GOバトルリーグ 88戦目
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・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン3★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season3/
★リーグ日程
スーパーリーグ
7月28日(火)5:00~8月11日(火)4:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
8月11日(火)5:00~8月25日(火)4:59
マスターリーグ&プレミアカップ
8月25日(火)5:00~9月8日(火)4:59
全リーグ
9月8日(火)5:00~9月15日(火)4:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:ピジョット
・ランク4以上:ジグザグマ(ガラルのすがた)
・ランク7以上:カモネギ(ガラルのすがた)
・ランク8以上:ワシボン
・ランク9以上:ズルッグ
・ランク10以上:マスクド・ピカチュウ
・ランク10到達で新しいポーズと着せ替えアイテム
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン スペシャル
※前スレ
GOバトルリーグ 87戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1599258111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>102
亀だが
リングマ ドリュウズ ディアルガ
もうやめた 相手初手にギラオリ来たら強いがそれ以外てんでダメだった 負けバグ発生したから見てみたら近くのジムでメガリザ割れてたわ。
信憑性あるけどどんなプログラム組んだらこんな事になるんだよ。
調子良かったのにこれのおかげてテンションだだ下がって勝てる試合も勝てんくなったわ。糞 相当苦情入ってると思うのになんで直さないんだろうな
直せないのかな >>165
初期レートは関係ない
雑魚が初期レート2600貰ったところで急降下するだけ
今回ランク10なった俺の初期レート2100ちょい プレミアムでもないのにギャラドスドサイドンやたら多かったな後半先頭シャワーズにしたら安定したわ 9月以降は大負けの日と大勝ちの日が交互に来る。
昨日は大負けの日で9勝しか出来なかったが、今日は大勝ちの日で17勝。
こんな感じがずっと続いてレートも2050から2250を行ったり着たり。
現行のルールではランク9には上がれないかもと半分諦めの境地 >>161
対戦数が同じなら勝利数の違い分、負け数も同じだけ違ってくるからそんなに違和感ないと思うよ。
22戦分レートの差があるってことだよね。 >>208
グラードンが増えたからね
ゼクロムにもドラクロがあるから有利
カイオーガはふぶきはあんまり撃ってこないし
キッスにはガブと違ってぼうふうで一矢報いる事ができる
でも、メルメタルとランドロスのいわなだれ2枚はキツい 昼間やる時は周囲のジム状況にも気を付けないとイカンのか。
阿保やな。 分かるわ
環境考えるより優先させたい対面が存在する
ハイパーだとクレセが憎くてカビ、アロベトもしくはカビ、ハッサムの構成しか使えないわ
クレセパに負ける事が何よりも嫌だ
その為なら勝率下げても良い >>221
初手変えたとたんに今まで見なかったやつと当てられて
結局何やっても出し負ける時に環境もクソもない ポケモンgoでギミックパーティとか意味わからんのだが誰か教えてくれ
このタップするだけのバトルになんのギミックがあるのかを 名前がよくないよな
単に鋼2体とか草2体とかそんなもんだよ エアームドテングメガニウム
カイオーガディアルガぽぅわいーん >>252
相性ギミック
基本的にどんな相手でも戦えるようバランス良くパーティ組むのがセオリー
草タイプはコイツで戦って、その他はコイツみたいな
例えばリザあまあまパだと出し負けた時にフェアリーを出すと、その対策ポケモンつまり鋼が出てくる事が多い
そいつをリザードンで突破すれば
パーティーで唯一フェアリーを止めれる鋼が居なくなるので、残りのフェアリーを誰も止めれない >>252
だいたいのゲームは方向指示とボタンで成り立ってるぞw
そこに駆け引きを感じるかどうかはプレイヤー次第
感じないなら楽しくないだろうし無理にする必要もない GBLは囲碁や将棋より麻雀に近いからなw
実力だけでなく運要素も強い
どんな手練れも素人の豪運の前には無力 そうかー?運要素は多いが詰将棋的な要素もかなりあると思うがな
将棋得意なやつはこれも上手そう こんなゲームが得意で頭良いつもりならもっと他に活かすべきだろ ほのパンのタイミングで地震連発してくるグラ丼チート野郎と初めて対面したわ
まじで萎えるな そやね
今日初めてリーグやった人にギラオリキッス中心に組ませひたすらげんしとあやかぜ撃たせて、かつ初手ジャンケンでも勝ち、かつそれが全てバフったら、
勝てる奴はこの世にいないw >>251
それは気のせいだ。その現象を信じているなら初手かえなきゃいいじゃないか。逆に今まで出会ったことないやつを使えば出し勝ちが多いということになる。たまたま初手変えたタイミングでイレギュラーなやつが来て、強く印象に残っているだけだ。
シーズン2のマスターからシーズン3ランク10到達したときまで初手カイリューパーティー変えてないが初めてみたポケモンは5種くらいはみたぞ。 >>240
5/0 17x5=85
4/1 17x3=51
3/2 17x1=17
2/3 17x-1=-17
1/4 17x-3=-51
0/5 17x-5=-85
これに若干のレート差補正が入ると信じているのだが、連勝補正ってあるの? 脳細胞が老化し始める中年以降はきついやろな、交代判断、ゲージ管理、相手相性、裏にいるのを想定、単純だけど色々考えることあるし 若いならもうちょっと別のこと考えたら
はげない程度に こんなガタガタなバトルよくやるな
今も通信不安定、フリーズ応答してない
そりゃみんなやらんよ
このバトルでしか貰えないアイテムつけてたりすると笑われるだけだろ
こんな糞バトルいつまでやってんだと >>263
信じて変えなきゃ同じのが5回連続で出てくるんだって
毎日全セット出し負け状態なわけじゃないから当然抜けたなって時はくるしトータルなら収束もする >>265
齢40をとうに越えた残りの人生うんこ製造機だけど、
キツいわぁw反射神経も半分死んでんでw
でもいいボケ防止にはなるだろうなと思ってる。
今シーズンもランク9止まりだけど、
ランク10到達の最高齢ていくつなんだろね。 対戦ゲームって基本勝てない人から辞めていくから
超絶イライラマッチング操作疑惑運ゲーに
するしかないんだよ
格ゲーなんかはマジでワンチャンすらないからな 運ゲーにするのはまあ良いけどさ
運ゲーなのにレートをゼロサムにするの辞めろや… 残り5日か。今現在のレートの数値がいくつくらいならランク10ギリギリ圏内かな?その人の実力、運が大きく関係してくるんだろうけど。2600〜2700ならまだ可能性ありかな。2500くらいだと厳しいよね GBLはボケ防止にはならない
なぜならプレイヤーを歩かせないから
認知症予防に効果があるのは規則正しい生活習慣と安定した人間関係と適度な運動だ
つまりポケモンGoの本来の遊び方なら認知症予防になる
だが、GBLは今挙げた3要素をどれも促さないのでボケ防止にならない
以上 >>275
よほどマスターが苦手だったかしばらくやれてなかったとかじゃない限り
今2500だと厳しいだろうね ギミックパーティじゃないけど
スーパーもハイパーも先頭にみずひこうポケ置いてて
そいつが倒されると後から出てくるラグやナマズに手も足も出ない編成だったから
今季途中からラプラスやミロカロスを投入して水2枚体制を取るようになった
シールド2枚の格闘とか出てこられるとどうしようもないけど >>275
毎日75レートあげるくらいなら実力と運次第では行ける範囲かなぁ
ランク10チャレンジが一発勝負になるからどきどきしそう
ともかく4敗、5敗しないように出し勝ったとき落とさないようにだな
自分自身に言い聞かせてることでもあるが。 >>276
自分は砂集めにシャドウ厳選まで頑張ってるから
頑張って歩き回ってるよ。ボケ防止になってるだろうな。
地元にポケストの多い広い高原があって運が良かった。 高い金出してピカブイ買って漸くメルメタル100作れたのに
バトルで使われなくなってて泣きたい
なんやねん 同ターン技の差し込みが一番運ゲーにしてるゴミ。3Tとか4T同士になると影響でかすぎるし これまで必ず差し込めてたのが差し込めない場合が増えたって方が正解だな
わざ2後のプチフリーズなくなったかわりに今度はこれかと 同ターン技で差し込みって狙ってできるの?できるなら憶えたい
あやかぜと思ったらシャドボに何回痛い目遭わされたか >>284
プチフリーズと同じで差し込みは不具合なんだから当たり前やろ >>285
出来ない筈
そもそも1ターンや2ターン側等が3ターンや4ターン側に対して不利を被らない為のCCTだからな 本日の5セット。
マスターで0-5、絶望してハイパーに切り替え、4-1、3-2、3-2、3-2。
これで2605スタートで終わり2604てww
セット跨ぎで連勝してたりはするのにな、そこは反映されないんだよなぁ…。
1、2共に2700手前止まりだったからここが自分の実力かな。
次シーズンの勝利数になったらどれだけ変化するのかわからないけど。勝率は52.3%なんだけど、次シーズンでどのぐらいがランク10のボーダーになるのかな。 >>289
勝率なんてどうでもええんよ
いかに高レート帯で勝てるかどうか マリルリミラーで相手が最速撃ちしてきたらその時こっちのあわは入るやん?
で相手のゲージ技演出終わった瞬間アイコン連打てしたらどっちも動いてない時にゲージ技発動するけどこれってこっちはあわ一発得してることになるの?
映像にないだけで相手のあわ入ってるのかな >>287
どうやってやるか教えて
例えばギラオリ同士を例に 今日の時点で2888
この4日間で400以上上げれたからまだなんとか間に合いそう……? ギラオリというか同じターンの技1同士なら本来は同発でなければ技2撃った瞬間技1が入るべきなんだよね
技2連発された時も間に技1差し込めないのおかしいし はぁマスターではありえなかった5連敗をスーパーで
それでもスーパーで残り戦いぬく!
どうせランクは8以上には上がらんし >>296
それだと自分の技2後は相手の技1が一回当てられてスタートしないとおかしくなるやろ
同ステータスでお互いリボン着いてる同ポケモンが
同じ技1と同じ技2を同じ時間に同じだけ撃っても
最速で技2を撃つ方は技1を差し込まれて
最速で撃たずに二回分溜めてから2連続で撃つと
差し込まれるのは初回の一回で済むとか完全にバグやからな グズマよりは少なくなりそうかな今回のランク10は
さすが最強のグリーンポーズだわ( 他ゲーで言うモーションキャンセルと同じやろ
バグや なんや、テクで出来るのかと思ったよ
運ゲーやね マスターとかそれで勝負決まること多いし(読み間違えとか、余計にゲージ撃てたとか) >>294
今は普通に100や200下がりよるからな…… フォーマットにチート、そこにバグの味付け
まあ、やりたい放題やってるよ >>301
そのせいで逆に勝ってしまった試合がある
あれは申し訳なさすぎる… 技2が無効化されるバグで勝ちになるの後味悪すぎ
その技で落とされるはずだったから発生後は動かずにいたけどタイムアップ勝ちになってしまった… 交代もできないわ…
これ対人ゲーじゃないわ対バグゲーだわ 相手のゲージ溜まるのが謎に早過ぎるヤツが多すぎてチートを疑うのが当たり前になっている現状では相手の技1をカウントする行為が無意味っていうか、混乱やストレスの原因になっている気がする
ゲームになっていないだろコレ 逆にシールドあるから交代そのものなくしてもいいかも
事前に決めた順番でポケモン投げるルールなら単純でストレスなさそう 100メノクラゲ手に入ったんだけどハイパーかハイパープレミアで使えますか? >>292
どうやってやるもなにも本来同ターンのわざ2とわざ1は同時発動(確定差し込み)だったのに
今はわざ1が打ててない時がある(打ててることの方が少ない)んだよ
みんポケとかのシミュも同時発動は差し込める形で行われてるから見てみ? スーパーのクレセリアってもしかしてあんまり強くない? >>316
そりゃブラッキーやダーテングが多いからな
PLも高く出来ないし >>316
ムンフォデバフ低下前はそこそこ使えた 自分も使っていた
今はどうだろうか 厳しめかなあ
仮に最後に置くとしたら後二体はなにがいいんだろ
ゴリ押し効くフェアリーかトロピウスか息吹き
鋼対策の地面格闘炎水ってとこかね
今はピクシー エンペ クレセリアなんだけど ズラして撃ってるのに交代受けしてくる奴
エスパーだろ >>316
くさむすび持ちだけど草タイプじゃないからマリルリにシールドなくても勝てる
まぁそういう意味ではナットレイの方が適任か ラグかチートか置いといて、ここ最近遭遇したアホみたいに早い技
あやかぜ×2に対し、シャドボ×2
ディアルガ対ミュウツーで、サイブレ1の後きあいだま
初手ギラオリシャドボ撃つ前に、グラードンのじしん飛んできた クレセと組ませるならガラルマッギョとかじゃね
相性補完的に >>322
俺ならこのタイミング撃つから交代だ!っと交代したら当たったりする >>324
最近、またおかしいよな、ラグか知らんけど
初手カイオーガでなみのり撃つ前にいわなだれ2発撃たれたり
ディアルガはアイアンヘッドのゲージも貯まってないからミュウツーはサイブレかシャドボ、かえんほうしゃだと思いシールドを使わなかったらきあいだま飛んで来て唖然としたわ バトル開始出来なかった、表示出て待機場面に戻された
しっかり対戦数カウントされていて(負け扱い?)、すぐに対戦ボタン押したらすでにバトル始まっていてボロボロ状態
当然負け
さらに対戦数(負け扱い)は増えなかったが
消化試合期間だからどうでもいいが、糞バグ直す気ないのか 2-2からの5戦目、最後の最後にキッスのげんしバフで負けたわクソ
ギラオリのシャドボで勝つはずだったの••• レート白塗りされてた期間の分だけ延長してくれない? 起点でゲージ貯めたハガネール
もともと貯まってて死に出しのドクロッグ
こういうときってドクロッグが先行するの? >>334
攻撃の高い方じゃなかった?
ドクロッグ相当早いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています