GOバトルリーグ 88戦目
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・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン3★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season3/
★リーグ日程
スーパーリーグ
7月28日(火)5:00~8月11日(火)4:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
8月11日(火)5:00~8月25日(火)4:59
マスターリーグ&プレミアカップ
8月25日(火)5:00~9月8日(火)4:59
全リーグ
9月8日(火)5:00~9月15日(火)4:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:ピジョット
・ランク4以上:ジグザグマ(ガラルのすがた)
・ランク7以上:カモネギ(ガラルのすがた)
・ランク8以上:ワシボン
・ランク9以上:ズルッグ
・ランク10以上:マスクド・ピカチュウ
・ランク10到達で新しいポーズと着せ替えアイテム
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン スペシャル
※前スレ
GOバトルリーグ 87戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1599258111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 不戦敗バグまであるのか
戦えても入力効かず
なんとか勝っても負け判定
戦ってなくても負け判定
理不尽すぎ 負けバグは裏でレイドの卵割れたらなるから戦う前に近所のジム確認せしてから戦ったらなくなるで 久々にスーパーでシャドウサーナイト出したらシャドウエレキブルとシャドウエビワラーが甘えるだけで溶けて行ったわ
気持ちいいー うおおおお
しゃどうFFDカイリキーが出来たぞーー
早速戦ったがキッスとギラオリばっかり当たりやがる 勝ちが負けになるバグではなく
戦ってもいないバトルをしたことになっててしかも負けたことになってるバグだよ
冒険ノートでは相手の名前も出る不思議
最初アカウント乗っ取られてるのかと思ったわ バトルナイトにひこうカップ開催って言ってるけど
通常のリーグも出来るんだよね
ひこうカップ強制参加って事はないよね >>52
俺んときはgtjaで始まるTNやったけど同じじゃ無いよね? 全リーグ開放っていうから
ハイパーのプレミアあるのかと思ったらないのね... >>22
初手いぶきギャラ、カイリュー、キッス、ガブとそこそこ戦えるから初手マンムーにしてる。グロスやカイリキー初手で来られたらギャラとかガブに逃げるけど マスタープレミア用のカイリキーFDFで妥協していいかな? >>22
シーズン2と比べて、ジバコ増えたせいでつまらなくなってる
こいつが完全にジャンケンゲームに変えてしまった >>59
個人的には全然問題ないと思うわ
そのカイリキー滅茶苦茶良い起点になる >>62
差が出ると言うか最後の技2の同発を先行取られるだけだよ
俺も欠けリキー使ってるけど
ミラー対面で仮にコッチが強くてもワザと先行させて体面とらせてるわ
その後カイリキーを起点にする立ち回りであんまり負けたことがない
むしろこっちが残ってる方が負ける
レートは2600位の話だけど カンストの個体値1違うだけで色々変わるの怖いよな
ギャラの防御欠けで相棒グロスにブレイクされるの知らんかった >>59
確かにカウンターのダメージに差が出るようだが、その勝敗は同時発動の先行設定を左側有利にしてるだけだろ シーズン1からやっているが今日初めて25連続出し負けくらった。たまにパーティ変えたのも悪いが流石に疲れた なんじゃこりゃ!
交代出来なくなってる!
なんか今日バグ多い。
フリーズしたかのようにゲージ溜まらない(相手は溜まる)
一気に191溶けた ジバコうざすぎて初手カイリキー固定だわ
あいつだけは絶対倒す 3勝報酬のキモリ、ヒヨコ時間の無駄
せめてもう少し捕獲率上げてくれ 地味にイライラする もう少しテンポよくサクサクプレイしたいです 今日も出し負けの日なので、やるのやめた。
勝率高い奴が出し負けるようになってるのか?
このままやるとレート溶けるからやらない。 >>45
バトル数200ちょいで2900オーバーでランキング入りしてるヤツもいるからな >>44
>相手の交替時にスペ技連打してたのに相手のノーマル技食らって落ちたんだが仕様変わった?
同じく
この事象がたまにある
ゲージ貯めて引っ込めて再登場したときに技2ぶっぱなそうとしたら
先に相手の技1で削られでゲージ抱え落ち
ゲージ貯めて引っ込めるときはhpに余裕持たせてないとダメなんかね
以前は無かった気がするんだけど まじかー
あの連中にシールド2枚使われるとほんと困るんだよなぁ ほうでんなしマッギョ
いわなだれなしGマッギョ
使ってる人、挙手 いやーシールド1枚ありのマッギョが張らずにハガネールの地震通してくれたわ
気持ちいい >>72
お互いに時々なるね
相手はゲージ貯めたHPギリのディアルガ
こっちはディアルガ出して、りゅうせいぐん来るからシールド使わないとな→何もせずに相手のディアルガが落ちる
あっ•••てなるわ >>59
それ、左右入替えたらFDFの勝ちにならない? そりゃ、左がスペシャルアタックを先行にしたらどんな個体でも左が勝つだろ 前スレで「家のWi-Fiで潜るとクルクルで勝負にならない」と書いた者だが
ポケGOアンインスコ→本体再起動→再インスコで直ったわ。
パソコンと同じだわな。
内部でアプデ失敗してたんだろう
不具合出てる人は再インスコ試したほうがいいよ >>72
たまにってことはバグかあ
結構な頻度で起こるから知らないだけで何かしら条件あるかもって疑心暗鬼になってた
勝ち確から負けになるのは辛いわ 出し負けパラダイスで120溶けた
ランク10無理やったな たしか攻撃力同点の場合はスペシャル同時発動は優先ランダムだったよね? ミラショ4連続デバフ食らったことならあるわ
こういう確率でバフ・デバフ系の技はいるのかね?ただでさえ運ゲーが加速するだけじゃん 交代できないバグ
スペシャルアタックが撃てないバグ
ノーマルアタックが抜けるバグ
1試合でコンプするとマジ腹立つ
相手はシールド2枚残して完勝
そりゃそうだろう、勝てなきゃおかしいわな
iPhoneXSのwifi環境でもなるからなぁクソ ランク9行ってランク10なんて到底無理ぽなので、いろいろ試して遊んでる
相手テンプレパーティー想定していろいろ試したいのに、こういう時に限ってテンプレと違う変なパーティーにあたる
テンプレと当たってどれだけやれるかを試したいのに 技1スローバグがまじできつい
いぶき舌舐めが4ターン技とか発生した瞬間に負け確だよ >>93
なるほど みんな同じことやってるからそうなるのか
でもここでテンプレパーティーに変えたら又テンプレにあたるのが常 >>96
なぜマッチング操作を疑わない?
あとランク9が本当でもレートは相当下がってるだろ? >>95
よほどのことが無い限り4Gの方が安定しているよ >>97
いやら下がってるけどまだ2400台
意外に自分が考えた(オリジナルとは言わないが同じパーティーに一度も当たったことはない)パーティーが頑張ってくれたこら、いうほど負けてない
とはいえ来シーズン使うかと言えば使わない ねえ?ハイパープレミアは?
ランク9まで上げたのに伝説&個体値マックスのゴリ押しの廃人クソゲーしか残ってないんだが? >>100
ほほう
もし来シーズン使わないとか、使うの諦めた段階でどんなパーティか教えて頂きたい
自分はそういうオリジナルパーティが好物でな >>101
プレミアカップという枠をひとつしか作ってないんや
すまんな 2250からランク10にもうなれるとは思えない、お疲れさまでした ハイパープレミアやった意味が何も無かったよね。得意だった人可哀想。 >>102
ディアルガ、パルキア、ゼクロムとか
相手がシールドを切らしたらりゅうせいぐんぶっぱ
天敵はキッス
初手で粘ってくれたり、シールドが無くなった後半戦なら意外に何とかなる
少しあまえて交代されると半壊されて降参 スーパーリーグ楽しい!
半分しか勝てないけどマスターみたいなヤバイストレスを感じない >>105
その計算通ってるならとっくにランク10なってるだよ み
>>101
シーズンレギュ発表のときにそもそもハイプレ書いて無かったし >>102
ありがとう
りゅうせいぐんぶっぱ軍団は確かに楽しそうだ
キッスを残されると確かに逆転はしにくそう
でも割と良く出来てる 勝ったのに勝ち判定付かない
ナイアンテック養護学校のガイジ無能にも程がある バグが酷くなってる
3枚目のシールドに技2が打てないバグ スーパーは色んなポケモン出てきて面白いな
レートとかなければなあ… あの、初手負けばかり続くマッチング操作とかいう人に聞きたいんだけど、てことは、マッチング操作されて初手勝ちにされた人が同じだけいるってことだよね? >>111
キッスはディアルガのアイアンヘッドで落ちたり
シールドを使ってくれるとゼクロムは瀕死になるけどワイボで倒せる
メルメタルは思いの外、苦戦しない
パルキアが結構活躍する
グラードンはじしんを警戒しつつ、起点にしてアクテで倒す→ディアルガはりゅうせいぐんぶっぱ
決まると脳汁でるw
カイオーガには鉄壁の要塞
たきのぼりなみのり?何それ美味しいの?状態
マスター始まった頃は伸び悩んでてやけクソで作ったパーティなのにランク9まで一気に上がった
そっからは通用しないけど >>104
ランク10は一度もなったことないから諦めてるけどシーズン終了時に貰える報酬が少しは上がるかも思ってランク9までは上げた。
初期レート2050くらいから4〜5日でいけたわ ランク10にはなれなくても9だと
ふつうに周回砂がうまいわ スーパーでタチフサ出てきて
つじきりかぁ嫌だなぁと思ってたら
まさかのクロスチョップオンリーだった
ラッキー いかんせんあと6日しかないから2900から毎ゲーム緊張感がヤバいな 1000人でるかでないかだろランク10 210回で2955いってる奴いるな
やっぱ初期レート暴騰を狙って待った方がいいのか 貯まってるのに技が打てないバグいい加減にしてほしい 5連勝でレート83上がったわ
これを6日間で10回やれば830も上がるからレート2000でも十分ランク10狙えるぞ だな。
俺もパチンコで20万買ったから
これ続ければ2ヶ月で億万長者やな
正直勝ったわ 伝説の存在がリーグの人口減少に1役買ってると確信できる
強さもさることながら対戦個体を揃える敷居も高すぎる >>116
自分が10回出し負ける間にたまたま1回だけ出し勝った奴が10人いたからってそれがなんなのさ ハガネールの技2を
かみくだくにするかボンバーにするかで悩み中 別に伝説無くても勝てる
クレセやディアルガは割と人権だが バブル光線連続にむかついたのかとくに有利でもなんでもないポケモンに交代してきたところにまた1.2発バブル光線打ち込んで交代して起点にするの楽しいわ ギャラvsハッサムで全然技2打ってこないからさてはつじきり連打で強制シールドか片方アイアンヘッドかなぁなんて思ってたら
まさかのシザークロス2発だった
解放してないんならつじきりにしろよ! >>128
ランク9以下はマッチング操作で勝ってマッチング操作で負ける
勝とうが負けようがナイアンのマッチング操作の手のひらで踊らされてるだけ
ナイアンのマッチング操作をものともしない強者だけがランク10へ到達する >>116
「マッチング操作」の根拠は出し負けと出し勝ちの比率の不自然さを指す
10戦やったとして4〜7回の出し負けと出し勝ち、3回ほどアイコくらいで調整されている
つまり、どんなパーティで組んでもこの比率くらいに収束するのが怪しい
これが根拠@
根拠A
パーティの構築でランク7にいくか、ランク8が限界か、ランク9までいくかが予想がつくこと
シーズン1や2では良く構築されたパーティが10連勝とかして一気にランク9にいくケースが報告されていたが、最近は減っている
これは完全なランダム環境では説明できない >>133
全然撃ってこないからアイアンヘッドだと思ったんだろ >>135
最初の頃は20連勝、30連勝の報告はかなりあったけど、最近は無いな
機内モードクルクルタコ殴りモードとか不正オンパレードだったのもあるけど 初期の頃は同じ相手と連戦なんて頻繁にあったのに、最近はさっぱりなくなったから
なんらかの操作が入ってる事は間違いないと思う 出し負けとか単なる運だろ
バグで負ける方が理不尽でイライラする 昨日5連勝、4連勝したのに、今日9割出し負け!
確率が収束してるとしか思えん!
そして「いつか出し勝ちテーブルが来るはず」とやり続ける
パチンカスと一緒やなw レート1900でランク9のグズマ出てきて降参勢かと思ったら初手デオDで頑張って殴ってきてワロタ
お前に一体何があったんだよ てっきり降参仲間かと思っただろ >>126
単垢→負け
大親友→負け
キラ交換→負け
親友以下に砂爆消費して良個体になるのを祈るガチャ いつも下手くそでシーズン終わって1800弱ランク8なのに今回プレミア(無制限)とスーパーで結構勝てて2300見えてきた。2、3試合に1回次は初手これで来るかなとかヤマ張って手持ちの先頭入れ替えてたらあまり負けてない。2500いけるといいな >>140
同じく
3セットで止めた。
ダメな時は入る場所を変えてもパーティー変えても裏目にしか働かない。 1番ハイパープレミアが実力差出て面白かったのにな。何でプレミア枠マスターなんやろ。そっちのが実は人気なのか? 人権なかったマスターから、
やっと解放されて
スーパーで+200上げてやったぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています