GOバトルリーグ 116戦
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>970の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン6★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season6/
★リーグ日程
スーパーリーグ
12月1日(火)6:00~12月15日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
12月15日(火)6:00~12月29日(火)5:59
マスターリーグ&プレミアカップ&マスターリーグクラシック&ホリデーカップ
12月29日(火)6:00~1月5日(火)5:59
全リーグ&ハイパーリーグのプレミアカップ
1月5日(火)6:00~1月12日(火)5:59
1月12日(火)6:00~3月2日(火)5:59
詳細は後日発表
★シーズン報酬
・ランク1以上:各世代の御三家
・ランク5:アイテム
・ランク10:ほしのすな
・ランク15:ふしぎなアメ
・ランク16以上:ハリマロン
・ランク17以上:フォッコ
・ランク18以上:ケロマツ
・ランク19:ポケモンとの遭遇
・ランク20以上:到達した時期の伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
・レジェンドランク:マスクド・ピカチュウ
・レジェンドランク到達で「N」をテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
※前スレ
GOバトルリーグ 115戦
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1609638664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>636
だよ
ウツボやガラマを好きになれるかって 闇ウツボに飛行で抜群とってるのに
等倍のゴリ押しで負けるの無くなるかな? もう2週間も2400-2600をウロウロしてる
どうやったら上がれるんか全くわからん
マッチングでいえば直近の勝ち数は見てる気がするな
負け混むとは負け混み同士あたる >>648
リザ使ってる身としては威力下がったところでほぼワンパンなのは変わらんからゲージ上がって欲しかったのが正直なところ ウツボがトラウマになりすぎてエアームドorチルをパーティーから外せない ハイパーパス使っても5連敗したら勝つまでが無くなったのか
ほとんどリモートやからパス消化考えたけどなぁ >>623
使用率が高いメンバーで構成されてるパーティーをテンプレパーティーって呼ぶんだよ
めっちゃ蔓延してるしこだわり感ゼロだけど、砦草草みたいなのを「テンプレ」とは呼ばない ウツボがクネクネダンスしながら葉っぱを飛ばす姿が好きだった… >>662
初手ウツボの裏デオキ砦だけど、初手エアームドには大抵勝てる 甘えるが威力単独トップになるから次は甘えるの威力1下げられるな 今からシャドウサナ作ると泣きを見る可能性が高いってことか 個人的にはマッドショット、カウンターは下方修正されてもおかしくないがな ヤドランが上手く使えん
火力も耐久も思ったより・・・って感じなんだよな
念力サイコキ水波動にしてるけど冷ビの方が良いのかな ラグラージにシャドウウツボ,突然アクションゲーム度が大幅に増すよな
相手初手ラグラージに出負けた際,マッショ3くらい待ってウツボ当てるのが好き アロガラマリルリガラマとかTwitterでテンプレじゃないとか言えたら凄いよ >>640
正直言うと俺もスマホ投げて画面ヒビ入ったことあるわ
ベッドに叩きつけたつもりが勢い余って壁に激突して画面修理で7000円
その後も反応鈍くなったから後悔してる
だがこの調子だとまた投げそうだわ >>676
相手ラグラージがHP赤でゲージ貯めまくってる時にSウツボで奇襲して抱え落ちさせるの好き レジロック、ママンボウ、パラセクトの俺からみたらこの辺で言われてるのは大体テンプレだ
技がわからん敵に当たることが少なくて寂しい 2勝3敗でレート19下がって3勝2敗で9しか上がらんのきつい。 >>681
ハイパー潜ってる?
過疎リーグだとレート差が大きいマッチングするから
そうなることある ホリデーあたりからずっと2300と2400ループしてるわ。
今日も2410から2300まで落ちたw 初期レート2213から最高2650くらいで
1950くらいまで下がって2240まで戻せたけど普通にみんな強いからもうこれ以上戻れる気が全くしない
大真面目にやって200下がって200下がって100下がってってやらかした3日間精神的におかしくなってた
レジェンド到達できる人たちって何がどうしてそんなに強いのよ >>684
CCTおよびTPE
同発狙い
起点作りおよび起点回避
裏読み ガラマの雪崩たまる前にユキノオーのウェザーボールが2発来るんだけど >>652
スレさかのぼって見てたら俺よりジェットコースターな人いて草 youtubeにはlegendもしくはlegend近くまでいってる奴らの動画が
たくさんあるが、とても再現できる気がしない。なのでこのランク帯は絶対無理だと思う >>685
出来てるつもりで出来てないなぁ
CCTとTPEって未だにわからなくて差し込まれるなって祈りながら撃ってる
裏読みは全くしてないというか予想できない
限界を知れたわありがとう >>684
2650から1950ってやばくないか?
そこまで落ちるものか? レジェンド行ってるけどTPEは無理だわ
CCTは何も難しい事無いからやれ
裏読みはするけど半分くらいはハズレる
起点作り起点回避は超重要だな頑張れ 固定パ使ったほうが上がれるけどモチベ保つには気まぐれに推しポケ組んだ方が良い矛盾 >>667
あえていうなら「パーティーとしてテンプレ」だろ
砦草草ならドダイトスも優秀だけど、スーパーのテンプレではない
まあ、言葉の定義はどうでもいいや
アロガラマリルリガラマツで、メジャーなメンバー使ってないとは言えんよねってことだよ >>689
CCTとTPEは説明すると長くなるから自分で調べたほうが良いかと思うけど裏読みのやり方はこんな感じ(裏読みの一例)
相手の初手はナマズン
↓
草タイプが苦手だから草タイプに強いポケモンが一緒に居る
「相性補完」と呼ばれるお互いの弱点をカバーする組み合わせを読めるようになればある程度は分かってくるよ >>690
最高が2650ってだけでそこから大負け小勝ちを繰り返したあとトータル500落とす3日があった
で大勝ちせずジワジワとやっとここまで戻せたって感じ
今でも気を抜くと4敗たまに5敗することあるからキツイ ランク上がるとどんどん相手が強くなってる気がする
あわよくばNのポーズがほしいのに
はよ勝ち上がりたい >>694
動画見ても正直よくわからないんだよね
説明ありがとう
強者の配信見て初手からのパーティ予想の練習してみるよ 目の前のポケモンに対処するので目一杯な自分にはレート2000が順当だと改めて認識した >>694
そんなことは猿でもわかるだろw
裏読みっていうのは2体出てきた時に残りを特定することじゃないんか? シーズン3ランク9、シーズン4ランク8止まりで
今シーズンもせめて2500は行きたいと続けてきた
1900〜2100ウロウロ→2200〜2300ウロウロ→今日やっと2450まで来た 欠陥構築でもない限り1匹目に強い奴に対して有利な奴が裏にいるのは間違いないしな
問題は3匹目 >>699
仕事ではなくゲームだから慌てず自分のペースで大丈夫だよ
自分はヘタクソだから動画をたくさん観てようやく裏読みやパーティの組み方が分かるようになったし
好きなようにGOしよう! >>701
相手のパーティの2体目以降は何か考える事も含めると思っていたけど違うの?
お相手の初手は〇〇だから裏に〇〇がという言い方をする人が居るし ここを見てると雑魚の限界がレート2600〜2700ぐらいか
俺も毎回2700が限界
ちょっとずつ強くはなってると思うけど、それは相手も同じだしな 自分はよく出るポケモンとの対面を理解して
自分でパーティを考えてのシミュレーション(or本番)の繰り返し
リーグごとの出てくるポケモンの種類はたかが知れてるから
裏読みなんて占いみたいなことしなくても
考えたパーティ使えばある程度対応できるようにしておく
このポケモンがいたらごめんなさい、っていうのは仕方ないから
そのポケモンが採用率低めのポケモンであることを意識してる
アラフォーなので閃きとか反応速度では勝てませんので準備勝負
CCTもTPEも対面変わるケースは多くないから意識してない 2700から1日で200溶かしたわ
初手クマ多すぎ レート1700もレート2400も終われば一緒のACEや気楽にいこうや バトルを純粋に楽しみたいやつはレート気にせず楽しめばいいと思う。
ポーズ欲しいけど今の地点で初期レートから殆ど上がってないのはもう実力不足だからポーズは諦めろ。
イライラしてまでやるゲームじゃ無いぞ。 万年ランク9で今シーズンはTPE、CCT、スワイプ起点、起点されない立ち回り意識してポーズ持ちへの苦手意識無くなった
全然勝てる
ジジイなりに努力して多分シーズン4のランク10くらい力はあると思う
…が、トップ層は同発狙って決めるし更に進化してやがる
万年かませで永遠に差が縮まらないベジータの気分だぜ ここんとこレートが15ずつしか上がらん。これを積み上げて行ってもたまに爆負けしてレート60くらい溶かしてやり直し。正直しんどい デオキ、マリルリ、ブラッキーって自分で使うと勝てないんだよな
特にブラッキーが起点にされることが多くて有利対面作ってるのにゲージに差がつくと言うか
出し負け時のブラッキー投げもマリルリと違ってシールド差つけにくいし >>706
今はライト勢が2800雑魚が2700初心者が2600だからな かくとうわざ無しでブラッキーに勝つことなんて出来んのか
硬い 上級者の方は0FFの個体値とかでやっぱ揃えてるんですか? >>715
大体裏にマリルリ、ガラマ、格闘のどれかいません?
ガラマは一見五分だけど出来ればマリルリと当てたいからパーティー的に後々厳しくなる気が >>719
ハードプラントのバナだわ
バドプラになってしまった >>585
初手シャドウウツボで相手エアームドだったら客観的にも主観的にも誰がなんと言おうと出!し!負!け!って言うんだよ。
客観的に見てこれが出し勝ちになる理論を語ってみる? >>703
そう思ってたらそこでこいつ出てくんのかよ!ってのが3匹目に出てくるなんてザラ ブラッキー起点にされがち問題。特にマリに起点にされると後がしんどいわ >>721
ガラマってガラルマッギョよな?
ブラッキー倒せるんか…???
>>723
フェアリーが効くのはわかるんだけどプクリンがいると全体的に負けがちなんよなあ
マリルリ以外でフェアリーわざ覚える良ポケいないもんかね >>722
ハードプラントかwww
くさタイプはナットレイ使ってるから迷うけどフシギバナも練習してみるわありがとう 厳選とか全然できんわ
ガラマさん200位だしマリルリに至っては何故か100%使ってる謎
トロピはしゃーないけど見たら3000位だったわ 対ブラッキー、デンチュラ結構良くないか
れんぞくぎり からの むしのさざめき >>731
忘れてたクチートか!!ありがとう使ってみる >>715
ハイパーのブラッキーだと思ったらスーパーのブラッキーか >>734
あかんのか……… むしだからいい感じなんかなと思ったんやけど
ポケモンむずいな シャドウウツボは本当におかしかった
シールド2枚で勝てるポケモンがほぼいないうえに、ウツボが勝てないポケモンはレジスチルを除いて全てトリデでガン有利とれる >>736
とびかかるというデバフまでついた良技があってだな >>739
>>738
攻略サイト見ながらわざ選んでたんだけど威力ちいさめっぽいからスルーしとったわ
調べたらなかなか良さそうでびっくりした
教えてもらってばかりですまん… ほんと助かります ハイパープレミアで昨日1今日2回初手ヤドキングと遭遇したんだけどヤドランでなくキング使う利点て何かある?ヤドン系自体が微妙てのは置いといて… https://i.imgur.com/xc0XKoh.jpg
なんとかここまでこれた土日で決めていろんなパーティーで遊びたい
マスプレが実質死んだせいで高レート帯のスーパーリーグ初めてやってるけどみんな強すぎるw レート1900台にデオキとかトロピとか出入り禁止にしてくれ
俺はスピアーとかピジョットだぞ >>714
勝率53%で2200台だからそれはない スリーパーブラッキーズルズキンってどっかでレジェンド到達パーティとして紹介されてたんだな
自分で思いついて使ってたら急に相手でも見かけるようになって困惑したわ >>746
スピアーいいじゃん
フェアリーやウツボボコれるし ギラアナ初手にしてるのが悪いんだろうけどさ。
タチフサ、タチフサ、ユキノオー、ラプラス、タチフサ、ってなんやねん。タチフサ初手流行ってんの?
次の五戦も、クレセ、タチフサ、ニョロ、タチフサ、フリーザーでした。しね。 レート表示のON・OFF機能付けたら良いのにな
セット終了後のメーターみたいなやつの表示も含めて
ランク上がった時だけ通知すれば良いし
嫌でも数字見せられる事がストレスになってる人多いでしょ あれ、なんか途中ニャイキングもいたな。まあいいわ。どっちにしろしね。 >>756
ムンフォ弱体化以降はクレセ相手は出し勝ちだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています