GOバトルリーグ 124戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン6★
http://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season6/
★リーグ日程(後半)
スーパーリーグ
1月12日(火)6:00~1月26日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
1月26日(火)6:00~2月9日(火)5:59
マスターリーグ&プレミアカップ&マスターリーグクラシック&制限ルールカップ(詳細は後日)
2月9日(火)6:00~2月16日(火)5:59
全リーグ&ハイパーリーグのプレミアカップ
2月16日(火)6:00~2月23日(火)5:59
カントーカップ(レート変動なし)
2月23日(火)6:00~3月2日(火)5:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:各世代の御三家
・ランク5:アイテム
・ランク10:ほしのすな
・ランク15:ふしぎなアメ
・ランク16以上:ハリマロン
・ランク17以上:フォッコ
・ランク18以上:ケロマツ
・ランク19:ポケモンとの遭遇
・ランク19到達ですごいわざマシン スペシャル
・ランク20以上:プルリル
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
・レジェンドランク:マスクド・ピカチュウ
・レジェンドランク到達で「N」をテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
・シーズン終了時にランク19到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 121戦目 (実質123)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1610945131/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>232
流石にゲンガーには強いやろ
フェアリーはきっついけど 2982から5連敗したでやんす
ここの壁厚すぎるでやんす ハイプレで絶対被らなくて勝率高い構築見つけた
使用率上位数匹のポケモンを裏2匹どちらもメタるタイプを用意することで出し負けても捲れるようになった
数日で2650から2920まで来れたからレジェンド達成出来たら公開しようかな >>232
どちらもシールド1枚使い想定で、キッスピクシーサーナイトには勝てる
グランブルには負ける >>235
1枚はカイリューな気がするけど、もう1枚がわからない 先週からレート2400台でベテランの壁に押し戻されてたけど遂にベテラン到達したぜ
いやあ嬉しい レート2200で相手エアームド出て来てビビったけど、CP見たら2100ちょっとだったわ マッギョいれてみたけどさすがに7連敗w
水と草の両方に弱いのは駄目だわ。事前に気づけw
その後のセットで本日の勝率5割に戻した。 負けた時に「ナイアンのマッチング操作があるから負けた」みたいな報告何回しても意味ないよ?
勝っても負けてもデータを収集して有意な差があるか調べないとね
まぁもう1年経過してるし調べた結果有意な差が見つけられなくてやっぱりレート帯でのランダムマッチング以上の差が無いんだろう 不利な相手にマッチング操作ってまさか本気で言ってたの?ww
みたいに石川ボーイがツイッターで馬鹿にしてたぞ >>245
こういうのって冗談で「ナイアンのマッチング操作で負けたわ〜」みたいに言ってるのをちょっと足りない奴が本気に受け取るのが始まりなんだろうな
大抵のまともな奴は本気にしない 迷走しすぎてプテラとかルージュラ試してたら1800まで落ちてワロタわ 今週もドリュウズ入れてみたセットで三回ドリュウズとあたったし
こういう経験って誰しもあるんじゃない?
PT見てマッチングはしてるよね?
あと仮に勝ちすぎないように負けすぎないようにって意図があるとして
統計取っては証明出来なくね? >>201
技の回数じゃなくて、お互いのターン数で覚えるんや。8ターン目で打つとか14ターンに打つとか
技1のEPも覚えとくと相手のゲージも把握出来る これほど胸糞悪くなるゲームも珍しい
ナイアンは地獄で永遠に呪われろ! レベル20でプルリルの報酬ゲットして目標達成してACEになったが
ここから次のステップは仮に3勝2敗ペースで行ったら何セット位かかるの?
レートだから一概に言えないとは思うが ハイパーリーグだが、ラグラージ&タチフサ減ったせいで
スチルまで増えだしたんだがどうすんのこれ?
ハイプレ以上に新規参戦者が手出しできなくなってきたやん >>255
1勝ち越しで14上がるとして、いまレート2000なら2500超えるまで36セットだから、まあ1週間ちょっとじゃろ >>247
でもたまにおかしなマッチングする事あるよね
レート2370なのにムドーブラッキーデンチュラのエキスパートとマッチングしたぞ なんかゲンガーのシャドボをノーガードで受ける奴多いんだが、シャドパンだと思ってるのか?
スーパーならともかくハイパーでシャドパンはしょぼくて使う気しないんだが。 これだけギラティナクレセの採用率高い現状なら
通常ハイパーでもシャドウバンギ使えないかな
返すムンフォで吹っ飛ぶか ジュカインってドラゴンクロー4連発できるほどゲージたまんの? シーズン2と3はポケマピの統計と大きく乖離してるポケモンが多々いた(3匹ともマリルリに強いパーティー組んだら4割以上採用されているはずのマリルリが2割切ってた等)けどシーズン4と6は概ね統計に対し誤差範囲内に収まってる
5は対戦数が少なすぎて不明、1は記録取ってない
体感ではシーズン3と4の間でマッチングに関して何かいじった気がしてて今はマッチングしませんでしたバグと初戦でレートが白抜きになるバグ以外マッチングには不満ない >>266
白抜きはマッチングキャンセル抑制のために
あえて実装してると思うよ。 GOバトルリーグ、対戦そのものよりも、対戦する前のパーティの構築考えてる方が楽しい >>256
スチルより限界突破ニャイキングが増えてる
メルメの馬鹿力打ち逃げに代わってインファイト打ち逃げしてくる
クレセギラアナにも強いし、アイヘ型もあるから迂闊にフェアリーも当てられない 昨日の夜はマジで酷かった。
謎交代は間違えて触ったのかもしれないけど
死んでもないのに死んだからどっちかポケモン選べって言って
技ボタン塞ぐのは完全にバグだよな…
完全有利対面で交代するしかなくて負けたわ。 >>269
そして考えたパーティで出し負けが続いてイラつくまでがセットね 若干、スチル見るようになった
ラグは相変わらず見る、てかギラアナクレセより見る 〇〇読みの○○!
〇〇読みの○○読みの○○!!
こんなんばっか >>270
マジかよ・・・
火曜の初戦で当たったが、なんで強化できてんのかわからんなぁ 2連続でゲンガー、キングドラ、バシャーモに当たったわ
流行ってんの? 今日は10戦やって相手の初手フリーザー6回来たんだけど流行ってるの? >>276
マッチングの仕様なのか、同一pt二連続てけっこうあるよ シーズン2くらいまでだったかな、言うても今ほど過疎化してなかったはずなのにトップレート帯でなくてもしょっちゅう同じトレーナーと当たった
ふざけた名前だとまたこいつかって パイズリーなんたらとか
プログラムとか変えたんだろうか?それとも実は今も同じトレーナーと当たることあるが気づいてないだけなのか(覚えやすいふざけた名前使うようなライトがやめただけ)? >>234
この辺だと気抜けてるレジェンド相手の方が勝てるな >>275
7km卵割りまくればアローラニャースが沢山生まれるから
ニャースのXL飴は各フォーム共通なので >>277
フリーザー、ラプラス、ギラアナ型なら増えてる >>277
げんしのちからが弱体化した日から見ない日は無いレベルでいるような >>281
持つ者と持たざる者の差は開くばかりか・・・ 7km割ると2種類ニャース産まれるから貯めやすい方かな
もともとニャースの飴も結構あるしなんならロケット団イベで野生ニャースやスクショ撮ったらニャース出てくる期間もあったからXLも野生だけ30個くらいあったわ >>276
俺も2連続でそのパーティーきたわ2500帯 このクソゲーホント腹立つわ
まぁキモイオカマポーズとかいらねーけど >>261
プレミアに潜ってるけど皆1回目に盾剥がしのためなのかシャドパン打ってくれて助かってる
でもそういうこと言ってるときっと立て続けにシャドボ等食らい出すんですよね… >>276
バイアスかかってるだけだと思う
例えば初手ラグが2連続したらまたかよと思うけど、ラグ→バナなら何も思わずスルーするでしょ
で統計取ってみたら実はラグ→バナの方が多かったりする >>289
「バイアスがかかってる」というのは「マッチング操作がある」という意味でとっていいの? 中途半端に略して通用すると思い込むって
糖質の典型的な症状なんだがなぁ 昨日の初手ゲンガーに頭来て自分も急遽スーパー用のシャドバン個体強化して
使ってみたら4勝した
レート戻したしなんとなく後ろめたいのでそれから自粛してるけど
負け込んだらまた使うつもり
個人的にはスーパーだとこっちの耐久がペラ過ぎて使えなかった >>261
いや実際シャドパン持ち多いよ
シャドパンシャドボとか、シャドパンヘドばくとか、シャドパンきあいだまとか
シャドパンをブラフとミリ残し刈り取りに使う感じ
まあ、ゆうてゲンガー出てきた時点で、相手はこいつにシールド2枚使うんだなと戦略立てやすくなるけどね ゲンガーが何もできないのってカビゴンやブラッキーぐらいだしな
そいつら出し負けた時の引き先として使われるから初手は少ないし ゲンガーはたまにシャドパン切ってシャドボヘド爆型もいるから侮れない >>297
たまにいるけど反則並に強いわけじゃないから自粛なんてする必要ないよ
しばらく使ってれば扱いの難しさに気付く クマも天敵か
きあいだま持ってるかもしれんってだけでシールド持ってけることもあるけど >>259
ネタパ組んでレート溶かした奴がガチパで上げるのはYouTuberで居るしそういう層と運悪く当たったんだろ >>141
どこかで聞いたイキりワードだと思ったら、やはりイキるをしてたか HL6位のリザ様のブラバンがエンペルト一瞬で葬ってくれた…勝てて良かった〜 初手出し負けした時に交代すぐ出来る様にカウントダウン時に手持ち表示させてほしい
下っ端とかトレーニングの時みたいに 技の差し込まれた時のseでイラつくランキング
1.甘えるのキュピンキュピンキュピン
2.ロックオンのピーピーピー
3.滝登りのザッパーン >>251
勝てばレートが上がって次は強い奴とマッチング、負ければレート下がって弱い奴とマッチング
適正に戻されるのは必然 アニメーション無しで音だけ鳴ってるたきのぼりって差し込まれてるの?
音が遅れて出るタイプかと思ってたわ >>315
基本差し込みはエフェクトが入る
ゲージ撃つとき水のエフェクトが入ってないなら差し込まれてない筈 高SCPのラグラージ育てたんだけど、ミラーで同発負けするし今のところ良いことねーわ >>317
先発なら適当個体の方が良い
ラグは先発ミラー多いし
後出しならscp準拠で ベテランになったあとに負けまくってあっという間に2400 各タイプごとに
同じような技入れればいいのに
そこからバランス悪いんだよ 原作に送るために暇な時にしかやってなくてGOのバトルシステムバカにしてたが、少し勉強すると意外と奥が深い
素人目線でやってた頃は連打するだけの初手で決まる運ゲーだと思っていた 各タイプにマドショと同性能のワザ、ウェザボと同性能のワザ配れば神ゲー確定やなw 運ゲーなら無知なジジババでも運で3000いけるからな
知識と判断ゲーだからあいつらに勝ち目はない >>322
だよな〜意外と奥が深いんだよね
ただクソバグのせいで結局レート落とすからそれでみんなやめる >>286
昨日までは一度も当たったことないというかバシャーモはほぼいなかったから、誰か紹介したのかもね 1-4 0-5 で全然勝てなくて時間置いたら3-2 4-1 4-1
レートほぼ元に戻ったわ >>322
まあシステムはよく考えられてると思うよなおバグとラグで台無しにする模様 久々の通常ハイパーで一度レート100落ちたけど、環境を飲み込めて、もとの2700台まで戻った
環境変わる前にエキスパートになりたい…
なんだか毎日レジェンドに2回はあたるけど、ハイパー苦手なレジェンドって結構いるんだね
テンプレ出してきて手応えなく散ってく人が多い 今日、午前中潜ったんだけど3回も相手が
突然棒立ち状態になったよ。
メンテしたんじゃねーのかよw
流石に後味悪いわー。もちろん殴るけど。
でも自分はなった事がないんだよね。
やっぱスマホのスペックによるんかね?
古いけど型落ちのiPad proのお陰かも。 >>331
泥だけど、一日一回はなるよ
1匹無条件に失うからマジできつい
完全に止まるときと、相手だけ動いてるのが見え続けてるときがある
最近の事象はクルクルしない
前者はスペックか回線起因かもしれんが、後者は糞バグとしか思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています