GOバトルリーグ、勝率5割以下の人専用★13
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>>457
今回は勝利数でどんどん上がっていくし、ランク10目指さなければ地道に勝ちを積むだけだから、あまり神経質にならなくてもいいんじゃない? 昨日までランク8だったのに新シーズンになったら
昨シーズンはランク9って表示されている、なんでだ?
あと、ランク引き継がれるってこのスレであったのに、
またランク1からのスタートになっている・・・。 シーズン1〜3まで2600〜2800の俺にはランク10とか遠い世界やな >>460
ランクが引き継がれるんじゃなくて裏で前シーズンのレートが引き継がれてるって話じゃね? 詳細発表されてないけどランク9まで200勝必要とか
なる可能性もあるから早く始めないとな ランク7から8まで50勝で
ランク8から9まで100勝だぞ >>463
勝率5割だけど知恵遅れはレート2500以下のガイジだろ レートが高い=勝率が高いと思ってるガイジって未だに居るんだな
そんなんだからレート低いんだよタイプ相性も覚えられないジジババとか >>467
漢字が読めても以下が理解出来ない知恵遅れさんでしたか
失礼しましたw 5割以下の意味も理解出来ないガイジがいんぞやべーなw >>466
ランク7になって50勝したらランク8
ランク8になって100勝したらランク9って事?
これまではランク7になった時点でレート1950とかあったから
直ぐにランク8になれたが、このシステムだとすげえしんどいんだが どうせランク10にはなれないんだからランク7でいいじゃん
ランク7〜9はほとんど一緒でしょ とりあえず貯まった技を早い順に打つのがレベル7
とりあえず相性がなんとなくわかるのがレベル8
立ち回りができるのがレベル9 レベル9後半は
ダメージ管理や起点の事をきっちり理解してる
起点にならない為にワザと倒される
ギリギリまで自分のhp削ってから相手を倒す
みたいなのはランク8じゃあんまり見ない >>476
立ち回りができないとランク8でも勝てないよw
起点にならないようにダメージ管理するのは2300台の俺でさえやってるし 確かに2300台でもやっていことは無い実際2300-2600位まではそんな変わらない
ただガバガバなんだよな
たランク9後半位になると起点管理がちゃんとしてると言うかカツカツなんだよ、例えば相手のワザ2ギリギリまでゲージ技で貯めるのが普通
2300-2600だと、ミスってワザ2打たれたり、逆にビビって少し貯めてワザ2打つことが多い >>479
そこまでいくともはや楽しんでるのか仕事なのか分からんなww 恐る恐る1セットやってみたが、変なパーティーにばかり当たった
初手セレヴィとか初めて見た 弱い人と久しぶりで慣れてない人がいるこのサービスタイムに5勝出来ないとあと厳しい 万年ランク8のオレがついにランク9に上がる時が来たな 今日も楽しいバトルだったわ
初手クレセリア出したら相手はエアームドで、Gマッギョに変えるとマリルリに変えられる
初手Gマッギョにしたらマリルリで、クレセリアにしたらエアームドに変えられる
俺がズルズキンを出したらグランブル登場
今日は3勝22敗だったわ
マジで糞ナイアンに文句言ったらあかんな
レイドでも個体値逆96を連発されるし、アカウント変えるわ >>484
ご愁傷様とも思うが、初日にやる時間帯によってはガチ勢にあたるし、そこは避けないといけない
俺も2セットしかしてない デンチュラ湧いてる?
ユーチューバー推奨技持ちの駒だからしばらく使うの多そうだな
マリルリ減ればええけど 俺のミュウとうとう動きます
シャドクロ技2ひ み つ 出し負けがえげつない
いま環境地獄だからやらんほうがええ
3ですらやべぇ きょーのぼくのパーテエ
スリーパー タチフサ(´(ェ)`)
モジャ
平均3勝
デンチュラ出なかったなぁ 鋼は対策たてんと太刀打ちできんわな
ムド1匹で三体相手できるパーティ組むやつとかはじめは普通に当たるけ優秀さがほんとよくわかる 初日にやったら8連敗
グリーンポーズもいるし、コワイヨー ランク4に上がった。
スーパーでもメルメタル
使うのいたんだな
マリルリ対策で草は必要かと思う 本日終了 ランク5
マリルリのレイビを撃つ間に
エアームドのゴッドバードを3発くらった
早すぎ。機種の差?
デンチュラの放電連発は効果的
最後にマリルリ出るパターン目立つ >>484
昨日は会社から帰宅後疲れて寝てしまった
負けてもいいので毎日25戦できる人がうらやましい 相手がシャドウウツボット出してきたのでエアームドに変えたら、こちらが倒す前にリーフブレード3発打たれたんだが早すぎじゃね? >>497
それは異常やな
そもそもその対面で一発リフブレ打つのが限界、よくてアシボ
70まで溜めてからの対面なら打てなくはないが、そんなのチャージはほぼ出来ないと思う。俺も結構使ってるけど、柔らかすぎて、一回リフブレ、アシボを打つのが精一杯 ゲージ貯め貯めチートは、前回のトレーニング流用より強力に巧みになってる気がする
せめてシーズン開始時の今くらいは、正々堂々戦って下さいな、チーターさん 久しぶりすぎてトリデプスの倒し方忘れちゃったよ。たまに強いやつが混じっててむかつく 技2はやいのもあるけど、時間ワープするときない?
とまったと思ったら相手が技2うってくる
自分だけクルクル棒立ちしてて相手は時間進んでるってだけやけど
通信環境良好やのにな もう勝てなくなってきたけど、なぜかマリルリとかマットとかが
入ってるのには勝率高いという リフブレ3発はチートかも知れんが、敢えてムドーにリフブレを3発も撃つ必要はないわな >>501
たまにあるね、動画のコマが抜けてる感じで技2が連続で飛んでくる 技2のスワイプでフレームとんで、グレートになることなんかしょっちゅう パーティーによると思うけど、
初手マッギョの出し負けの交代要員って
レジスチル、デオキシス、スリーパー、エアームドだとどれがいい?
伝説二体は技の解法が出来てない状態で。 デンチュラ強くなったな
とびかかるのおかげでムドー起点にしながら後続にとびかかるか放電2回叩きこめる 地面の覇者gマッギョパイセン増えすぎてワロタ
蜘蛛増えてさらにまた増えだした ガラルマッギョがノーマルマッギョとやるとぼろ負けすんのな デンチュラの技を両方耐性で耐えられるメジャー所がGマッギョ位だからな
Gマッギョは元から強かったが更に強みが増えた GマッギョってSCPランク通りでいいですか?
スーパーリーグ28位の2DFがボックスにいるので育てていいですか? >>511
技2のゲージ貯めに使うってことかなって思ってる
ちがったら誰かおしえて
たいようのすがたポワルン、前シーズンで役に立ってたけど
最近そうでもなくなった
アロライもタチフサグマもそうでもなくなって、ダーテング使おうとするも
自分が使うと弱い
Gマッギョ育てるか、ワンリキーやたらとリワードでもらったから格闘つかうか
でもズルズキンも役にたたなくなってしまった
今の環境がよめません こっち初手アロガラ 向こう初手マリルリ
ナットレイ チャーレム
マリルリ メガニウム
ナマズン メガニウム
アロガラ マリルリ
ナットレイ タチフサグマ
こんな感じで連続で出し負けが続いてる
明らかに作為的にマッチングされてるとしか思えない >>511
例えば、相手が交代でエアームドを出してきたとする。
エアームドは飛行技と鋼技しか持ってない。
この場面で自分のパーティーにランターンがいれば、ランターンに交代。
ランターンはエアームドの全ての技に耐性があるから
技1の電気技だけでエアームドを倒せてゲージをたっぷり溜められる。
(相手のエアームドは交代で出てきたから1分経たないと逃げられない)
で、次に出てきたポケモンにドロポンなり雷なりをぶち当てる。
これが「起点にする」ってこと。 初手不利ひっくり返せる実力者って判断されてるんだよそれは >>508
火力は高いが耐久に対してサブが重すぎたのが欠点だったのが
少し軽めの技追加に確定デバフまでついてるんだからそら強くなるわ
前はスリーパーにもブラッキーにも回転率で押し負けたけど
今なら対面で突破できるようになった ミュウはやっぱり回転率の速さと等倍で入りやすい波乗りが使いやすいわg マッギョやトリデアロガラおそるるに足らず
チルとブラッキーが多い環境だったからあいつがぶっ刺さるぞ マリルリとgマッギョコンビが3割くらいあたったわ
こいつら今環境一番多いんでね グハッ
ランク5で全然勝てねぇ
日付けが変わったらって、
当たり前だけど日付けが変わってるだけだったわ
みんな上手い
相手最後_残しで勝つんだもの ヌオーはgマッギョに全部持ってかれた感じやな最近ほんとみねぇわ
飛行も地面もフェアリーも見れる良ポケだがマリやナマズと弱点被るのが難点やでな シーズンまだみっかめだってのにテンプレでパーティー固めてるやつだらけ
普段使ってないやつ試してみようかなとかいう遊び心ねえのかよ
糞つまんねえやつら デンチュラ駄目やね
耐久紙すぎる劣化版ゲンガーや
環境からすぐ消えるよこれ
アロライで充分 けっこう攻撃力高いから同発とられてしまうのが厄介やわ 結局ナマズンじゃないの?
いま初手草あんまりみないぞ なんかチャーレムが攻撃力アップして、3匹ともやられたでござる 初手不利でナマズンに交代したら80%くらいの確率で草でてくる
マリルリ対憎しで頭いっぱいになって、アロライ使ってるけどうまく合わないことが多くて
ポワルン(太陽)にもソラビ持たせたらゲージたまるの遅すぎてうてない
くさむすびのクレセリアは他に役にたたん
みんなマリルリ対策なに使ってるん チャーレム、ズルズキンはグロウパンチ積まれるとひこうかエスパー入れて無いとマジで止まらなくなる事があるな
あれだけ無残にやられると逆に笑える >>533
フェアリーで構成してるときはシールド貼って張り倒す草使うときはでルンパッパのエナボ連破冷凍もじゃれも等倍水は二重耐性だからマリと張り合えるムドーでもシールド貼ればいい勝負でける
ちなマリ最強キラーはドククラゲ ドククラゲはれいビかなみのりが使えたら環境入確実だったんだろうけどな
現状マリルリにピンポイントであてなきゃキツイことが多い >>535-536
ドククラゲほとんどあたったことないけど、マリルリ対策だったんか
ちょっとルンパッパ育てるわ
ありがとう >>533
スリーパーのかみパン、技1のねんりきもよくはいる 実際5割超えない場合は基礎のどこかが抜けてる場合が多いからな
どういう目的で出してくるかが分かるだけでもかなり変わってくる ロリーパーも出し負け用にたまに使ってるけど草格闘ゴーストには念力相当つえーよな
ゴースト対面一瞬でラードのように溶けてもうたわ(笑)
今タチフサブラッキーヤミラミズキンの対エスパー駒ちょっと多いから出しにくい3色パンチもう少し攻撃力あればええんだがな
シャドボ入れざるをえないから回転率も落ちてマッギョやレジスアロガラ対面すげぇしんどい >>533
スリーパー、ユキノオー、ナットレイ、レアコイルとかそこらへん 連勝のあとマッチング操作で連敗しても、
その後、また連勝したりそこそこ勝てたりする感じ。
で、ギリ5割前後の勝率でランク8くらい。
上に行く人は、操作されてもそれでも勝ち抜くって感じなんかね。 ランク9に届かないのは見直すべき点がいくらでもあると思うぞ 見直すべき点ね
いちばんはテンプレは使わないってところかな にしてもレートがつく前に負け越してるって珍しいなぁ
大抵ランク7までは趣味ポケの未開放みたいなのばっかりだったのに…
今回は最初からランク8にいる感じ 初めてダーテング初手にしたら4連続タチフサグマは草 >>545
出し負けても追い方が甘かったら捲るね
出し負けた上に交代先に対して両対応だったら無理かな…
出し負けた時、貯めてから引ける対面なら技2を1発分貯めて引く
1発貯める前に致命的な事になる場合は流石に即引き
引いた先が回転率が高く、技範囲が広いポケモンならなおいいかな 手持ちが全然ないからロケット団で捕ったスリープが0−11−11だったので
シャドウスリーパーを作ったら、CPが418しかなくて咽び泣いたわ
こんなんのに砂入れたくない
しかも解放は砂6万だしさ 20連続出し負けで1勝しかできんかったから
携帯机にたたきつけてぶっ壊してしまったわ
マジでナイアン許さん 俺初手マリルリ、相手チェリム
俺初手クレセリア、相手エアームド
俺初手ズルズキン、相手グランブル
マジで殺すぞ 俺初手マリルリ、相手ライチュウ
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