【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ51
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレでお願いします
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ2
https://krsw.5ch.net...i/pokego/1572617528/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
>>950
次スレ建てお願いします
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ50
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1609984862/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ネンドールとかいう特定のポケモンを完封するヤバイやつ 1回だけネンドールにやられたわ
当たったのもその一回きりだったけど なんか納得いかんかった デオD、カイリキー、ニドクイン辺りを比較的安全に処理できるのはいいね
まあ弱点が多数かつメジャーで技2どれも重いから汎用性はお察しだが 大地冷ビシャドボと耐久もあって何かしらのポケモンに打点あるのが強みだけど、如何せん耐久のおかげの攻撃値の低さで突破性能が低すぎて使い辛いんだよなぁ…
草に水に氷全部バツグンでズキンブラッキーバルジヤミラミと悪と対面でもしてしまったらおもちゃにされてしまう悲しみ サイコカッターもマッショも覚えないから技2砲台としての期待もできない粘土 >>856
万年エースのおっさんです.ホルードSL1位の個体ゲットしたので育てはしたが,チームにうまく組み込めんのだわ.何と組ませるのがおすすめかご教授を是非.
アロガラ多いときは超絶安心なんだけど・・・ ホルードはリミックスの方が活躍できると思う
カウンター水草飛行の天敵が軒並み出禁になるからな >>858
今はゴルバットと組ませて、あと一体をブルンゲルやスリーパーとか環境をみながら変えてます >>858
テンプレはメノコクレセ
クレセ枠はマリルリやペリッパーでも可 >>860
>>861
ありがとう。一度パーティー組んでみます。 >>855
スリーパーみたいにシャドウネンドール実装されたらバランス良くなりそうだけどな >>861
一回も出くわしたことない気がするけどなぁ
初手ホルード? >>863
シールド安定で粘土自体は仕事しなさそう
シールド削り係なら良いのか じんつうりきのゲージ増加を12にアプデしてくれればネンドール強くなりそう >>864
初手ホルードであってる
ホルードでレジェンド到達した人の構築
ほぼ出し負けるけど捲れるように組んだ構築とのこと >>867
レスありがと
TLタスクでホルードに砂50万注いだから使ってみようかな
もうちょい詳しく知りたいからTN教えてもらえる? クッション役のスリーパーにシャドボ・きあいだまって重いかなさすがに。ブラフ使いこなしたほうがいいか。 雪雪崩とリフブレとかいう謎の実質御三家技はとっととナーフされろ >>869
サンキュー
案の定初日はろくに使いこなせなかったけど今シーズンはこれでいこうと思う
ファイアローがゲロ吐きそうになるくらい重いなw >>872
ファイアローは無視しても勝率落ちないと開き直ってもいいんじゃない?
スーパーは岩水技使いが多いし流行りのニドクインにも勝てないから今シーズンの採用率低め ベトベターとか鍛えまくった未進化ポケ出すと技を素受けしてくれやすいな
技の認知度って大事やね >>874
俺も密かに育ててる
まだカンスト出来てないけど使用感どうですか? カントーで少し流行ってたね未進化ベトベター たまに遭遇した
自分は密かにヒメグマ育成中 ニョロゾ1位なら持ってるが育成出来てない
マッショバブル泥爆の高速回転楽しそう 今、すげえバグ喰らった。
相手交代出しプクリン、こっち即後追い出しマリルリで
こっちのじゃれが当然先発、相手シールド。
相手のじゃれ発動、シールド張るも相手のじゃれが消滅、シールド減らず。
ここで相手が連続でじゃれ発動。
「!?」と思いつつシールド張るが貫通ダメージ、シールド残りがゼロに。
即降参したわ >>878
似たバグに遭ったことあるけど
相手のじゃれは2発目ではなく1発目のやり直しなんだと思う
シールドが貫通して減るってのはちょっとわからない
自分のときは1発目も2発目もシールド張らなかったから続行できた >>881
頭真っ白になったわ
指摘どおり相手のじゃれ発動が再処理されたのはわかるが
それでこっちがシールド2回使ったと処理されるのは合点がいかん。
しかもそれでダメージ貫通処理されるのは理不尽と言わざるを得ない。
恐らく相手にはこっちがシールド張らず、
そのまま受けて自滅したように表示されたんだろうな ガラマペリときたら十中八九残りは草(バナかトロピ)
チャーレムもか だな
草か格闘、あるいはそれ以外の可能性が極めて高い すぐゆーちゅーばーパーティ真似するやつしんでほしいわ かといってトロピウスパーティーとか紹介したら真似できると思ってんのかってキレるじゃん レイド復活でアロガラGETできたおかげで
アロガラを嫌う側から
アロガラで嫌われる側にステージが上がったわ ムキムキマリルリ作ろうと思ってるんだけど押さえときたいブレイクポイントありますか?
エアームドのあわくらいしかわからないです 初心者なんだけどスーパーリーグの解放条件ってなんだ?
ミッションにあるから対戦潜ろうとしたらハイパーリーグとプレミアリーグしか出てこないんだが 6/1-6/14 スーパーリーグ
6/15-6/28 ハイパー&ハイプレ
6/29-7/12 マスター&マスクラ&エレメンタルカップ +砂2倍
7/13-7/26 スーパー&スーパーリミックス
7/27-8/9 ハイパー&ハイパーリミックス
8/10-8/23 マスター&マスクラ&ハイプレ +砂2倍
8/24-8/30 全リーグ解放 自力じゃリーグ開放とかないから
次のスーパーリーグまで待て
それとそのミッション期限ないから焦らんでいいぞ スペシャルリサーチに期限はなくともシャドウホウオウが欲しいなら期限あるでしょ ジム戦とか今更全くやる気にならない
ポケモン置いたってどうせジム管理人やら位置偽装野郎のせいで5分も経たずに戻ってくるし ジム戦テコ入れいるよな
バトルガールが強い人という認識は完全になくなった >>894
フレ戦のスーパーリーグでも大丈夫だよ! >>894
フレンドとやればいいじゃん
リアルの友達なら事前に連絡とって段取りしとけば問題ないでしょ >>891
今のやつってシャドーボーン覚えとるん? ガラマの時間帯ずーっと天候ブーストかかっててクソだった 逆にハイパー用に高個体欲しかったから個人的に有難かった
実際に捕まったかどうかは別としてな 晴れブーストもあったのに
マッギョXL飴が4個しか増えてなくて草 ヤミラミってXLなしでも戦える?
まだPL40になってないけど使いたいんだが? ブレイクポイントとか調べるといいよ
ちなみに俺は100チャーレムをちょいムキ相棒ブーストで使ってるけどそこそこ強い
SCP上位個体だとカウンターがブレイクしない相手が多いから
勝敗結果は変わらなくても残HPに差が出たりする チャーレムは100個体でもいいって聞くけどヤミラミもそうなの? ヤミラミは同発に勝ちたい局面が割とあるので100でも使い道があるよ ヤミラミは厳選しすぎるとラグバナペリッパー辺りに同発負けるようになるからね
ヤミラミの性質上色んなポケモンと対面するからその辺も無視できない ヤミラミはFEFの1499使ってて高SCPのやつはまだまだ育成できない
チャーレムは100のちょいムキから更新したいけどブレイクやらなんやらようわからんが…
このどちらかかなとは考えてるけど攻12で良いかな…?
https://i.imgur.com/SyRLKdK.jpg チャーレムはブレイクポイント気にするなら99Fだろ チャーレムは99Fもいいけど個人的には卵とタスク産でもいけるAFCがリーズナブルだと思ってる
主要ブレイクは押さえてるはず
…どっちも持ってないけど 手持ちにAFCアサナン居たわ
まあまだTL39なんですけどね チャーレムはSCP3位とブレイク個体のCFF作ったけど今はどっちも使ってないな scp個体は不利な対面で粘る。
ブレイク個体は有利な対面を楽に勝つ。
着実にレート上げるなら前者だよ。
XL集めで苦労させるだけの事はあるよ。 >>922
すまんがまったく分からん論理でドヤらんでくれ ブレイク個体は通常五分対面の場面を有利に変えられたりもあるから、有利対面を楽にするだけではないね
不利対面でも抗えるようなったり相手の後追いを難しくしたり
ブレイク個体はどんな役割を持たせたいか、耐久面をどこまで妥協出来るかでかなり変わる 世界ランカーが言ってる。
チャーレムはSCP重視とブレイク重視の両方作ったけど、
どっちか1匹ならSCPがオススメだと。 別に説明しろという気はないけど
理由を言わずに世界ランカーが言ってるからってのは言ってて情けないと思わんのかな ブレイクしてる相手とそれ以外の相手とどっちと多く対面する機会があるかってことだろうね
そうなるとSCP上位が相対的に活躍するみたいな
自分もマリルリのエアームドブレイク個体値作ったあとにSCP1位が取れてしまって作り直すか悩んでる チャーレムはグロパンあればSCP重視でいい気もするけど ウルトラアンロック2のヘラクロス野生じゃなくてレイドかよ
SLで使ってみたかったのに絶対無理じゃん >>925
この言い方するやつがアホなのはガチ
ママが言ってるからって頭使わないガキと同列
こういう同級いるからむかつく >>929
ブレイク個体は冷じゃれ型で1位はじゃれポン型で2体用意するのがいいと思うよ ブレイク個体なんて対象ポケの技の修正(補正)が入った瞬間ゴミ個体になるんだから、SCP通りでいいんだよ。 攻撃ブレイクはずっと固定したパーティ使って各対面での結果が頭に入ってて立ち回りまで決めてようやく意味があるから
普通に使うぶんには損が多いからやめとけ
パーティ変えただけでもう事情が変わる 今なら事実上必須
これがあるおかげで引き先として使って追われたとしても1枚奪える対面が非常に多い >>937
必須だと思うよ
ヤミラミ入りの有名パーティもおんがえし前提で組まれてるのが多いし
単にエスパーとかゴースト見たいだけなら他の悪でいい 恩返しがないヤミラミを見るのはしゃどうのみって時代になってしまった 全体でも採用率4位になってる(ポケマピ)
元々高レート帯では頻出だったが、これは全レートに浸透したな…? >>935
迷った挙句に結局作ったよ
たしかに非ブレイクはドロポンが欲しい場面が多い気がする ブラッキーサイキネは微妙だね
ズルズキンタチフサあたりに無抵抗になるし
チャーレムはイカサマか悪の波動でいいし ヤミラミはロケット団で捕獲するしかないのか
厳選するの難易度かなり高いですね そもそも現在ヤミラミってロケット団からでてるのか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。