ジム防衛考察スレpart64
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・現在のジム戦は複数アカウントを使うと
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※前スレ
ジム防衛考察スレpart60
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ジム防衛考察スレpart61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1611414017/
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ジム防衛考察スレpart62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1617025669/
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ジム防衛考察スレpart63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1621410643/
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そういう反応がもうワイの思うツボなんだわ
羞恥心の誤字に気づくかどうかが学歴と関係あると思ってるあたりがな
学歴自慢したいなら自分の学歴晒せば? 1日2セット30分でもレジェンド行くだけなら出来る
雑魚は知らん ワイが絡むと必ずスレが荒れてスレチの流れになるからワイはいい加減自重しろや >>479
そうなん?勝率どんな感じ?
最初はほぼ全勝で4割後半に落ち着くみたいな感じや思うけど、それやと30分じゃ無理じゃね? >>482
対戦数は600強で330勝位だから55%弱だな
2800超えてからトントンでやれればそのうちいけるわ >>483
いま、やってみたが2セット30分じゃ終わらんわ まあ低ランクのマッチングが全然成立しないてのが原因だが ジムでカカシ殴るよりはこっちの方が楽しいわな
まあがんばれ うーんジムならしょっちゅうおこるラグやらロールバック、同期ズレなんて笑って許せるがGBLじゃ許せんからなー gblレジェンド取ったけどこれおもんねぇよ
端末スペ上げてコマ揃ってて環境読み裏読みと技回数覚えれば小学生でもいける
gblもジムももうみんな飽きてるだろ
テコ入れ必要屋根 さっきやる気半分からいきなり落とされたんだけど、たま多段落としできるようになってる? テコ入れするならジムだろ
画面タップしてるだけで勝てるバトルゲームってなんだよwww >>491
脳死タップで勝ててドヤれるようにしないとジジババやめちゃうからな ガブリアスが置かれている…
シミュレータによるとpl45マンムーでpl45ガブリアスに11.09秒
ガブリアスは技2でないし消耗戦モードとかなさそう
pl50マンムーとpl50ガブリアスなら防衛HP2倍だしもう少し耐えて技2出るのかな?
マンムー攻撃220.2のガブリアス防御174.8
220.2/174.8×7.2(こなゆき)×2.56(二重弱点)×0.5+1=12
220.2/174.8×108(ゆきなだれ)×2.56(二重弱点)×0.5+1=175
こなゆきとゆきなだれのダメージがpl45のときと変わらない
ゲージ増加も変わりがないとして11.09秒で 422ダメージ
ガブリアスのHPは426だから4残る…計算あってれば…
てかでもダメでしょアート防衛でも他のコンテンツ啓発防衛でもないなら
てかでもマンムーはシャドウじゃなくていいわけ?なにも手をつけてないけど ピンクジム完成したけど明確に攻められる回数が減っているのを感じる 防衛ガブリアスの技1ドラゴンテールでマンムーが攻める
残タイム88.9でゆきなだれ(実際はプレイヤー側だからタイムロスあり?)
すなじごくが出るとしたら残タイム87.5
げきりんが出るとしたら残タイム86.7(シミュレータマンムーはゆきなだれ後のこなゆきを…)
だいちのちからが出るとしたら残タイム86.5(シミュレータマンムーは…) なんでワイが前科者なんや?
神奈川スレのワイ達は前科者おるかもしれんが 川崎市のアレ、あらゆる面でワイと被るな
ワイのスタンドの犯行かとおもた >>495
それピンクジムだから減ってるんじゃなくて
ピンクの奴に攻めるのがめんどくさい奴が多いから減ってるだけだぞ
例えばそこにいるラッキーが色違いだったとして攻められる回数は変わらん >>500
後ろの方にいるのはCP100切ってる雑魚ポケなんだよなあ...
鬼金ズリ防衛するような立地でなく、1回金ズリ入れたら諦めるようなぬるい攻めばかりだけど。そういう攻撃側プレイヤー層には、耐性タイプ無いカビゴンよりもヤドランの方が面倒がられる可能性はあるなと思った。 >>500
後ろの方にいるのはCP100切ってる雑魚ポケなんだよなあ...
鬼金ズリ防衛するような立地でなく、1回金ズリ入れたら諦めるようなぬるい攻めばかりだけど。そういう攻撃側プレイヤー層には、耐性タイプ無いカビゴンよりもヤドランの方が面倒がられる可能性はあるなと思った。 ヤドランとかダークライで瞬殺じゃんと思ってたけど、ライト層が開放ダークライ作ってるはずもなく。
シャドボルカリオさえ無いかもしれない。 >>503
ジジババンギ「やあ」
てか>>495は>>500の意味で言ってるのかと思ってた
もしやいつぞやのヤドランガイジか? >>504
綺麗にピンク揃ったジムを崩すのに躊躇するプレイヤーが本当にいるのかもな〜という話。
ヤドランガイジの話は分からない。
ヤドランの念力の火力と耐性はいいと思うけど、悪に何もできないのは大減点の評価だった。今日までジム防衛は最適相手に等倍の火力も確保できるハピアロベトカビの3強だと思ってたよ。 >>505
まあハピラキカビの覇権はなかなか崩れないよ
ただその3つが並んでるとパーティーの戦闘に格闘固定してる人らからすると体感らくになるってのはある
でピンクジムとか色違い含めた色統一はわりかし無情にも潰されている印象
かわりにブイズジムなんかはわりと生き残ってる印象 >>500
これどーゆ事?
何回読み返しても意味がわからんw
なにがいいたいの? >>507
このスレははじめてかな?
ピンク色を基調としたポケモンには、ヤドラン、ママンボウ、ラッキー等元々防衛向けの種族値の奴らが多い
攻める側はそのことをよくわかっているから攻めるのを敬遠することもある
なんてなんのひねりもないマジレスをワイがするほどに人類の知能は低下しているのであった 自分が攻め側で
防衛置きの芸術的を高くつけてスルー…あるね
(8時間20分超えでハートを保ってる防衛の中で) >>509
芸術点ね
ついででもう少し
攻めで10秒数えることにしたんだけど
10秒数えてる間になんか技2撃たれたりする
10秒ルールは最初の戦闘だけ? まあハピの後にケッキバンギ置く脳死アホよりはヤドラン置いてくれる奴のがよっぽど良いよ
マジで脳死ケッキバンギアホ多すぎるから
そんでケッキバンギアホは確実に木の実1個すらやりもしない、爆速で下がるCP
もはや芸術ね ノーマル続けて置くのは1体ずつ落としをしてほしくない
通知金ズリ狙いとか ジムを落として自キャラを載せると先頭になるわけだけど
ある時間帯にジムを落としまくって載せてるのは
どれか長引けばいいとか合算でいけばいいとか他
とにかくフニャフニャ先頭ジム(金ズリされない…)と思う
2人目3人目が攻撃を引きつけても まあアレ
土曜日の夜の防衛
食べてすぐ横になって居座るようなMAXで40XPを攻め側に与えるキャラから
2人目マンモス肉3人目オレンジのサイの緩いつながり
金ズリは23個
みんなよかったハズ ヤドランはねん力はだめや
水のほうがええど格闘でせめるバカはおらへんからな
ジジババのバンギボスとも戦えるんや ジジババは、お勧め脳死連打で攻める
ジジババは、お勧め中心でポケモン鍛える、ジム置きはCP重視てリアフレが言ってたしその人曰くニ三発通常攻撃で沈むラッキー置く人の方が信じられ無いらしい、 ミロカロスは水の中では最高評価されがちだけど、同じ水でも攻撃側の層次第ではヤドランブルンゲルの方がいいんだろうなあ。
悪ゴースト弱点がライト層相手に多分問題にならない。ちょっと耐久落ちてもライト層は1-2秒のタイムの差を気にしないだろうし。 ハピナスラッキーのわざ2がサイキネだと割とバンギが自動選出されるので、ライト層への防衛なら確かにバンギ意識しないといけないと思う。 >>508
いやその結果ピンクジムがあまり攻撃されないって495がいってるんだろ? >>520
きちんとスレの流れ読んでからレスしてくれよ
495は500や508の意図で発言したものとばかり思っていたら>>501のような反論をしているから違っていたということだろ
つまりピンクジムは芸術点的な要素で攻められにくいと>>495は考えてるわけ ジジババもヤドランは念力のエスパーって頭入っとるからな
フーディンもそや念力おもーとるからバンギにカウンターで役割破壊できるんや
防衛は裏書いてなんぼやて >>521
水鉄砲と念力のダメージ比較してみたらそういう発想にはならないと思うけど 6人目のヘラクロス置きはやめろ!
(防衛5人目まで構成とマッチするようならドンドン狙ってね) 今日100ヘラクロス取れたんでPL50ムキムキカブトムシ完成したらジムに置くからヨロシクな
対ミュウツー用に虫技にしているがどれくらい削れるやろか >>527
メガホーン溜まる前にサイブレで圧殺されそう フェラクロスなんてわいのファイヤーのカモ鳳凰で焼き尽くすだけでもいけそうやな cp3000超までハピナス強化した人いますか?
インパクト大きいし、強化の実感あるか知りたいです。 普通に近所けっこうおるよ
ジム基地には効果ない
ちょい硬いだけ ちょい硬いだけでもめんどくさいなら効果ありですね。
自分もやってもよっと。 やってみよっとで出来るなら誰もやっとるやろ
防衛したいなら最優先で作るべきものを言われないとわからん奴が考察スレとな アフィやろ
それか3000超え見たことないライト勢かもな まぁ2757ハピを基準に考えれば2時間ぐらいはエサ無しでも大丈夫だからな。 むしろ4垢全部で3117ハピ作ったけどな
ジムやる人間ならハピ育成は義務教育 ボスゴドラヒードランを返り討ちにするめざ地面ママンボウが最強な気がしてきた。
地面技防衛ならマンムーミュウツーに漬け込まれるどろかけドンファンよりいいかもしれない ジムなんか真面目にやってるの川崎駅前くらいやろ
テキトーでええんやほんま >>530 ケッキング5000超のほうが注目を集められていいと思う。 >>539
そんな事言ったらすーこーな議論されてるここの方々がバカみたいじゃないですか ケッキングカンストしたらCP至上主義のジジババが少しはビビるかも
ないか ボックスの1番上は4724ミュウツーだから
それをケッキングで汚すなどありえん マジレスするとケッキングカンストは砂の無駄だし置かれても殺意湧くだろ ノーレイドジムや過疎ジムにカンストケッキングはご褒美
逆に辛いカンストはソーナンスやラッキー >>545
嘘やろ... と思ってルカリオで殴るシミュ回したらカビゴンよりルカリオの体力削ってた。正直すまんかった。 ワイもそろそろ保有してるケッキングFFFに砂入れてみるかの >>547
じゃれ回避しても?
思念でゴリゴリ行かれるカビのが削られる気がするけど >>549
回避されるならカビゴンの方が削る。
金ズリ防衛前提で連戦のために回避するような相手にはケッキングはイマイチかもね。 >>550
ケッキングが最低なのは次のポケモンの起点にされるからだよ
3/4ぐらい削ってから次の奴の対策ポケモンに交代してゲージ満タンで回せばハピナスラッキー以外は即死
この2種でも開始即半分持っていかれる ケッキンはグロス脳死連打や
ワイの周りの爺はじゃれつくかわせへんからこれ定番や 土地にべったりと体をつけ『占領』
頭を横にして『舐めプ』
『プロレス』
を表現したいときに使えるポケモンをあげれるだけあげなさい >>552
格闘弱点被らなくて耐久力もDPSも高いミロカロスの方が優秀だよなって思った。
加えてじゃれつくが無回避ルカリオに等倍で入るというだけの強さであって、純粋なDPSは低い上にわざ2だけ回避されて実際のダメージは更に落ち込む。起点にされるというのもこういう事情ですね >>552
ケッキング→ハピのジムだとハピの戦闘時間半分くらいまで加速できるよな
ケッキングは加速装置 価値観に賛同を得られない…メンタル不調の危機である…と考えた(脱フュージョン)
ゲシュタルト‐ほうかい〔‐ホウクワイ〕【ゲシュタルト崩壊】
《「ゲシュタルト」は形態・姿の意》全体性が失われ、
各部分に切り離された状態で認識されるようになる現象。
[補説]文字の認識などでも見られる。
例えば、一つの漢字を注視しているとパーツごとにばらけて見え始め、
ひとかたまりの文字として認識することが難しくなったり、
よく知っているはずの文字の形に疑問をもち始めたりするなど。
客観的には多視点によるリアルなケッキング像が出来上がって… だいたいなんだって状況で起点にしてるよね けっこう
ここで問いを作って考察したりしなかったり 起点ってゲージ貯めたらそいつの討伐速度落ちるし事故率上がるじゃん。ケッキングをグロスで殴られても防衛側はタイム稼げて有利だろ。ケッキングは有能 運営は画一化をよしとしないでしょう?
ユーザー側がなんやかんやして運営がよしとする何かをするか
別にあまり関係ない感じで勝手に何か見出していくか ジムバトルごときで起点とか考えたことないなw
脳死でいいよ、こんなの作業なんだからw 同じノーマルでケッキン置く枠があるなら確実に削る恩返しカビ置く 起点にされるのが完全にダメなら6体目以外のラッキーは無能という話になってしまうけど。
迎撃性能はカビ>ケッキング>ラッキー
遅延性能はラッキー>カビ>ケッキング
すまんカビでよくね? 先頭ハピナス置いた後ろにラッキー置くのやめてほしい
殴る側楽やん 先頭にノーマル置くとほぼ確実にその後もノーマルか格闘弱点置かれるのでジム落とした時は大体エスパー置いてる 最初にハピ置くと先頭落としされるから後ろに置きたい気持ちある。
ハピの前のポケモンは捨て石で攻撃を知らせる役割みたいに見てる >>565
エスパーってやっぱりヤドラン?それともナンス? 俺はヤドランにしてる
ソーナンスは置くやつ結構いるから
ヤドラン→ハピ→ソーナンスだとまぁまぁいいかなと
ただヤドランの直後にソーナンス置くやつもよくいる… >>563
カビはcp3647仕上げたからいつも置いてるで
ただ俺以外に3647カビ置く奴おらんからどのくらい固いのか分からんのが悲しい 自分の置いてるポケモンを殴ってどれくらい粘るのか試してみたい時はあるな
複垢はよく実験してるんだろうなぁ ハピナスカビンゴグロスアロベトはカンストさせたほうがええよ
アロベトはなめられとるけど無限金ズリはホンマ面倒いから ラッキーは攻撃力ないからカンストさせてもソーナンスと同じでめんどいだけや >>572
グロス強い?ダークライで殴る人少ないのかな。 レベル低いのが混じっとるな
攻め専のワイですらハピラキカビアロベトミログロスあたりはPL40以上にしとるのに
むしろそこがスタートラインでそれ以外に使えそうなのを語るスレじゃね?
ちなみにママンボウはPL38くらいで中途半端やからあまり置かん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています