GOバトルリーグ 124戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン6★
http://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season6/
★リーグ日程(後半)
スーパーリーグ
1月12日(火)6:00~1月26日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
1月26日(火)6:00~2月9日(火)5:59
マスターリーグ&プレミアカップ&マスターリーグクラシック&制限ルールカップ(詳細は後日)
2月9日(火)6:00~2月16日(火)5:59
全リーグ&ハイパーリーグのプレミアカップ
2月16日(火)6:00~2月23日(火)5:59
カントーカップ(レート変動なし)
2月23日(火)6:00~3月2日(火)5:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:各世代の御三家
・ランク5:アイテム
・ランク10:ほしのすな
・ランク15:ふしぎなアメ
・ランク16以上:ハリマロン
・ランク17以上:フォッコ
・ランク18以上:ケロマツ
・ランク19:ポケモンとの遭遇
・ランク19到達ですごいわざマシン スペシャル
・ランク20以上:プルリル
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
・レジェンドランク:マスクド・ピカチュウ
・レジェンドランク到達で「N」をテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
・シーズン終了時にランク19到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 121戦目 (実質123)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1610945131/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>199
年末天王寺公園の爆湧き飛行天候ブーストで早かったわ
鋼単体だったら無理やったと思う >>199
年末上野全然はかなり持ってるだろ
最早珍しくもない >>200
TL50の件はヤバいな
まじで運営変わらんかなぁ >>163
シーズン3と4で試したけど
レーティングは300が下限だっったよ
マッチングし辛いのでオススメはしない レート300でシーズン終わっても、次シーズンの初期レートはレート表示までの戦績次第でそこそこいくの? PL50騒動の渦中の人間なんて未だに金落としてくれる上客だろうにw
金払いいい奴らですらないがしろにされるんだから、そらその他大勢にも雑な対応しかしないわなw よくもまあこんなに不利なマッチングにできるもんだなこの技術を他の事には活かせんのかね 砂50万・すご技スペ2台使ってパーティー作ったわ
これで通用できんかったらもう知らん… >>208
なぜあんな対応したのか俺には全く理解できんわ
2人だけ飛び級にしてあとは無視って不公平極まりないじゃん
それを見た多くの人が愛想をつかすとは考えないのかな ゲージ貯まって技2撃とうとしたらクルクルして技2撃つ前に落とされて負け。
こんなのが多すぎる。 この4年半でそんなユーザー目線に立った対応した事が有ったか?
改善どころかどんどん悪くなってきてる感じすらある こんな運営だし次シーズンもレート3000要求してトドメ刺しそうだよな。 まともな運営ならレガシー技なんてものはなかっただろうな >>213
もうそういうのはナイアンデバフにあったと思って諦めてるわ 理想:XL勢でエンジョイ勢皆殺しにしてやるはwww
現実:周りは当たり前のようにXL集めるガチ勢のみ。エンジョイ勢はXLにトドメを刺されて参加すら見送る 勝ったと思うと途端に止まって射たれる試合ばかり!
2日で10セット11勝で500下げて今日も同じでラスイチで勝った!と思うと止まる!そしてゲージ技が連打されて墜ちる…何が原因?
スーパーリーグまでは半分以上は勝てて暇潰しには成ってたのに…流石にやる気が失せる。 まじでフシギバナのオンパレード
リザなんて2回しか見てない
15分も待たされて不利マッチング
しねないあん >>135
これ誰もなってないか
技2打つほうがカウントダウン中に技1の動きするやつなんだけど >>222
相手と自分の技1の時間が割り切れないだけ >>206
thx、そうだったのね
マスターの勝利数稼ぎのために今シーズンは捨ててるから、ハイパー期間はこのまま放置しとく なんか、前シーズンめっちゃ勝ててたパーティーが勝てなくなったので構築し直し始めた
シャドウカイリキーが大好きなので、こいつを先頭にして、こいつをメタる奴をメタるメンバーを裏にすることにした
カイリキーのメタといえば、まず甘族とエルレとゲンガーかなと
というわけで、初手カイリキー、アロベト、カビゴンで完璧だ!
さあ、来い!
相 手 ド ク ロ ッ グ >>222
何度かなったことあるよ
ちなみに一方的に差し込まれがちな泥 >>223
そんなしょーもない話じゃない
こっちがシールド選択状態に移行してる時に相手のわざ1がとんでくるんだぞ >>226
カビゴンって言うほどフェアリーやゲンガーに強いか? >>232
流石にゲンガーには強いやろ
フェアリーはきっついけど 2982から5連敗したでやんす
ここの壁厚すぎるでやんす ハイプレで絶対被らなくて勝率高い構築見つけた
使用率上位数匹のポケモンを裏2匹どちらもメタるタイプを用意することで出し負けても捲れるようになった
数日で2650から2920まで来れたからレジェンド達成出来たら公開しようかな >>232
どちらもシールド1枚使い想定で、キッスピクシーサーナイトには勝てる
グランブルには負ける >>235
1枚はカイリューな気がするけど、もう1枚がわからない 先週からレート2400台でベテランの壁に押し戻されてたけど遂にベテラン到達したぜ
いやあ嬉しい レート2200で相手エアームド出て来てビビったけど、CP見たら2100ちょっとだったわ マッギョいれてみたけどさすがに7連敗w
水と草の両方に弱いのは駄目だわ。事前に気づけw
その後のセットで本日の勝率5割に戻した。 負けた時に「ナイアンのマッチング操作があるから負けた」みたいな報告何回しても意味ないよ?
勝っても負けてもデータを収集して有意な差があるか調べないとね
まぁもう1年経過してるし調べた結果有意な差が見つけられなくてやっぱりレート帯でのランダムマッチング以上の差が無いんだろう 不利な相手にマッチング操作ってまさか本気で言ってたの?ww
みたいに石川ボーイがツイッターで馬鹿にしてたぞ >>245
こういうのって冗談で「ナイアンのマッチング操作で負けたわ〜」みたいに言ってるのをちょっと足りない奴が本気に受け取るのが始まりなんだろうな
大抵のまともな奴は本気にしない 迷走しすぎてプテラとかルージュラ試してたら1800まで落ちてワロタわ 今週もドリュウズ入れてみたセットで三回ドリュウズとあたったし
こういう経験って誰しもあるんじゃない?
PT見てマッチングはしてるよね?
あと仮に勝ちすぎないように負けすぎないようにって意図があるとして
統計取っては証明出来なくね? >>201
技の回数じゃなくて、お互いのターン数で覚えるんや。8ターン目で打つとか14ターンに打つとか
技1のEPも覚えとくと相手のゲージも把握出来る これほど胸糞悪くなるゲームも珍しい
ナイアンは地獄で永遠に呪われろ! レベル20でプルリルの報酬ゲットして目標達成してACEになったが
ここから次のステップは仮に3勝2敗ペースで行ったら何セット位かかるの?
レートだから一概に言えないとは思うが ハイパーリーグだが、ラグラージ&タチフサ減ったせいで
スチルまで増えだしたんだがどうすんのこれ?
ハイプレ以上に新規参戦者が手出しできなくなってきたやん >>255
1勝ち越しで14上がるとして、いまレート2000なら2500超えるまで36セットだから、まあ1週間ちょっとじゃろ >>247
でもたまにおかしなマッチングする事あるよね
レート2370なのにムドーブラッキーデンチュラのエキスパートとマッチングしたぞ なんかゲンガーのシャドボをノーガードで受ける奴多いんだが、シャドパンだと思ってるのか?
スーパーならともかくハイパーでシャドパンはしょぼくて使う気しないんだが。 これだけギラティナクレセの採用率高い現状なら
通常ハイパーでもシャドウバンギ使えないかな
返すムンフォで吹っ飛ぶか ジュカインってドラゴンクロー4連発できるほどゲージたまんの? シーズン2と3はポケマピの統計と大きく乖離してるポケモンが多々いた(3匹ともマリルリに強いパーティー組んだら4割以上採用されているはずのマリルリが2割切ってた等)けどシーズン4と6は概ね統計に対し誤差範囲内に収まってる
5は対戦数が少なすぎて不明、1は記録取ってない
体感ではシーズン3と4の間でマッチングに関して何かいじった気がしてて今はマッチングしませんでしたバグと初戦でレートが白抜きになるバグ以外マッチングには不満ない >>266
白抜きはマッチングキャンセル抑制のために
あえて実装してると思うよ。 GOバトルリーグ、対戦そのものよりも、対戦する前のパーティの構築考えてる方が楽しい >>256
スチルより限界突破ニャイキングが増えてる
メルメの馬鹿力打ち逃げに代わってインファイト打ち逃げしてくる
クレセギラアナにも強いし、アイヘ型もあるから迂闊にフェアリーも当てられない 昨日の夜はマジで酷かった。
謎交代は間違えて触ったのかもしれないけど
死んでもないのに死んだからどっちかポケモン選べって言って
技ボタン塞ぐのは完全にバグだよな…
完全有利対面で交代するしかなくて負けたわ。 >>269
そして考えたパーティで出し負けが続いてイラつくまでがセットね 若干、スチル見るようになった
ラグは相変わらず見る、てかギラアナクレセより見る 〇〇読みの○○!
〇〇読みの○○読みの○○!!
こんなんばっか >>270
マジかよ・・・
火曜の初戦で当たったが、なんで強化できてんのかわからんなぁ 2連続でゲンガー、キングドラ、バシャーモに当たったわ
流行ってんの? 今日は10戦やって相手の初手フリーザー6回来たんだけど流行ってるの? >>276
マッチングの仕様なのか、同一pt二連続てけっこうあるよ シーズン2くらいまでだったかな、言うても今ほど過疎化してなかったはずなのにトップレート帯でなくてもしょっちゅう同じトレーナーと当たった
ふざけた名前だとまたこいつかって パイズリーなんたらとか
プログラムとか変えたんだろうか?それとも実は今も同じトレーナーと当たることあるが気づいてないだけなのか(覚えやすいふざけた名前使うようなライトがやめただけ)? >>234
この辺だと気抜けてるレジェンド相手の方が勝てるな >>275
7km卵割りまくればアローラニャースが沢山生まれるから
ニャースのXL飴は各フォーム共通なので >>277
フリーザー、ラプラス、ギラアナ型なら増えてる >>277
げんしのちからが弱体化した日から見ない日は無いレベルでいるような >>281
持つ者と持たざる者の差は開くばかりか・・・ 7km割ると2種類ニャース産まれるから貯めやすい方かな
もともとニャースの飴も結構あるしなんならロケット団イベで野生ニャースやスクショ撮ったらニャース出てくる期間もあったからXLも野生だけ30個くらいあったわ >>276
俺も2連続でそのパーティーきたわ2500帯 このクソゲーホント腹立つわ
まぁキモイオカマポーズとかいらねーけど >>261
プレミアに潜ってるけど皆1回目に盾剥がしのためなのかシャドパン打ってくれて助かってる
でもそういうこと言ってるときっと立て続けにシャドボ等食らい出すんですよね… >>276
バイアスかかってるだけだと思う
例えば初手ラグが2連続したらまたかよと思うけど、ラグ→バナなら何も思わずスルーするでしょ
で統計取ってみたら実はラグ→バナの方が多かったりする >>289
「バイアスがかかってる」というのは「マッチング操作がある」という意味でとっていいの? 中途半端に略して通用すると思い込むって
糖質の典型的な症状なんだがなぁ 昨日の初手ゲンガーに頭来て自分も急遽スーパー用のシャドバン個体強化して
使ってみたら4勝した
レート戻したしなんとなく後ろめたいのでそれから自粛してるけど
負け込んだらまた使うつもり
個人的にはスーパーだとこっちの耐久がペラ過ぎて使えなかった >>261
いや実際シャドパン持ち多いよ
シャドパンシャドボとか、シャドパンヘドばくとか、シャドパンきあいだまとか
シャドパンをブラフとミリ残し刈り取りに使う感じ
まあ、ゆうてゲンガー出てきた時点で、相手はこいつにシールド2枚使うんだなと戦略立てやすくなるけどね ゲンガーが何もできないのってカビゴンやブラッキーぐらいだしな
そいつら出し負けた時の引き先として使われるから初手は少ないし ゲンガーはたまにシャドパン切ってシャドボヘド爆型もいるから侮れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています