GOバトルリーグ 88戦目
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・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン3★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season3/
★リーグ日程
スーパーリーグ
7月28日(火)5:00~8月11日(火)4:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
8月11日(火)5:00~8月25日(火)4:59
マスターリーグ&プレミアカップ
8月25日(火)5:00~9月8日(火)4:59
全リーグ
9月8日(火)5:00~9月15日(火)4:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:ピジョット
・ランク4以上:ジグザグマ(ガラルのすがた)
・ランク7以上:カモネギ(ガラルのすがた)
・ランク8以上:ワシボン
・ランク9以上:ズルッグ
・ランク10以上:マスクド・ピカチュウ
・ランク10到達で新しいポーズと着せ替えアイテム
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン スペシャル
※前スレ
GOバトルリーグ 87戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1599258111/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 技1スローバグがまじできつい
いぶき舌舐めが4ターン技とか発生した瞬間に負け確だよ >>93
なるほど みんな同じことやってるからそうなるのか
でもここでテンプレパーティーに変えたら又テンプレにあたるのが常 >>96
なぜマッチング操作を疑わない?
あとランク9が本当でもレートは相当下がってるだろ? >>95
よほどのことが無い限り4Gの方が安定しているよ >>97
いやら下がってるけどまだ2400台
意外に自分が考えた(オリジナルとは言わないが同じパーティーに一度も当たったことはない)パーティーが頑張ってくれたこら、いうほど負けてない
とはいえ来シーズン使うかと言えば使わない ねえ?ハイパープレミアは?
ランク9まで上げたのに伝説&個体値マックスのゴリ押しの廃人クソゲーしか残ってないんだが? >>100
ほほう
もし来シーズン使わないとか、使うの諦めた段階でどんなパーティか教えて頂きたい
自分はそういうオリジナルパーティが好物でな >>101
プレミアカップという枠をひとつしか作ってないんや
すまんな 2250からランク10にもうなれるとは思えない、お疲れさまでした ハイパープレミアやった意味が何も無かったよね。得意だった人可哀想。 >>102
ディアルガ、パルキア、ゼクロムとか
相手がシールドを切らしたらりゅうせいぐんぶっぱ
天敵はキッス
初手で粘ってくれたり、シールドが無くなった後半戦なら意外に何とかなる
少しあまえて交代されると半壊されて降参 スーパーリーグ楽しい!
半分しか勝てないけどマスターみたいなヤバイストレスを感じない >>105
その計算通ってるならとっくにランク10なってるだよ み
>>101
シーズンレギュ発表のときにそもそもハイプレ書いて無かったし >>102
ありがとう
りゅうせいぐんぶっぱ軍団は確かに楽しそうだ
キッスを残されると確かに逆転はしにくそう
でも割と良く出来てる 勝ったのに勝ち判定付かない
ナイアンテック養護学校のガイジ無能にも程がある バグが酷くなってる
3枚目のシールドに技2が打てないバグ スーパーは色んなポケモン出てきて面白いな
レートとかなければなあ… あの、初手負けばかり続くマッチング操作とかいう人に聞きたいんだけど、てことは、マッチング操作されて初手勝ちにされた人が同じだけいるってことだよね? >>111
キッスはディアルガのアイアンヘッドで落ちたり
シールドを使ってくれるとゼクロムは瀕死になるけどワイボで倒せる
メルメタルは思いの外、苦戦しない
パルキアが結構活躍する
グラードンはじしんを警戒しつつ、起点にしてアクテで倒す→ディアルガはりゅうせいぐんぶっぱ
決まると脳汁でるw
カイオーガには鉄壁の要塞
たきのぼりなみのり?何それ美味しいの?状態
マスター始まった頃は伸び悩んでてやけクソで作ったパーティなのにランク9まで一気に上がった
そっからは通用しないけど >>104
ランク10は一度もなったことないから諦めてるけどシーズン終了時に貰える報酬が少しは上がるかも思ってランク9までは上げた。
初期レート2050くらいから4〜5日でいけたわ ランク10にはなれなくても9だと
ふつうに周回砂がうまいわ スーパーでタチフサ出てきて
つじきりかぁ嫌だなぁと思ってたら
まさかのクロスチョップオンリーだった
ラッキー いかんせんあと6日しかないから2900から毎ゲーム緊張感がヤバいな 1000人でるかでないかだろランク10 210回で2955いってる奴いるな
やっぱ初期レート暴騰を狙って待った方がいいのか 貯まってるのに技が打てないバグいい加減にしてほしい 5連勝でレート83上がったわ
これを6日間で10回やれば830も上がるからレート2000でも十分ランク10狙えるぞ だな。
俺もパチンコで20万買ったから
これ続ければ2ヶ月で億万長者やな
正直勝ったわ 伝説の存在がリーグの人口減少に1役買ってると確信できる
強さもさることながら対戦個体を揃える敷居も高すぎる >>116
自分が10回出し負ける間にたまたま1回だけ出し勝った奴が10人いたからってそれがなんなのさ ハガネールの技2を
かみくだくにするかボンバーにするかで悩み中 別に伝説無くても勝てる
クレセやディアルガは割と人権だが バブル光線連続にむかついたのかとくに有利でもなんでもないポケモンに交代してきたところにまた1.2発バブル光線打ち込んで交代して起点にするの楽しいわ ギャラvsハッサムで全然技2打ってこないからさてはつじきり連打で強制シールドか片方アイアンヘッドかなぁなんて思ってたら
まさかのシザークロス2発だった
解放してないんならつじきりにしろよ! >>128
ランク9以下はマッチング操作で勝ってマッチング操作で負ける
勝とうが負けようがナイアンのマッチング操作の手のひらで踊らされてるだけ
ナイアンのマッチング操作をものともしない強者だけがランク10へ到達する >>116
「マッチング操作」の根拠は出し負けと出し勝ちの比率の不自然さを指す
10戦やったとして4〜7回の出し負けと出し勝ち、3回ほどアイコくらいで調整されている
つまり、どんなパーティで組んでもこの比率くらいに収束するのが怪しい
これが根拠@
根拠A
パーティの構築でランク7にいくか、ランク8が限界か、ランク9までいくかが予想がつくこと
シーズン1や2では良く構築されたパーティが10連勝とかして一気にランク9にいくケースが報告されていたが、最近は減っている
これは完全なランダム環境では説明できない >>133
全然撃ってこないからアイアンヘッドだと思ったんだろ >>135
最初の頃は20連勝、30連勝の報告はかなりあったけど、最近は無いな
機内モードクルクルタコ殴りモードとか不正オンパレードだったのもあるけど 初期の頃は同じ相手と連戦なんて頻繁にあったのに、最近はさっぱりなくなったから
なんらかの操作が入ってる事は間違いないと思う 出し負けとか単なる運だろ
バグで負ける方が理不尽でイライラする 昨日5連勝、4連勝したのに、今日9割出し負け!
確率が収束してるとしか思えん!
そして「いつか出し勝ちテーブルが来るはず」とやり続ける
パチンカスと一緒やなw レート1900でランク9のグズマ出てきて降参勢かと思ったら初手デオDで頑張って殴ってきてワロタ
お前に一体何があったんだよ てっきり降参仲間かと思っただろ >>126
単垢→負け
大親友→負け
キラ交換→負け
親友以下に砂爆消費して良個体になるのを祈るガチャ いつも下手くそでシーズン終わって1800弱ランク8なのに今回プレミア(無制限)とスーパーで結構勝てて2300見えてきた。2、3試合に1回次は初手これで来るかなとかヤマ張って手持ちの先頭入れ替えてたらあまり負けてない。2500いけるといいな >>140
同じく
3セットで止めた。
ダメな時は入る場所を変えてもパーティー変えても裏目にしか働かない。 1番ハイパープレミアが実力差出て面白かったのにな。何でプレミア枠マスターなんやろ。そっちのが実は人気なのか? 人権なかったマスターから、
やっと解放されて
スーパーで+200上げてやったぜ。 リーグに確率バフデバフ技はマジいらん
ロケットずつきは許せるけど
ミラーショットも消費ゲージ増やして確定デバフ技にしたらいいのに
ムンフォも前の消費ゲージのままだったら確定デバフ技でも許せた
ワイボ、オバヒ、インファ、ばかぢからは良技
だが、つじきり!おめーはダメだ >>135
根拠1はデータが乏しすぎ
卵排出率とか多数のプレーヤーから多数の結果を集計しないと統計は出ない
根拠2は何が言いたいのか分からん
シーズン毎に調整入るんだから当たり前
負けたらチートだの操作だの、みっともない
単純ゲームなんだから、実力が均衡してるって考えはないのかね >>121
ユーザー数に対して達成者少なすぎないか?w
そんなに絞ってどう考えてんだろう運営は
ゲームなんてある程度大勢が楽しくやれればいいのに 本当は、非ゲーマーの近所のおじ/おばさんたちともバトルの話題で盛り上がりたいけどな
でもロケット団ほど丁寧に「〇タイプ使っちゃうぞ」「〇タイプには〇タイプが有効だぞ」ってやっても定着しなかった以上、そこの分断は諦めるしかないか ランク10が1000人もいるならナイアン的には失敗なんじゃないの
そもそもマスターで一気にレート上げやすくしたのも謎だわ あれはあれで絞りすぎた(焦)って感じだったのか? >>148
確率バフは総じてクソだが連射性能高い辻斬りは特に害悪
実は4回打てば半分近い確率でどれか一回はバフかかる
自己デバフは当初みたく交代で解除できないようにしたらバランス取れそう >>150
達成者が少なければ少ないほど大勢が楽しめると
ナイアンの中の人たちは思っているんだろう ハイパー5戦やってギラティナが1体しか出てこなかった
しかもオリジン >>148
マジでこれ
ワイボも今回暴れてるし下方してもいいと思うが >>152
個人的見解だと前置きするが、
マスター&マスタープレミアならレイド用フル強化個体がそのまま使えるから
プレイング技術と特殊個体が幅を効かす下位リーグを敬遠した人たちが戻ってきて
レート戦に参加できるよう配慮(w)したんだろう。
実際は「敬遠した人たち」の大部分は「辞めた人たち」で戻ることはなく、
下位リーグからの継続組をカオス化させただけで終わったが。
だからあのタイミングでも次季&次々季の方針変更発表だった、と。 2-3 2-3 4-1 4-1でようやく2970まできた
今日で決められるといいなほんとに気が重いし楽しいはずのGBLが苦行でしかない >>154
ワロタ
まぁ確かにグリーンポーズに限っては絞ることに多少理解はできるがw 5勝したら一気に100ぐらい上がっても良くないか?
反対に5連敗はマイナス50くらいで
運営その辺妥協してくんないかなー グチ
ベイルサマが自分の現在のシーズン3対戦数1050でレート2700台なの晒してるんだが
自分、ベイルサマと対戦数全く同じ。
で、ベイルサマの勝利数よりもたった11少ないだけなんだが、レートが400も低い。
400も低い。
400も(´;ω;`)
今のレート上下で当てはめると大雑把に11勝違いなら200くらい低いならわかるんだ。
でもさらに200も低い…
レート上がりにくいのは、自分の腕以外のナイアンの計算式の闇を強く感じた。
初期レートは前シーズンのレートが大きく影響するんだな。 >>156
>>148
つじぎりはダメだよなぁ
耐久、耐性があるやつが打てるってのがまたいかん >>162
連勝記録ベイルサマ12
自分15
うええええん >>161
初期レートの差なんだろうね
レートのスタートを一律2000とかにした方が公平になっていいと思うんだけし現状初期レートの計算式?が意味不だしな 昨日1セットのみ4-1でここまで
毎回ドキドキで連戦無理😭
http://imgur.com/03rXTZ1.jpg でも悪く言うつもりはないけど
まだ2300台ってことは初期レートは適正なんじゃないの
自分も一律2000スタートとかは賛成だけど >>163
つじぎりは必要エネルギー少なすぎるからバフ確率10%でも高いよな
つじぎり覚えるポケモンの技1のEPTも高いの多いし 初期レートの差もあるけどどのレート帯でどれだけの勝率なのかが重要でしょ
上に行けてる奴らは2300程度ならもっと勝ててる
自分は初期レート2000切ってるところからベイル様と同じくらいの戦績でレートも同じくらいだったわ
スーパーの時は勝率68%とかあったからだと思うが 自分は初期レート2300ちょいやったわ
万年ランク9後半やでほんま
まぁ駒揃ってるのに対戦やらなすぎなのが上がれない理由なんだろうけど発狂するのはもう嫌 >>166
自分も3日前は2700近辺で苦しんでたけどあとちょっとのところまで来れたから一緒にラストまで頑張ろう! 初期レートゲーだからな
前シーズンは2300スタートでハイパー期間中にそんなに苦労せずに2500まで行った
今シーズンは1800スタートでやっと2500になった
シーズン3は強者揃いでレート2000でも楽勝じゃない
マスターのレート2200でもダイゴ、グズマも居たし
ディアルガは4080〜4090、3匹リボン付きも当たり前、ミュウツーはサイブレシャドボ
リーグのトップメタをイベントで散々ばら撒いたからパーティに差は無い
みんな各ポケモンの対処法も心得てるから捻るのも難しい >>163
つじぎりは2段階バフっていうのがアカン
試合が決まってしまう >>171
射程圏内裏山杉
諦めてる訳じゃないけどS1でランク10ギリいけず発狂したトラウマがきつすぎてね
でも憧れのランク10いきたいっす しばらく2400台うろうろしてたけど運よく5連勝できてランク9乗れた
今夜はよく眠れそう。おやすみ >>177
おめでとう
自分はランク9から落っこちちゃったけど ラグすぎ。自分だけがラグいならおま環で諦めつくけど
相手もラグってグダグダの末、完全負け試合なのに勝てたわ。 後6日か、1日82上げたらランク10
まぁ、毎回初期レートはバラバラなのに2700で終わるから2700が俺の実力なんだろうな 最終日2880くらいあったらきついけどランク10チャレンジできるよ
自分はそれで2995くらいで終わったけど 必殺技ボタンなくなるバグ多発で今夜はやめだ。ひどすぎる 2700越えたと思ったら2勝続きまくって負け越して2600まで落ちた
4敗しないだけましか 2900〜3000帯初手キッス多すぎてしんだ
5戦中4回とかカイリューしんでしまいます
ラグラージ増えるかなって思ったけどゆーちゅーばーの影響力(ってかんじ >>161
それ言ったら自分勝ち数同じなのにレート200違うんだけど ランク9チャレンジ失敗して2日連続2450停滞中
ランク9行ってとっとと今シーズン引退したいのに 環境読むまで3セット(1+2+2)かかって、残り2セットでトータル50あげ。これで負け越してたら口惜しくて寝付き悪くなってたわ。
マスター、ミュウツー多くなったな。メタのメタで結局スタンダードな構成で勝ち越した。 まあランク9まで勝利数になるなら
初期レートの不満もなくなるかな >>135
ええ、、、
普通に10連勝したのにすぐ10連敗したとかの報告いくらでもみるし、自分もなったことあるんだけど?
おれはむしろ、「初手マッチングは偏りがち」という傾向を感じる
つまり、出し勝ちが続いたと思ったらつぎは出し負けが続くと
なので、前回の出し勝てるタイプを次戦の初手に持ってくるようにしたら出し勝ち確率高くなるかなと思ってやったら13勝12敗だったw ナイアンティックの社員は儲けたお金で世界旅行中かな
今年の売上すごいだろうからボーナスがっぽり入るだろうな >>190
それ出し負けじゃなくレート帯変わって環境も変わっただけだよ
真の連続出し負けは1セット内で初手をどう変えても
連敗で下がった先のレートでもとにかく出し負けるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています