい裏に悪草雷カビゴンいるだろ >>450
チートはやりすぎるとBAN食らうから程々にやってるんやろ 今日何回かカイリューバナフワライドパーティーきたけどうちのリボンドラピンの餌だからありがたいわ ヤドランは悪くないだろ、まず耐久型のステータス
耐性についても草電気ゴースト虫悪にしか抜群取られない
幅広く刺さるサイキネ、冷ビが打てる
ヤドランじゃなくてもいいか? ダメだ、2200を超えられない。
2日連続負け越して2100切ったわ・・・
初期レート1973だったから、
3週間以上ほぼ同じ場所で浮き沈みしてるだけってことになる。
このへん何気にカオスで
バシャーモがブレイブバードや気合い玉撃ってくるんだよ・・・ >>456
俺は先週からヤドランになったよ
楽しいから負けても気にせんくなった >>457
俺も2100だよ
初期は1700だった >>459
2100〜2200ってかなりカオスだよな・・昨日の最終戦、こっちはカイリキーシュバルゴカビゴン、
相手はアロゴロバナバシャーモ。
消耗したシュバルゴが相手バシャーモに処理された場面、
「ギリギリいけるか?」と思いながらタップしてたら
気合い玉でワンパンされて頭真っ白になったわ・・・ 10戦して半分カイリキー、カビゴン、ゲンガー
相性的に勝ててるから良いんだけど流行ってるのかこのパーティー 海外勢で流行ってるみたいだな、ゲンガーカイリキーカビゴン 4-1 +16
3-2 +7
2-3 -12
4-1 +17
1-4 -26
14勝11敗して+2ってもうどうしようもない
下げ幅を大きくする必要ってあるんかねマジで >>457
俺と同じすぎワロタw
あまりにもカオス過ぎて固定パーティじゃ勝てんから毎回パーティ変更してやってるが勝てんwww >>391
どうせ砂だろと余裕こいてた俺のリザードンがエッジにワンパンKOされたことあるわw >>437
エアスラは想定外だった
キッス=甘える=バナだからフリーズしたわ 勝ったのに何も出ずに画面戻って負け扱いの負けバグ、
何かレート計算時だけ勝ちで計算されてない?
2勝3敗(内容的には3勝1敗1分)だったけどレート上がった気がした、勘違いかな
それとも引き分けの時って負けって出てもレートに影響しない? >>432
12月の総集編で進化させたらどうなるんだろう?
いぶきだけ?ブラバンも? >>468
最近二日あるから、一日目と二日目で分けるのでは?
ここでまとめてあげちゃったら流石に凄技マシンの価値が、、 ラグラプで水二枚と当たったわ
草対策は捨ててるのか、、 >>470
ラプラスなら草相手できるじゃん。
バランスに拘るより特化型とか好きなポケとかのほうが楽しいし。 >>468
すご技あるから去年までのぶんは復活しないかも?
すご技安売りで手を打ってきたりして ゲンガーに喜んでカビゴンあてたら気合玉とんできて撃沈された ウォーなんとかさんはドラゴン等倍だからエアスラキッスの代替にはならんよ >>467
そんなことはない
何度も食らってるが一度もない
キッチリレート損してやがるわ 硬直バグや負けバグは動画でもよく起きてるし自分も体験してるから分かるけど
技2を連発してくる話はここで毎日報告されるのにここでしか見ない
毎回同じ奴が負けの言い訳に記憶を捏造してるのか? 昨日仕事で今日は振替休日なんでさっき1セット潜ってみた。
普段は日本時間で夜ばかりやってるから
今の時間は海外勢が多いんだろうけど
ビミョーに編成違くて新鮮だったわ。
ナットレイ、グライオン、ニョロボンとか
シュバルゴ、ヤドラン、グライオンとか。
グライオンは今季自分でも少し使ったんで対応分かってたが
そうでない人は面喰らってやられるだろうな グライオン何だか分からないけどやられもしなかったな。
辻斬りしかやってこなかった。 初手シュバルゴ、相手リザ → 負け
初手ラグ、相手バナ → 負け
初手リザ、相手ギャラ → 負け
初手ギャラ、相手デンリュウ → 負け
初手カイリュー、相手ラプラス → 負け
で5連敗で-40オーバー。クソゲー >>480
初手エルレイドが流行った時に初手で使ったんだけど
結局エルレイドと対面することなかったんだよな〜
そのかわりデンリュウ&ジバコに地震刺さった。
ヘタに耐久あるから1発目の技2そのまま受ける人ばっかりだったわ >>481
わかる、初手出し負け続きで変えると何故かそれに応じて、また出し負け。で、5連敗。
本家同様6体見せからの3体選出で相手見て初手選ばないと5連敗はフツーにする。
ハイパーもう終わるけどみんな6体見せなら何見せる?そーゆー駆け引きがあれば出し負け続いても納得すると思うんだな、今のガチャとは違って来るし。お互い相手の6体見て選ぶんだからさ。 >>482
カビゴンでクッションにしてごまかそうとしたらカイリキーで追われた回もあったし、正直ハイパープレミアで出し負けた時にどうしてるか教えてほしいわ 初手ゲンガーだと裏に必ずカイリキーいるな、もう一体は大体ラプラスでたまに違うのがいる 初手げんがー
裏 カイリキー、カビ
安定だよな
エスパーいないから >>485
一匹目見捨てて対面取る
あとはラグとかリザードンでブラフに引っ掛かって無駄にシールド消費させたり、シールドあるのに地震やブラバン当てたりを祈る トップメタのテンプレ使っておいて出し負けガーとか騒いでもな
同じようなパーティ使って負けた相手も同じこと言ってるよ いろいろしゃどう育て過ぎて砂無くなった…
でもしゃどうカイリキーしゃどうラルトスしゃどうラプラスはなかなか楽しかった
キッス以外のフェアリー来たら手も足も出ないけど >>488
対面取るっていっても、こっち2属性で相手3属性だからきつくね?リザのブラフブラバで捲くるのはわかるが
>>489
トップメタのテンプレ言うても10匹くらいから組み合わせて変えてて全部出し負けなんだけど こちらのタチフサカウンターが一回当たる間にエルレのねんりき2発着弾
タチフサ死に出しからギャラ出してアクテ溜まるまでにリフブレ2連発
最強のエルレイドと戦ったかもしれん シャドウコイルFFFて敢えて使うならレアコイルにしてハイパーで使うかジバコイルにしてマスターで使うかどちらが向いてるかな >>491
そもそも出し負けの時点で相当キツイんだから、こっちが捲るにはギャンブルに賭けるしか無くね? 4勝5勝4勝ときた所で俺のパーティが苦手な突然イワパレス2体連続初手とナッシーが来やがった
これはマッチングの闇を疑いたくなるわ
イワパレス2連続とかどんな確率だよ ランキングって5戦終了してなくても3戦3勝したところで止めれば内部レートで乗れたりする?
反対に4戦0勝とかのとき最後の1戦しなければ、その前のセットまでの数字がのる? 1-0-3でがっつり落ちて2200切ってしまった
シャドウパは無理だわ 二日で120おちたー
ようやく勝てたと思ったら負けバグ食らって泣きっ面に蜂 >>496
ないあんは一度もランダムマッチングと公言していない。
レートの計算式、初期レート、マッチングはブラックボックスのまま今後もコロコロかわると思う。
勝率を5割に近づけたいのはシーズン初期にランク10出現をを抑えたいからでしょう。
初手カイリューが多いからギャラドスに変えたとたんジバコイルにあたるとかよくある。
ただ確かなのは、ゲーム内に溢れた砂を消費させるコンテンツであること。
今後も新しいわざの追加等変化を加えて競争を煽ってくる。 べつにゲーム内の砂なんて市場価値0なんだからいくら消費しようが良いだろ
砂が売れるならまだわかるが、 バトルリーグ必死にやるのってポーズ以外の報酬ないだろ
ポーズのいらない人はランク7ですご技もらえれば満足 >>496
どのへんのレート帯?
イワパレスはほぼカンストだからそんなに余裕ない低レートではなさそうだけど
でもとりまYouTuberの真似してみた感じか?
ナッシーは見たことあるけどイワパレスは今まで一度も出てきてないわ レート2300あたりでイワパレスは3回くらい見たな
毎回こっち初手フワライドで、向こうの初手だった >>500
確かに
色違い確率もだがそこまでブラックボックスにしていいもんなのかね
>>504
2400
おかげでランク9行けませんでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています