メガシンカ総合スレ★3
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>>365
レイド用の複垢だろなぁ
卵使ってレイドとフレンドでガンガンレベル上がるからな
戦力はメインから送り込めるし メガレイドのゲットポケモンは特別な技を覚えている
これだけでも全然違うのにやらないナイアンの頭はどんだけ知障なんだかな スピアー/リザでバナ、バナでカメ、カメでヘルガー、ヘルガーでギラオリ メガシンカ大失敗だなw
エナジーを共通にして
レイドボスにコミデイ技つければ
そこそこ回復しそうだが ごちゃごちゃしてきてどーでもよくなってきて他のレイドもやる意欲がなくなった >>375
せめてレイドで勝ったらメガシンカ状態のポケモンをゲットできればな。
時限制で通常に戻るとしても、その前にお試しバトルできるし。 >>378
一発で図鑑登録されてしまうので不採用だったんだろう >>376
おれもw
日課だった無料パス消化と事務置きも2、3日に1回くらいしかやらなくなった
もうこのままフェードアウトしたい >>380
同じく無料パス消化すらしないし、ポケストも回しに行かない(田舎だからわざわざ出掛けなきゃポケストがない)。ジム置きなんて久しくやってない。
辛うじて続けてるのは、ギフトを毎日くれるフレンドさんたちがいるからかな。いなかったら、もうやめてたよ。 >>381
こーいうゴミがフレンドギフトをポケスト代わりにしてるのか切ろ え、今の6玉って6種もランダムで出るの!?
こんなの成立するわけないじゃん、馬鹿かよ
邪魔だから6玉消せよ だいたいメガレイドが伝説より上の扱いされるのが意味分からないだわ 今日たまたま捕まえてたメリープが個体値100だった
CPが30しか無かったから深く考えずにアメ送りにしちゃったけど
コイツよくよく考えたらメガシンカするんだよな
もったいない事しちゃったかな 田舎だとメガヘルガーになんて全く出会えないわ
この仕様でどんどんメガポケモン増やしていくのかね
頭悪すぎないか?ナイアン >>386
100なんてどんなポケモンでもPL1でも飴にするとかありえない すごい初歩的な事なんだけど、メガ進化させる個体はどういう基準で選ぶの?
個体値が1番高いやつをカンストさせてからメガ進化、で合ってる?
攻略サイトを見ても、ここに言及してる所がないのよ。 >>390
とりあえず高個体
次に色違いと性別で図鑑埋め >>391
なるほど。
よくわからずにメガレイド消化してたけど、左上の2体以外は全部捨てておk?
https://i.imgur.com/b8xwpPq.jpg >>391
色違いはメガシンカ前のが登録されてたら
普通のをメガシンカで図鑑に登録されるよ まだメガ進化してないけど
そういやカンストしてる個体でやらないと真価を発揮できないよな
当分やんなくていいや 早朝から夜までどの時間帯でもレベル5レイドは開始直後に最低7人くらい集まる場所なんだが、さっきメガピジョット始まったけど開始直後に俺とあと1人しか集まらなかったぞ
どれだけ不人気なんだメガレイド >>399
メガじゃなくても欲しいポケモンじゃないと盛り上がらないんじゃね?
ミュウツーとかルカリオとか
今さら通常技の御三家とかピジョットとか要らないでしょ 遠隔パス毎週3枚配るからメガレイドもやってねって事かと思ったら1枚w
これは予想の真下だったわ。 えーーー
せっかくリモパスあと二枚にしといたのにー キュレムとかもこの方式で一時的にフォルムチェンジだったりして
この先そういうギミック系伝説多いし
ネクロズマとかザシアン&ザマゼンタとか
ジガルデさんもこの方式で課金エナジーがある間だけパーフェクトモードに
これに味を占めたら課金エナジーでダイマックスとかも実装したりしてな メガシンカ(笑)が導入される前に実装されたギラティナオリジンやデオキシス各フォルムが勝ち組になるな 普段は予想斜め下だけど今回は真下だな。
キュレム飴も厳選もがんばったのにそういう仕様だったら悲しいわ。 メガシンカのこの仕様マジで誰が得するの?
例え金かかっても面白ければやるけど、そもそも面白くないやん 今回ばかりは乞食の意見に賛同さぜるおえない
しかし声だけでかい乞食排除に動いたとも考えられなくもないし
様子を見るしかない >>399
ピジョットは2回やったらほぼ終わりだからな 80×2の160なら初回分と次の1回分払えてしまう
コスト重いヘルガーならともかく今更ピジョットやってる人なんて20時代に無料パス余らせてる人くらいだ 5回強化タスクがなんでスピアーなんだよ
ピジョットかヘルガーにしろよ!
ピジョットは1回(80エナジー)ヘルガーはまだ1回もできてない ソロでやれるような普通のレイドやればメガエナジーがついでに手に入るって程度で良かった。
メガレイドとして特別扱いするほどのものではない。 ・スピードボーナス
どうしても人が集まる街中有利
・ダメージボーナス
ナイアン的に少人数でやるのは不満らしい
だったらダメージ÷スピードでいいじゃんね メガリザードンxになった時のcp値を2500以下に抑えるためには、
cp値がいくつのヒトカゲを進化させればいいのでしょうか? 1、3、5、6玉からランダム
リザx、リザy、カメ、バナ、ポッポ、ヘルガー、ゲンガーからランダム
スピードボーナスのせいで抜ける人多数
あ、た、お、か? 6玉が既にパンパンなのにこれからゲンガーヤドランプテラ追加すんの?
マジで見直した方いいってこのシステム めんどくせー
お目当てのポケモンが出て、かつ人が集まるまで、待ったけど駄目を繰り返すのめんどくせー
やってられない 最高の相棒にストップから木の実みたいにエナジーだして1日2回1時間だけとかぐらいでいいんじゃないの
さすがに現行のレイドはひどすぎるしロケット団やタスクにすると現状でも偽装が999ためてしまうぐらい有利になってしまう
ここまでひどいのは誰も想像できなかったなw
とにかくメガ化のブーストがすごいから短時間じゃないとバランスが崩れるのはわかる メガヤドランとかカメより固そうだけどこいつ少人数だとまず無理だな
今の仕様のままだと旬を逃すと人が来なくてマジで倒せなくなって詰む奴 >>413
メガ以外のレイドは2〜3人でやるのが王道
飴が9とか12とか出る メガレイドでフシ飴がもう少しでればな
銀パイルは嬉しいが メガは割れてすぐでももう人集まらない
ヘルガーがかろうじて
ランダムシステムアホ メガレイドですごい技マシンでも出れば5玉がショボければやるのになー 先月くらいに孵化装置に入れていない卵が消えた事は2,3回あったな
本来なら怒るところなんだがどうせゴミしか孵化しないのでまあいいやとw だめだわメガシンカ全然成立しない
前はポツポツいた人も今は0人 ギラオリレイドも結局、メガヘルガーの出番ないしなあ そもそももったいなくて使えないよ、別に1回強くなったくらいでなにが変るって訳でもないし、
まあ余裕のある人がレイドアワーで使ってみるくらいだろう 今日5玉待ちですぐそばで先にメガ卵が割れてピジョットだったんだが
人いたらやったろかと思ったら
割れた直後でゼロ・・・
何度か入りなおしてもゼロ・・
メガオワコン
その後やったギラオリは10人以上で大盛況 メガシンカさせたのはバナだけだわ
今の仕様では100%以外はメガシンカさせたくない 一回もメガ進化させてないよ
メガ進化タスクは静養中だったからたまご割るだか相棒の飴もらうだかで行き詰まって終わり メガシンカ使えば4玉ソロでいけるとかなら
やりこみ勢がもう少しやってたかもしれないのにな
4玉消えたしスピードボーナス大正義すぎて1人でやる意味もなくなっちゃった スピアーはメガシンカさせてもあっという間に999カンストするから
メガシンカをするタスクが出たらスピアー一択だったよ
まぁそれですらさせてない人いるんだから
とっととメガレイド終わって欲しいわ
消費アイテムにするならせめて戦闘中にシンカさせろ
そしてロケット団サカキが戦闘中にメガミュウツーになって戦うようにしてほしい
なんかいきなりボールからメガシンカしたポケモンが出てくるのは違和感あるし盛り上がらない
ダイマックスもいきなりノーマルサイズのボールから出てくるのが予測できるわ クレーム多かったのかなw
メガシンカの機能がアップデート
変更点
・メガシンカの持続時間を4時間から8時間に変更
・メガエナジーの所持上限を999から2000に変更
メガシンカの仕様が一部変更された。メガシンカをした際の持続時間が8時間に変更され、メガエナジーの所持上限が2000に上昇した。 >>438
これではメガシンカレイドへの参加者を増やすことにはならんと思う スピードボーナスとダメージボーナスそれぞれにメガエナジー獲得量割り振って少人数でも大人数と同等以上にメガエナジー獲得できるようにしろよと 時間伸ばすんじゃなくて時間短縮してもいいからもっとエナジー消費下げろよと
8時間もメガした所で何すんの?って話
レイドに使うなら短時間小エナジーのが効率良いと思うんだけど タイプ相性があって、次の相手に相性がいい奴を進化させると、今のは退化するって仕様のままだと、細切れ使用できる方がいいのよね
後、時間いっぱい活用しないともったいないと思ってしまいがちなので、伸びると無駄にストレス感じちゃう >>438
ユーザーの気持ち全くわかってない。
もうメガレイド過疎過疎だし金にならんのだから、
レンタル制から止めないと。 メガシンカ自体は呆れて興味ないけど黒リザの高個体手に入るかなと当初積極的にリザやっていたが
程なくしてエナジー上限ですのメッセージがいちいち出るようになってアホ臭くなってやめた
まぢ商売下手だよな
もう完全に興味失せた タスクで共通エナジー出せよ
誰もメガレイドやってねえから足せねえよ >>445
メガエナジーの不思議な飴的なものか
それはいいアイデアだな 12kmタマゴもメガシンカ並みに過疎るんだろうな… 8時間ポケ活するやつなんてどれくらいいるんだよと
やっぱナイアン斜め上行くな 上限2,000うおおっうおおおおおおおお!!
メガレイドがんがんやるぞおおおおおお!!
↑
ナイアンの求めるプレイヤー像 メガエナジーの保持上限増やされてもな。
メガ進化に必要なエナジー数減らしてくれた方がなんぼかマシ。 先ず個体値FFF特技持ち♂♀セットをとっとと寄越せや!
クソが! コレクションするゲームでレンタルポケモン提供されても誰もやらん なんか、アップテート内容見たけど
違う違うそこじゃないんだよ、としか言えんなw 時間延長と所持上限増加でワロタ
ユーザーの考えと完全にズレてんな
時間なんてそれこそ1回2hくらいでいいから1日1回消費無しの2回目以降消費とかで
後はメガ進化してこの程度の強さならそれこそ伝説使った方が何も消費せず楽
最初にゴミスピアー進化させてCP3500くらいになった時はオッと思ったんだがな メガ1回2時間エナジー半分の方が嬉しかったんじゃね?
まあおれはメガレイド1回もやったことないけどな メガエナジー所持上限アップはメガエナジー共通化への布石だと思いたい。 リザードンエナジー大放出wロクにリザレイドやって来なかった俺でも1000は超えた
これ余計成立しにくくなったんじゃないの メガレイドそのうち自然消滅するんじゃないか
タスクとか1人で出来る手段でエナジーとるのが標準になりそう メガシンカにみんな価値ないと思ってるのであれば、
メガエナジーとるのにレイドまでさせるのはバランスが悪い。 >>456
それなんだよね
ナイアンはそこに気がついてない
レイドアワーとか1時間イベントのために
気軽にメガシンカしたいわけよ
持続時間伸ばしても何の意味もない 1時間10エナジー
2時間20エナジー
とかの方が需要あったろう
あと待機ロビーで進化可能にしないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています