今すぐバトルリーグを廃止して欲しい
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バトルリーグ勢のせいでポケモンGOは落ちぶれた
バトルリーグ勢が全員消えればポケモンGOは素晴らしいゲームになる 思わん
バトル自体がそんなに面白いもんじゃないからテンプレ外同士で戦ったところで結局相性運ゲーだったねで終わりだもん
勝ってレート上げるなり報酬もらえる事しか面白い要素ない だめだ勝っても負けてもストレスしかたまらなくなってきた
比較的勝ってる部類だと思うが、根本的な仕様をガラリと変えない限りひとは減る一方だろう
廃止するべきだろうな 面白パーティ使うのがおもろいんや
絶対マリルリは使わねぇ
負けても悔しくねえど
流石にきついけんルンパッパいれてもうたけどな 面白パーティって具体的にメンツ何なの?
技1と技2と交代しかギミックないこのゲームで何ができるの 砂貧乏だから負けまくるけど戦ってるよ
TLマッチングくらい実装しておくれよ 面白パーティはとにかく俺が好きなやつを入れる
マルマインオコリザルオオタチウソッキーニドキングニドクインスターミーなど
マルマインはまあ結構みんな使ってる強ポケだから面白いけどおもろくない難しいライン流石にチルとかマリが重いけルンパッパ入れるのは勘弁してーや バトルやらない人は脳トレしてボケ防止した方がいいよ
ジムみたいな連打だけのゲームしてたらヤバいよ それはバトルがまともに動くようになってから
(見通しは全く立たない) >>520
ポケモンgoのアクティブユーザーいつの間にか30万まで減ったのか? ほんまのジジイで負けず嫌いだったら連打と興奮しすぎで脳の血管プッツンもありえるで。 >>521
何度も言われてるけどジムの本質はバトルじゃなくジムの占有とその数だから
位置ゲームとしてはもっともらしい要素だぞ >>525
占有は限定的だけど一理ある
ただ占有数は現状ゲームシステム上推奨されてる感じでも無いだろ、むしろ占有数むやみに増やすことはルール上デメリットの方が多く設定されてる
あれは完全に趣味と言うか自分で新ルール作って遊んでるだけで全然本質じゃ無い 位置ゲーム気取りたいなら
Ingressみたいに陣取りゲームにすれば良いんだよ
週毎に勝ちチームに報酬つけて
色ジムで3つ囲めばその範囲内は陣地
ポケモン設置は3体までにしてひたすら取り合うと良い ルール上どんなデメリットが設定されてるの?
数置いたほうが離れた場所のレイド確認できるし良いじゃん
今は招待レイドあるから、とりあえずジム見て現地いけば田舎でも成立するからかなり助かってる アクティブユーザー数が400万人
バトルリーグ参戦ユーザーが10%の40万人
ランク9達成が4万人
ランク10達成が4000人
テキトーだがこんなイメージ すぐ倒されない田舎ならではのメリットだなw
近くにジム無くて外部ツール嫌いならそれもありかもな
ジム置きでシステム上設置されてるメリットはコインとレイドボーナスでしょ
レイドは卵みてから狙う事になる事が多いし事前占有の意味は無い、コインも時間選んで3つくらい取れば50貰える事が多い
それ以上に多くの占有は基本的にメリットが無くて、回復アイテムの消費のデメリットしか残らない 回復アイテムの消費はそんなに痛い訳じゃないけど、それを上回るメリットも存在しないんだよね
つまりシステム上一定以上は占有すればする程デメリットが大きくなる設計になってる
いや、そうやって遊ぶ事は否定しないけど間違いなくできる限り多くのジムを取ることは間違いなくポケモンgoの本質では無い コレクションゲーだからな
金ジムコレクションするのもゲームのうち バトルリーグはシステム上、椅子取りゲームのようにどんどん生き残りが減っていくシステムだからか過疎る未来しか見えない >>534
明らかに椅子取りゲームとは違うと思うが ポケモンgoはやってる層から考えても
ゲームシステム的にも
チーム戦のパーティーゲームみたいなのが合ってるんはずなんだよな
競うのも個人じゃ無くてチーム戦にすべきだった
現状のジムは個人ゲーとチームゲーの悪い所を合わせたみたいな仕様だし、goバトルはピーキー過ぎ トレーニング、ローカル対戦、ロケット団戦とシステム基盤を共有しているのにバトルリーグは突出してストレスや不快感を感じることが多い
GBLで他トレーナーとの自動マッチングが提供されることで世界が広がったはずなのに残念 >>529
アクティブ400万は国内の数字じゃね
しかも3年前の記事の情報 報酬システムが粗悪すぎて負けた側の養分感が強すぎる。 >>529
トップ500のランキングにランク10と9が入り混じってる状況で4000人もいたらびっくりだよ ポケモンGO自体が欠陥ゲームだけど、その中でもバトルリーグは他に類を見ない最高級の欠陥ゲーム >>529
ランク9はTL足りてて続けてる人の半分くらいはなれそうだし、もっといるイメージ
逆にランク10はもっと少ないイメージ >>529
シーズン2では10億回のバトルがされてます。
ランク7勢は100戦
ガチ勢は1000戦と仮定すると
世界のアクティブユーザーは3年前で6500万人。周りを見渡してランク7勢は多くても1/5くらいでしょうか。
ランク7勢を1300万人と仮定するとこの層が6億5000万回バトルをしています。
残りの3億5000万回がガチ勢とすると、約70万人ぐらいがガチ勢。
ランク10到達は1000-3000人とするとガチ勢のなかでも0.2-0.5%くらいでしょうか。仮に0.3%とします。
ガチ勢のレートを2250を中心とした正規分布と仮定します。3000以上が0.3%の場合、ランク9はガチ勢の16%で11万人位と推定される。2750以上はガチ勢の2.5%で1.7万人くらいでしょうか。
結論としてガチでレートバトルしてる人で
3000以上は2100人
2750-3000は1万5000人
2500-2750は10万人
2250-2500は23万人
2000-2250は23万人
1750-2000は10万人くらいの分布でしょうか。 >>543
ランク10は2100人は間違いなく尊敬対象 >>544
シーズン1、2のボードの名前と見比べると
半分以上はチーターだろうな チートで世界一になったことが白日の下に晒されて
わざわざリーグ止めるまでしたのに
結局その垢を3ヶ月BANにしただけで
いまだにそのチート手法し放題だからねw
証拠動画添付して通報しても
「それは不運でしたね。プレパス一枚あげますよ。」
で、お仕舞い
信義誠実の欠片もない対応で酷いもんだよ ノーマル技でワンパン出来るチートとか流行しねーかなー >>547
絶対いける
相手に何が出てきようが、ゲージが溜まり次第放つだけだからw
クロックを意図的にあげることで爆速でゲージが溜まるから
タイプ不利でも押し切れちゃう
だからタイプ相性とか厳選とかまったく必要ない
世界一になったチート垢はTL34で
厳選なんてされてないメルメタル一匹で世界の頂点に立った
(世界一になった直後に速攻BANされてボードから消されたけど)
今はギラティナだったりミュウツーだったり
各々のチーターはそれぞれにいろんなポケモン使ってるけどね 司法試験の合格率が33%だから3人に一人は合格できる難易度
とはならないのと一緒
最初からやらないのは最初から不合格なだけ ボードに乗ってるような人なら技の回数なんて当たり前のように数えてるから
おかしかったらとっくにメルメタルの奴みたいに晒し出されてるから妄想でギャーギャー言わなくても大丈夫だよ 最初の頃のリーダーボードとかバトル数2桁でランク10行ってるやつがザラにいたやん
あれ全部チートやろ 有名プレイヤーはチートは無理
そもそも対策してチート今出来ないらしい シーズン1は初期レート3000超えいたからな
ワザップじゃあるまいし初期レート高くするチートなんてないんだから対戦数極端に少ないのは運としか 出し負けや不利になると突然固まって
片方だけが動き続けるのは公式チートけ? >>554
いや、できるし普通に今日でもチーターに当たるぞ
リーグ止めた直後にクロックが操作されてないか判定するプログラムを挟んだけど
そのプログラムが重杉でどちらかがゲージ技放つたびにフリーズしたり
バグったりしてまともに動かなかった
チート通報での対応を見る限り、チーターのが一枚どころか二枚も三枚も上だから
諦めてる感じ
しかもプログラミングが雑だからまともなプログラマーだったら
白日の下に晒されてないチート手法がいくつも思いつくはずだから
改造しようとすればもうナイアンごときじゃあ
もう手がつけられないはず
ランク9では正規プレイヤーを踏み台にすればいいだけだから
10に行くのは難しくないはず
10の上の方はチーター対チーターの争いになってるはずだから
そこまで行くとチートした上で、さらにプレイング技術がないと
勝てないと思うけどね GBL面白くなってきた。ランク10は無理だけど、
あともうすこし >>557
チートがあるなら前みたいに動画が上がってるはずだろ
妄想を事実みたいにいうなよなw 有名なガチ勢のベイルでも自分が負けたらチートだスナイプだとか言ってるのは草
このゲームやってる奴は性格悪い奴が多過ぎだろw 対戦ゲーやってる奴なんて昔の格ゲー時代からまともな人間いねえだろ >>557
これだけGBLの動画があがってるのにチート動画無いんだがw >>559
実装されて以降不具合だらけで
まともに動かないような状況だから
ハードに余計な負担をかけてまで
片っ端から録画してる奴の方が圧倒的に少ない
また、時系列対戦という形態から
一瞬の操作や判断、1Tの棒立ちが勝敗を分けかねないから
おかしいと感じても
対戦中にアプリを裏に回して録画アプリを立ち上げ録画ボタンを押す
という作業は明らかに負担であり、ポケGOが落ちてしまうリスクも伴う
チート報告も前からいっぱいあったが
チート動画があがって騒ぎになったのは
シーズン1も半ばのハイパーリーグに入ってから
シーズン1だけを考えても、チートの証拠動画一本公になるのに
一月半かかったことになる
チート報告の中には勘違いや
チートでなく一向にまともに動かないアプリ側の不具合によるもの
なんかも含まれてるとは思うがね >>563
かっそ過疎と言われるシーズン2ですら
10億回を超えるバトル数で
そのうちGBLの動画としてあげられている対戦数はいったい何億回?w プレシーズン〜シーズン2中盤までの全GBL累計で10億試合行われたってだけで
シーズン2で10億試合行われたわけじゃなくね? 普通に今日でもチーターに当たるとか書いてるのにこれだけ数があるライブ配信でまったく記録に残ってないんだからなぁw
チーター認定してる奴が単なるアホなだけなのは確定だよ
反論とか要らないからさっさとチーターの動画もってこいw 1億回でもなんでもいいよ
で動画としてあがってるのはだいたい何回よ?
あるいは総対戦数の何%とかいう指標でもいい
問題としているのは
それがチーターが駆逐されたと評価するに十分な数なのかという点 バトルリーグってドサイドンとカイリュウ、あとはこれみよがしに出してくるギャラドス馬鹿対策にサンダース入れればほぼ勝てるよギャラドス使わない人には通用しないからサンダース入れるかシャワーズ入れるかのどちらかで、ドサイドンとカイリュウは鉄板だね >>567
明らかに誤魔化してるが
これだけ「しか」ないライブ配信というのが現実
そして俺自身、そのライブ配信をすべてチェックしてるわけじゃないしね
世界中のライブ配信を逐一チェックしてる奴が
世界にひとりでもいるとは思えんけどw
シャドクロ2発(4.00×2)→ドラクロ(35)
をエンドレスで放ってくるギラアナに
ラプラスとシールド一枚とクレセリア突破されたりしたことあるけど
プレシーズンから一貫して一本の対戦すら録画したことないからねーw むしろ無理に録画アプリ立ち上げて
ハードに負荷かけて録画しながら対戦するが故に
悲惨な対戦になってしまう動画なら
過去のツイにあがってるなw >>571
なんだ 動画出せないのか
じゃあ単なる勘違いだろ アホくさ あんまり疑うのも良くない
普通にチート出来るし今日でもチーターに当たるって書いてるんだからまぁ余裕をもって遅くとも今週中にはチーター動画を撮ってきてくれるだろ
それを待ってやれ ってかチートって何やるの
ゲージの上昇量をちょろまかしたりすんの? 動画出せない=勘違い
っていう論理構築できないアホに
アホくさって言われたwww チートは無いよ
動画は今でもガチ勢はみんな撮ってる
有識者のガチ勢達が騒いでないんだからないことは明らか
あるなら自分で動画とやり方出してみればいい
ランク10になれるんだろ? >>575
以前やられてたチートは
2台の端末で同じアカウントに入って
同時にgoバトル始めると2台分技1が入って2倍の速さで技2が貯まるバグ技だったはず
対策済とは言われてるけど チートに関してはバグが多すぎで判断つかないんでしょ
間違いなく存在する変な差し込みとか、技1が抜けるバクに対してチートチート言うのも間抜けな話
逆に言えばチート勢はやりすぎずそれを偽装すれば、周りから見れば判断できない >>578
それチートの事を何も知らないここの連中が妄想で書いてそれをアホの配信者が真に受けて拡散させたデマだぞ
実際はスマホをオーバークロックさせる加速チート
たまにチート側が固まって動かなくなるのもオーバークロックしてCPUに負担をかけたらよくあるデメリット 通信不安定ですじゃねえんだよクソゲーが、勝ち試合を捨てさせやがってサーバー腐ってんじゃねえよグズが、死ねや 2端末ログインしてバトル開始直前にメガ進化可能とか
マスター1日一回は勝ち拾えるやん チートなんか目じゃない程マッチングが遥かに嫌。リアフレいたらわかる。偏りやばくて最初笑ってたけどもう笑いもない 何でもかんでもチートと言うのはナンセンスだけど、チートを完全否定するのもナンセンスだと思う
せめて現在発覚してるバグや不具合だけでも解決できないナイアンが悪いんだけどさ 負ければチート、勝てば実力ってのはこのゲームに限った事じゃないよな ランク10って2000人しかいないのか…
ジムやレイドでポーズやマスクピカチュウを見たことないから少ないのかなとは思っていたが
日本だけだともっと少ないんですかね? ジムやレイドでポーズはたまに見る
ジム置きにマスクピカはあえて置く意味がないからなあ >>581
チーターの友人youtuberによってクロックアップ手法が公になったけど
他にもチートのやりようならいくらでもあるぞ
プログラムが隙だらけだから
チータープログラマー連中にバカにされてるんだよ
普通、同期ロストなんてしたら大事故だからエラー吐いて止まる
みたいなプログラムが一般的なのに
GBLは何事もなかったかのように続行する
だったら、チートやろうとしたら
クロックアップ以外にも少なくてもいくつかは思いつくよね?
ナイアンは人員裂いて改善に当たってるなんて言ってるが
プログラマーならわかるように、むやみな人海戦術を使うと
却ってスパゲッティにしてしまう危険な悪手
避けバグすら一年以上放置するような技術力に乏しい連中ならなおのこと
きっとチーターは笑ってると思うぜ >>583
かつて二重ログインでポッポマラソンは確かに出来た
今は塞がれてるけど、その経験からくる発想なんじゃないかね? 脳死連打とかユーザーを馬鹿にしているとしか思えない
連打せずとも違いに技打ち合え、
もっと技を増やせる仕様にして頭を使う対戦にしろよ チートのやりようなんていくらでもあるって言うなら証拠動画なり載せりゃ良いのに
長文で妄想書き込んででも誰も信じないぞ 捨て垢同士でフレンド対戦なら出来るけどね
リーグに潜るのはyoutuber同様
他人に迷惑がかかる
それと手法的に難しい話じゃないから
わかる人間は当然わかってるだろうけど
知らない奴にまでチート手法のヒントを与える動画を拡散するのは
GBLファンにとってもGBLアンチにとっても
メリットのある話ではないのでね
それと、俺の話を誰一人信じないとして
それが俺の何のデメリットになるん?
それこそクレクレちゃんの書き込みにしか
俺には見えないがw 毎日フルセットで配信しててもチートに遭遇しないんだから無いものと無視して良いレベルだわな ここまで来ても胡散臭いだけでよく分からんと言うのが感想です。 廃止しなくて良いからバグを完全に潰すまで停止して欲しい
技1スローと負け扱いバグが本当にきつい。ストレスかかりすぎて課金も鈍るって >>587
個体値はピンキリあれど相性負け相手してたら >>587
初手負け捲り負けや突然操作不可能になるとか通信系もあるので運要素がほぼほぼだよ 何が笑えるかって、何万戦しようがランク10以外人権無いことだよな
ランク9までなんて報酬無いに等しいもん
1000戦やって積み重ねたレートが連敗で500戦分下がる。
それならまだいいが、1歩進んで10歩戻ることも多々ある。
やっても身にならないことが一番面白くない原因と思う もっとランク10の間口を広げれば良いのにな
なぜここまで絞るんだろう >>600
それは実質廃止では?w
ナイアンごときにこんなシビアな環境を
きちんと動かせる環境構築なんて不可能だよ
各々の端末や通信環境がそれぞれ違うんだから尚のこと難しい
こんなの実現できる技術を持つ企業は現状たぶん存在しないと思う
分別ある企業だったら
企画段階で実現不能として没にされるレベルのコンテンツだよ
あるいはもっとゆるゆるのコンテンツにして
バグろうがラグろうが笑ってられる
ロケット団報酬ぐらいのもんだったら
こんなにはなってない
ましてや釣りえさぶら下げて
有料パス使わせるような手法は
短期的には効果的だったろうけど
長期的には明らかにマイナス要素 アンノーン並みにレアだな
そのアンノーンすら配布イベントあるのに
GBLだけレア度の設定がおかしい りこうな奴は適当にランク7まで上げたら終わりだわな ランク7からの壁が分厚すぎるし
9になったところで報酬ないから99%はランク7でやめるだろこんなん ランク7になったら砂稼ぎじゃね
cp10を3体用意して数分に一度スマホをいじるだけで砂10000 降参しまくってレート1000になったみたいな話は全部エアプのガセだぞ
本当に降参しまくってたら3日でマッチングしなくなって降参すら出来なくなる
いやシーズン2では実際に人がいて出来たのかもしれんけど今シーズンはもう人がいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています