ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1周年は色々と大型アプデが来ると予想
8章、新基本職に新上級職、こころシステム改良あたり期待
こころはコスト無しで特殊効果だけ付くとかどうかな、2つぐらい
強い順に4つしか使わないのは限界だけど、SSとかは無いと思ってる >>1乙
>>4
一周年は現状の拡充よりまったく新しい要素の追加が欲しいな
コロナでお蔵入りになったの全部やってもいいんじゃねーのって思うわ 片方の熱が下がっては戻りの繰り返しでどっちも止められない スマホ版DQ8を買ってみたものの完全に積みゲーになってる
やっぱ今時のゲームのテンポに慣れてしまうと昔のゲーム、特にRPGはタルくて出来ない
ゼルダみたいのは大丈夫なんだけどなぁ >>6
はい
エビプリやっとSとれたが、つめだとベスキングの方が強いんだな
エビプリって、ああ、メラ用だったな >>11
ドラクエ2種類してるとキャラの名前がかぶって訳わからんくならんか 現在はどっちもモチベ低いけど辞める選択肢は無いなぁ
ポケGOはレイドとタスク、たまに野生ちょっと捕まえるぐらい
ドラクエは報酬欲しい分だけイベントこなして、最近は強敵30も面倒で触らず
累計報酬と使えるこころだけ集めてる
強敵呼び出しは良いけど、消化でいちいちフィールドに戻るのは非常に不満
しかしポケGOの方が桁違いに不満多いし、しかも年単位で解消されないから ポケGOアップデートしたら、またバグってるのか
ギフト開封回りがおかしいわ ナイアンティックは嫌なら止めればってスタンスみたいなので、最近はそれに従ってあまりやってない >>14
名前っていうのがモンスターのことなのか人間のことなのかわからんけど
全然違うゲームだから大丈夫 ドラクエウォーク本スレもここも勢い低下すさまじいな。。オワコンすぎだろ もうすぐ1周年来るのが分かってるからな
半年やドラクエの日が期待ハズレだったので
さすがに念入りに準備してると思いたい ウォーク本スレid無しのほうは勢い2000あるからまだ余裕じゃね?
関係ない話が多いのはポケゴ本スレも同じだし 前は10000に届くか、ぐらいだったよな
どうしてこうなった WalkモードでアームライオンS拾ってた
こういう野良からレア取れてラッキーみたいなのはポケゴには無くなったよなぁ >>23
イベントの時はね
今回も花火で17,000超えてたから気にしなくてOK >>11
タクトも面白うだなと思ってんだけど、3つやれる?
ドラクエウォークやりはじめてからポケゴはほぼ無料レイドやるだけになってるわ 8章と一周年記念の前夜祭の告知きた
「第8章に登場する重要な人物」って誰だろう?
ナンバリングにあまり関係ない重要人物ってテリーしか思い浮かばん スマートウォークまとめ
8/26
・第8章追加
・新装備追加(ドルマ属性?)
・レベルキャップ解放(〜65?)
8/27
・一周年前夜祭
・強敵復活(バトルレックス、ブリザードマン、セルゲイナス、きりさきピエロ)
…画面から察するに家でやるスタイルか?
・メガモン復活(デスピサロ、りゅうおう) >>28
強敵復刻におろちも
職別復刻ガチャ ボル鞭とバロック 他の職も予定 >>29
始まってもいないイベントの話で平日昼間の今4000超えてりゃ十分盛り上がってると思うけどなあ
何が心配なの? >>31
勢い落ちまくったって事実だけでなぜ噛みついてくるw 竜王は何回復刻しようが直S来ないとあのコストでは合成は無理だからな そうか、りゅうおうはやるしかないのか
て、どの職業レベ上げするかなあ >>26
ポケgoはgoプラスで放置+最低限しかやってない
タクトはスタミナに対して消費がえげつない+やること多いから5分10分で終わる
今からタクト始めるのはおすすめしない
りゅうおうガチャも竜王ガチャもなくなったからな >>26
やること多いからってのは変だな
やらなきゃいけないイベクエのスタミナ消費量が多いのにスタミナ量が少ないから回復まで時間かかるから1日にやれる回数がすくない >>36
今の流れならまずレンレン賢パラの4つじゃないか?
消極的なバトルになるからこの組み合わせは好きではないんだけど
最近の強敵はガチガチに守りを固めないと勝てなくてな… >>35
前回の復刻から高グレードが落ちやすくなったんじゃなかったっけ? 復刻ガチャはドラクエの日と同じで、PU2種類混ぜセットぽいね
どちらかのPU武器が当たる確率自体は一応2倍になるのと
SP武器の一部更新されるのでお得にはなった反面、スタンプは新規だろうな スマートウォーク観たらレベルが63になってたから、レベル上限解放されてたぶん65までになるのかな
基本職65で永続が付くなら喜んで歩いてレベル上げるわ りゅうおうもう無しだと思ってたけどよかったー
次はS練ったる 基本職1.5倍興味あったけど上級がまだみんなレベル上げしきってないからやらなかったんだけど
やっぱり基本職にもまたなんかあるのか
一応毎日基本職デイリークエストで珠は貯め込んではいる DQ7アプリが20周年セールで1840→1220円になってる
8/30まで めったに枠はぶっこわれ性能だな
139 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[] 投稿日:2020/08/26(水) 17:03:32.94
https://i.imgur.com/8JI5jse.jpg
https://i.imgur.com/AABa5fD.jpg >>49
やべえよなこれ
俺も本スレで見たけど30個ぐらい安価付いてて笑った 最近ぶっ壊れを多様する人多いけど意味わかって使ってるのかね
この程度じゃゲームバランスは壊れない >>50
コストと性能見てレベリングの方針が決まった
高難度用パーティーをレベル65まで上げるのを最優先することにした 補助券配らんのかいと思ったら16時過ぎに追記があった >>51
毎回毎回新しい心が出るたびに壊れとか言ってるよなwww コスト99ならそんなもんだろ?
もっとコスト低いなら壊れだがコスト足りなくて装備できないならゴミと同じ >>44
残念ながら基本職はLv65で永続なかったね
上級職は全部あったけど >>57
今見たら基本職55の永続あってびっくり
これ最初からあったっけ?
ガチろうとしたらキリないな >>57
そうだったのか、むしろよかったわ
結構レベル上げでエゴサすると基本職あげてるひまじ…おかしなガチ勢がたくさんいたからw
前回に引き続き7-10やってなかったので8章がきてからやっと10話クリアして
7-4までとりあえず進めた
メガモンは今日(昨日)は結構やったけど、どれもこれも中途半端で合成できずお預けが多い
強敵は全然やってなかったのでこれからやらないと
あとやることあるかな?
強敵強いっていってる人多いし、全部クリアは無理かなあ
とりあえずS作るの目標に3時までやれるだけやれたら御の字かな
石受け取れなくて3時前に慌てて強敵やる→受け取りそびれ、が何度もあって悲しかったわ
自分が悪い 24時間起動してるんだが、前回は2日と+αで1レベル上がったが、今回はもう経験値ゲージ半分たまってるな 有償1500ジェムのガチャでどの職業のを引こうか
1周年祭りで全部引いてもいいんだけど ヘルジュラ30滑り込みセーフ
強敵30にしずく2つ使うとは思わんかったわ
動画とかでよく見るビグシ戦法は貫通されまくって全然うまくいかなかった
いい加減上級職LV55のパッシブ(特にパラとレン)くらいは集めんと苦しいのかな S2つ目標に1人細々とキングスイカ岩やり続けて通算戦績65戦
S 1A 2(直S無し)
最高はさっきのどこでもメガモンで直Aで終了
徒歩15分位の所にスイカでてるが、往復30分は仕事中、休憩中は時間取れず無理なので断念 >>67
ビグシは2段階で50%ぐらいとか言われてる
他も揃えたら6割弾けるとしても基本的に当たるも当たらないも半々
下振れで3割、上振れで7割としたら、運で効果が倍は違うことになる
数やれば収束はするけど、毎回上振れを期待するものじゃない 強敵貯め込んでてやるもんじゃないな
ほんとは昨日やるつもりだったのにレイドアワーに乗り遅れてポケゴで時間割かれてやる時間すくなくなったのが痛かった
普通にしっかりやってたつもりなのに心珠Sまでなんて
貯め込んでなくてもまるで無理そうな累計だなって今更気づいたり
みんな取れてるのか? >>67
ビグシやラリホーを多用してる動画って何度も撮り直してないかなあ
確かにそういう戦法で勝てる事もあるのは間違いないんだけど一発で決めるのは難しいと思うな ほぼ強敵相手に午前二時間半、午後も12時半から二時間半プレイをした
今まで気が付けば終わっていたから、メイン垢でさえ半分も消費してたらいいくらいで終わってたから、満足感は高い
でもひたすらは頭がおかしくなりそうだった
結局、深夜にポケゴーのコインを確保するために週五回くらい30〜90分ほど活動してる時間が無駄なんだろうな
無駄なシステムやわ 暑いが近所3か所クエクリアしてきた
カンダタ2体してきたが、100%ドロなんかな? >>73
自分が書いたのかと思ったわw
コインはもう諦めてやってないが、代わりに心取りに夜車でオートでやってて強敵やれないから
そこで自分的には時間無くなった
結局ヘルジュラもガイアも石余りまくり、オール1で倒して心だけでも取ればよかった
ひたすら後悔だ
君はできてよかったな、おめでとう! >>69,>>71
とはいえビグシ維持にアホみたいにターン使うし聖水飲むターンも必要だから相当な持久戦を耐え切ってるのは確かなんだよな
一発撮りじゃないにしても丸一日やってもあそこまでは弾かないからパッシブの違いかなぁと
何となく、ビグシはガード率加算ではなく素のガード率に乗算で効いてる気がしてる 前夜祭と新章で楽しくなってきた
扉の時にサボってS取れなかったバトルレックスと
寒くてサボってS取れなかったブリザードマンは今回こそ頑張る 究極エビプリ終わってしまったのか
あともうひとつDあればS作れたのに 一周年vsメガ進化
メガ進化の仕様は荒れそうだなっと・・・ 30倒しても称号すら貰えないやつ、待ってた
こういうまったりしたのがたまには欲しかった
強い敵出せば喜ぶと思ったら大間違いだ 強敵やメガモンの復刻ってパーティの成長をはっきり実感できて凄くいい
お助け隊はいるけれどもゾーマがソロで倒せるようになってて自分でも驚いた
いなくなったままだったら勝ち逃げされたみたいでなw >>83
こういうのヘルコンドルかその後でやってもらいたかった
ヘルコンドルからこの間の3つの強敵はカツカツですげえずっと大変だったし殆どクリアは出来なかったなあ あっちのメガシンカで心底あきれてこっちに集中できるわ
こっちは不具合対応に安心感があるね メガシンカがお通夜モードなのでウォークの復刻狩りに集中できる
ありがとうナイアンティック 別のポケモンとしてレイドで入手ってこと?
相棒のなつき度どうなった イベントまじめにこなしてきた勢にはあんまりやることないな
復刻もバトルレックスこころ集めて終わり
過去のイベアクセ取り逃してた人には大変だろうけど
復刻されただけでも良かったんじゃないのかな
1匹8メダルとして1500匹で1個・・・レベル上がりそうだなー レアモン始まった
先週よりバルーン多くね?2倍見えてるぞ >>91
気のせいだよ、多い日だったんじゃね?
うちはこの間より少ない
メラリザ1つしか見えないし
メラリザ50も確定見つけられる気がしないわ
前回も絶対50 も取れてない
キンスラはそれより取っただろうけど
確定は上限あるけど、野良わきは別らしいから導きのかけら稼ぎと思って1章やるのもいいね
前回は1章だるかったけど、クエスト開放の一石二鳥ならやる気になる >>93
50制限は完全にガチ勢の車徘徊に向けた制限でしょ
徒歩勢や一般ユーザーには絶対ムリ
メラリザクエスト回してると低レベル帯のこころもSで埋めたくなるな
この辺ってサクサクストーリーが進んだから全然回収してこなかった 制限なかったら心珠荒稼ぎできちゃうからね
50でも相当だよ 公園の3キロの周回コース歩いてきたけどパルーン1か所も取れなかったw 真夏でも真冬でもコロナでも容赦なく歩かせる唯一の位置ゲー
良い意味でな ポケGOはコロナ関係なく定点ゲーになっちゃったからな
レイドしかりタスクしかりルアーしかり
こと歩かせることに関しちゃウォークの方が上手に感じる 8章9話解放してまったりモード
7章に比べると耐性の嫌がらせは少ない印象
でも素早さ400でも先に動かれること珍しくなく
ホロゴーストに至ってはそこそこの早さでザキってくるし
ラーミア無しで狩りパ調整するのはやっぱり面倒くさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています