GOバトルリーグ 88戦目
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・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン3★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season3/
★リーグ日程
スーパーリーグ
7月28日(火)5:00~8月11日(火)4:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
8月11日(火)5:00~8月25日(火)4:59
マスターリーグ&プレミアカップ
8月25日(火)5:00~9月8日(火)4:59
全リーグ
9月8日(火)5:00~9月15日(火)4:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:ピジョット
・ランク4以上:ジグザグマ(ガラルのすがた)
・ランク7以上:カモネギ(ガラルのすがた)
・ランク8以上:ワシボン
・ランク9以上:ズルッグ
・ランク10以上:マスクド・ピカチュウ
・ランク10到達で新しいポーズと着せ替えアイテム
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン スペシャル
※前スレ
GOバトルリーグ 87戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1599258111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>156
>>148
つじぎりはダメだよなぁ
耐久、耐性があるやつが打てるってのがまたいかん >>162
連勝記録ベイルサマ12
自分15
うええええん >>161
初期レートの差なんだろうね
レートのスタートを一律2000とかにした方が公平になっていいと思うんだけし現状初期レートの計算式?が意味不だしな 昨日1セットのみ4-1でここまで
毎回ドキドキで連戦無理😭
http://imgur.com/03rXTZ1.jpg でも悪く言うつもりはないけど
まだ2300台ってことは初期レートは適正なんじゃないの
自分も一律2000スタートとかは賛成だけど >>163
つじぎりは必要エネルギー少なすぎるからバフ確率10%でも高いよな
つじぎり覚えるポケモンの技1のEPTも高いの多いし 初期レートの差もあるけどどのレート帯でどれだけの勝率なのかが重要でしょ
上に行けてる奴らは2300程度ならもっと勝ててる
自分は初期レート2000切ってるところからベイル様と同じくらいの戦績でレートも同じくらいだったわ
スーパーの時は勝率68%とかあったからだと思うが 自分は初期レート2300ちょいやったわ
万年ランク9後半やでほんま
まぁ駒揃ってるのに対戦やらなすぎなのが上がれない理由なんだろうけど発狂するのはもう嫌 >>166
自分も3日前は2700近辺で苦しんでたけどあとちょっとのところまで来れたから一緒にラストまで頑張ろう! 初期レートゲーだからな
前シーズンは2300スタートでハイパー期間中にそんなに苦労せずに2500まで行った
今シーズンは1800スタートでやっと2500になった
シーズン3は強者揃いでレート2000でも楽勝じゃない
マスターのレート2200でもダイゴ、グズマも居たし
ディアルガは4080〜4090、3匹リボン付きも当たり前、ミュウツーはサイブレシャドボ
リーグのトップメタをイベントで散々ばら撒いたからパーティに差は無い
みんな各ポケモンの対処法も心得てるから捻るのも難しい >>163
つじぎりは2段階バフっていうのがアカン
試合が決まってしまう >>171
射程圏内裏山杉
諦めてる訳じゃないけどS1でランク10ギリいけず発狂したトラウマがきつすぎてね
でも憧れのランク10いきたいっす しばらく2400台うろうろしてたけど運よく5連勝できてランク9乗れた
今夜はよく眠れそう。おやすみ >>177
おめでとう
自分はランク9から落っこちちゃったけど ラグすぎ。自分だけがラグいならおま環で諦めつくけど
相手もラグってグダグダの末、完全負け試合なのに勝てたわ。 後6日か、1日82上げたらランク10
まぁ、毎回初期レートはバラバラなのに2700で終わるから2700が俺の実力なんだろうな 最終日2880くらいあったらきついけどランク10チャレンジできるよ
自分はそれで2995くらいで終わったけど 必殺技ボタンなくなるバグ多発で今夜はやめだ。ひどすぎる 2700越えたと思ったら2勝続きまくって負け越して2600まで落ちた
4敗しないだけましか 2900〜3000帯初手キッス多すぎてしんだ
5戦中4回とかカイリューしんでしまいます
ラグラージ増えるかなって思ったけどゆーちゅーばーの影響力(ってかんじ >>161
それ言ったら自分勝ち数同じなのにレート200違うんだけど ランク9チャレンジ失敗して2日連続2450停滞中
ランク9行ってとっとと今シーズン引退したいのに 環境読むまで3セット(1+2+2)かかって、残り2セットでトータル50あげ。これで負け越してたら口惜しくて寝付き悪くなってたわ。
マスター、ミュウツー多くなったな。メタのメタで結局スタンダードな構成で勝ち越した。 まあランク9まで勝利数になるなら
初期レートの不満もなくなるかな >>135
ええ、、、
普通に10連勝したのにすぐ10連敗したとかの報告いくらでもみるし、自分もなったことあるんだけど?
おれはむしろ、「初手マッチングは偏りがち」という傾向を感じる
つまり、出し勝ちが続いたと思ったらつぎは出し負けが続くと
なので、前回の出し勝てるタイプを次戦の初手に持ってくるようにしたら出し勝ち確率高くなるかなと思ってやったら13勝12敗だったw ナイアンティックの社員は儲けたお金で世界旅行中かな
今年の売上すごいだろうからボーナスがっぽり入るだろうな >>190
それ出し負けじゃなくレート帯変わって環境も変わっただけだよ
真の連続出し負けは1セット内で初手をどう変えても
連敗で下がった先のレートでもとにかく出し負けるから 誰かが言ってた、今期のランク9=S1のランク10説はかなり納得できる シーズン1のランク10ってメルディアギラ+キッス持ってて
ある程度の腕あってよほど不運でもなければ行けたし… そろそろみんな駒も揃って配信なんかで知識・技術も覚えて全体のレベルが平均化して来てるよね バトル開始のカウントダウン中に既に相手が攻撃開始してたり、
マッギョと戦うと一時フリーズして一気にHP削られたりゲージたまったり、
技後にくるくるなって相手が攻撃食らわなかったり、何これひどい
5勝して83増えて喜んだら5敗で98減るし、
4勝で46増えたら4敗で56減るし、
バグもひどいしもうどうしたらいいの(´;ω;`) シャドウウツボット自分で使うと弱いのに
敵にすると強すぎだろこいつ >>198
炎の技2あててザマアと思ったらシールドなしで耐えてて鼻水出たことある。 ランク9チャレだったのにミスマッチ連発…
0、4、2、2、2、2勝でレート一気に91も落としたわ
現在2350
マジでイライラする死ね死ね死ね死ね >>200
10めざしてなくて9でいいならまだ余裕だろ >>201
そうなのか…ありがとう
明日また頑張るわ 交代ボタンが機能してない
交代受け失敗するのはいつものことだけど
ディアルガに変えたいのに死にかけミュウツーがギラオリの起点にされるわ
今やらない方がいい
前者もそうだが後者もマジでタチ悪い
ポケモン押すと交代画面自体が消える
下手すると2,3回「ポチ!あれ??ポチ!おい!!」って繰り返すもんなこれ スーパー魔境過ぎるな
出し勝ちすら安定して後追い出来ない
バリエーションが豊富過ぎるわ >>203
交代ウィンドウが閉じる→交代できてない
これが意味が分からないよな
交代出来てないならウィンドウ閉じるな、閉じるなら交代出来た時だけにしろ、って思うわ
糞プログラマーが組んでるんだろうな・・・ 俺はスーパーのほうが安定して勝てるわ
2日で200上がった 交代ウィンドウそのものを廃止して
代わりに今の矢印の位置に控えポケ2体のアイコンを置いて
それ触ったらワンタッチで交代できるようにしてほしい
ただの不便さを乗り越えた先にあるベテランの領域とかべつにいらない マスターしか勝てない万年ランク8のワイ、マスターだから伝説オンリーPT。
昨夜何となくギラオリからカイリューに初手変更。19-4で人生初2400に乗る。
カイリュー強いのね、知らなかった。伝説が一番強いと思っていたら違っていた
事を次初めて知った。。 「俺の街は上り坂が多くて辛い!!」下り坂も同じ数あります。出し負け出し勝ちも同じ数。
「交代できないバグのせいで負けた」相手も同じです。バグはムカつくけどそれのせいで負けたわけではない。
みんな愚痴りたい気持ちはわかるが、このゲームの攻略法はパーティーの『構築力』だぞ。 >>210
ずれてるな
ナイアンのプログラマか?
>「交代できないバグのせいで負けた」相手も同じです。バグはムカつくけどそれのせいで負けたわけではない。
バグのせいで負けたら勿論むかつくしバグのおかげで勝っても嬉しくないんだわ
勝っても負けてもストレスが溜まる糞ゲーってことだ現状のPvPは 息吹ギャラのアクアテールよりたまるの遅くしてほしい、つじきり どんなに頑張ってもランク10いけないしもう次のシーズンからやらんわ
頑張ってもなれないとかやる気無くすだけ
過疎って廃止されればいいんだよクソゲーが
しね!! >>210
とことんズレてんな
街の地面がボコボコ動いていつのまにか下り坂が登り坂になってるような状況だぞ >>213
確かに頑張ってもなれないなら、仕様変更なければこれからもランク10は無理だなぁ、どんどん皆んなの腕は上がってるよ。 本家みたいにレートはランクmaxになってから開始でいいのにな
10になるのに勝数500にすればいい
勝率5割でも1000回対戦しなくちゃいけないから
そこそこハードルはあるだろう 自分のお気に入りのポケモンが現状リーグで活躍し辛いのが1番辛いわ。お気に入り3体組めてそこそこ勝てるリーグだけしようかなぁ 別にそこまで好きでもないテンプレポケモン3体使って負けることが最大のストレスだったことに最近気付いた カイオーガ登場からたきのぼり5回で1回目のなみのり
次にたきのぼり2回でなみのり撃ってくんじゃねえよ こっちの初手はリボンブーストしたグラードン100%で
対戦相手の初手は4000ちょいの並グラードンだったけど、
お互い地震決めあって最後はマッドショットの撃ち合いになって、ミリ残しで相手が生き残った…
やっぱこう言うところでAndroidはダメだなー >>211
勝っても負けてもクソゲーってのは理解してる。俺が言いたいのはバグのせいで負けたって言ってるやつは雑魚。実際にランク10に到達してる人がいる以上バグのせいにしてはいけない。
>>214
言い方が悪かった。上り坂も下り坂もどっちから見るかの違いしかない。それは出し勝ち出し負けにも言えることで、出し勝ち出し負けは同じ数起きてるはずなのに自分だけ出し負けが多いと思ってるのは環境をみてパーティー構築ができてない証拠。 オノノクスキツいわこっちのグロスジバコにささりまくり >>164
いや、連勝記録より4連勝以上の数でしょ
一回大きく連勝しても連敗多ければ普通にレート低いわ
逆に初期のスーパーハイパーで3敗続けてレート変更後に連勝多ければ普通にレート高い
初期レートの差は400の内100位だと思うわ >>221
基本的に同意なんだけど
バグの発生頻度が端末ことに変わったりしていたらそうとも言い切れない
端末ごとのバグ発生率を把握してないとそうそうドヤれるもんでは無いと思うぞ
激うまだけどバグ多い端末のせいで埋もれてる奴がいないとも限らない 勝っとるのに戦績に反映されずにクレーム出しても寝たふり決め込む阿保運営確認しとんなら修正しろやしないんなら停止しろや何回なるねん
11時になったらTELしまくったるけのー スーパーなんだけど最近クレセリアを技解放したんだけどさ
ピクシー クレセリアで組ませたら後はラグかドクロッグの二択になるよね? 鋼が重いから格闘や地面ってのはまあ分かるけどドクロッグにしたらムドーで詰むな >>216
500じゃベテラン勲章とか意味なくなるだろ、100であいんだよ >>213
分かる…せめてそのランク到達したらそれ以下に下がらないとかにしないと上がっていけるやつは本当に限られたやつだけ
やりがいも無くなってやらなくなってるのが今なんだが次のアップで見放されるか出戻り増えるかだな
3勝以上倍々ゲームシステムは本当にゴミ >>102
亀だが
リングマ ドリュウズ ディアルガ
もうやめた 相手初手にギラオリ来たら強いがそれ以外てんでダメだった 負けバグ発生したから見てみたら近くのジムでメガリザ割れてたわ。
信憑性あるけどどんなプログラム組んだらこんな事になるんだよ。
調子良かったのにこれのおかげてテンションだだ下がって勝てる試合も勝てんくなったわ。糞 相当苦情入ってると思うのになんで直さないんだろうな
直せないのかな >>165
初期レートは関係ない
雑魚が初期レート2600貰ったところで急降下するだけ
今回ランク10なった俺の初期レート2100ちょい プレミアムでもないのにギャラドスドサイドンやたら多かったな後半先頭シャワーズにしたら安定したわ 9月以降は大負けの日と大勝ちの日が交互に来る。
昨日は大負けの日で9勝しか出来なかったが、今日は大勝ちの日で17勝。
こんな感じがずっと続いてレートも2050から2250を行ったり着たり。
現行のルールではランク9には上がれないかもと半分諦めの境地 >>161
対戦数が同じなら勝利数の違い分、負け数も同じだけ違ってくるからそんなに違和感ないと思うよ。
22戦分レートの差があるってことだよね。 >>208
グラードンが増えたからね
ゼクロムにもドラクロがあるから有利
カイオーガはふぶきはあんまり撃ってこないし
キッスにはガブと違ってぼうふうで一矢報いる事ができる
でも、メルメタルとランドロスのいわなだれ2枚はキツい 昼間やる時は周囲のジム状況にも気を付けないとイカンのか。
阿保やな。 分かるわ
環境考えるより優先させたい対面が存在する
ハイパーだとクレセが憎くてカビ、アロベトもしくはカビ、ハッサムの構成しか使えないわ
クレセパに負ける事が何よりも嫌だ
その為なら勝率下げても良い >>221
初手変えたとたんに今まで見なかったやつと当てられて
結局何やっても出し負ける時に環境もクソもない ポケモンgoでギミックパーティとか意味わからんのだが誰か教えてくれ
このタップするだけのバトルになんのギミックがあるのかを 名前がよくないよな
単に鋼2体とか草2体とかそんなもんだよ エアームドテングメガニウム
カイオーガディアルガぽぅわいーん >>252
相性ギミック
基本的にどんな相手でも戦えるようバランス良くパーティ組むのがセオリー
草タイプはコイツで戦って、その他はコイツみたいな
例えばリザあまあまパだと出し負けた時にフェアリーを出すと、その対策ポケモンつまり鋼が出てくる事が多い
そいつをリザードンで突破すれば
パーティーで唯一フェアリーを止めれる鋼が居なくなるので、残りのフェアリーを誰も止めれない >>252
だいたいのゲームは方向指示とボタンで成り立ってるぞw
そこに駆け引きを感じるかどうかはプレイヤー次第
感じないなら楽しくないだろうし無理にする必要もない GBLは囲碁や将棋より麻雀に近いからなw
実力だけでなく運要素も強い
どんな手練れも素人の豪運の前には無力 そうかー?運要素は多いが詰将棋的な要素もかなりあると思うがな
将棋得意なやつはこれも上手そう こんなゲームが得意で頭良いつもりならもっと他に活かすべきだろ ほのパンのタイミングで地震連発してくるグラ丼チート野郎と初めて対面したわ
まじで萎えるな そやね
今日初めてリーグやった人にギラオリキッス中心に組ませひたすらげんしとあやかぜ撃たせて、かつ初手ジャンケンでも勝ち、かつそれが全てバフったら、
勝てる奴はこの世にいないw >>251
それは気のせいだ。その現象を信じているなら初手かえなきゃいいじゃないか。逆に今まで出会ったことないやつを使えば出し勝ちが多いということになる。たまたま初手変えたタイミングでイレギュラーなやつが来て、強く印象に残っているだけだ。
シーズン2のマスターからシーズン3ランク10到達したときまで初手カイリューパーティー変えてないが初めてみたポケモンは5種くらいはみたぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています