ジム防衛考察スレpart61
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
攻防ともに理論より物量が圧倒的に
有利になるシステムです
・考察や議論が破綻しスレが荒れますので
複数アカウントに関するレスは避けてください
・複数アカウントに関する話題は関連スレへ
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次スレは>>980が立てること
スレ立てができない人は付近では注意
※前スレ
ジム防衛考察スレpart60
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1604050256/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 運営のおかげでジムに乗せてるヤツらへのコインプレゼントやなwww
ふっざけんなボケ無い案
◯ねばいいのに >>753
ジム直るまで倒されて帰って来ないからコインもお預けだぞ >>752
最近バトルしてても煙出てない事多いよ。 >>755
複数ジムで別端末で外観とジム内見ながらやってハートも一切減らないのを確認してる やはりバグ発生な様子
224 名前:ピカチュウ :2021/03/18(木) 20:13:20.77 ID:VS/f5FLtp
https://twitter.com/niantichelpjp/status/1372500431436320769
@NianticHelpJP
@niantichelpjp
トレーナーの皆さん、ジムバトル開始時に画面がフリーズしてしまう不具合が発生しており、現在原因を調査しています。ご迷惑をおかけしますが解決までしばらくお待ち下さい。#ポケモンGO
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ほんとにいい加減にしてくれや
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>751
自分もその方が性にあってるし、
よっぽどスッキリするが、
やってる奴はコソコソ隠れてるから無理だべ >>757
そのバグ発生期間中は、
毎日50円配れと思うわ。 >>760
出来なくなったのは正式な仕様
本格的なクソゲームとなった。 腐ってる。
ナイアンの連中は思考能力あるのか。
日本法人とか、このスレの人と変わったほうが1000
倍いいね。 多段落としできなくなったんか
ワイ君涙止まらんやんな 相棒メタモンのハートがジムバトルで稼げないからロケット団探しまくったわ 多段出来なくなったから波状で擬似多段やって解体してくよりねえわな
家ジム金ズリマン良かったな >>746
ワイ新宿なうやで
まあリアルファイトでもワイに勝てるのは少ないと思うけどそんなことより
一年前でも5垢きのみBAN程度は行けたんやから今なら7垢程度はきのみBAN行ける思うで
多分たいがいはきのみBAN待たずして落とし切る思う
最近錦糸町よくワイが占領しとったしな
>>763
まあそういうことや
むしろ川崎も偽装ツール複垢相手に波状で落としてたんやから多段なんてワイにとってもともと必要あらへんがな 地味にコロナの密集回避でジム届く半径を2倍にして、家ジムマンを増やしたのままにしてから、チームの入れ替わりが悪くなってより椅子取りゲームと化してるよな。 今時リアルファイトとか慰謝料ぼったくられるだけやん いや、意外にそうでもないんやで
リアルファイトとかするのってぼっだくれる慰謝料もない底辺か反社
地位や資産のあるカタギはどんだけ腕っぷし強くてもリアルファイトなんて選択肢を本能的に取れないように出来ている >>770
トレーニング、PvPだとメタモン使えないからでしょ ボンニョロにカウンター欲しい
ジムでも使いたいのに岩砕きじゃなぁ >>763
今日試してみた結果、退出フリーズ後アプリ再起動で2段落としは出来た
ただこれだと3段落としは時間的に無理っぽいな >>773
追記
回復させてもう一度試したら退出フリーズ状態復活でダメだった
何かタイミングがあるのかも知れない ベンツシンボル あざみ野宇多り公園
あざみ野一丁目公園等で見かける
Roman made(車でgo)
yukinago
iyasu
常に複数で行動する粘着集団21頃活動開始 カンストハピナスって3000下回る9FFの方がいいのか?
見栄え重視で100%カンストさせるが >>767
まさにウチがそう。ジムに置いたポケモンがジム色変わらないうちに戻って来る。複垢蹴り出し常態化されててモヤモヤする。
ポケストップの半径はそのままでジム半径は元に戻してもいいんじゃない?
ホンネはポケgo卒業したいけど惰性で続けてる(´;ω;`) >>776
時間経過で下がるCPが3000を境に大きくなるのは昔の話で、
今は2300付近が境界と言われてるな。 >>777
まだ狭すぎる
逆に半径10倍位に広げるべき 2330と2190同時に置くとまぁまぁ減少スピード違う ある一定のCPを境に減少スピードが一気に変わるのって何か理由あるのかな 絶望的にめんどくさくなったな
二段落としは必要悪だったってことか 3段はもう無理だし2段ならアプリ再起動で決まることはあるけど安定しないしな
警戒されてて波状で瞬殺できないジムは本当に面倒になったね ますますセメはワイ一強になるわけやな
半端な雑魚どもが多段落とし覚えた程度でイキってたのがアカン
ワイとお前らでは物量がちゃいますわ >>735
エアプか?
4倍弱点とは言え、でんきタイプに交代必須ってなかなか面倒だぞ。
でんきタイプのポケモンはギャラドスの攻撃に耐性無いし >>786
それはワイがギャラドスママと呼ばれる所以になった理屈でもあるんだがな、
当時と今ではかみなりタイプの層の厚さが全然ちゃうんや
当時はライコウかエレキブルガチってた少数か半端なサンダー量産してる奴いたかどうかくらいやったけどな、
今やエレブーコミュデイにゼクロムにシャドウジバコイル厳選に霊獣ボルトロスときたもんだ
あんだけ脚光を浴びたみず一強時代が崩壊しとるんやで サンダー量産やない、サンダース量産や
せやせやそれに加えてでんきショックサンダーイロチとかシャドウサンダー育てることもできるやん 使用感的には結局ライコウでええやん、てなりそうやけどゼクロムは自動選出されやすいのがええな
まあ何が言いたかったっていうとだな
ワイはサンダー好きすぎてチャージビームカンストさせたのに今更シャドウとかでんきショック出てきてショックってことや ギャラドスの何がダメって二重弱点持ってる上に、攻め最適となる雷に対して対抗手段を持たずに交代ロスしか与えられないこと でも、カイリュー、バンギラスよりは100倍増しだろ。
つーか何であんな瞬殺出来るの置いてくアホ多いんだろ? カイリューは最適の氷勢に対してはがねで対抗できるからまだ救える
だがバンギラスおまえはダメだ >>794
お前れいとうビームのミューツー
使ったこと無いだろ? >>795
育成に手間がかかるのは対象外でしょ。
少なくともその辺に転がってるザコからでも簡単にカンスト出来るポケモンが当たり前のように使われるんだから。 >>796
え?
持って無いの?何で?
育成しなくても元々使えるよ。
ダメージ食らう前に瞬殺出来るから つーかレアキャラは一緒に歩いてアメ集めるしか無い本当に初期の頃ならまだしも、
レイドすりゃアメがポンポン手に入るのに何で育成しないのか謎ですらあるわ。
つーか普通に野生で手に入る奴には、ふしぎななアメ使わねーだろ?
だったら何処に無駄に使ってんだよって話?
1000個単位で必要なXLアメの話ならまだしも。 ジム戦飽きて来たから少しリニューアルしてほしいわ
再突入バグ未だ直ってねえしいつ直るんねんこれ 多段出来ないからハピ金ズリ制限を考察して
防衛2垢攻撃1垢、攻撃2垢、攻撃3垢
防衛3垢攻撃1垢、攻撃2垢、攻撃3垢
防衛4垢攻撃1垢、攻撃2垢、攻撃3垢
グループで攻撃3垢ぐらいは良くあるしどの辺か耐えれるのか考えて。オマエらの役目でしょ ポケマピにCP2322が境界という海外からの情報があったけど
2312のポケモンでも普通に1時間10%減っていくわ。 海外のtierlist作ってる人は2200で区切ってるね
2190ぐらいの0FFハピ作りたいわ >>800
防衛4垢程度なら攻撃3垢で全垢きのみBAN可能
まあ育った垢3つないようなお前みたいな雑魚には関係ねーこった >>803
貴重な情報ありがとうございます。雑魚なんで助かります。ちなみに防衛4垢攻撃3垢でハピ何分ぐらいで木の実制限くるんですか?1分で2個ぐらいのペースとして20分ぐらいかかるのかな? >>800
4垢ならループは45秒に一回ペースだから各垢シャドウカイリキーを何体持ってるかで明暗別れそう
倒しても防衛側が家ジムだと再配置狙って残りに金ズリ投げて粘るだろうから
防衛側と同色の低CPハピナス用意して10分後に空席奪取すべし あときのみBAN狙いならハピ集中にする必要ないし、集中しないほうがBANのハードルはぐんと下がる サザンドラ技1弱いけどカイリューマンダガブよりマシ感あるな
フェアリーなんか誰もパーティーに入れてないし実質1重弱点だろ
格闘で突っ張っても龍波で結構削られるし >>807
そうなんだ
自分がやってるあたりだとガッツリ強化したサザンドラはめったにお目にかからないんだよね
だから普通にルカリオで貫通してた
GBLでも出くわさないから大したことないポケモンだと思ってたよ 格闘弱点を置くだけでお前ら馬鹿にするのにサザンドラ置くの?
ルカリオに全然攻撃通らないのに? 実装間もない頃は自慢(+見つけた数妨害)もできただろうが1年半経ってるからなあ
よほど耐久ない限り格闘弱点に人権ないから論外だな ジム防衛の600族格付け
A メタグロス(二重弱点無し・格闘に思念が刺さる・コメパン強い・地震で炎やルカリオに対抗)
B カイリュー(格闘耐性・耐久高め・鋼翼で氷妖に対抗・ドラクロが発動早い&避けにくい)
C ボーマンダ(炎牙で氷に対抗・格闘耐性・600族中耐久最低・技2が重い) ガブリアス(氷二重&技1で弱点突けない・技2が重い)
D サザンドラ(格闘弱点・ルカリオに打つ手なし)
Z バンギラス(論外) ジム防衛は技2も重要だけど、一方的にサンドバックにされるから技1で大きく削って攻撃側を疲弊させることも割と重要
だからハピカビラキの技1が思念じゃないのは論外 >>811
だからーカイリュー無いから、
馬鹿なの? カイリューは、バンギラス以下のとんでもないザコだって
認識してない奴が居るのが信じられないレベル
マジでれいとうビームのミューツーで試してみろよ、
予想を遥かに凌ぐ速度で消えるから。 ありとあらゆる格闘の養分にされるバンギラスよか断然マシだな 木曜の強制アプデ後に複数でバトル中に退出すると
フリーズ発生して再起動余儀なくされる状態になってたんだけど修正された? グロスもドラゴンも万全に対策してるのがほとんどだろ
地面弱点オンリーのヤツのほうがめんどいわ電気とアロベトね
地面とかわざわざスタメン入れてんのいないだろ ドリュウズでグロス見てるから入れてるわ
電気あんまりいないけど グロス地震使えるのはええけどアロベトと弱点の付き合いになんのめんどいんだよな
ドリュウズはマッショ?泥かけ?
どっちのほうが効率ええんやろな >>814
言いたいことはわかるが、れいびミューツーとその他の氷勢と、カンストカイリュー討伐時間の比較出してくれや >>825
ソレにしたってお前1.3秒で出る技で撃沈する、
とんでもない雑魚であるのは間違いないわけだよ、
バンギラスと五十歩百歩
間違っても防衛に推奨できるたまでは無い
絶対防衛に置いちゃいけない一つでしかないわけ。 麻布十番近辺ジムはワタシのもの
MAGGIEDUFF、shinyama30とジム独占配置中
潰しにきても金ズリで全くもんだいなし
かかってきなさい
赤
001BeastlyBoy >>811
二重つかれたらバンギよりすぐ沈むボーマンダなんて論外 ムキムキおんがえしカビつええわ
Sカイリキーだと死ぬほどめんどい 攻める方も4倍豊富だからなぁ
単属性置いたほうがいいかもしれん ムキムキアロベトとかやな
ホントはムキムキヤミラミが良いと思っとるんやが作れん アロベト置いてもなぜか雑魚置いたと思われてアロベトだけ餌もらえないケース多すぎるんよね いやアロベト置いたら攻められにくくなった感あるぞ
たしかにアロベト置く奴はキチガイガチっぽくて金ズリめっちゃ飛んできそうって思う >>833
餌やりは自分でやるのが基本だろ
他人を頼るな >>828
マンムーじゃハピナス落とせないだろうが。 同じあくどく複合なのに話題に上がらない珍獣の話する? >>835
自分でもやってるようるせーな
たまにポケゴー開けずに時間あいてしまって覗いたらアロベトだけ餌もらえずに半分くらい減ってて他は満タンてことが多いって話 >>836
お前は冷ビミュウツーでハピ落とすのかよw
まさか気合玉冷ビミュウツー?www ほんま雑魚同士の喧嘩は地獄絵図やなw
ワイはハピにはルカリオ出すし、バンギもルカリオで落す
カイリュー出たらマンムー出す、交代必要な分カイリューのが面倒い
それだけ アロベトや原種はジムの防衛云々より見せ方を気にする人にとってはザコポケ異常に不快な存在でもあるからな
特にこだわりの家ジム管理人がいるジムだと嫌がられる
ミュウツーストッパーとしてはアロベはまだ優秀かつ格闘だと等倍で多少は時間かかるからカンスト置きの価値はカバとかドンファンよりあるとおもーてる >>839
何で技ひとつだけなんだよw
何で初心者みたいな事言う奴ばかりなん? >>842
じゃあなんでマンムーでハピナス落とす前提でモノ言うたん?それこそ意味わからん例えだけど まぁみんな落ち着け
総評として「カイリューは防衛雑魚」
ここに異論はないんだから
次何置いたら嫌がらせになるか語ろうよ
俺はアロベトに一票 >>843
はあ?わざわざカイリューのために
雑魚の使えね〜マンムーなんて抱えてる方が無駄だろ。
つーかジム落とすのにわざわざ変えない、
変えるとしたらやたらしつけー、メタグロスが出た時くらいだな。 デッキにじめんポケモンなんて普通入れないからな
アロベトはその点面倒 >>845
お前が計算しないからしてやったけど
全部PL40の100個体として
カイリュー討伐時間はマンムーが12.4秒、冷ビミュウツーが14秒な
ハピナス討伐時間はルカリオで29.7秒、気合い玉ミュウツーで33.9秒、シャドウカイリキーなら27秒
仮にお前が冷ビ気合い玉ミュウツーで連戦させて交代の時間惜しんでも、それぞれ最適で殴った方が結果早いんだよ
わかったか初心者? 10数秒しかもたないのに防衛評価高くて草まみれや
対抗難度高いアロベト置こうや え、みんなドリュウズ入れてないの?
飴たくさん集まるしマッショ+ドリライが高速高火力だしフェアリーもついでにしばけるからめちゃくちゃ便利だと思うんだが それ計算したんじゃなくてシュミレーター調べただけじゃね?
マンムー入れた最適構成で交代して
42.1秒+交代3秒=45.1秒
脳死で解放ミュウツー使って
47.9秒
さらにはゲージ持ち越しを考慮するのと
連戦時の薬をミュウツーだけに入れられること考えると…
あれミュウツーのがよくないか、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています