GOバトルリーグ 116戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>970の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン6★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season6/
★リーグ日程
スーパーリーグ
12月1日(火)6:00~12月15日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
12月15日(火)6:00~12月29日(火)5:59
マスターリーグ&プレミアカップ&マスターリーグクラシック&ホリデーカップ
12月29日(火)6:00~1月5日(火)5:59
全リーグ&ハイパーリーグのプレミアカップ
1月5日(火)6:00~1月12日(火)5:59
1月12日(火)6:00~3月2日(火)5:59
詳細は後日発表
★シーズン報酬
・ランク1以上:各世代の御三家
・ランク5:アイテム
・ランク10:ほしのすな
・ランク15:ふしぎなアメ
・ランク16以上:ハリマロン
・ランク17以上:フォッコ
・ランク18以上:ケロマツ
・ランク19:ポケモンとの遭遇
・ランク20以上:到達した時期の伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
・レジェンドランク:マスクド・ピカチュウ
・レジェンドランク到達で「N」をテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
※前スレ
GOバトルリーグ 115戦
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1609638664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>238
それはパーティー単位のじゃんけんで負けてなかっただけ こっち棒立ち。タコ殴り。
シールドはタッチすれば普通に反応して使える。
シールド後に1回だけ技1出せる。また棒立ち。
交代はできない。
なにこれ。 真っ先に弱体化すべきはつじぎりとここかぜだろうに。バフ確率1%で良いわ。 >>235
マリルリをじゃれいビで使ってるから、
アロガラと砦を泡で削れなくなるのはかなり困る
じゃれポンか、れいポンにするんだろうけど
あとはデオキを泡で倒そうてして、雪崩サイブが間に合うみたいなことが増えそう >>240
初手で出てきたりそうじゃなかったり
マリルリがいるだけで全敗するから悲しい 勝率6割だったのに5割に落ちた
マリルリ… 顔も見たくない……… >>239
シャドウウツボとノーマルマッギョ(でんきショック)
シャドウウツボは冷ビにシールド1枚使うけど圧勝してリーフブレード持ち越せる
シャドウなので圧勝してもそれほど相手の起点にならない
ノーマルマッギョは理想個体同士の対マリルリでシミュるとギリ負けるんだけどかなり追い詰められるしひこうやガラルマッギョ、アロガラも見れるしええよ >>243
ウェザーボールも弱体化頼む
でも無い案一押しのわざっぽいな マスターでレート1000溶かして1500くらいまで落ちてたけど、スーパーやりだしたら連勝街道で1800まで持ち直した
マジでマスターなんだったんや……
メルメタル先手にしたらグラードン、カイオーガにしたらディアルガみたいなのばっかで毎日20敗…… 5勝がかかった最後の試合でラグに対してバナ出すつもりが押し間違えてリザ出しちゃったんだけど相手が即カイリューに変えてくれて勝てた
こっちの初手がバナだったから相手もミスったんだろうけどありがたくいい夢見れそうおやすみ たぶん海外の人だと思うけどドクロ、ライトヤミラミ、ムドーに二度負けたんだけど定番のパーティ?何か変な強さだったんだよね 一個だけ絶対勝ち越せないアカウントがある。複垢バレてんのかなぁ一番パーティ充実してるのに >>248
めちゃめちゃタメになるわ!!
冷凍ビームあるのにウツボ…?と思ったけど調べたらそもそもウツボ自体かなり強めなんやな
マッギョとのコンビでパーティ組んでみるよほんとにありがとう!! >>247
マリルリの顔も見たくないから出来るだけ使わずに乗り切りたい
トラウマ めっちゃアプリ落ちる
クソサーバーいい加減にしろよ プルプルリル来ちゃったからまたやらなきゃって思ってるけど、特典ポケモンをバトルリーグに置くのはいいとしてもバトルリーグがつまらないんだよなあ 久しぶりにやろうかと思ったらいわなだれにゴドバ弱体化とかやってて草
ずっとガチってる奴らこんなもんに振り回されて大変やな・・・ 昔から格ゲーやってる者からいわせれば、こんなの対戦ゲームではよくあること。
マンネリ化を防ぐためには必要なことなんだよな。 >>20
遅レスだけどほんと投票意味なかったよね
カイリキーもあの時してたらXL飴集められなかったし 調整ないとマンネリするからな
いわなだれ、ゴッドバードを持ってるかでポケモンを選ぶようになってたし
そろそろ違うの技やポケモンを使いたい ほんと技次第よな
カイリューはどのリーグでも見るけど属性も種族値も似たようなボーマンダは… >>267
格ゲーは別にキャラ使うために何度も巣に通うとか数千捕獲分の砂とか、そんなアホみたいなコストはかからんぞ
育成の要素があるのにクソ雑な変更を何度も加えるから非難されてるのを理解できないのか?
散々言われてたのに技解放コストや育成コストがバカ高いまま放置して、それどころかXL飴でさらにその傾向を加速しておきながら、特定の強ポケを狙い撃ちするようなマイナス調整
いくら何でもあんまりだろう 砂はどうでもいいから今までは良かったけど今はXL飴あるからなぁ
ハイプレ用に作ったエアームドとかどうすんの? >>273
横からだが格ゲーも使用キャラ十全に使いこなすのに長い時間掛かるだろうから似たようなもんだと思うぞ
バトルリーグなんて取り敢えず数体CP上げれば良いじゃんw並の雑さ マリルリもXL飴入れて強化したライト勢は可哀想
砂長者はあまりダメージ喰らわないけど、砂が少ない中で強化した人はクレーム入れるだろうね >>218
バルチャイ5匹孵化しただけでアメXL35
12kmタマゴガチったら簡単だと思う >>273
スト4でリュウが大幅に弱体化した時、ウメハラはガッカリしてたぞ
それこそ何百時間も費やして極めたキャラだからな
ポケモンGOなんて日10万は砂が溜まるからPL40程度のポケモンが産廃になっても何とも思わんな
マスターで使ってるポケモンはレイドジムバトルの方は変更無しだからそっちで使えるし エアームド弱体化されるとポジチェリムがより大活躍しそうだな >>218
ベイル様だろ?
元々課金額がおかしいしな
レーダーに大量につぎ込んだ事が以前にもあるから不思議じゃない >>276
取り敢えずCP上げる程度の厳選しかしてないって、格ゲーで言えば技コマンド覚える程度のレベルだろw
逆に言えばその程度にも数時間〜数週間レベルの砂を要求されるわけだ レジェンドになる難易度
スト5のダイヤになるくらいの難しさくらいに感じる >>281
ウメハラ「マリルリやエアームドをせっかく極めたのに・・・」 >>257
マスター2800ってPL50のメルメやカイリューで潜ってるの?? ダメだみんな強すぎて2700で頭打ちだ万年ランク9の限界や >>287
ウメハラは確率で勝敗が決まるようなゲームはやらんやろ
なんで二段階バフみたいな害悪が許され続けてるのか
ナーフするならまずそこだろ >180 上のレートの1勝は重みが違う 勝率は関係ない カントーカップまたやるけど、調整食らったアロガラは減らなそうだな。
ひのこが強くなってキュウコン増えるかな >>290
ウメハラはプロ雀士目指してました
完全論破 アロガラってシャドーボーン実装前から
強かったし
そこまで採用率下がらないと思う 最近、変なマウントの取り合いや不毛なレスバ多すぎ
それだけリーグの現状への不満、ストレスがみんな多いんだな 泡ってどちらかというと
EPTがそのままだし
そこまで影響無さそうだな マウントだのレスバだの昔からあったろ
勝てなくてイラついてる新参だけだよ今更そんなこと言ってるの 格ゲー界隈では当たり前なのかもしれないけどこれはポケGOやで…
そもそも調整ってゲームを面白くしてプレイ人口を増やす(減らさない)ための施策でしょ?
一生懸命厳選して育てた資産を一瞬で産廃にされるとか人減らししか起こらんだろ
少しでもライト勢(というか贄)を必要としてるGBLで気軽なナーフは悪手だと思うがなあ >>299
いや、今回のナーフは結構変動すると思う
強ポケと強技を削ぎにきてるからナイアンもシミュレートに自信があるのだろう
弱体化のリスクが少ないのは結局御三家 >>280
なるほど、低レートだからどうでもいいってことか。
Aベトのバクア7回であくはが2回飛んできて数え間違いかと思ったけど、シュバルゴのカウンター6回でドリライ2回来たときは言葉を失ったわ。こっちの遅延もあり得るのかな… >>302
言うほど厨ポケで産廃になるやつおるか?ドダイトス君やルンパッパ君は被害者だけども ライト勢増やしプレイ人口全体底上げのため総対戦数1000未満だけ参加できるビギナーズリーグ用意して独自の報酬出す
って考えたけど,ガチの複垢による狩り場になるのでダメか マリルリは耐久高いけど、技1火力なし技2が重い(最速15t)から、さらに草で起点にしやすくなる
そしてゴットバード弱体化でさらに草タイプが動きやすくなる。
だから、草対策にひのこを強化したのか……? ずっとこれまでも変更とかあったし、割り切りましょう ベテランになってから2週間で初めて2600台乗ったぜ
即効で2500台に戻ったけど >>301
俺は1800だよ
スレ一番の低レートだよ >>302
俺以外にライト勢ほとんどいないから、良い調整だと思うね
レート1800でもガチパーティーしか出てこんよ >>310
今回のレベル上げの為に初参戦の新参だがマスプレ無くなってスーパーやってるが1800まで落ちてきた宜しく マッチングキャンセルってマッチングしてアバター出てるとこでキャンセルするもんだと思ってたんだが何で初手が分かるんだ? >>305
育成コストが決して安くないからな。
入手が容易になったメルメタルを最高レベルにして
いざ使うぞってときに仕様変更を知ったヤツとか
結構いるんじゃないか? >>313
そういうツール使ってるんじゃない?
マジGOの時もレイドの卵割れる前に中身のボス判明してたくらいだし >>314
モグラの野良湧き具合からそろそろメルメタルも終わりかなって察せない方が悪い ロケット団でもお役立ちだったモグラの活躍の幅が広がって俺も鼻が高いよ >>313
複数人で同レート帯に潜って
相手のパーティー情報を共有すれば
相手の初手に合わせてパーティー変えれる
違う奴とマッチングしたら
マッチングキャンセルする
だから過疎リーグの通常ハイパーで
マッチングキャンセルの問題が起こってる >>310
僕は1700台です
真面目にやってこれとか笑いしか出てこんよ >>316
お前の妄想なんぞどうでもいいわ
黙ってシコってろ能無し 交代って何ターンかかるのあれ?
cctわかんなくなる教えて詳しい人 今後マスターでもプレミアでもハイパーでもハイパープレミアでもモグラが爆沸きするのか・・・
胸が熱くなるな 毎回いい所まで行くのに今期から2600前後しているもう今回無理だ >>318
あーそういう事か、じゃあキャンセルに出くわさず普通に連戦しててもやられてる可能性あるのか
俺も通常ハイパーだから嫌だなぁ晒されてる奴はとりあえず覚えといたけど そんな面倒いことしてマッチングキャンセルするんか、今は
レート見えた以前のは自分より低レートならひたすらキャンセル(自分から見れば高レートの奴らがひたすらキャンセルしてくる)でレートアップの効率上げるやつ流行ってたが
このズルしてポーズ得た奴らもいっぱいおるやろ?
なお自分はやってないし万年2800中盤止まりの身なので関係もないけど なおのこと63の見せ合いにする必要を感じるな
ないだろうけど >>331
6-3になれば
初手の出し負け関係の
マッチング操作が云々言う奴消えるよな 63見せ合いは手駒ないやつが蹂躙されるandテンプレ化が加速しそうね ランク24の奴らはあんまり見ないポケモン使う縛りでもしてんのか?
スーパーでアローラナッシー、ニャイキング、スカタンク、シャンデラ、ハリボーグとか出てきたわ
アローラナッシーはデカ過ぎて何が出てきたか分からんくて一瞬思考停止したわ >>295
それは知らなんだ
ただそれでも、GBLの確率バフは確率に対して効果が強すぎてバランス悪い事実は変わらんぞ
裏ドラ3枚モロ乗りみたいな事故が1/8とかの高確率で起きたら、麻雀はあの絶妙な運とテクのバランスを保てない 6-3になると本家やれば良くね?ってなりそう
マッチング操作はあるかもしれないけど運ゲーで勝ててるとこもあるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています