GOバトルリーグ 88戦目
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・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン3★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season3/
★リーグ日程
スーパーリーグ
7月28日(火)5:00~8月11日(火)4:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
8月11日(火)5:00~8月25日(火)4:59
マスターリーグ&プレミアカップ
8月25日(火)5:00~9月8日(火)4:59
全リーグ
9月8日(火)5:00~9月15日(火)4:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:ピジョット
・ランク4以上:ジグザグマ(ガラルのすがた)
・ランク7以上:カモネギ(ガラルのすがた)
・ランク8以上:ワシボン
・ランク9以上:ズルッグ
・ランク10以上:マスクド・ピカチュウ
・ランク10到達で新しいポーズと着せ替えアイテム
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン スペシャル
※前スレ
GOバトルリーグ 87戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1599258111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured GBLはボケ防止にはならない
なぜならプレイヤーを歩かせないから
認知症予防に効果があるのは規則正しい生活習慣と安定した人間関係と適度な運動だ
つまりポケモンGoの本来の遊び方なら認知症予防になる
だが、GBLは今挙げた3要素をどれも促さないのでボケ防止にならない
以上 >>275
よほどマスターが苦手だったかしばらくやれてなかったとかじゃない限り
今2500だと厳しいだろうね ギミックパーティじゃないけど
スーパーもハイパーも先頭にみずひこうポケ置いてて
そいつが倒されると後から出てくるラグやナマズに手も足も出ない編成だったから
今季途中からラプラスやミロカロスを投入して水2枚体制を取るようになった
シールド2枚の格闘とか出てこられるとどうしようもないけど >>275
毎日75レートあげるくらいなら実力と運次第では行ける範囲かなぁ
ランク10チャレンジが一発勝負になるからどきどきしそう
ともかく4敗、5敗しないように出し勝ったとき落とさないようにだな
自分自身に言い聞かせてることでもあるが。 >>276
自分は砂集めにシャドウ厳選まで頑張ってるから
頑張って歩き回ってるよ。ボケ防止になってるだろうな。
地元にポケストの多い広い高原があって運が良かった。 高い金出してピカブイ買って漸くメルメタル100作れたのに
バトルで使われなくなってて泣きたい
なんやねん 同ターン技の差し込みが一番運ゲーにしてるゴミ。3Tとか4T同士になると影響でかすぎるし これまで必ず差し込めてたのが差し込めない場合が増えたって方が正解だな
わざ2後のプチフリーズなくなったかわりに今度はこれかと 同ターン技で差し込みって狙ってできるの?できるなら憶えたい
あやかぜと思ったらシャドボに何回痛い目遭わされたか >>284
プチフリーズと同じで差し込みは不具合なんだから当たり前やろ >>285
出来ない筈
そもそも1ターンや2ターン側等が3ターンや4ターン側に対して不利を被らない為のCCTだからな 本日の5セット。
マスターで0-5、絶望してハイパーに切り替え、4-1、3-2、3-2、3-2。
これで2605スタートで終わり2604てww
セット跨ぎで連勝してたりはするのにな、そこは反映されないんだよなぁ…。
1、2共に2700手前止まりだったからここが自分の実力かな。
次シーズンの勝利数になったらどれだけ変化するのかわからないけど。勝率は52.3%なんだけど、次シーズンでどのぐらいがランク10のボーダーになるのかな。 >>289
勝率なんてどうでもええんよ
いかに高レート帯で勝てるかどうか マリルリミラーで相手が最速撃ちしてきたらその時こっちのあわは入るやん?
で相手のゲージ技演出終わった瞬間アイコン連打てしたらどっちも動いてない時にゲージ技発動するけどこれってこっちはあわ一発得してることになるの?
映像にないだけで相手のあわ入ってるのかな >>287
どうやってやるか教えて
例えばギラオリ同士を例に 今日の時点で2888
この4日間で400以上上げれたからまだなんとか間に合いそう……? ギラオリというか同じターンの技1同士なら本来は同発でなければ技2撃った瞬間技1が入るべきなんだよね
技2連発された時も間に技1差し込めないのおかしいし はぁマスターではありえなかった5連敗をスーパーで
それでもスーパーで残り戦いぬく!
どうせランクは8以上には上がらんし >>296
それだと自分の技2後は相手の技1が一回当てられてスタートしないとおかしくなるやろ
同ステータスでお互いリボン着いてる同ポケモンが
同じ技1と同じ技2を同じ時間に同じだけ撃っても
最速で技2を撃つ方は技1を差し込まれて
最速で撃たずに二回分溜めてから2連続で撃つと
差し込まれるのは初回の一回で済むとか完全にバグやからな グズマよりは少なくなりそうかな今回のランク10は
さすが最強のグリーンポーズだわ( 他ゲーで言うモーションキャンセルと同じやろ
バグや なんや、テクで出来るのかと思ったよ
運ゲーやね マスターとかそれで勝負決まること多いし(読み間違えとか、余計にゲージ撃てたとか) >>294
今は普通に100や200下がりよるからな…… フォーマットにチート、そこにバグの味付け
まあ、やりたい放題やってるよ >>301
そのせいで逆に勝ってしまった試合がある
あれは申し訳なさすぎる… 技2が無効化されるバグで勝ちになるの後味悪すぎ
その技で落とされるはずだったから発生後は動かずにいたけどタイムアップ勝ちになってしまった… 交代もできないわ…
これ対人ゲーじゃないわ対バグゲーだわ 相手のゲージ溜まるのが謎に早過ぎるヤツが多すぎてチートを疑うのが当たり前になっている現状では相手の技1をカウントする行為が無意味っていうか、混乱やストレスの原因になっている気がする
ゲームになっていないだろコレ 逆にシールドあるから交代そのものなくしてもいいかも
事前に決めた順番でポケモン投げるルールなら単純でストレスなさそう 100メノクラゲ手に入ったんだけどハイパーかハイパープレミアで使えますか? >>292
どうやってやるもなにも本来同ターンのわざ2とわざ1は同時発動(確定差し込み)だったのに
今はわざ1が打ててない時がある(打ててることの方が少ない)んだよ
みんポケとかのシミュも同時発動は差し込める形で行われてるから見てみ? スーパーのクレセリアってもしかしてあんまり強くない? >>316
そりゃブラッキーやダーテングが多いからな
PLも高く出来ないし >>316
ムンフォデバフ低下前はそこそこ使えた 自分も使っていた
今はどうだろうか 厳しめかなあ
仮に最後に置くとしたら後二体はなにがいいんだろ
ゴリ押し効くフェアリーかトロピウスか息吹き
鋼対策の地面格闘炎水ってとこかね
今はピクシー エンペ クレセリアなんだけど ズラして撃ってるのに交代受けしてくる奴
エスパーだろ >>316
くさむすび持ちだけど草タイプじゃないからマリルリにシールドなくても勝てる
まぁそういう意味ではナットレイの方が適任か ラグかチートか置いといて、ここ最近遭遇したアホみたいに早い技
あやかぜ×2に対し、シャドボ×2
ディアルガ対ミュウツーで、サイブレ1の後きあいだま
初手ギラオリシャドボ撃つ前に、グラードンのじしん飛んできた クレセと組ませるならガラルマッギョとかじゃね
相性補完的に >>322
俺ならこのタイミング撃つから交代だ!っと交代したら当たったりする >>324
最近、またおかしいよな、ラグか知らんけど
初手カイオーガでなみのり撃つ前にいわなだれ2発撃たれたり
ディアルガはアイアンヘッドのゲージも貯まってないからミュウツーはサイブレかシャドボ、かえんほうしゃだと思いシールドを使わなかったらきあいだま飛んで来て唖然としたわ バトル開始出来なかった、表示出て待機場面に戻された
しっかり対戦数カウントされていて(負け扱い?)、すぐに対戦ボタン押したらすでにバトル始まっていてボロボロ状態
当然負け
さらに対戦数(負け扱い)は増えなかったが
消化試合期間だからどうでもいいが、糞バグ直す気ないのか 2-2からの5戦目、最後の最後にキッスのげんしバフで負けたわクソ
ギラオリのシャドボで勝つはずだったの••• レート白塗りされてた期間の分だけ延長してくれない? 起点でゲージ貯めたハガネール
もともと貯まってて死に出しのドクロッグ
こういうときってドクロッグが先行するの? >>334
攻撃の高い方じゃなかった?
ドクロッグ相当早いと思う >>334
交代後のターンで同発だから
攻撃力の高い方
ただし、相手の属性全く見ずに連打してた場合は交代ターンに発動するのか先に出てたポケモンが打てる
あなたがドクロックだと確認して打ったなら、そりゃドクロッグが先に打てる いやもともとドクロッグ見てて
最後に出てくるとはわかってた
エアームドを雷の牙で押し倒して
さあ地震で決着だと思ったら
相手にばくれつパンチ打たれて終わった
HP半分切ってたし… 少なくとも2-3勝したはずのマッチの5戦目で負けバグが起きて5戦中1勝しかしてないことになったんだけど何だこれ
そもそも1勝しかしてなかった勘違いだったと思うしかないのか まあねぇ…いくら攻撃15とはいえ
もともと防御寄りのやつだしなぁ
ドクロッグはそれこそ攻撃で売ってるわけだし プレミってしまった馬鹿力じゃなくてのし2発にするべきだった
死ぬ間際にシールド1枚残ってるの見てやらかしを確認
体調悪いときは止めとくべきだね やったーついに夢の1900台だ!
1800と1900って使うポケモンや力量に差あるのかな >>343
微妙なところ
2000位からガチポケモンが明らかに増える マスター期間すっ飛ばして全開放されてから2750まで来たで
3000行きたいなぁ >>344
スーパーハイパーでいうガチポケモンは? >>343
何も変わらんよ
1800だろうが2500だろうが出てくる奴は大体同じ 後追いでブラッキー対おんがえしヤミラミって負けるの・・・?普通におんがえし2発間に合う?(さっき負けた) >>346
スーパーはまぁカオスだけど
単純にscpの高いデオキ、マリルリ、ムドー、トリデみたいなコストが高くて揃えるの面倒なのか増える
ムドーはまあ簡単だが
ハイパーはクレセ、ギラティナ、スチルかな
2000-2200位まで環境無視した脳死テンプレパが増える >>350
イカサマなら負けるよだいたい間に合う
悪の波動だと勝てるけど まだスーパーでエモンガ使ってないけどコイツおったら
技マ使ってまで電気ショックサンダー作る必要なかったかな? ランク10いけた!!
グリーンポーズより良いポーズはしばらく来ないやろ
しばらくまったり勢になるわ 難しいけどドリルくちばし>つばめかえしだからSCPが全てではない気がする 今日スーパーリーグで初めてバッフロンに当たった。
地震を連発されて3匹ボコボコ
日本でこんなの使うやつと当たるなんて卑怯じゃないか? >>356
ガラルカモネギかカモネギを使おう
れんぞくぎり
かわらわり、リーフブレード、ブレイブバード 完全テンプレパーティに
いわゆる趣味ポケで勝てるとほんと気分いいわ 2900→2950まで上がって1-9で2800までたたきのめされた
なんとか2880まで戻したけど胃に悪すぎる 今重い?相手の技全部4ターン技みたいになって勝ってしまったすまん グリーンポーズ増えた昨日400人であと5日だから倍々の法則で800…25600人がランク10で過去最高 >>356
知人の位置偽装マンからバッフロンもろたんやけど、幾ばくかの良心が使うのを躊躇われて封印してる ガラルマッギョとマリルリの対面多いんだけど、ドロポンと地震ってどっちのほうが打てるの速いんですか? あやかぜバフはまじでクソ
相手に限って初手の1発めでバフりやがる。
2段階なら確率4分の1くらいにしろや。 今の仕様だと2999いっててもランク10になれない可能性があるな
ボードで2999いってるやつ全員メモしたいわ うーん、勝てん。ランク10なんて言わん。ランク9でいいのに… 今日は初手メルメきて出敗と思ったら
お相手何故か降参と棒立ちで2回助かりましたが
その後4連続出敗(泣)
でも初手コイキングとか出勝即お相手降参
があり5セットすぐ終わりましたが
今シーズンもランク8止まりになりそうです 久々やったら脇汗がヤバい
なんでバトルリーグこんなに緊張するんやろ 初の1900台ハイパーは2-3だった
フェアリー多くてやっぱりグロスがいいなと思った >>367
今よりも確率倍じゃん
あやかぜゲーになるな ものすごい勢いでランク10増えてるから、結局いつもどおりに難易度やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています