ジム防衛考察スレpart64
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ジム防衛考察スレpart60
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ジム防衛考察スレpart61
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ジム防衛考察スレpart62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1617025669/
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ジム防衛考察スレpart63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1621410643/
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即落とししてくるやつのリスト作れば?
俺はやられたらやり返してるよ
ジムにそいつがいるのを見つけたら必ず追い出してる >>254
協調性が無くて働く事も出来ないナマポ多垢偽装カス? >>255
そえそう
それ繰り返して何がいけなかったのか理解させてあげないとね
置いたのが先頭でなかろうがそいつだけ蹴り出し^^ >>257
ワイはそういう応戦してくるの第好物やで
報復すれば勝てると思い込んでる雑魚どもに思い知らせてやるのが楽しみ >>258
蹴り出してゴミポケ置いたのを蹴り返して再配置? >>259
家ジム相手にはゴミポケ置くこともあるな
蹴り出しつーか殲滅ね 俺黄色で夜中に置いても1時間誰も来ないとかザラだけど
青がいつも蹴り出し合戦してるとこ見ると黄色で良かったと思うわ
まあおま環で黄色が多いところは黄色で蹴り出しやるんだろうけど、味方が1番の敵っていうの神経めちゃくちゃすり減ると思う 蹴り出し顔見知りでいて5回蹴り出されたから逆にソイツ以外蹴り出して底cpで囲った上で金ずり入れて帰れなくしてやったよ >>255
即つぶしが嫌なら潰さなければいいだけの話ジム潰すやつが悪い
即潰して何が悪いか解らん、潰したやつは勿論の事同色ジム白に変えてやる カビゴンの通常技って思念より舌で舐めるのほうが良いと思うんだけど、正しいかな?
ルカリオには思念等倍で大きな差がなく、グロスミュウツーダークライには舌で舐めるの方が効いて、思念抜群の純格闘は先頭のハピナスが相当削ってくれることを考えたら舌で舐めるの優位性をかなり大きく感じる。思念推しの理由って何かあるんだろうか。 防衛側は一定のタイミングで技を打つからDPSではなく単純に一発の威力が重要
思念は威力12で舌舐めは威力5で2倍以上の差がある
滝登りのミロカロスと水鉄砲のシャワーズで反撃性能が全然違うのもこのせい 上レスの通り防衛は一定の間隔でしか技撃たないんで、重い技が優先。
しかも格闘に加えてミュウツーやメタグロスを仮想敵に挙げるのは妥当だが、原則として防衛ポケモン(今回の場合はカビゴン)側の弱点を突いてくるポケモン(今回の場合は格闘)に対してダメージが一番高いものを選ぶべきなのでしねん一択かと。
最適に対して反撃していければ良いし、その反撃を怖がってメタグロスとかで攻めてきてくれればそれはそれでタイムロスなんで問題ない。 >>270
格闘はルカリオだけ想定してたんですよね
他の格闘はハピに対してDPSもTODもルカリオに劣るから想定から外してしまってたんですが、Sカイリキー使う人もいるし、ルカリオの数が足りなくてカイリキーで代用する人もいるって認識でいいでしょうか? 現状ルカリオより影リキやムキムキローブシンのほうが使うこと多いやろjk
自分はそうしている、そのほうが早い てかガッサ草結びいつおぼえんねん
100がもう干し椎茸なってもうた >>264
こやつのように自分がルールなら相手にも言えること。非人道的な異常者にポケモン関係なく後ろから
ドスッと刺されてその日に人生が終わることもあり得ることやな。自業自得やで。 >>271
まぁDPSはルカリオよりSカイリキーのが上なんでガチ勢は先頭Sカイリキー、控えにルカリオだろうな。俺はこれ。
まぁどちらにせよルカリオ"のみ"想定でも舌で舐めるよりしねんのが与ダメージ多いししねん最適は変わらないかな。
まぁもちろんまだ通常カイリキー使ってる奴もたまには見る。 きのこにスゴ技とかいやどす
最強のドサおじアタッカーはよ作らせろ 最近SカイリキーのがDPS上という嘘流行ってるん?
技1チョップの場合だけやろ
すごわざノーマルとかわざわざつこうてるんけ?
ワイもハリテヤマ艦隊に憧れた時期あったがワンリキーコミュデイ後はとくになーて感じ >>277
だからジム潰すなと言ってるだろうが即潰しは当たり前 お前らリアル池沼みたいなやりとりしとるなw
大人の会話とはおもえん ワイはサワムラーエビワラーでハピラキカビケッキを殴るのが楽しいんや!
素人はマネすんなよ!火傷するからな! 毎晩、人数集めてチーム作り、ジム攻撃して配置&防衛してるトレーナーって、ボッチじゃ何も出来ないくそトレーナー、確定 ワイはいっときシャドウフーディンがマイブームやった
あとはきあいだまバシャーモ
バシャーモとかハピの顔面両手でおさえて膝蹴りかまして欲しいわ
喧嘩最強技ここに極まれり >>281
ええセンスしとるやないか
ハリテヤマは耐久あるからええど
pl50までカンストさせて影カイやルカリオ差し置いてエースや(笑)
使っとるやつ初心者くらいしかもうおらへんから使ってておもろいで >>282
潰さずに蹴り出してゴミポケ置いてねって言いたいのは分かった >>280
最強のドサおじキラーシャドウキノガッサ実装まで待て
いつになるかは知らん >>282
まぁドスッとなって人生オワタなっとしても君の人生やから
好きにすればええよ、自業自得ってこっちや >>290
殺人予告として警察に通報して置いた、殺人絡むと動くからな >>288
多色有るから、潰し返す事も出来るし蹴り出す事も出来るから無駄家ジムだから何時でも対応出来るし >>281 誰に対するDPSかは知らんが一応自分の考えを書く。間違ってたら教えてください。
vsハピナスFFFPL40
ルカリオFFFPL50のダメージ
カウンター17 はどうだん126
シャドウカイリキーFFFPL50
カウンター20 ばくパン150
カウンター 硬直0.90 ゲージ増加量8
はどうだん 硬直1.80 消費50
ばくパン 硬直2.70 消費50
被ダメのゲージ増加もあるがだいたいカウンター6回くらいで2わざを打てるという計算。
初めの2わざは同時発動だがばくパンの硬直の間にはどうだんはカウンターを1回積むことができる。その際の実質ダメージはカウンター1回+ゲージ6分の1なので17+21=38がはどうだんのダメージに上乗せされるかわりに硬直がばくパンと同じ2.70となる。
これで再計算すると
ルカリオ
カウンター17 はどうだん(調整)164
シャドウカイリキー
カウンター20 ばくパン150
カウンター6回2わざ1回を1セットとするならルカリオ266ダメージシャドウカイリキー270ダメージで平均DPSはシャドウカイリキーが高い。
実際は2わざのオーバーキルとかでDPSが上下するからシミュってください。多分ハピナスのHP806だと3セットでルカリオ798,カイリキー810だからルカリオがカウンター1回要求される分遅いと思います。
3セットでのタイムは被ダメを無視して遅めに見積もっても0.9×18+2.7×2+1.2=22.8s(1.2はばくパンの発動タイム。倒せる場合ダメージ後の硬直はない)
補足
・シャドウカイリキーPL51だとカウンターのダメージは21になる。
・被ダメでゲージが増えやすいのはカイリキーだが2わざのDPSが高いのはルカリオなので差分を加味した上でどちらが早くなるのかは計算していない。
・ハピナスPL50で同じように計算した1セットの実質ダメージはルカリオ249.66、シャドウカイリキー255。 >>291
殺人予告?どこを読んだらそういう感想になるんやろか、まさか薬やったり頭イカレてるのかい?誰がどこに住んでて誰のアカウントの話かもわからんのに何を発展させてんのや、君みたいのが犯罪者なるんではないのか 多分ハピナスのHP806だと3セットでルカリオ798,カイリキー810だからルカリオがカウンター1回要求される分遅いと思います。
ここ違いますね、実際はルカリオは4セット目の途中です。
被ダメで4回目のはどうだんが溜まっていたとしたら810ダメージで倒しているので0.9×18+1.8×3+1.0=22.6sです!
早打ちしてカウンターで倒す場合は+0.8sとなってしまいますが意識すればルカリオが早いですね! >>294
もろに言ったら完全に犯罪になるから、893がよく使う手やろ殺人鬼野郎すぐ暴力で解決しようとするやつかな、文面読んだらよう分かるわ殺人鬼野郎 んなもんで逮捕されんから
わいみたいな前科者がカキコしてきた内容と重みがちゃうわ >>293
シミュはどこかのサイト使ってる?
たしか前調べたときSカイリキーは技1空手チョップ、技2ばくれつパンチのが早かったと思うからそれで出してもらえるか? >>298
単純にダメージ計算機で計算しただけなので被ダメも加味したシミュは使ってません・・・
からてチョップ 硬直0.80 増加量10
SカイリキーのPL40ハピの与ダメは14
チョップ5回でゲージが溜まるので3回発動+被ダメでばくパン4回目が溜まる前提なら150×4回+14×15回=810ダメージ
時間は0.80×15+2.70×3+1.2=25.1s
なので机上ではカウンターの方が良さそう?ハピがPL50でもチョップは与ダメ差が1しかないのでそれだとおっしゃる通りかもしれません!
あとついでにSカイリキーのカウンターの計算が被ダメを考慮したばくパン4回プランで
150×4+20×nでカウンター13回とかで4回目が放てるなら21秒くらいになりますね、ちょっとやってみないとわかりませんが。 >>299
計算ミスです。0.8×15+2.7×3+1.2=21.3s
かなり早いみたいですね >>292
5コインジムの管理人さんか
毎日ご苦労さん 毎日同じ時間にジム潰しして、防衛されても何時間も攻撃してたら、最近は金ズリ防衛されなくなったわ悲しい >>302
金ズリも無限にある訳じゃなし暫く待ってりゃまた貯めるだろ 攻めるのは経験値やバトガってメリットあるけど金ズラーはコインと防衛時間だけだからな >>303
XLの飴が欲しいから昔みたいに金ズリは貯まらない
在庫が尽きたらゲームオーバー >>305
あんな微量の経験値とバトガ(笑)がメリットか
なるほど >>309
せやで
バトガ20でレジェンドポーズ持ちってある意味でポケモンマスターやろ
ホストのあんちくしょうもせやな マジレスするとマイナーポケモン置いといたら防衛率上がる ママンボウって基本ミロカロスより純粋な性能は低いと思うんだけど、話題に上がってるのは攻撃個体値削ってCP2300以下に抑える運用?
攻撃抑えつつ耐久力あって格闘弱点じゃないポケモンで探してたらこいつだった にしても素直にミロカロスでいいと思うんだけどな。
ママンボウかミロカロスならまだミロカロスのがアメ目的できのみ貰えそうだし、比べたら少なくともミロカロスのが有用性が周知されてるし、CPもミロカロスに比べてママンボウは低いんで味方からも敵からもなめられて味方からは回復してもらえない、(他の置きポケ次第だが)敵からは「雑魚が置かれてて弱そうなジムだな」と思われて標的になりやすいとか、種族値差以外でもママンボウはデメリットがあるのでは? 313だけど、HP高くて防御低いからゲージが貯まりやすくて、対ゼクロムとかミロだと吹雪撃てないゲームで撃てることがあるのには気付いた。
サイキネより吹雪の方がいいだろうと思ってるけど、ママンボウをカイリキーで殴るプレイヤーがどれだけいるか分からない。 ママンボウはCP低めだからハート減りにくいのがメリットなんだろ
最近ジムで見かける
でも自分のだけ減ってなくても他の5体が減ってたらあんま意味ないと思うんだがなぁ ワイのカンストシャドウグランブル
バクア噛み砕く型やからグロスでおうと痛い目みるで >>317
面倒見る気が無いジムに置くのに適したポケモンてことだ
ソーナンスやラッキーみたいなもん まず何を目的に置くかだ
ジムに置いてから戻るまでの時間を稼ぎたいのか、
ジムでの戦闘だけを長引かせたいのか
前者なら強いポケモンを置くことが必ずしもベストな策とは言えない
飽くまでも手段の一つである 自色維持のために昼はいくらでも金ズリ投げるけど、夜寝ずの番はできないからCP2300以下にも目を向けたかった。
ラッキーはともかくナンス置くくらいならスリーパー置きたい 低CPの水ならマリルリで良いんじゃない
泡は微妙だが 低個体値伝説から逃げずに金ズリ使ってきっちり捕まえるってことだと思う >>322
スリーパー紙すぎるわ
ラグが個人的には面倒臭い スリーパーにイマイチ賛同出来ないのは一緒だが、ラグラージってドサイドンのついでに草で瞬殺されるからなぁ…。
オススメ勢はともかく、固定パ組んでる奴は草入れてるハズ。
なぜかドサイドン(サイドン)置きが多いし、高耐久の水(ミロカロス、シャワーズ、ヤドラン、ブルンゲルなど)もそこそこ採用率が高いからなぁ。 ガッサはいれとるで
ドサイドンとミロカラグカバかれる害悪キノコはよカンストさせたいねん
こいつほんま技構成優秀 >>329
2300以下のラグ置いた方がマシって事だ 2300以下は殴ろうとするやつが増えるから実質防衛向きでは無い
統計学的に >>332
メンテしないならCPなんて直ぐ2300以下になるやん うちのPL40バルジーナCP2050だけど攻めてるの見ても結構耐えてる
まぁ弱点被りやすいけど 三周目研究のぼくです
防衛みずポケモンPL16としたら
ロズレイドのはっぱ6回(EP7を6回の被ダメ16)くさむずび1回の8.39秒が安定的現実的
もう少し弱ってたら
キノガッサのカウンター6回(EP8を6回の被ダメ4)くさむすび1回の7.79秒が安定的現実的
基本的にはでんき属よりくさ属の方がいい感じなんすね >>332
幼稚園児向けゲームのスレで統計学という究極の学問が出てきて草 まぁいいわw
CP2300以下でかためとけ
それが正解なんだろうw 2300以下なんてラッキー、ソーナンスくらいしか置きたくないな。(バルジーナ、ブラッキーはいいと思うがこれらはXL実装後2400↑になってる)
結局やる気の減りが遅いと言っても耐久が大したことなければ意味は無いし、そもそもそこにそんなこだわるのであればこまめにきのみ投げてほぼCP上限維持しとけば良いのでは?2300より上のCPにも関わらずいつまで経っても全体的にCP上限維持されてた方が敬遠されるよな。 結局カイリキーの技1はカウンターより空手チョップの方がいいの?変えちゃうよ? >>342 夜寝ないならそれでいいのだけど。 明け方にやる気真っ黒で1周で済むジムとCP2300以下でも3週必要なジムだったら前者の方が攻められやすいと思う。 実戦レベルなのはラッキー、ブラッキー、バルジーナ、ママンボウ、ハガネールだけど、ハイパーリーグ用個体を流用できず夜間防衛専用になるからイマイチ作るモチベは湧かない。 カイリキーの技1だけで退場してもらうようなとき
カウンターのdps16でからてチョップのdps12だからこのときはカウンター
カイリキーの技2だして退場してもらうとき
カウンターはEP8で0.9秒だからEP50の技2まで6回(と被ダメ4)で5.4秒 で技2
からてチョップはEP10で0.8秒だからEP50の技2まで5回なら4.0秒(で4回?なら3.2秒) で技2
このときはからてチョップかと思うけど相手の範囲(cpとかhpとか防御とか)は知らない PL50のハピを効率良く倒すのはルカリオかシャドボカイリキーか?という限定されたシーンで空手チョップシャドウカイリキーがルカリオを上回る(かも?)て程度の話なんだけどな
そこまでコストかけるくらいなら素直に最強のPL43ルカリオ量産で良くね?て感じ シャドボカイリキーてかっこいいなw
シャドボキッズの予測変換のまま入れたわ 俺はどんなCPだろうがノーマルが最低4体ほどのジムならカイリキーでゴリ押しするからCPとかは見てない(カイリキーでゴリ押せるジムしか狙わない)
なのでむしろハピナスラッキーカビゴンケッキングが置いてればカモだと思ってしまう
逆にクロスで多タイプなら「あぁ面倒くさそう」で他探す
多分世の中に俺みたいな基本的にタイプ無把握の思考停止プレーヤーも割といると思う。※主婦など Sカイリキーpl50でハピナスのcpが400以下ならカウンターのみが最適で
cp400〜500ならからてチョップ5回にクロスチョップ1回の
cp500〜700ならからてチョップ5回にばくれつパンチ1回とか…だいたいそんな感じっぽい
被ダメEPなしのシミュレータでcp1000あたり
カウンター8回のばくれつ1回が最適になってるからこの辺はそんな感じ(たぶん)
カウンター6回でばくれつ1回してカウンター2回とか
一応 CP1000代の3周目最速に関しては計算する意義あるが、さすがに3桁はいらんな また理論値の妄想ですが。間違ってたらすみません。
vsハピナスPL50 HP858
Sカイリキー
カウンター 19ダメ 0.9s ゲージ8
からてチョップ 13ダメ 0.8s ゲージ10
ばくパン 141ダメ 2.7s(発動1.2s)
・カウ爆1セット(19×6+141)で与ダメ255
3セット終了時(765ダメ)に被ダメでゲージ溜まってれば+141で906ダメージでバースト。
この時の時間は(0.9×6+2.7)×3+1.2=25.5
被ダメを無視するなら2セット+カウンター11回+ばくパンで860ダメージ、時間は(0.9×6+2.7)×2+0.9×11+1.2=27.3
・チョ爆1セット(13×5+141)で与ダメ206
4セット終了時(824ダメ)に被ダメでゲージ溜まってれば+141で965ダメージでバースト。
この時の時間は(0.8×5+2.7)×4+1.2=28.0
被ダメを無視するなら3セット+チョップ8回+ばくパンで863ダメージ、時間は(0.8×5+2.7)×3+0.8×8+1.2=27.7
被ダメ無視の理論値はばくパンを締めに打つことで最速時間出すようにしましたがどうでしょうか。
からてチョップは脳死連打だとかなりオーバーキルしてしまうので先にチョップでダメージ調整してばくパンで削り切る方が早くなる結論になりました。 結局ばくパンのが早いってか
なんか以前の人のシミュレーションとは違うな
ルカリオPL50のカウンターはどうだんも計算してくれ 今の所CP2300に抑えるのがベストかな
それ以上のCPアドバンテージだとしてもバトルされると数秒~十、二十秒ほどのアドバンテージしか得られない。
この十秒、二十秒に拘るのは木を見て森を見ないのと同じ。
日本人はアスペ傾向があるから世界で見てもなんでもミニマム小型化が上手い。特定のそれに注視するのが長けてる。
ただ、革新的なアイデアは生まれない。木を見過ぎるからだ。
皆も森を見よう。 CPを抑えるメリットなど微々たるもんやぞ
放置時の残存CPが防衛の成否に影響するケースなど極稀
ふつうは金ズリをいくらか投げたときに防衛成否が分かれる
つまりCP満タンの強さが基準になる
このくらい少し考えれば小学生でも分かるんだがな
やはり幼児向けゲーやる奴に思考力を求めるのは厳しいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています