今すぐバトルリーグを廃止して欲しい
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バトルリーグ勢のせいでポケモンGOは落ちぶれた
バトルリーグ勢が全員消えればポケモンGOは素晴らしいゲームになる チート騒いでる奴ってクソ泥使ってない?
林檎以外人権ないぞ >>670
担当によって変わるんか
S氏はくれるけどA氏はくれないとか >>671
泥の方が圧倒的に世界シェア多い
林檎使ってもチーターとは必ず当たる ゆっくり実況チャンネルでも「チートなんて1回も遭遇した事ない」って言ってたな
チート見つけたら動画1本作るって言ってる奴が見た事ないって言っちゃってるんだよな >>673
泥で今シーズンランク10達成者はいない >>674
偽装野郎がランク10なってるからなんかやってるだろうとしか思えない
ちなみにバトル前のカウントからチート無しでHP削る事って出来るのか? >>675
じゃ お前が動画作りゃいいじゃん
チーター沢山いるんだろ?w チーターの動画全然出てこないんだからほとんどいないんだろう
位置偽装とか堂々と動画あげてるのにGBLの動画だけ動画あげないとか意味不明だからな 俺が勝てないのはわざ開放もせず、タイプ相性もこれっぽちも覚えていないからだと思っていたが、
チートせいだったのか >>678
だからライブ配信の垂れ流し動画
片っ端から自身で検証してみろって
誰も言ってない動画でも
技1が1発2発足りないぞ
ってのはそこそこみつかる
さすがに息吹とかロックオンとかはストップウォッチで
測ってもチートなのか抜けがあったりするのかの判断ぜんぜんつかんが
微妙なのは本スレで言っても
自身のゲージ技発動の時に相手が技1差し込んだから
ってテンプレ返答がお決まりだが
俺が配信本人ならいろいろ検証動画上げてるところだが
他人の動画を検証して許可なくアップするわけにはいかん 先日なんか回線正常林檎使って
ガラルマッギョとノーマルライチュウ
初っ端対面でこっちシールド全貼りで向こう1枚貼りで何も技2でこちら打点なくgマッギョ負けとかチート以外ない >>685
お前のガラルマッギョがメタクロ濁流なんだろ。初心者は黙ってろ あともういっちょ
ユキノオー対面ムドのエアスラ2発目で
技2発動
ほぼ連発でウェザボ発動
チートはかならずやってるやつがいる
ここでイチャモンつける馬鹿はチーター 「チートなんかない」と根拠なく発言する人間は686のようなクズである
という印象をスレ民に抱かせるためのこうどなじょうほうせん ランク10達成したけどGOバトルリーグ自体飽きてきたな同じことの繰り返しだし
時間も半端なく取られるし来シーズンは参加するのやめようかな >>690
シーズン3からランク7止まりにしてるけどすごく時間が有効活用できてるよ
フルでやると2、3時間取られるから絶対オススメ ランク10いけないですごいメンタルが折れたり、いってやたら祝福されたりするpvp勢や配信勢がいるけど、
pvp自体が楽しまれてないことの表れだと思う
格ゲーやってたけど、段位だのポイントだのそこまで気にしてるやつおらんかった
他もだろうと思うけど
ポケモンgoはとにかく強者っていう冠がほしいだけでプレイされてると思う 恥ずかしげもなく海外のptパクって使って負けて小銭恵んでもらってるような配信者ってなんなんやろね
しかも10に行けてないし >>693
いつもの話になっちゃうけどゲームを楽しむための基盤ができてないのよね
1フレームを争う戦いなのに(ゲームデザインとしてもそうなのに)システムが追いつけていない 強豪としてやYouTubeの配信者として名が通る人達から、名も無き無名のプレイヤー達、更には日本の国内外を問わず全世界のプレイヤーが口を揃えて「クソゲー」「運ゲー」「欠陥ゲー」というゲームだからな
『世界一アクティブユーザーが多いクソゲー』としてギネス認定狙えるんじゃないか?と思うくらいにさ
それでも皆やめず続けるから、コンセプトは間違ってないんだよな多分
問題は技術力等も含めて理想と現実のギャップが乖離し過ぎてる事なんだろうけど >>693
それな。FPSとかはプレイ自体は楽しくてやってるからな
ポケゴーのリーグはマウント目的しかいなさそう バトルリーグのせいでポケモンGO自体を嫌いになりそうだから次回から不参加になるわ
イライラが半端ない 今シーズンはスルーしましたw
ゲノタスククリアできないけど、まあいいや。 バトルリーグなんて1回もやったことないわ
元々のポケモンGOとゲームの方向性が違いすぎるんだよ >>701
砂500万稼ぐのに砂1000万使うっしょ >>702
俺は元々結構揃えてたから300万ぐらいしか使ってないしそれでも無駄に作りすぎた感があるぐらい
正直使えるのは3体だし全然戦力や砂少なくてもランク10居るよ >>701
バトルリーグをやることは苦痛なんだよ。
苦痛をしてまで砂稼ぎなんてやりたくはない。 別にバトルやらんでも、cp10を3体並べて決定押して3分くらい放置するだけでええんやで マリルリがスーパーリーグ大杉
俺みたいに面白ポケモン使えっておまいら >>708
俺はマリルリ使ってないよ
カビゴンだよ あとスリーパーだらけだぞ
マッギョ使ったときに限って気合玉持ちスリーパーとかマッチング凄すぎ(笑) スリーパーで気合い玉まで貯めるの大変だろうに
ナーフされてもまだ搭載してる奴いるんだな 正直今の時期が1番楽しいわ
いろんなポケモン出てくるしそこそこ勝てるし
厨パで申し訳なくなる
結局気軽にできるレート抜きランダムマッチがありゃいいんだよな 見えない相手と戦うほど面白くないものは無いな
GBLお前の事だよ 原作のような強い駆け引きがないからもっと複雑化してほしい とりあえず「GBL参戦に必要な距離数ゼロ」はやめられなくなったな
ただでさえGBL人口少ないのに距離数必要になったらカッソカソでマッチングしなくなるぞ 前シーズンも同じだったけど本当にテンプレ厨ポケしか出てこない
こんなネガスレみたいなところでも当たり前のように厨ポケ使ってるようなレスだらけだしクソつまらんわ デオキシスチート
エスパーがなんでカウンタもちでマッギョとgマッギョみたいな技うてんねん Twitterとかスレ見ててもGBLに対する楽しみを語ってる人はほんとに少ないですね
ストレス、スマホ投げた、バグが〜チートが〜ってのばっかり
胃に穴空いてる人も見かけましたし、わざわざやる必要はないと思う、というか魅力を全く感じない
ガチでやってる人がTwitterでネガティブ発言しかないのがホントにクソゲーと感じる >>722
そういう人が書いてるだけで普通に楽しめてる人はわざわざ書いたりしないだけ
要するに弱者、落ちこぼれです こんなどうでもいいゲームに本気になっちゃう方が弱者、落ちこぼれだろ >>724
5ちゃんのポケモン板観てる時点でその理屈は通用しないw
アホだろお前w >>723
そうなんですね!
わざわざ回答ありがとうございます!! ポケモンGO興味強い人が多く答えそうな山田のアンケートでも
バトルリーグ全然やってない人が過半数だからな。
それが現実なんだよ。 やまだはそもそもポケモンGO好きじゃないしな
レイドもジムもPvPもぜーんぶ適当 PvPやってる層はやまだとか見ないだろ、というかあの人ってキッズ向けじゃないのか? つまりバトルリーグでいくら良い成績残しても、ポケモンGOのアクティブなユーザーの過半数
(アクティブでないの含めるともっとたくさん)
には相手されないってわけだ。 対人戦自体は割と好きなんだが、バトルリーグの仕様がなぁ
報酬やレートで釣ってひたすら勝ちを目指させるというか 対人戦のゲームとか今までやったことないから結構戸惑うね
特にネットとかの変なマウント合戦とかが合わない
こっちはただのお散歩ゲーを楽しんでいただけなのに >>732
だな
ただし見るだけって人はかなり多い 20代前半だけどリーグ一切やってないw
本家はBW以降全部やってるからタイプは当たり前に分かる
このゲーム始めた理由は帰宅途中にできることで
バトルとか求めてないんだよな〜 元がお散歩アプリだから余計にPvPアレルギーは多いだろうね
しかもランク10に行くにはガチゲーマーも真っ青な難易度、運も絡んでくるからストレス半端ないしやらない人が多いのも当然
だがやってる奴を否定したりするのもどうかと思うがね
やってない奴を否定するのも論外だけど >>738
そもそもゲームの真髄は
運と技術の掛け合い
運を呼び込む為に技術を上げ、運を落とさない為に技術を上げる。
運は個々の自力ありき
運の総量は若い奴ほど多く持って
高齢者は運も技術も持ち合わせていない。
レートをかけてゲームする。
負けて落ち込む、泣く、スマホをぶん投げる、
罵倒する、引退する。
失うものがそこにあるから
GBLはゲームの真髄を満たしている。
こんな事書いても理解できないだろう 今日からシーズン4参戦したけどランク1からガチパ、ガチプレイングしかいない激戦区だったわ 廃止しなくてもいいけど、ワシボーとかコスチュームとか別の方法で手に入れられる仕組みが欲しいね。
意外と個体値厳選しなくてもシステム構築と感(個人のIQに起因)、主力ポケモンの対応策をしっかりしていればチートと当たらなければランク10は結構簡単
それでもバトルリーグは面白みに欠けるから幅広くポケモンを使えられるともっと面白いんだけど… ランク10ポーズもなければマスクピカもいない
ジムで見つけたら顔真っ赤で連打連打w >>741
いや、確率調整ゲーでしょ
海外の鬼畜ゲーと言われてるxcomとかもそう言う要素あるけど
基本的に大負けは絶対有るけど
試行回数多いポケモンgoはやればやるほど確率の高い方向に収束していく
技2のブラフ選択でもその場の選択で決めず、ブラフ3割本命7割な感覚ならば本命にかけ続ける、短期的に連敗の可能性はあるけど、結局6-7割の勝率に落ち着いて勝ち越せる >>751
結局6-7割の勝率に落ち着いて勝ち越せる
じゃあ751は世界超えてブッチギリ宇宙1位だね
1000試合以上やってるランク10で勝率6割はいないよ
凄いね >>753
いや、ブラフ勝負に勝つだけではバトルには勝てないだろ
初手、パーテティ構成諸々勝ち越せる確率の高いものをひたすら選び続ける事が重要
もちろんうまく立ち回れる事が前提だけど
理屈を理解できないのはまあ許してあげるけど
日本語くらいちゃんと理解できるよう勉強しようね
これが試行回数が少ない例えば対戦数20回数で全て決まるとかなら運ゲーなんだけどね 例えば初手負けがシーズン通して多い人の場合
その人がうまく初手勝ち率6割のポケモンを選んだとする
彼は10戦やろうと思って潜る
初戦は出し勝ちだけどその後3連続出し負ける、この人はこれは駄目だと思って初手を変える
期待値的にはその後出し勝続けれる可能性が高いのに変えてしまう
すると、ポケモンを変えた途端さっきのパーテティで出てきてほしかったポケモンが連発すると愚痴るハメになる訳だ 確率調整ゲーって言うのはそういう事だよ
環境読んで確率の高いと思われる所にかけ続けれるかどうか
確率の低い方向ばかり選んてるやつは勝率がそのまま低くなるゲーム >>756
勝ち方語ってると言うより
gblのゲームシステム語ってるわけだからスレチでもない
gblを廃止して欲しいかどうかゲームシステム無視して語っても仕方ないでしょ その場ごとに数値が変わるのは期待値と言えんのでは? >>759
ただ大抵環境に合わせて選べるなら五分下回ることは少ないと思うよ
数値も毎回すべてがひっくり返るような変動はしない
パーティー変更は中期的にが鉄則 >>741
全く理解できないね。なぜならそんなゲーム別にやりたくないしやる義務もないから。 5割の話はしらん
最初の2文字見て見るのやめた
55vs56しか言わんやついるけどまじつまんないよお前 廃止しなくていいから別のアプリ、別の開発チームで出してくれ
今までのGOの部分とくっつけてる意味が今のところない やりたくない人はやらなきゃいいだけ
廃止して欲しいってのは可能ならランク10になりたいけどセンスがないのを認めたくないから 廃止して欲しいっていう人は別にお前らと競争してないから。
お前らが勝手に競争に巻き込んでるだけ。 廃止して欲しいのは開発・運用リソースをGBLで無駄遣いされたくないから 廃止っうかチートなんとかしろって
チートして勝ってなにがおもろいの? 確かにオート対戦の方がやる人増えてたと思う。
そもそもやっつけで作ったクソ仕様wなんやねんシールドって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています