今すぐバトルリーグを廃止して欲しい
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バトルリーグ勢のせいでポケモンGOは落ちぶれた
バトルリーグ勢が全員消えればポケモンGOは素晴らしいゲームになる >>457
俺はそこまでは思わんが「ああそうですか」程度だな
そもそもあのポーズ自体に全く興味がわかん >>464
お前さんのレイド向けのポケモン層が薄いのは知らんよ
GBL勢だと艦隊とか作らんっていうから、そういうのが出ちゃうんじゃねえの? >>463
別にGBLガチ勢じゃないけど
そもそもレイドってそんなに必死に最適コマ揃える必要ないと思ってる
とりあえず抜群取れて、かつ程々のcpまで育てたポケモンで6匹埋めれたらそれで基本的に不都合は何も起きないわ スピードボーナスも考えたら最適揃える必要があるだろ スピードボーナスは人多い時につくラッキーポイント位にしか捉えてないわ
因果関係がおかしいんだよその理屈
最適を可能な限り揃えたいからスピードボーナスが極端に気になるだけで
最適揃える必要を感じてなければそもそもスピードボーナスなんてそんなに気にならない
つまりスピードボーナスが先に理由として出てくる事は無いんだよ gblみたいなのは確かに最適揃えてないと勝てない事があるってのは理解する
レイドは最適コマ揃えてなくても勝てて伝説の捕獲にもそこ迄支障ないから
別に要らねって感じ
もちろん上にもあるように抜群取れるポケモン6匹揃える程度の必要はあるとは思ってるが 今まではスピードボーナスの概念が無かったんだから先に理由として出て来なくて当たり前 スピードとか玉一個二個やらエネルギーちょっとしか影響ないだろ
最速とか無駄 >>472
いやいや、スピードボーナスの概念が有る前提の話だから
最適コマ揃える為に捕獲率を極力上げたくてスピードボーナスが必要な訳だって事だよ
スピードボーナスの為に最適コマが必要って言うのは逆はあったとしてもそっちは論理的におかしいって話
最適コマに必要性を感じて無ければスピードボーナス自体がそれ程重要では無いので
スピードボーナスの為に最適コマを揃える必要は結局無いってこと まあどうあれ、GBLポーズ持ちにスピードボーナス期待!みたいなことはないと思うよw まあスピードボーナスなんてそんなに必死になるほどのもんじゃないという意見は同意するわ
ボールなんて真面目に捕獲にかかれば10球あれば十分だろ
大親友と一緒にやれば10球を下回る事はまずない レイドのバンドルにスピードボーナスは無関係だって話だからメガ石目当てじゃなきゃ今まで通り少人数討伐やる方がいい 20球余裕だし >>476
大親友とやって10球下回ったらバグだよ そもそもGBL勢の中にはレイドでのダメージとかあまり拘らない人も多いからな
そんなのに砂飴使うなら1匹でもGBL用の育成したいって人が多いし >>440
自分もチートポーズ見た事あるのは複垢偽装野郎の2垢だけだわ
偽装やっててGBLだけは普通にプレイしてますとか考えられん偽装やってりゃ他のチートもやってて当たり前と思う >>480
偽装してればscp1位個体揃えられるからチートしなくてもポーズぐらい余裕で取れるよ。ソースはおれ 69に書きこんだジジイ(44)だけどランク9までいけたよ。
来季からランク9がランク7っぽい話聞いたから今期9になれてよかった。 >>483
ランク9も普通に凄いです
ピカチュウくらい9でもくれれば頑張れるんだけどなぁ お互いオート選出で勝手に対戦して勝負つけるモード出せよ いつもバグの被害側だからなおのこと不快なゲームなんだよなジバコイルミラーで3連続相手がスペシャル打つとかどう考えてもおかしいだろ 壁殴ったりスマホ叩きつけるようなゲーム性だから
やる気しないわ
最低限適当にランク7
不利なら即降参 チート放置してるからな
二重3重ログインできる糞仕様ゲー >>486
プレイヤー自身の無能さを表に出せないのでダメです ポーズ欲しいとかマスク被ったネズミ欲しいって必死になってるやつほんと気持ち悪い マスピカとかポーズの話になると必ず「そんなもんいらねぇ」ってやつが現れるよな
酸っぱいブドウを見て涎を垂らしてるキツネの姿ともろにかぶるw?? そーいうとほんとは欲しいくせにって価値観押し付けようとしてくるのが湧くよね
もうもってるけど(笑) 子供じみた煽りだなw
既に持ってる奴がそんな事言わないから 煽って来る奴ってキモセリア君やムカキン君とお友達かな >>495
素直に「欲しいけど獲れないよ〜」って言えば楽になるのにw >>500
そりゃそうだろ
もうみんなそこには居ない 楽しさより文句のほうが断然多いし
それを続けるモチベは普通の人にはないよ 勝ったのに勝ちが付かない
昨日もそのバグなったし表向きだけランク10でポーズやらスポット当てまくっとるが実際ナイアンの起こしとる所業これネット上にあったらいけない物 >>476
>大親友と一緒にやれば
複垢という大親友ですね >>502
30万人のうち29万9千人はGBLをやってなかったりしてw 砂やアイテム目当ての消極的プレイでなく
レートを気にしたプレイって意味なら大体そんくらいの人口だと思うw 廃止して欲しいリーグ反対スレでポーズ持ってる持ってない論争ワロス
ここはリーグの愚痴文句を撒き散らす場所や バトルリーグなんて完全無視してるわ。一度もやったことない。 廃止は困る
俺のような還暦すぎの初めてスマホで新規組でも下手の横好きって奴もいるんだから
TL低くて伝説幻あまり持ってないけど今はプレミアカップがあるから最低ラインのワシボンだけはなんとか3羽確保した
TL40のベテランなら砂飴も知識も豊富だろうしレベル8までならだれでもいけると思うな >>62
モンスターファームのCPU同士のやつみたいな感じで一瞬で終わるのでいいや テンプレパーティ大杉てつまらない
スーパーだとマリルリとかムドーとかさレジスチルデオキシスとかよー
面白パーティでさぁもっと遊ばせろって思わん? 思わん
バトル自体がそんなに面白いもんじゃないからテンプレ外同士で戦ったところで結局相性運ゲーだったねで終わりだもん
勝ってレート上げるなり報酬もらえる事しか面白い要素ない だめだ勝っても負けてもストレスしかたまらなくなってきた
比較的勝ってる部類だと思うが、根本的な仕様をガラリと変えない限りひとは減る一方だろう
廃止するべきだろうな 面白パーティ使うのがおもろいんや
絶対マリルリは使わねぇ
負けても悔しくねえど
流石にきついけんルンパッパいれてもうたけどな 面白パーティって具体的にメンツ何なの?
技1と技2と交代しかギミックないこのゲームで何ができるの 砂貧乏だから負けまくるけど戦ってるよ
TLマッチングくらい実装しておくれよ 面白パーティはとにかく俺が好きなやつを入れる
マルマインオコリザルオオタチウソッキーニドキングニドクインスターミーなど
マルマインはまあ結構みんな使ってる強ポケだから面白いけどおもろくない難しいライン流石にチルとかマリが重いけルンパッパ入れるのは勘弁してーや バトルやらない人は脳トレしてボケ防止した方がいいよ
ジムみたいな連打だけのゲームしてたらヤバいよ それはバトルがまともに動くようになってから
(見通しは全く立たない) >>520
ポケモンgoのアクティブユーザーいつの間にか30万まで減ったのか? ほんまのジジイで負けず嫌いだったら連打と興奮しすぎで脳の血管プッツンもありえるで。 >>521
何度も言われてるけどジムの本質はバトルじゃなくジムの占有とその数だから
位置ゲームとしてはもっともらしい要素だぞ >>525
占有は限定的だけど一理ある
ただ占有数は現状ゲームシステム上推奨されてる感じでも無いだろ、むしろ占有数むやみに増やすことはルール上デメリットの方が多く設定されてる
あれは完全に趣味と言うか自分で新ルール作って遊んでるだけで全然本質じゃ無い 位置ゲーム気取りたいなら
Ingressみたいに陣取りゲームにすれば良いんだよ
週毎に勝ちチームに報酬つけて
色ジムで3つ囲めばその範囲内は陣地
ポケモン設置は3体までにしてひたすら取り合うと良い ルール上どんなデメリットが設定されてるの?
数置いたほうが離れた場所のレイド確認できるし良いじゃん
今は招待レイドあるから、とりあえずジム見て現地いけば田舎でも成立するからかなり助かってる アクティブユーザー数が400万人
バトルリーグ参戦ユーザーが10%の40万人
ランク9達成が4万人
ランク10達成が4000人
テキトーだがこんなイメージ すぐ倒されない田舎ならではのメリットだなw
近くにジム無くて外部ツール嫌いならそれもありかもな
ジム置きでシステム上設置されてるメリットはコインとレイドボーナスでしょ
レイドは卵みてから狙う事になる事が多いし事前占有の意味は無い、コインも時間選んで3つくらい取れば50貰える事が多い
それ以上に多くの占有は基本的にメリットが無くて、回復アイテムの消費のデメリットしか残らない 回復アイテムの消費はそんなに痛い訳じゃないけど、それを上回るメリットも存在しないんだよね
つまりシステム上一定以上は占有すればする程デメリットが大きくなる設計になってる
いや、そうやって遊ぶ事は否定しないけど間違いなくできる限り多くのジムを取ることは間違いなくポケモンgoの本質では無い コレクションゲーだからな
金ジムコレクションするのもゲームのうち バトルリーグはシステム上、椅子取りゲームのようにどんどん生き残りが減っていくシステムだからか過疎る未来しか見えない >>534
明らかに椅子取りゲームとは違うと思うが ポケモンgoはやってる層から考えても
ゲームシステム的にも
チーム戦のパーティーゲームみたいなのが合ってるんはずなんだよな
競うのも個人じゃ無くてチーム戦にすべきだった
現状のジムは個人ゲーとチームゲーの悪い所を合わせたみたいな仕様だし、goバトルはピーキー過ぎ トレーニング、ローカル対戦、ロケット団戦とシステム基盤を共有しているのにバトルリーグは突出してストレスや不快感を感じることが多い
GBLで他トレーナーとの自動マッチングが提供されることで世界が広がったはずなのに残念 >>529
アクティブ400万は国内の数字じゃね
しかも3年前の記事の情報 報酬システムが粗悪すぎて負けた側の養分感が強すぎる。 >>529
トップ500のランキングにランク10と9が入り混じってる状況で4000人もいたらびっくりだよ ポケモンGO自体が欠陥ゲームだけど、その中でもバトルリーグは他に類を見ない最高級の欠陥ゲーム >>529
ランク9はTL足りてて続けてる人の半分くらいはなれそうだし、もっといるイメージ
逆にランク10はもっと少ないイメージ >>529
シーズン2では10億回のバトルがされてます。
ランク7勢は100戦
ガチ勢は1000戦と仮定すると
世界のアクティブユーザーは3年前で6500万人。周りを見渡してランク7勢は多くても1/5くらいでしょうか。
ランク7勢を1300万人と仮定するとこの層が6億5000万回バトルをしています。
残りの3億5000万回がガチ勢とすると、約70万人ぐらいがガチ勢。
ランク10到達は1000-3000人とするとガチ勢のなかでも0.2-0.5%くらいでしょうか。仮に0.3%とします。
ガチ勢のレートを2250を中心とした正規分布と仮定します。3000以上が0.3%の場合、ランク9はガチ勢の16%で11万人位と推定される。2750以上はガチ勢の2.5%で1.7万人くらいでしょうか。
結論としてガチでレートバトルしてる人で
3000以上は2100人
2750-3000は1万5000人
2500-2750は10万人
2250-2500は23万人
2000-2250は23万人
1750-2000は10万人くらいの分布でしょうか。 >>543
ランク10は2100人は間違いなく尊敬対象 >>544
シーズン1、2のボードの名前と見比べると
半分以上はチーターだろうな チートで世界一になったことが白日の下に晒されて
わざわざリーグ止めるまでしたのに
結局その垢を3ヶ月BANにしただけで
いまだにそのチート手法し放題だからねw
証拠動画添付して通報しても
「それは不運でしたね。プレパス一枚あげますよ。」
で、お仕舞い
信義誠実の欠片もない対応で酷いもんだよ ノーマル技でワンパン出来るチートとか流行しねーかなー >>547
絶対いける
相手に何が出てきようが、ゲージが溜まり次第放つだけだからw
クロックを意図的にあげることで爆速でゲージが溜まるから
タイプ不利でも押し切れちゃう
だからタイプ相性とか厳選とかまったく必要ない
世界一になったチート垢はTL34で
厳選なんてされてないメルメタル一匹で世界の頂点に立った
(世界一になった直後に速攻BANされてボードから消されたけど)
今はギラティナだったりミュウツーだったり
各々のチーターはそれぞれにいろんなポケモン使ってるけどね 司法試験の合格率が33%だから3人に一人は合格できる難易度
とはならないのと一緒
最初からやらないのは最初から不合格なだけ ボードに乗ってるような人なら技の回数なんて当たり前のように数えてるから
おかしかったらとっくにメルメタルの奴みたいに晒し出されてるから妄想でギャーギャー言わなくても大丈夫だよ 最初の頃のリーダーボードとかバトル数2桁でランク10行ってるやつがザラにいたやん
あれ全部チートやろ 有名プレイヤーはチートは無理
そもそも対策してチート今出来ないらしい シーズン1は初期レート3000超えいたからな
ワザップじゃあるまいし初期レート高くするチートなんてないんだから対戦数極端に少ないのは運としか 出し負けや不利になると突然固まって
片方だけが動き続けるのは公式チートけ? >>554
いや、できるし普通に今日でもチーターに当たるぞ
リーグ止めた直後にクロックが操作されてないか判定するプログラムを挟んだけど
そのプログラムが重杉でどちらかがゲージ技放つたびにフリーズしたり
バグったりしてまともに動かなかった
チート通報での対応を見る限り、チーターのが一枚どころか二枚も三枚も上だから
諦めてる感じ
しかもプログラミングが雑だからまともなプログラマーだったら
白日の下に晒されてないチート手法がいくつも思いつくはずだから
改造しようとすればもうナイアンごときじゃあ
もう手がつけられないはず
ランク9では正規プレイヤーを踏み台にすればいいだけだから
10に行くのは難しくないはず
10の上の方はチーター対チーターの争いになってるはずだから
そこまで行くとチートした上で、さらにプレイング技術がないと
勝てないと思うけどね GBL面白くなってきた。ランク10は無理だけど、
あともうすこし >>557
チートがあるなら前みたいに動画が上がってるはずだろ
妄想を事実みたいにいうなよなw 有名なガチ勢のベイルでも自分が負けたらチートだスナイプだとか言ってるのは草
このゲームやってる奴は性格悪い奴が多過ぎだろw 対戦ゲーやってる奴なんて昔の格ゲー時代からまともな人間いねえだろ >>557
これだけGBLの動画があがってるのにチート動画無いんだがw >>559
実装されて以降不具合だらけで
まともに動かないような状況だから
ハードに余計な負担をかけてまで
片っ端から録画してる奴の方が圧倒的に少ない
また、時系列対戦という形態から
一瞬の操作や判断、1Tの棒立ちが勝敗を分けかねないから
おかしいと感じても
対戦中にアプリを裏に回して録画アプリを立ち上げ録画ボタンを押す
という作業は明らかに負担であり、ポケGOが落ちてしまうリスクも伴う
チート報告も前からいっぱいあったが
チート動画があがって騒ぎになったのは
シーズン1も半ばのハイパーリーグに入ってから
シーズン1だけを考えても、チートの証拠動画一本公になるのに
一月半かかったことになる
チート報告の中には勘違いや
チートでなく一向にまともに動かないアプリ側の不具合によるもの
なんかも含まれてるとは思うがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています