ジム防衛考察スレpart64
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ジム防衛考察スレpart60
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ジム防衛考察スレpart61
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ジム防衛考察スレpart62
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ジム防衛考察スレpart63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1621410643/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 六本木&麻布十番&広尾近辺ジム日付越占拠ばか
赤
001BeastlyBoy
MAGGIEDUFF
shinyama30
CanadianMatt80
Nakaji1st
osmnkjm ジム防衛ポケモンの技ってどこで見ればいいんだ?
ゲームウィズとかでいいのか?
ハピナスとかサイキネよりマジシャのほうが見かける気がするが。
他ググってもわかんねー。教えてくれ。 俺はマジシャよりサイキネの方が避けにくいからサイキネにしてるわ ジム喜んでやってるレベルの奴なぞ脳死連打しかいないから技なぞ何でもいい >>212
>>213
なるほど、脳死連打に強い技選んだ上でダメージ等考えて同じぐらいなら避けにくい方選べばいいのか。
ありがとうございます。 技範囲広いほうがおすすめ勢にも打点取りやすいと考えてPL50個体は解放してサイキネマジシャにしたよ。まぁ鋼には意味ないけど
格闘勢にも微妙なタイミングの違いで被弾期待出来るし 解放は運次第だしよくわからんが、どちらかならハピナスはサイコキネシスだろうな。
マジカルシャイン(フェアリー技)のが技範囲広いし、サイコキネシスじゃミュウツーやメタグロスに更にカモにされるとか言う奴もいるが、防衛においては最適ポケモンを使わせない、もしくは避けにくい技で事故らせるというのはタイムロスを誘うという意味合いがあるから、サイコキネシスかなと。
それとマジカルシャインが多いのは、昔サイコキネシスが1ゲージだったときはマジカルシャイン一択みたいなかんじだったから、その時からそのまま…って奴が多いからとかな気がする。 >>217
ちなみに周辺ではサイコキネシス派が増えてきてる。 しつこい家ジムいたからサブで覗いたら打ち落とすボスゴドラさんでハピ殴ってた
ハピの後ろはフェアリーより水ゴーストエスパーが良さげ
ガブばらまかれたからハピは解放してサイコシャインで良いと思う。ボスゴドラまじイケメン >>217
211です。その過去知らなかったので勉強になりました。ありがとうございます。 ハピにやたら時間かかって次のキッスが爆速で倒されてるの良く見るからボスゴさんかドサイさんかグロスさんのどれかなんだろうな
そうなるとハピの次はミロカ、ブルン、カバあたりが丸いかな じもとのblue&yellow、よわすぎね
毎晩、すべてのジムはミーのもの
redの
CanadianMatt80
MAGGIEDUFF
shinyama30
osmnkjm
Nakaji1st
とteamで独占はいちちゅう
わたしは最強&無敵
red
001BeastlyBoy 黄色複垢の位置偽装
thanchau8tuyet 44
code1991 37
そして他色(おそらく赤)のメイン垢があると思われる またブイズジム流行るのかな。
ブースターのばかぢからでボスゴ、ドサイ、バンギを返り討ちできるの? Blackyキネシスやばいよ
第2のハピナスのポテンシャルはある サーナイトトゲキッスの後にブラッキー置くのがええ感じか
XL集めやすくてムキムキ作りやすいのもエエな ムキムキとかYouTuberが勝手に使ってる用語使うなよ気持ち悪い バクアイカサマもあるから
グロスも弱点つけるからな
ブラッキージム置き定番なるかな もいったい作る砂勿体ないからpvpとっておきサイキネに変えてジム用にしてもおk? 対悪に弱くなるけど格闘に強く出られるから一長一短かな 破るまでいかなくてもジムアタックにリターン欲しいな
削るそばから回復されたら攻めるメリット少ない フェアリー(マジカルシャイン)の天候ブーストはかくとうと同じで曇り
ルカリオやローブシンが天候ブースト回避なし「最速で!」ってときには
サイコキネシスよりマジカルシャインの方が嫌かもしれない >>238
やってるとこを見られたら社会的に死亡するゲームをいかに効率よく済ますかの羞恥プレイやぞ
公園でお○んちんビローンして逮捕されるより健全 >>239
ブラッキーってカビの下位互換かな?
耐久カビの方高いし、キネシス抜群とれてもブラッキーの攻撃弱いからカビののしの方が強そう。
かくとう弱点のハピカビラッキー間に入れたらブラッキー入るとこなさそう 対かくとうなら技1、頭突きとバクアならカビの方が嫌だなあ 3647カビの思念がシャドウカイリキーどれだけ削ってくるのか試してみたいけど俺以外に3647カビを置く奴がおらん 影カイ耐久無さすぎ
ローブシンが耐久寄りで万人に使いやすいやろ
いちいちかわさんでええし >>239
ジムなんて技変わったくらいで環境変わらんわ
脳死連打ゲーだし
技が糞でも耐久高いポケモンが配置するのがベストなんだし >>246
ルカリオもいいぞ
地面タイプに出しにくくなるけど 早朝に50コイン確定してる所選んで落としてるのに即落とししてくる暇人のゴミ多すぎ フェスで満タン貯まりすぎてるから消費するために暫くは脳死ポチポチゲー >>249
それ蹴り出ししてねって言ってるんだよ
6体埋まったら蹴り出してゴミポケ置いてあげるのが礼儀 >>252
即落とししてくる暇人のゴミさんこんにちは😃 >>249
即落とししてくるやつのリスト作れば?
俺はやられたらやり返してるよ
ジムにそいつがいるのを見つけたら必ず追い出してる >>254
協調性が無くて働く事も出来ないナマポ多垢偽装カス? >>255
そえそう
それ繰り返して何がいけなかったのか理解させてあげないとね
置いたのが先頭でなかろうがそいつだけ蹴り出し^^ >>257
ワイはそういう応戦してくるの第好物やで
報復すれば勝てると思い込んでる雑魚どもに思い知らせてやるのが楽しみ >>258
蹴り出してゴミポケ置いたのを蹴り返して再配置? >>259
家ジム相手にはゴミポケ置くこともあるな
蹴り出しつーか殲滅ね 俺黄色で夜中に置いても1時間誰も来ないとかザラだけど
青がいつも蹴り出し合戦してるとこ見ると黄色で良かったと思うわ
まあおま環で黄色が多いところは黄色で蹴り出しやるんだろうけど、味方が1番の敵っていうの神経めちゃくちゃすり減ると思う 蹴り出し顔見知りでいて5回蹴り出されたから逆にソイツ以外蹴り出して底cpで囲った上で金ずり入れて帰れなくしてやったよ >>255
即つぶしが嫌なら潰さなければいいだけの話ジム潰すやつが悪い
即潰して何が悪いか解らん、潰したやつは勿論の事同色ジム白に変えてやる カビゴンの通常技って思念より舌で舐めるのほうが良いと思うんだけど、正しいかな?
ルカリオには思念等倍で大きな差がなく、グロスミュウツーダークライには舌で舐めるの方が効いて、思念抜群の純格闘は先頭のハピナスが相当削ってくれることを考えたら舌で舐めるの優位性をかなり大きく感じる。思念推しの理由って何かあるんだろうか。 防衛側は一定のタイミングで技を打つからDPSではなく単純に一発の威力が重要
思念は威力12で舌舐めは威力5で2倍以上の差がある
滝登りのミロカロスと水鉄砲のシャワーズで反撃性能が全然違うのもこのせい 上レスの通り防衛は一定の間隔でしか技撃たないんで、重い技が優先。
しかも格闘に加えてミュウツーやメタグロスを仮想敵に挙げるのは妥当だが、原則として防衛ポケモン(今回の場合はカビゴン)側の弱点を突いてくるポケモン(今回の場合は格闘)に対してダメージが一番高いものを選ぶべきなのでしねん一択かと。
最適に対して反撃していければ良いし、その反撃を怖がってメタグロスとかで攻めてきてくれればそれはそれでタイムロスなんで問題ない。 >>270
格闘はルカリオだけ想定してたんですよね
他の格闘はハピに対してDPSもTODもルカリオに劣るから想定から外してしまってたんですが、Sカイリキー使う人もいるし、ルカリオの数が足りなくてカイリキーで代用する人もいるって認識でいいでしょうか? 現状ルカリオより影リキやムキムキローブシンのほうが使うこと多いやろjk
自分はそうしている、そのほうが早い てかガッサ草結びいつおぼえんねん
100がもう干し椎茸なってもうた >>264
こやつのように自分がルールなら相手にも言えること。非人道的な異常者にポケモン関係なく後ろから
ドスッと刺されてその日に人生が終わることもあり得ることやな。自業自得やで。 >>271
まぁDPSはルカリオよりSカイリキーのが上なんでガチ勢は先頭Sカイリキー、控えにルカリオだろうな。俺はこれ。
まぁどちらにせよルカリオ"のみ"想定でも舌で舐めるよりしねんのが与ダメージ多いししねん最適は変わらないかな。
まぁもちろんまだ通常カイリキー使ってる奴もたまには見る。 きのこにスゴ技とかいやどす
最強のドサおじアタッカーはよ作らせろ 最近SカイリキーのがDPS上という嘘流行ってるん?
技1チョップの場合だけやろ
すごわざノーマルとかわざわざつこうてるんけ?
ワイもハリテヤマ艦隊に憧れた時期あったがワンリキーコミュデイ後はとくになーて感じ >>277
だからジム潰すなと言ってるだろうが即潰しは当たり前 お前らリアル池沼みたいなやりとりしとるなw
大人の会話とはおもえん ワイはサワムラーエビワラーでハピラキカビケッキを殴るのが楽しいんや!
素人はマネすんなよ!火傷するからな! 毎晩、人数集めてチーム作り、ジム攻撃して配置&防衛してるトレーナーって、ボッチじゃ何も出来ないくそトレーナー、確定 ワイはいっときシャドウフーディンがマイブームやった
あとはきあいだまバシャーモ
バシャーモとかハピの顔面両手でおさえて膝蹴りかまして欲しいわ
喧嘩最強技ここに極まれり >>281
ええセンスしとるやないか
ハリテヤマは耐久あるからええど
pl50までカンストさせて影カイやルカリオ差し置いてエースや(笑)
使っとるやつ初心者くらいしかもうおらへんから使ってておもろいで >>282
潰さずに蹴り出してゴミポケ置いてねって言いたいのは分かった >>280
最強のドサおじキラーシャドウキノガッサ実装まで待て
いつになるかは知らん >>282
まぁドスッとなって人生オワタなっとしても君の人生やから
好きにすればええよ、自業自得ってこっちや >>290
殺人予告として警察に通報して置いた、殺人絡むと動くからな >>288
多色有るから、潰し返す事も出来るし蹴り出す事も出来るから無駄家ジムだから何時でも対応出来るし >>281 誰に対するDPSかは知らんが一応自分の考えを書く。間違ってたら教えてください。
vsハピナスFFFPL40
ルカリオFFFPL50のダメージ
カウンター17 はどうだん126
シャドウカイリキーFFFPL50
カウンター20 ばくパン150
カウンター 硬直0.90 ゲージ増加量8
はどうだん 硬直1.80 消費50
ばくパン 硬直2.70 消費50
被ダメのゲージ増加もあるがだいたいカウンター6回くらいで2わざを打てるという計算。
初めの2わざは同時発動だがばくパンの硬直の間にはどうだんはカウンターを1回積むことができる。その際の実質ダメージはカウンター1回+ゲージ6分の1なので17+21=38がはどうだんのダメージに上乗せされるかわりに硬直がばくパンと同じ2.70となる。
これで再計算すると
ルカリオ
カウンター17 はどうだん(調整)164
シャドウカイリキー
カウンター20 ばくパン150
カウンター6回2わざ1回を1セットとするならルカリオ266ダメージシャドウカイリキー270ダメージで平均DPSはシャドウカイリキーが高い。
実際は2わざのオーバーキルとかでDPSが上下するからシミュってください。多分ハピナスのHP806だと3セットでルカリオ798,カイリキー810だからルカリオがカウンター1回要求される分遅いと思います。
3セットでのタイムは被ダメを無視して遅めに見積もっても0.9×18+2.7×2+1.2=22.8s(1.2はばくパンの発動タイム。倒せる場合ダメージ後の硬直はない)
補足
・シャドウカイリキーPL51だとカウンターのダメージは21になる。
・被ダメでゲージが増えやすいのはカイリキーだが2わざのDPSが高いのはルカリオなので差分を加味した上でどちらが早くなるのかは計算していない。
・ハピナスPL50で同じように計算した1セットの実質ダメージはルカリオ249.66、シャドウカイリキー255。 >>291
殺人予告?どこを読んだらそういう感想になるんやろか、まさか薬やったり頭イカレてるのかい?誰がどこに住んでて誰のアカウントの話かもわからんのに何を発展させてんのや、君みたいのが犯罪者なるんではないのか 多分ハピナスのHP806だと3セットでルカリオ798,カイリキー810だからルカリオがカウンター1回要求される分遅いと思います。
ここ違いますね、実際はルカリオは4セット目の途中です。
被ダメで4回目のはどうだんが溜まっていたとしたら810ダメージで倒しているので0.9×18+1.8×3+1.0=22.6sです!
早打ちしてカウンターで倒す場合は+0.8sとなってしまいますが意識すればルカリオが早いですね! >>294
もろに言ったら完全に犯罪になるから、893がよく使う手やろ殺人鬼野郎すぐ暴力で解決しようとするやつかな、文面読んだらよう分かるわ殺人鬼野郎 んなもんで逮捕されんから
わいみたいな前科者がカキコしてきた内容と重みがちゃうわ >>293
シミュはどこかのサイト使ってる?
たしか前調べたときSカイリキーは技1空手チョップ、技2ばくれつパンチのが早かったと思うからそれで出してもらえるか? >>298
単純にダメージ計算機で計算しただけなので被ダメも加味したシミュは使ってません・・・
からてチョップ 硬直0.80 増加量10
SカイリキーのPL40ハピの与ダメは14
チョップ5回でゲージが溜まるので3回発動+被ダメでばくパン4回目が溜まる前提なら150×4回+14×15回=810ダメージ
時間は0.80×15+2.70×3+1.2=25.1s
なので机上ではカウンターの方が良さそう?ハピがPL50でもチョップは与ダメ差が1しかないのでそれだとおっしゃる通りかもしれません!
あとついでにSカイリキーのカウンターの計算が被ダメを考慮したばくパン4回プランで
150×4+20×nでカウンター13回とかで4回目が放てるなら21秒くらいになりますね、ちょっとやってみないとわかりませんが。 >>299
計算ミスです。0.8×15+2.7×3+1.2=21.3s
かなり早いみたいですね >>292
5コインジムの管理人さんか
毎日ご苦労さん 毎日同じ時間にジム潰しして、防衛されても何時間も攻撃してたら、最近は金ズリ防衛されなくなったわ悲しい >>302
金ズリも無限にある訳じゃなし暫く待ってりゃまた貯めるだろ 攻めるのは経験値やバトガってメリットあるけど金ズラーはコインと防衛時間だけだからな >>303
XLの飴が欲しいから昔みたいに金ズリは貯まらない
在庫が尽きたらゲームオーバー >>305
あんな微量の経験値とバトガ(笑)がメリットか
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