GOバトルリーグ 141戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水かけ論になるのでやめましょう。
★現在はシーズン7★
https://pokemongolive.com/post/gobattleleague-season7
☆シーズン7リーグ日程
スーパーリーグ
3月2日(火)6:00~3月16日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
3月16日(火)6:00~3月30日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&スーパー
3月30日(火)6:00~4月6日(火)5:59
全リーグ解放(ハイパープレミアは無し?)
4月6日(火)6:00~4月13日(火)5:59
スーパー&スーパーリミックス
4月13日(火)6:00~4月27日(火)5:59
ハイパー&ハイパークラシック
4月27日(火)6:00~5月11日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&レトロカップ
5月11日(火)6:00~5月18日(火)5:59
全リーグ解放
5月18日(火)6:00~5月25日(火)5:59
カントーカップ
5月25日(火)6:00~6月1日(火)5:59
☆シーズン報酬
・ランク1到達:ゼブライカ(確定報酬)
ランク1以上:ニョロゾ、モココ、サナギラス、エモンガ、デンチュラ追加
・ランク10到達:マスクドピカチュウアバター
ランク10以上:チャーレム、プルリル、マッギョ、タテトプス追加
・ランク15以上:ズルッグ、ランプラー、ワシボン追加
・ランク19到達:すごいわざマシン スペシャル
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
ランク21到達:モノズ(確定報酬)
・レジェンドランク到達:マスクドピカチュウ、カミツレをテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
・シーズン終了時にランク19到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 140戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1617400128/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>82
どうせ初心者同士で潰し合うから同じじゃね 今まで全部の対戦と今シーズンの勝率、両方とも50%ちょいなんだけど
60以上の人ってどのくらいいるもんなん?
トップの人らは70とかあんの? >>132
上手くなればレートはついてくるからな。 >>139
「マッチングアルゴリズムは勝敗が50%に収束するように設定され、トッププレイヤーでも50%をわずかに上回ってシーズンを終えます」
って一文をRedditで見たな
考察なんだろうけど、腑に落ちる内容だった
>>140
むしろ弱い人との戦いは「俺の成長の邪魔だ」くらいには思ってそう 770戦407勝、やっとエースに来た。最初のレートが1800くらいで、今レート2012。 >>139
>>141
確かに勝ち続けるとレートが上がって相手も強くなるから
結局勝率5割程度に落ち着くが… ふと気になって将棋の藤井君調べたら
相手が強くなった今も勝率8割越えだって
あれはまさに神 >>141
これに限らず対戦系は勝敗を一々気にせんくらいに
勝負のみに執着せんと上にゃ行けんからなぁ
そりゃ昇格直前とか意識しちまうけど。
そこまで行くと相手のレベルとかどうでも良くて
勝負後に勝敗の理由を黙々と分析して終わる。 また交代ボタンや技ボタンの先行受付のタイミング変わってねえかこれ?
反応してないことがありすぎるんだが >>139
Twitterでレジェンド報告見る限り6割以上キープしてる人が多い。
早期レジェンド組のすごいところは、上位勢を相手にも安定して勝ち越してる点。
当然シーズン開幕は勝利7.8割で推移してる。
ここにいる開幕だけ勝率報告おじさんは一週間もすると失速し姿を消すけど、トップ勢はその勢いのまま駆け抜ける。 とりあえずマウントは良いからレジェンドいけるパーティー教えてよ
スーパー30秒終わってから全然勝てない
ハイパーやマスクラの方がええんかな? >>141が事実だとしたら、最初レート低い人も結局は5割に収束するようマッチング調整されて
いつまでもあんま上にいけないってこと?
と思ったら雲の上の人らは6割こえてんのか、万年エースの自分には希望はないけど
夢のある話や… >>147
自分がレジェンドへ行けるスキルを身に付けないと意味無いよ
Gマッギョ、デオD、ドクロでレジェンド行ける人も居れば、同じパーティでレート2000止まりの人も居る 30秒期間終わってからラグヤバいんだけど
おま環?
岩のスワイプexcellent外す率高い >>147
パーティー教わって行けるようならもっと到達しとるわ
自力で組んで改良できるだけの経験と資産が必要 >>149
それはそうだけど比較的レジェンドに到達しやすいパーティーはあるでしょ? スキル言うても交代受けのタイミングとかは経験積み重ねて身体で覚える的なところあるだろうけど、ばかぢから持ちが一発目で撃ってくるかとかグラードンがパンチか地震かの読みとか経験則もクソもなくね ひこうのスワイプがいつまでたっても上手くならない
他のタイプは考え事しながらやれる程度には指が慣れてきてるのに… レジェンドが個体値を含めてパーティさらしても
マネが増えて勝てなくなって また環境変わるだけでは? ハイパーのGマッギョ反則だろコレ
勝てるわけないだろこんなの 最後交代受け決められて、〆の試合終わった
今日は17勝してたのに、すげー悔しい >>155
基本的なとこだと想定敵の技2受けて
今のHPで耐えられるか、その後どうするかとか
相手の初手と挙動から編成予測するとか
それら踏まえて最も勝率の高い行動は何かとか
そこら辺の最適解を瞬間的に弾きださんといかん。
当然パーティーには流行があって
都度自分の編成や戦術の微調も必要。
一応シミュや計算で効率化は出来るけど
最終的には実戦でつかむしかないな。 交代は時間じゃなくて、ターン数で良くね?
30ターン経てば交代可能でいい気がするんだが マッギョはむかし 生理帯だの便器だの言われてたのに
今じゃ両方リミックスにのる人気者か
だからわしは 初期は使ってだけど今は使わん ラグがヤバいけど2600台はラグラージ0だった
チャーレムもニョロトノも減った >>162
30ターンは15秒だし流石にそれは…
技2発動中の10秒間はカウントされないからお互いに撃つなら実質35秒にはなるけど、技2がサブウェポンの甘える族はどうするんだって話になるし… >>164
登場当時は「生理的に受け付けられない」とか
「よくあんなキモいの使えるな」とか言われたのに耐えて
使い続けてけっこう勝ってたから トラウマになってるのよね 2400〜2500で永遠上がる気配ないんだがガチ勢との格の違いか
シーズン6より強くなってね?
前回は全解放時点で2600はあった気がする フェアリーは防御寄りのステータスと耐性が売りのはずなのに甘えるが強すぎるから、なんかしらのナーフしてほしいわ てかマスター無制限かよ
マスクラないなら誰もやってないだろ 全体的に強くなっているというか
プレイヤーの密度が濃くなったというか
かなりやりこんでる層しかもう潜らないというか。
実際の所、毎日フルセットやってるのも
かなり奇特な部類なんだよな。 ホルビーのs7個体を間違えて飴にしてしまった…
使えないから別にいいんだっけ? >>166
ターンだから時間は関係ない
技2打ちまくれるやつだけが得する方がないかと >>156
スワイプでなぞってんの?
画面右側を縦長にぐるぐるやった方が安定するぞ 昨シーズンの今頃は楽に2800行けたが
今シーズンは同じパーティでも2600から上がらない
新規無し、初心者辞める、ガチ勢しかいないし、全体のレベルがエグいわ 画面左上にぐるぐるが出てる時はどういう状況なんでしょうか?自分と相手どちらが不利なんでしょうか? 今は全解放シーズンだから余計キビシイんじゃないの? 久しぶりにハイパー潜ったら3セットで-130。うち1セットは5戦ともパーティー負け。
完全にやる気無くした。放置。 シーズン3あたりまではシーズンすすむごとに上にあがって行けそうな感覚会ったけど
今は下位層がアホみたいに強くて普通に勝てない 1900-2000から抜け出せん
今は何のポケモンが刺さるんや...
だれか助けてください... 今ハイパーでリザードン、バシャーモ、バクフーンってパーティに当たった ミュウのローキックでトリデプス逝った
みんな強すぎ >>180
使わんと言う人は使わんのね
意地張らないでまた使うか >>186
そのテンプレも一通り試したんだが勝てないんや...
プレイが下手なのは承知だけど、これ!っていうテンプレありますか... ポーズ持ってない23帯で既に交代受け完璧なのは笑うわ
みんな必死にカウントしてると思うと涙が出る
すまんな適当打ちでポーズ3つも持ってて >>174
ターンの定義が多分違ってるのかな
0.5秒が1ターンで、それは何もせずとも経過するから30ターンは15秒と考えたのよ
>>162 の提案としては、技1を撃たなければ自分のターンだけが進まないということ?
それとも双方の次の行動が決まるまでターンが進まないということ?(つまり完全ターン制にする) >>175
自己満足でしかないのだけど、運指を最適化したいのよ
例えばじめん技なら、指を一切グルグルと回さずにスーッと左右に指を動かすだけで出来るようにした マッギョ・ガラガラ・ライチュウの通常はアオリ喰らっただけだろ
10位までだから計算合うよな マオ見てると全体のレベル上がったのわかるね
ライト層いないGBLと、人集まらないメガシンカは失敗だと思う 時々ミュウ使ってる人見掛けるけど
個体値ってどんなもんなの?
一匹しか手に入らないし交換もできないでしょ?
ガタガタでも使ってるとか? 連投すまない
>>174 の言いたい事を今理解した
時間は関係ないというより、「交代タイマーが実時間を常にカウントするのをやめる」ってことね
つまり「技2中はタイマー止めろ」という、この間まで頻出してた意見と同じか >>182
ガラマペリ+@デンチュラorフシギバナ
フシギバナガラマ+@砦orヤミラミ
マリルリブラッキー@デオキorスリーパー
あたりは強いよ
ミュウムドーズルズキンのミルクマンパ
チャーレム砦ガラマのムキムキパも作れるならオススメ >>199
ありがとうございます、、、
スクショしました ザコの率直な質問なんだけど
「交代受け」って、HPミリで残して交代して、
相手が技2打ちそうなタイミングでそいつに交代するってことでしょ?
でも交代したら1分間交代できないのに、そう都合よくいくの?
交代しちゃうと、交代後のポケモンを交代できないリスクの方が大きくない? >>201
相手がラス1の時に交代受けすれば相手に交代されるリスクはない
交代受け失敗してそのまま養分にされるリスクは常に付き纏うけど >>197
216位までしか順位ないんだから誤差だよ誤差 >>203
メジャーどころだとペリバナムドーの技1でブレイクするから言うほど誤差でもない >>197
俺は使ってないけど11-12-13の487/4096位(14/216位) ホントみんな上手くなったわ
マスプレだけ極めてた俺が淘汰されるのも当然
多分30秒ルールもそのうちデフォになるだろう
これからは反射神経を競う若いヤツの時代だわ
eスポーツとしてはこれが正しいのかもな
年寄りは盆栽万歩計に還るのだ >>202
おお なるほど
確かに相手のラス1が早い技2持っているときは有効そうだね
今まで、最後のラグラージあたりに2連発くらって泣いたこと結構あったけど
今後使えそうです ありがとう m(__)m >>201
例1:終盤、相手のラス1マリルリvs自分ガラマだとしてドロポンを交代受けでスカせれば地震が通って勝ちということもある
例2:出し負けの時。こちらはゲージ貯めて相手のゲージ技をスカせれば爆アドが取れる場合もある
少ない勝ち筋拾うためには不利でもするしかない場面もある。相手がテンプレパで裏読み出来るなら自分のパーティと相談 >>189
ムキチャーとか恩返しヤミラミ持ってるなら使うべき
持ってないなら今の環境で圧倒的に強いのはウェザボだからニョロトノアロキュウペリッパーの内2体はウェザボ勢で組む
と良い 交代受けは自分もカウントして攻撃値把握してないとズラしも負け筋になるからなあ ワイ雑魚、交代受けのつもりが相手の技1でポケモンを殉職させてしまう ファイアロー にラスカとばかりき打ってくるメルメに遭遇したんだが
ちな2300帯 2000前後のエースやったけど、ずっと三勝二敗のミリ勝ちばっかりに嫌気が差し、
もっとドカーンと爆勝ちしてみたい!とシャドウウェザボ軍やらムキヤミやら作って
新パーティーにしてみたら無事1800台まで陥落w
まあたまにドカーンと勝つようになったけど、レートがなぁ…… 交代受けはこっちの技ゲージを予想させて焦らすとか
相手が撃たざるをえない状況を組み立てて初めて輝くので
対戦時にいつも仕掛けること想定して
仕掛けたら効果あるかを考えてないと決まらんよね。
それでも五分で決まれば上々だけど。
まぁ勝ち筋見えてるときに狙うもんじゃないな。 >>209
まずはありがとうm(__)m
例2の出し負けの時なんだけど、出し負けた初手ポケモンをミリ残して交代しても、
2番手ポケモンに対して、相手も当然用意していた対策ポケモンを出してくるから、
タコ殴りにされて交代もできないよね?
2番手はやられるとして、こちらの3番手に対して、相手の2番手ポケモンが打ってくるであろう
技2を こちらの瀕死の初手がタイミングよく受ける… という理解でいい? >>198
そうそう
例えば30ターンだとすると、シャドークローやマッドショットは2ターン技だから、これを30回打つまで変えられないってこと
マッドショット×地震なら、地震2発目はギリギリ間に合わないタイミングで交代が来る なんか途中でスワイプが終わるバグが
また始まってるな。 >>206
反射神経っていうか記憶と計算だと思う
まあ30秒の方が忙しいのは確かだけど おい、サイブレ打って交代してブイジェネ2発打ってまた交代しようとしたら交代タイマー溜まって無くてボコられたぞ >>97
こっちはまだランク14、デンチュラをフル強化できる人が本垢でその辺りにいるはずないわな
>>113
低レートも何もまだレートが付いてないから(笑) もうズラして撃っても交代受け決めてくる変態しかいねえ ニョロトノぺリッパーキュウコンで
2000代から抜け出すことは可能でしょうか? 先にガラマを出したのに、差し込みの差で後追いのペリッパーに負けるのは納得できん >>226
それに近いパーティーでやってたけど耐久ないのが厳しかった
一匹は耐久も考慮した奴のがいいんじゃないかね >>228
ありがとうございます!
耐久1匹入れて試してみます! あ、2000台から抜けるって3000台にいくにはってことか
すみません万年ACEなので>>228は忘れてくださいな 全体のレベルが上がりまくって3000いける気しないんだが 原種も巻き添えで排除になってみんなイカってたけど
マッギョライチュウはともかく、原種ガラガラとか絶対お前ら育成すらしてねーだろw 原種ガラガラみたいなジムレイドGBL全てで産廃のポケモンこそ技調整で救ってあげてほしい >>235
そういや救おうとしたら運営がやらかして
出禁食らった悲劇のポケモンもいたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています